トランス・コスモス株式会社

【ECマーケティング】EC事業/課題解決・売上向上/ECモールコンサルタント・PM業務

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 自社サービスあり
年収
400~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
中之島駅 (大阪府)
職種
マーケティング

仕事内容について

お客様企業のEC事業を中心にサポートし、デジタルを活用した新しいものに再構築し、課題解決と売上向上を実現することが主なミッションです。

<具体的な仕事内容>
■ECマーケティング
・お客様企業のEC事業における課題解決施策の立案
・ECサイト運営業務サポート
・コンテンツ企画やCRM企画などの立案実行
・売上分析、各施策の効果測定/分析/改善提案

■ECモールコンサルタント/プロジェクトマネージャー
・お客様のECモール展開を成功に導くためのスペシャリストとして重要な役割を担います。
・お客様の要望や課題の把握。
・課題解決や要望実現に向けた提案構築、プレゼンテーション、ファシリテーション、サービス提供などスペシャリストとしてのアクション。
・お客様との良好なコミュニケーション環境の構築や情報共有。
・社内プロジェクトメンバーとの良好なコミュニケーション環境の構築や情報共有。
・Amazon、楽天市場、Yahoo!PayPayなど、ECに関わる最新情報の獲得や発信。
・ECモールに関わる新しいサービスの開発。

【仕事の特色】
<直近の案件事例>
・消費財ブランド
店舗中心ビジネスからEC/オムニ化、グローバル化へ向けた戦略と実行。
お客様とは共通売上目標を設定し、スピードを持ったマーケティング活動、販促企画、サイト運営のPDCAを行う。また戦略策定や商品開発の支援などの上流工程も担い事業会社さながらの業務を遂行中。

・アパレルブランド
店舗中心ビジネスからEC/オムニ化へ向けた戦略支援と実行。
データ活用支援、ECの企画、システムの支援、商品や人財教育支援など幅広く事業をサポートしている。
売上拡大以外にも価格や在庫コントロールによる粗利の改善なども支援中。

<ポジションの魅力>
・お客様企業ごとの様々な課題に対して、対経営層に向けて戦略立案ができます
・大手顧客のデジタル転換という、お客様企業とっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます
・提案やコンサルティングのみで終わらず、提案したことの事業実践ができ結果を体現できること
・デジタル広告、EC、制作運用、コンタクトセンター、BPOと一連のフローに沿った事業展開をしており、それらを活用した新しいサービス作りが可能な土壌があります
・力量に応じて行いたいことを実行できる環境があります

■この仕事の厳しさ
お客様企業の継続的な成果創出なしには仕事は継続しません。
結果を出し続けるために多くの利害関係者を巻き込み、成果責任を持って、協業推進し続けることが重要です。

■将来的なキャリアパス(可能性)
お客様企業の売上や事業課題に深く関与でき、また提案活動~サービスデリバリーまで関われます。
各領域の専門性と実行力を経験しつつ、俯瞰的に事業を見ることが可能になることで、スペシャリストまたはマネジメント層とご希望に合わせたキャリアパスを描けます。

<配属予定チーム>
■配属部門のミッション、特徴、強みなど
ミッションはお客様企業の売上最大化、エンゲージメント最大化。
ほとんどの部員は中途採用組で過去、事業者側でのECやCRMの責任者経験、コンサル企業データサイエンティストなど異なる専門スキルを保有する人材で構成されており相互補完できることが強みです。

■配属部門の人数
約30名

■既存メンバーが入社を決めた理由
・上流工程、提案までで完結する仕事ではなく、提案した案件の推進までを手掛けPDCAを実行できる
・自社で提供できるサービス領域が限定されておらず多彩

■中途入社で活躍している既存メンバー紹介
事業会社でECの責任者経験者、CRM戦略部門責任者、ITコンサルティングファームのデータサイエンティスト、コンサルタント経験者など多数。

【仕事内容(変更の範囲)】
その他会社が定める業務

必須条件

<経験・知識>
・ECサイトでの販促企画立案や運営/CRMに携わった経験(自社ECサイト/ECモールどちらでも可)
・ECサイト運営の一連の流れに関する知識

<学歴補足>
高卒以上

<マインド>
・新しいことに挑戦することを楽しめる方
・PDCAサイクルを回しつつ、長期的にお客様企業とのお付き合いができる方
・データに基づいた分析、企画、提案にやりがいを感じられる方

トランス・コスモス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • マーケティング
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/Web・オープンシステム
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    <経験>
    ・ECサイトでの運営業務経験(EC店舗の店長や運営担当者経験)
    ・EC広告運用に関する経験
    ・売上データ分析、顧客データ分析、在庫管理業務経験
    ・GoogleAnalyticsなどのデータを元にしたUIUXの改善実績
    ・EC事業の予算立案、管理
    ・施策のデータ集計/解析と効果検証
    ・新規事業に携わった経験
    ・事業会社において年間売上10億円以上のEC店舗の企画運営に携わった経験(自社サイトでも楽天やYahoo!ショッピング等のモール店舗どちらでも可)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(7月・12月)※管理監督者対象の場合支給はございません。
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    年収は当社給与規定に則った提示となります。
    ただし、業界経験者の方は、経験・実績をもとに年収を考慮させていただきます。
    ご経験・スキル等によっては管理監督者対象の可能性があります。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・スキル・年齢を考慮しトランス・コスモス社規定により優遇いたします。
     業界経験者の方は、経験・実績をもとに年収を考慮させていただきます。
    ・月給:固定手当を含めた表記です。
    ・年収:同社給与規定に則った提示となります。(30時間残業を含む)
    ※ご経験・スキル等によっては管理監督者対象の可能性がございます。

    予定勤務地
    大阪府大阪市北区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む)
    就業時間
    09:00~17:50 
    就業時間備考
    ・平均残業時間:月間20時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    半日有給休暇制度、慶弔見舞金制度、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、
    資格取得奨励金制度、無料健康診断・無料人間ドック(35歳以上の方)、
    退職金制度(確定拠出年金)、提携保養施設利用可、結婚祝金、出産祝金、
    疾病見舞金、災害見舞金、短時間勤務制度、延長育児休暇制度(小学校3年生まで)、
    トランス・コスモスグループ保険、スポーツクラブ優待、災害時サポートシステム、
    各種社販・社割有、保養所

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

    ■休暇備考
    ・配属先によりシフト休あり
    ・産休取得者数134名、育児休暇取得者数154名(平成28年度実績)
    ・特別休暇:結婚による特別休暇を5日取得する事が可能。
     ※原則、入籍日及び挙式日前後

    手当

    通勤手当(上限5万円/月)、残業手当、住宅補助手当・扶養手当(規定あり)
    ※管理監督者対象の場合、通勤手当以外の支給はございません。

    トランス・コスモス株式会社について

    設立年月日
    1985年06月18日
    代表者
    代表取締役共同社長/牟田 正明、神谷 健志
    資本金
    2,906,596万円
    従業員情報
    10,609名
    事業内容
    トランス・コスモス社は、人材と技術を融合したデジタル・トランスフォーメーション・パートナーとして、付加価値の高いサービスを提供している企業です。
    消費者とのコミュニケーション、デジタル技術、サービスネットワークを活用した売上向上、ならびに顧客ロイヤリティの向上を目指しています。

    <コンタクトセンターサービス>
    顧客からのお問い合わせや苦情対応、商品サービスの案内や営業セールス支援など、顧客サポート業務のアウトソーシングサービスを提供。

    <ビジネスプロセスアウトソーシングサービス>
    経理財務や人事などのバックオフィス業務、受発注業務、情報システム運用保守業務、機械・建築設計など設計業務など企業のノンコア業務を支援するアウトソーシングサービスを提供。

    <デジタルマーケティングサービス>
    インターネットインフラを活用したマーケティング活動を支援。
    インターネットプロモーション、Webサイト構築・運用、オムニチャネルマーケティング、分析・リサーチなどのサービスを提供。

    <ECワンストップサービス>
    企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、ECサイト構築・運用からフルフィルメント、カスタマーケア、Webプロモーション、分析までEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供。

    トランス・コスモスの企業情報を見る

    トランス・コスモス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ