トランス・コスモス株式会社

【ショップマネージャー】シニアクラス/チームマネジメント/案件やチームメンバー管理業務

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 自社サービスあり
年収
600~750万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
中之島駅 (大阪府)
職種
その他

仕事内容について

<業務詳細>
お客様企業のECショップ(自社・大手モール)において、他部門(カスタマー対応部門・システム部門・物流部門など)と連携した上で、分析業務、販促コンテンツのプランニングの提案、業務設計構築、品質管理、運用まで行っている部門にて、チームのマネジメントを行っていただきます。

具体的な業務は下記です。

<具体的な仕事内容>
・案件管理(EC売上管理/案件管理/品質管理)、チームメンバー管理(労務管理/目標管理/育成)
・ECショップ(自社/大手モール)の需要予測と販売、発注計画の策定、P/L、B/S管理
・特集/セール企画立案と全体管理
・商品登録やコンテンツ更新業務に関する業務設計、商品管理、品質管理
・運用における効果測定や改善提案
・外注管理および社内(社内システム部門/物流部門/経理部門)調整

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
EC運用チームのマネジメントを行っていただきます。
クライアント毎に2~3名のチームでECショップの運用を行っていますが、チームマネジャーとして案件管理・品質管理・収支管理・メンバー育成を担当頂きます。

チームのミッションは、お客様企業のECショップの売上拡大への貢献です。
アクセス数・顧客単価・転換率など様々なKPIを意識した、企画・施策を立案し、徹底的に売上数値にこだわり売上拡大に貢献していきます。
実務としての発注管理・コスト管理・在庫管理と幅広い領域を社内の他部門を活用しながら対応していただきます。
そのため、視野の広い運用マネジメントスキル(ECショップ運用~カスタマー対応部門、物流部門まで網羅的に対応するため)や、お客様企業の事業拡大のための分析力・提案力が身に付きます。

お客様企業のECショップ運営に関する業務だけでなく、「ECワンストップサービス」全体ではカスタマー対応部門、受注処理部門、物流部門まで網羅的なサービスを提供しているため、視野の広い運用ディレクションを通して、ECショップの売上拡大に貢献していただき、将来的にはECショップ全体の統合PM、プロデューサーといったキャリアアップを目指すことが可能です。

お客様企業の事業拡大のための知識や提案力が求められ、かつ、チームのメンバーとも協力して成功させるやりがいのある仕事です。

<具体的な案件>
・サンリオ、LINEのチャットbot・電子チケット・ECを連携させたプラットフォーム提供
https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/pdf/2017/170207.pdf

・『講談社 ONLINE STORE』にECワンストップサービスを提供
https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/170404.html

<配属予定チーム>
■配属部門のチーム構成、魅力
25名の部門の中の、ディレクターチームへ配属予定です。
案件ベースでチーム構成をしています。(その他チーム横断で複数のプロジェクトチームが編成されています)
WEBディレクター・デザイナーのみならず、マーケター、コピーライター、コーディネーター(撮影、紙面デザイン)等、幅広いスキルを持ったメンバーが揃っており、様々なEC施策を実施するためのポテンシャルを持っています。
ご入社後は、業務内容や社内業務はOJTの中で徐々に慣れて頂きます。
その他、全社員向けに開催される勉強会や課内で独自に企画した勉強会、eラーニングを実施しています。

<募集背景>
業務拡大に伴うセールス&マーケティング力・マネジメント力の強化のため募集いたします。

【仕事内容(変更の範囲)】
その他会社が定める業務

必須条件

<経験>
・ECショップの運用経験(自社/大手モール:楽天市場、Yahoo、Amazon等)
・マネジメント経験(案件収支管理/労務管理/メンバー評価)or 小~中規模(メンバー5名以上)のプロジェクトマネジメント経験
・サイト分析(指標設定、GA設定、実績データ分析)、施策プランニング経験

<学歴補足>
高卒以上

<マインド>
・新規事業に対し、意欲的に取り組める方
・改善志向を持ち、お客様企業の売り上げ拡大に貢献する意欲のある方
・他部門やベンダーとのコミュニケーションや調整を積極的に行える方
・より上流の業務をされたい方
・相手を尊重し、協力しあいながらサービスの構築に取り組める方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

トランス・コスモス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • その他
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/Web・オープンシステム
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    <経験>
    ・ECパッケージのカスタマイズ時等のシステム仕様設計経験
    ・インターネット広告に関する知見・運用経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~750万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(7月・12月)※管理監督者対象の場合支給はございません。
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    年収は当社給与規定に則った提示となります。
    ただし、業界経験者の方は、経験・実績をもとに年収を考慮させていただきます(大型案件の提案・受注経験、プロジェクトマネジメント経験がある方は、現収を考慮の上オファーいたします)。
    管理監督者求人となります。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・スキル・年齢を考慮しトランス・コスモス社規定により優遇いたします。
     業界経験者の方は、経験・実績をもとに年収を考慮させていただきます。
    ・月給:固定手当を含めた表記です。
    ・年収:同社給与規定に則った提示となります。(30時間残業を含む)
    ※ご経験・スキル等によっては管理監督者対象の可能性がございます。

    予定勤務地
    大阪府大阪市北区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む)
    就業時間
    09:00~17:50 
    就業時間備考
    ・平均残業時間:月間30~40時間
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    半日有給休暇制度、慶弔見舞金制度、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、
    資格取得奨励金制度、無料健康診断・無料人間ドック(35歳以上の方)、
    退職金制度(確定拠出年金)、提携保養施設利用可、結婚祝金、出産祝金、
    疾病見舞金、災害見舞金、短時間勤務制度、延長育児休暇制度(小学校3年生まで)、
    トランス・コスモスグループ保険、スポーツクラブ優待、災害時サポートシステム、
    各種社販・社割有、保養所

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

    ■休暇備考
    ・配属先によりシフト休あり
    ・産休取得者数134名、育児休暇取得者数154名(平成28年度実績)
    ・特別休暇:結婚による特別休暇を5日取得する事が可能。
     ※原則、入籍日及び挙式日前後

    手当

    通勤手当(上限5万円/月)、残業手当、住宅補助手当・扶養手当(規定あり)
    ※管理監督者対象の場合、通勤手当以外の支給はございません。

    トランス・コスモス株式会社について

    設立年月日
    1985年06月18日
    代表者
    代表取締役共同社長/牟田 正明、神谷 健志
    資本金
    2,906,596万円
    従業員情報
    10,609名
    事業内容
    トランス・コスモス社は、人材と技術を融合したデジタル・トランスフォーメーション・パートナーとして、付加価値の高いサービスを提供している企業です。
    消費者とのコミュニケーション、デジタル技術、サービスネットワークを活用した売上向上、ならびに顧客ロイヤリティの向上を目指しています。

    <コンタクトセンターサービス>
    顧客からのお問い合わせや苦情対応、商品サービスの案内や営業セールス支援など、顧客サポート業務のアウトソーシングサービスを提供。

    <ビジネスプロセスアウトソーシングサービス>
    経理財務や人事などのバックオフィス業務、受発注業務、情報システム運用保守業務、機械・建築設計など設計業務など企業のノンコア業務を支援するアウトソーシングサービスを提供。

    <デジタルマーケティングサービス>
    インターネットインフラを活用したマーケティング活動を支援。
    インターネットプロモーション、Webサイト構築・運用、オムニチャネルマーケティング、分析・リサーチなどのサービスを提供。

    <ECワンストップサービス>
    企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、ECサイト構築・運用からフルフィルメント、カスタマーケア、Webプロモーション、分析までEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供。

    トランス・コスモスの企業情報を見る

    トランス・コスモス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ