トランス・コスモス株式会社

【マーケティングコンサルタント】ヒアリングから受注後のコンサル・マネジメントまで対応/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 自社サービスあり
年収
600~1,500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
中之島駅 (大阪府)
職種
ITコンサルタント マーケティング

仕事内容について

<業務詳細>
お客様企業のトップライン成長に貢献できる唯一無二のアウトソーシング・サービス・プロバイダーとして”Global Digital Transformation Partner”をビジョンとしています。
それを”EC”、”ユニファイドコマース”を基軸に推進していく業務です。
クライアントのビジネス自体をデジタルを活用した新しいものに再構築し、お客様企業の売上や顧客満足などを上げていくことになります。
その中で、クライアントへのヒアリング、提案書作成、クライアントへのプレゼン、受注後のコンサルティングやプロジェクトマネジメント、PDCAまでを行います。

<具体的な仕事内容>
・営業からの案件相談→調査/分析→戦略立案/提案書作成→提案
・受注後はプロジェクトチームの推進PMとしてPDCAを執行。
課題解決に必要なソリューション・サービスを継続的に提案。
※提供するサービスやフェーズによっては、クライアント先への常駐、半常駐もございます。
・営業支援として、事例作りやウェビナー登壇、プロダクト開発などもご担当いただきます。
・注力するECソリューションの提案やカスタマーサクセスプランイングへも携わっていただけます。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・クライアントごとの様々な課題に対して、対経営層に向けて戦略立案ができます
・大手顧客のデジタル転換という、クライアントにとっても当社にとっても高い価値のある業務に携わることができます
・提案やコンサルティングのみで終わらず、提案したことの事業実践ができ結果を体現できること
・デジタル広告、EC、制作運用、コンタクトセンター、BPOと一連のフローに沿った事業展開をしており、それらを活用した新しいサービス作りが可能な土壌があります
・力量に応じて行いたいことを実行できる環境があります

■この仕事の厳しさ
クライアントの継続的な成果創出なしには仕事は継続しません。
結果を出し続けるために多くの利害関係者を巻き込み、
成果責任を持って、協業推進し続けることが重要です。

■将来的なキャリアパス(可能性)
クライアントの売上や事業課題に深く関与でき、また提案活動~サービスデリバリーまで関われます。
各領域の専門性と実行力を経験しつつ、俯瞰的に事業を見ることが可能になることで、スペシャリストまたはマネジメント層とご希望に合わせたキャリアパスを描けます。

<配属予定チーム>
■配属部門のミッション、特徴、強みなど
ミッションはお客様企業の売上最大化、エンゲージメント最大化。
ほとんどの部員は中途採用組で過去、事業者側でのECやCRMの責任者経験、コンサル企業データサイエンティストなど異なる専門スキルを保有する人材で構成されており相互補完できることが強みです。

■配属部門の人数
12名

■既存メンバーが当社に入社を決めた理由
上流工程、提案までで完結する仕事ではなく、提案した案件の推進までを手掛け、PDCAを実行したい

■中途入社で活躍している既存メンバー紹介
・事業会社でECの責任者経験者、コンサルティングファームのデータサイエンティスト、事業会社でのCRM戦略部門責任者、ECコンサルタント経験者など多数。

<具体的な案件>
・トランスコスモスWebサイト ECワンストップ紹介ページ
https://www.trans-cosmos.co.jp/ec/
https://www.youtube.com/watch?v=zWt6Go9NsTg

・ブリティッシュアメリカンタバコ様 加熱式たばこ専用機器glo(グロー)事例
https://www.trans-cosmos.co.jp/customercase/customer/bat2.html

・フィリップス・ジャパン様 楽天市場公式オンラインストア事例
https://www.trans-cosmos.co.jp/customercase/customer/philips.html

【仕事内容(変更の範囲)】
その他会社が定める業務

必須条件

<経験・知識>
・デジタル領域での業務経験
・マーケティングの知識および業務経験

<学歴補足>
高卒以上

<マインド>
・新しいことに挑戦することを楽しめる方
・上流工程に関するノウハウをお持ちの方
・泥臭い実務も必要に応じて対応できる方
・多くの社内外の利害関係者との円滑なコミュニケーションができる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

トランス・コスモス株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ITコンサルタント
    • マーケティング
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/Web・オープンシステム
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    <経験・知識>
    ・デジタル領域での実績
    ・EC販売の知識および業務経験
    ・広告またはCRMの知識と業務経験
    ・ツール、ソリューション、テクノロジーの知識と業務経験
    ・プロジェクトマネジメントの知識と経験
    ・データマネジメント(利活用)の知識と経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    600~1,500万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(7月・12月)※管理監督者対象の場合支給はございません。
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    年収は当社給与規定に則った提示となります。
    ただし、業界経験者の方は、経験・実績をもとに年収を考慮させていただきます。
    管理監督者求人となります。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:経験・スキル・年齢を考慮しトランス・コスモス社規定により優遇いたします。
     業界経験者の方は、経験・実績をもとに年収を考慮させていただきます。
    ・月給:固定手当を含めた表記です。
    ・年収:同社給与規定に則った提示となります。(30時間残業を含む)
    ※ご経験・スキル等によっては管理監督者対象の可能性がございます。

    予定勤務地
    大阪府大阪市北区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む)
    就業時間
    09:00~17:50 
    就業時間備考
    ・平均残業時間:月間20~30時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    121日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    半日有給休暇制度、慶弔見舞金制度、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、
    資格取得奨励金制度、無料健康診断・無料人間ドック(35歳以上の方)、
    退職金制度(確定拠出年金)、提携保養施設利用可、結婚祝金、出産祝金、
    疾病見舞金、災害見舞金、短時間勤務制度、延長育児休暇制度(小学校3年生まで)、
    トランス・コスモスグループ保険、スポーツクラブ優待、災害時サポートシステム、
    各種社販・社割有、保養所

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

    ■休暇備考
    ・配属先によりシフト休あり
    ・産休取得者数134名、育児休暇取得者数154名(平成28年度実績)
    ・特別休暇:結婚による特別休暇を5日取得する事が可能。
     ※原則、入籍日及び挙式日前後

    手当

    通勤手当(上限5万円/月)、残業手当、住宅補助手当・扶養手当(規定あり)
    ※管理監督者対象の場合、通勤手当以外の支給はございません。

    トランス・コスモス株式会社について

    設立年月日
    1985年06月18日
    代表者
    代表取締役共同社長/牟田 正明、神谷 健志
    資本金
    2,906,596万円
    従業員情報
    10,609名
    事業内容
    トランス・コスモス社は、人材と技術を融合したデジタル・トランスフォーメーション・パートナーとして、付加価値の高いサービスを提供している企業です。
    消費者とのコミュニケーション、デジタル技術、サービスネットワークを活用した売上向上、ならびに顧客ロイヤリティの向上を目指しています。

    <コンタクトセンターサービス>
    顧客からのお問い合わせや苦情対応、商品サービスの案内や営業セールス支援など、顧客サポート業務のアウトソーシングサービスを提供。

    <ビジネスプロセスアウトソーシングサービス>
    経理財務や人事などのバックオフィス業務、受発注業務、情報システム運用保守業務、機械・建築設計など設計業務など企業のノンコア業務を支援するアウトソーシングサービスを提供。

    <デジタルマーケティングサービス>
    インターネットインフラを活用したマーケティング活動を支援。
    インターネットプロモーション、Webサイト構築・運用、オムニチャネルマーケティング、分析・リサーチなどのサービスを提供。

    <ECワンストップサービス>
    企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、ECサイト構築・運用からフルフィルメント、カスタマーケア、Webプロモーション、分析までEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供。

    トランス・コスモスの企業情報を見る

    トランス・コスモス株式会社が募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ