気になるリストに追加しました
必須条件 |
・マーケティングフレームワークを理解している方 (4C/4P/STP/UVP/ジャーニー/ペルソナ等の理解) ・学歴備考:短大・専門・高専・大学・大学院 卒業の方 ・前向きなチャレンジを好む方 ・組織目標に向かって自走できる方 ・他者と積極的に共創を進めていける方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
650~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
三越前駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> 当社重点事業の拡大に向けたマーケティング施策計画および実行にてご活躍いただきます。 主に、デジタルマーケティング施策の立案や遂行および、プロモーション施策の立案や遂行をお任せいたします。 <具体的な仕事内容> ・デジタルマーケティング施策の立案、遂行 Webマーケティングによるリード創出に向けた Webサイト設計・構築(コンテンツ設計、コンテンツディレクション)、 流入施策の立案・実行、分析・改善施策の立案・実行 ・プロモーション施策の立案、遂行 顧客接点、市場の動向・ニーズや当社重点事業の提供価値・特長を活かしたイベント (ウェビナー/プライベートフェア等の自社企画イベント、展示会出展など)の企画立案・ 遂行、デジタルツールを駆使したイベントの 効率化・データ可視化・考察、重点事業拡大に向けた販促ツールの制作 【仕事の特色】 <部門説明> マーケティングの目的である売れる仕組みと仕掛け創りに向け、 営業DXの社内実装に向けたセールスイネーブルメント活動、マーケティング戦略策定による重点事業のマーケット展開を通じて営業プロセスを変革し生産性(営業一人当たりのビジネス成果)向上を進めています。 具体的には上流アプローチ活動の定着に向けた人材育成や戦略機能強化、 マーケティング施策実行のためのプロモーションやデジタルマーケティング活動を実行している部門です。 ※重点事業:働き方DX、自治体DX、カーボンニュートラル、災害レジリエンス 等 <募集背景> 上流アプローチという新たな営業手法を確立しつつある今、今後は営業一人当たりのビジネス成果を向上するため、デジタルを活用し営業担当者以外の接点ポイントを増やしながら、単純な商材では無く経営テーマから課題解決に向けて伴走するような商談や施策を増やしていきたいと考えております。 当部門はこれまで、既存のお客様へ営業活動を行ううえで 営業担当者のアカウントセールス支援として活動する側面が強い部門でしたが顧客の課題解決に向けこれまでの経験を活かし、新しい考えや手法を提供していただける方を募集いたします。 <配属予定部門> 営業統括本部 ビジネスプロセスイノベーション推進本部 マーケティング企画グループ <本ポジションの魅力/やりがい> 他社を見渡してもまだ成功事例があまりない新しい取り組みが多く、試行錯誤を繰り返し最適解を探っている活動です。 この状況は他社も同様で、そのため社外の有識者と簡単につながりを持て、情報交換の中で刺激もたくさんあります。 新しいことにチャレンジすることが好きで、人と共創して働くことが好きな方をお待ちしております。 <案件事例や取り扱い商材> 当社重点事業:働き方DX、自治体DX、カーボンニュートラル、災害レジリエンス <将来のキャリアパス> お客様や市場動向を捉えて、自社戦略を練り、活動施策を実行する活動は、事業やマーケット横断で必要な能力です。 将来的には、戦略策定のスペシャリストとして、全社戦略策定部門、事業戦略策定部門、営業戦略策定部門のどこにでも通用する人材になることが可能と考えています。 1年後:BtoBマーケター 5年後:マーケティングマネージャー 10年後:マーケティング責任者 等のキャリア形成が可能です。 |
必須条件 |
・マーケティング担当(販促・広告等)としての実務経験(3年以上) ・リード獲得に向け、マーケティング戦略を数値ベースで評価し、PDCAを回したご経験 ・MAやSFA・CRMを用いたデータ管理のご経験 ・企画およびレポートに基づき、社内関係者と協議できるプレゼンテーションスキル ・不確実な状況や新しい挑戦にも積極的に取り組める方 ・多様な状況や変化に柔軟に対応し、責任感を持って業務を遂行できる方 ・新技術への探求心があり、オンライン・オフラインを問わず円滑なコミュニケーションができる方 ・ピープル・サクセス ポリシーに共感し体現していただける方 *これまでブイキューブが育んできた文化とこの先の未来を見つめて、今ここに集う社員と、これから参画いただく皆様への共通の約束事として採用や人財開発、そして人事制度の基本方針をまとめたものです。現時点ですべて完璧である必要はございません。この考えに共感いただける方と一緒に働きたいと考えています。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
白金高輪駅 (東京都) |
||
会社概要 |
■仕事内容 当社が展開する多くのプロダクトのうち、いずれかのマーケティング施策をご担当いただきます。 新規リード獲得を目的として、広告、サービスサイト、コンテンツ、展示会、セミナー等における戦略立案やディレクションなど、大きな裁量を持って推進いただけます。 <ご担当いただく主な業務> ・マーケティング戦略に基づいた戦術の選択と実行(主要プロダクトのいずれかを担当) ・Webページの企画立案、要件定義、方針策定、ワイヤーフレーム制作、Web CMSを用いたWebページ制作のディレクション ・マーケティングオートメーション(MA)を活用したハウスリストからの案件化 ・データに基づく顧客獲得施策の立案・実行・効果検証 ・社内関係部署、協力会社との折衝 【仕事の特色】 ■採用背景 私たちは、ビジュアルコミュニケーションで人々の生活を支え、社会の新しいインフラとしてその道を切り拓いてきました。コロナ禍以降、ビジュアルコミュニケーションは急速に普及し、今やなくてはならない存在となりました。そしてアフターコロナを迎えた今、私たちは「これからの時代のコミュニケーションはどのようにあるべきか」を模索しながら、顧客に提供する価値に大きな変革を起こそうとしています。 急速に変化する市場環境に対応し、持続的な成長を実現するためにはマーケティング戦略の強化が不可欠です。特にデジタルマーケティングの重要性が高まる中、これまでの取り組みをさらに深化させ、顧客ニーズを的確に把握し、マーケットのトレンドに応じた革新的な施策を展開するために、マーケティング・ディレクターを募集します。 <当社の事業/サービスページ> 当社では3つの事業領域を展開しており、それぞれの事業に紐づいたサービスサイトを運営しています。 ■イベントDX:ウェビナーやハイブリッドイベント、バーチャル株主総会等の配信・サポートなど インナーイベント https://jp.vcube.com/eventdx/planning/internalevent 販促・マーケティングイベント https://jp.vcube.com/eventdx/planning/pr ■サードプレイスDX:Web会議・面談等に最適な個室ブース「テレキューブ」の提供など テレキューブ https://jp.vcube.com/telecube ■エンタープライズDX:ビデオ・音声通話技術を活用した新規事業や新規機能のコンサル・開発支援など Zoom Phone(営業部門導入ニーズ) https://jp.vcube.com/zoom/phone_sales ManeAI(マネジメント支援ソリューション)https://jp.vcube.com/maneai ■ポジションの魅力 ・コミュニケーションDXの提供を通じて、社会の新しいインフラ構築に貢献できる ・事業戦略と営業戦略に密接に連携しながら、戦略的なディレクション力を身に付けられる ・ブイキューブが扱う複数のプロダクトでのマーケティング戦略策定、および実行に関わることができ、広範な分野でのマーケティング知識を深められる ・社内外のステークホルダーとの連携や、データ分析に基づく戦略立案を通じて、高度な調整力と分析力を身に付けられる ■キャリアステップ 当社は多彩なプロダクトを展開しており、まずは主要プロダクトの内いずれかのマーケティング施策を担当いただきます。その後、他のDX事業にも携わっていただいたり、複数のマーケティングチャネルを統合した施策を推進したりすることで、より広範な業務に挑戦できます。 ゆくゆくは、ご経験やキャリア志向に応じて、戦略の上流工程を担うポジションや事業企画と連携し、サービスのブランド強化に携わっていただくことも可能です。 また、当社は複線型人事制度を導入しています。志向にあわせて以下いずれかの職系を目指していただけます。 〈マネジメント職〉マーケティング組織の牽引・メンバー育成に携わる 〈プロフェッショナル職〉マーケティングペシャリストとして成果創出、後進育成を担う ■職場環境 平均残業時間、服装については個々の状況により異なります。 |
必須条件 |
・ルート営業として勤務された経験が2年以上ある方(業界不問/IT未経験歓迎) ・ITやマーケティングの領域に強い興味を持ち、知識獲得に励める方 ・未経験の領域であっても積極的にインプットを行い、知識獲得に励むことが出来る方 ・情報を整理しながらプロジェクトをすすめられる地頭の良い方 ・クライアントと円滑にコミュニケーションを取ることできる方 ・スピード感のある環境を楽しんで業務に取り組んでいただける方 ・チームでコミュニケーションを取りながら業務にあたって頂ける方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
560~980万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
西新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
自社プロダクト「b→dash」をご利用頂いている既存クライアント企業様に向けて、 ツールの活用提案や操作方法のご提示や、成果創出に向けた更なるご提案などを行って頂きます。 ※クライアント企業様に伴走し、長期的にサポートしたいという方に適したポジションです ※IT未経験の方でもチャレンジ頂くことができ、ITやマーケティングの知見を幅広く身に着けることが可能です ■お願いしたい業務 クライアント企業様に向けて、以下のような業務を行って頂きます。 ・b→dashの導入支援 ・b→dashを用いた顧客のマーケティング支援 ※新規開拓営業は別チームが担当するため、本ポジションは既存クライアント様に対し、伴走型で更なる成果創出に向けたご提案を行って頂きます ※長期的にお客様の課題解決をサポートしたいという方に適したポジションです 〈具体のイメージ〉 旅行、人材、プロスポーツ、アパレルなどの各業界を代表するクライアント企業様に対し、 以下のような業務をお任せします。 ・b→dashを用いたマーケティング施策のご提案 ・マーケティング施策のPDCA設計/実行支援 ※クライアント例(一部抜粋):阪急阪神百貨店様 / クレディセゾン様 / セブンネットショッピング様 / 小田急不動産様 / 楽天野球団様 / LUSH様など 【仕事の特色】 ■1日の流れ ・09:00-10:00 チーム朝会、管理シート更新、メール対応 ・10:00-18:00 クライアント対応(アポイント/メール対応)、次回提案に向けた準備 ・18:00-19:00 夕会(数値確認、案件相談) ・19:00-20:00 報告業務 ※クライアント企業様と、週に1度のペースで定例の打ち合わせを実施します(1日におおよそ3~5社) ※打ち合わせ以外の時間で、次回提案に向けた準備を行って頂きます ■チーム編成 案件単価に応じて以下の4つのチームに分かれており、20代~30代のメンバーを中心に構成されています。 これまでのご経験などに応じてチームを配属致しますが、未経験の方はまずはSMBチームに所属頂き、 ゆくゆくは『Enterprise』『SMB』といった、難易度の高い案件にも挑戦頂きたいと考えています。 -カスタマーサクセス部門統括責任者1名 -Diamondチーム ※超高単価(3名) -Professionalチーム ※高単価(5名) -Enterpriseチーム ※準高単価(7名) -SMBチーム ※低単価(9名) ■入社後のキャリアのイメージ ご入社時のご経験やスキルに応じてスタートは異なりますが、 IT未経験の方の場合、入社後半年ほどは、先輩社員の訪問に同行しながらOJTという形で業務をインプット頂きます。 また、当社ではITやマーケティングの知識習得のためのカリキュラムが豊富に用意されているため、 そちらを活用してナレッジを活用して業務に必要な知識をインプット頂きます。 その後、入社半年以降は1人で案件を担当頂き、一人で自走できる状態を目指します。 スキルや適性に応じて、段階をふんで挑戦していくことが可能で、ゆくゆくはより難易度の高いコンサルティング要素の強い業務を担うチャンスもあります! ■仕事の魅力/やりがい ・IT未経験でも挑戦でき、IT、データ、マーケティングなどの幅広い知見が身に着く点 ・経験やスキルに応じて、ゆくゆくはより高難易度なマーケティングコンサルにも携われるチャンスがある点 ・成果次第では、次期リーダーやマネージャーを担うチャンスがある点 ・日本を代表するような企業様のDX推進に直に携われる点 【応募いただきたい人物像のイメージ】 |
必須条件 |
人物重視で採用します。 ・SaaS企業へのキャリアチェンジを強く希望される方。 ・当社理念に強い共感があり、ホームページ等をみて当社事業や取り組みを理解いただいた方。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
504~750万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
ドリーム・アーツのターゲットは大企業・大組織。エンタープライズSaaS企業で新たなキャリアを切り開いていきませんか? 日本企業の変革を支えるやりがいのある仕事です。当社のミッションに共感いただける方の参画を、お待ちしています。 未経験の方の場合、選考過程や入社後に適性を判断し、下記いずれかの職種への配属をいたします。 いずれも顧客と接点が深く、今マーケットで注目されている職種ですので、圧倒的な成長機会をご提供できると考えています。 主な業務 ▶マーケティング 顧客の業務デジタル化を支援するために、当社プロダクトとサービスの認知拡大と顧客エンゲージメントの向上を図るマーケティング活動を担っていただきます。 詳しくはこちら→マーケティング経験者募集(https://hrmos.co/pages/dreamarts/jobs/0000503) ▶インサイドセールス Web広告、セミナー、展示会などのマーケティング活動を通じて、当社サービスに興味をもっていただいたエンタープライズ企業に対して、適切な情報提供やヒアリングを通じて自社ソリューションの商談機会を獲得する役割を担っていただきます。 詳しくはこちら→インサイドセールス経験者募集(https://hrmos.co/pages/dreamarts/jobs/0000504) ▶フィールドセールス 日本を代表する大企業に対し、経営課題・業務課題解決に向けて、自社製品を中心としたITソリューションを提案していく営業活動です。 詳しくはこちら→フィールドセールス経験者募集(https://hrmos.co/pages/dreamarts/jobs/0000500) ◎入社後すぐは当社の製品やプロジェクトを理解いただく機会として、プロジェクト推進をしている部署を経験していただく場合があります。 【仕事の特色】 <働く環境・やりがい> 大企業のお客さんに対し提案をし、受注した時はもちろんのこと、会社や自身が信頼を得、また次の依頼へつながることにも大きな達成感があります。お客さんと深く関係を構築していくので、やりがいを感じることができると思います。 ※ご経験・能力に応じて業務を担っていただきます。 <募集背景> 当社は「協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する」 をコーポレート・ミッションに、「情報共有」と「対話」を重視した独創的かつ高品質なソリューションとサービスを提供しています。DXを求められる大企業はIT人材不足を大きな課題として抱えています。私たちはIT人材の不足をビジネス系人材の活用によって補うことで、大企業の業務のデジタル化推進を支援しています。当社は、上場を果たしたこともあり、さらなる成長を目指していく拡大フェーズにありますので、SaaS企業の社員としてご活躍いただける方を探しています。 |
必須条件 |
・以下いずれかのご経験2年以上 ・事業開発 ・無形商材の新規営業 ▼エキサイトグループのミッション・バリューに共感いただける方 【ミッション】 デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。 【バリュー】 ・好奇心を起点にする。 ・当事者意識でやり抜く。 ・世の中に寄り添う。 ・素直さとリスペクトで学ぶ。 ・得意なことで繋がり合うチームワークで。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
||
会社概要 |
・クライアントに向けた新規提案活動 ・新規事業開発 ・市場調査 ・事業戦略立案 ・開発部門と協働でのプロダクト開発 【仕事の特色】 ▼エキサイトグループとは 当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『SaaS・DX事業』『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しているグループです。 直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。 ▼NAPBIZとは NAPBIZは、InstagramやX等で人気のインフルエンサー約300名を専属として抱え、WEBメディア「NAPBIZブログ」の運営やインフルエンサーマーケティング支援を行っており、2024年10月にエキサイトグループにジョインしました。 特にマンガ・イラスト系のインフルエンサーが多く所属しており、自社運営メディアは1日200万PV以上、総フォロワー数は1000万人以上と、マンガ・イラスト系に強みを持っている点が特徴です。 ▼募集背景と業務内容 事業をより拡大していくため、新規事業開発をお任せできる方を募集しています。 足元では業界を問わず課題を持つクライアントに対し、マンガ・イラスト系インフルエンサーを最大限活用したインフルエンサーマーケティングプランを企画・提案していただきます。 中長期的には自社メディアや専属のインフルエンサー、またエキサイトグループで長年培われたメディア運営経験などのアセットを活用した新規事業開発にも取り組んでいただきます。 ▼このポジションで得られるもの ・年々市場規模が拡大し注目されているインフルエンサーマーケティングやソーシャルメディアの領域での事業開発を経験できます ・業界を問わず様々なクライアントへの提案活動やアライアンスを経験できます ・フルリモート / フルフレックスの環境で柔軟に働くことができます ・少数精鋭の組織で裁量を持って働くことができます |
必須条件 |
・事業会社におけるBtoBマーケティングの実務経験(2年以上) ・営業・マーケティング領域における戦略策定、企画立案の経験 ・営業・マーケティング領域における計数管理の経験 ・SFA/CRMを用いた業務経験 ・当社ののビジョン/カルチャーに共感いただける方 ・ステークホルダーを巻き込みながら、抽象度の高い業務を具体化しつつ推進できる方 ・緻密な分析・管理能力と大胆な発想力を持ち合わせている方 ・成果にこだわり、事業と共に成長していきたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<営業と連携し、業界特性や事業課題に合わせたマーケティング戦略立案〜施策を推進> 【業務内容】 ・製造業向けのマーケティング戦略・施策プランニングの策定(一部不動産領域も担当) ・業界動向、セールス状況のキャッチアップと情報連携 ・計画全体のハンドリング、施策実行に関するフォローアップ ・KPIの設定/モニタリング ・予算管理 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> マーケティング企画担当として、事業成果の最大化のために、マーケティング活動全体を横断的に設計・プランニングいただけます。業界攻略の推進のため、セールスのメンバーや顧客と近い立場で情報を収集・分析し、マーケティング部内の施策担当者と連携しながらマーケティング活動全体をリードすることで、担当領域におけるマーケティング・マネージャーとしての経験を積んでいただけます。 <自社サービスの将来性> 映像データを活用したSaaS企業として、国内成長余地はもちろん、グローバル市場に大きな開拓余地が存在しています。これからAIと連携して大幅な業務効率化を進められるフェーズで、更なるビジネス拡大の大きな可能性を持ったサービスとして、業界の変革に携われる機会があります。 <多様な業界の現場DXを推進出来る> ホリゾンタルSaaSである当社のサービスを大きくグロースさせていくために、より幅広い業界・セグメントの顧客層へのアプローチが必要です。 そのため業界ごとに異なるマーケティング戦略立案〜推進ができます。 <配属部門紹介> 現在、マーケティング部門は約30名が所属。一見人数が多く見えがちですが、 業界ごとへの仕掛け、他業界への取組などまだまだできることがたくさんある状態です。 <こんな方が活躍しています!> BtoB SaaS分野や事業会社でのマーケティング経験者、ソリューションやベンダー側の経験者、またはEC系事業でマーケティングを手がけてきた等、 多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍中です。 <Voice社員インタビュー> マーケティング部 部長 福原 映像を通じて「安全な社会の実現」に貢献したい https://safie.co.jp/teams/voice/745/ |
必須条件 |
・事業会社におけるBtoBマーケティングの実務経験(2年以上) ・営業・マーケティング領域における戦略策定、企画立案の経験 ・営業・マーケティング領域における計数管理の経験 ・SFA/CRMを用いた業務経験 ・当社のビジョン/カルチャーに共感いただける方 ・ステークホルダーを巻き込みながら、抽象度の高い業務を具体化しつつ推進できる方 ・緻密な分析・管理能力と大胆な発想力を持ち合わせている方 ・成果にこだわり、事業と共に成長していきたい方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大崎駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<営業と連携し、業界特性や事業課題に合わせたマーケティング戦略立案〜施策を推進> 【業務内容】 ・建設業界向けのマーケティング戦略・施策プランニングの策定 ・業界動向、セールス状況のキャッチアップと情報連携 ・計画全体のハンドリング、施策実行に関するフォローアップ ・KPIの設定/モニタリング ・予算管理 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> マーケティング企画担当として、事業成果の最大化のために、マーケティング活動全体を横断的に設計・プランニングいただけます。業界攻略の推進のため、セールスのメンバーや顧客と近い立場で情報を収集・分析し、マーケティング部内の施策担当者と連携しながらマーケティング活動全体をリードすることで、担当領域におけるマーケティング・マネージャーとしての経験を積んでいただけます。 <自社サービスの将来性> 映像データを活用したSaaS企業として、国内成長余地はもちろん、グローバル市場に大きな開拓余地が存在しています。これからAIと連携して大幅な業務効率化を進められるフェーズで、更なるビジネス拡大の大きな可能性を持ったサービスとして、業界の変革に携われる機会があります。 <多様な業界の現場DXを推進出来る> ホリゾンタルSaaSである当社のサービスを大きくグロースさせていくために、より幅広い業界・セグメントの顧客層へのアプローチが必要です。 そのため業界ごとに異なるマーケティング戦略立案〜推進ができます。 <配属部門紹介> 現在、マーケティング部門は約30名が所属。一見人数が多く見えがちですが、 業界ごとへの仕掛け、他業界への取組などまだまだできることがたくさんある状態です。 <Voice社員インタビュー> マーケティング部 部長 福原 映像を通じて「安全な社会の実現」に貢献したい https://safie.co.jp/teams/voice/745/ |
必須条件 |
<経験> ・事業会社、又は代理店でのインターネット広告の運用/コンサルティング(2年以上) ※代理店コントロールのみの経験は対象外 <マインド> ・マーケティング側だけでなく事業全体を見渡した運用/戦略立案を行っていきたい方 ・将来ビジネスサイドにキャリアを進め、事業開発や経営側の経験を積みたい方 ※将来的に事業側にキャリアチェンジすることも可能 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神谷町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、同社運営の医師・薬剤師向けサービスのマーケティング戦略の立案から施策推進までです。 同社はインハウスでマーケティング施策を実行しているので、事業責任者やエンジニア、ディレクターなどの社内外の関係者を巻き込み、マーケティング活動全般をリードしていただきます。 <具体的な業務内容・例> ■各サービスのマーケティング戦略の構築、実行 ・課題の可視化/戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題の把握と分析 ・新規ユーザー獲得手法の立案から実行まで ・CV後の営業プロセスの改善提案/実行 ■各マーケティングチャネルの運用戦略の策定と実行 ・インハウスでの運用型広告の施策立案と実行 ・m3.comのプラットホームと会員DBを活用したプロモーション(サイト内プロモーション、メールマーケティング)の企画/実行 ・広告媒体社とのコミュニケーション/施策推進/事例創出 ・配信する広告クリエイティブの企画/制作ディレクション 【仕事の特色】 <概要> エムスリーキャリアは、「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」というミッションを掲げ、医療の人や組織の課題を解決する様々なサービス提供を通じて医療業界の変革を支援したいと考えています。医療業界は、2025年には約54兆円の市場規模に成長すると予測されている超巨大市場で、まだまだ解決すべき課題が多いだけに社会への影響や貢献余地が大きい市場といえます。 特に、少子高齢化が進行する現代社会では、医療人材の不足や偏在、医療機関の経営難等、様々な問題が生じています。それらの問題解決において、ITの活用が遅れている点は大きな課題のひとつです。 そこで当社は、ミッション実現のためITの力を最大限に活用し「医療×人材」領域の非効率を解消するため、以下のようなサービスを展開・開発しています。 ■サービス例 「m3.com CAREER」(https://career.m3.com/):医師のための総合転職支援サイト 「M3 Career プライム」(https://enzine.m3career.com/lp/prime/entry/):医師確保に向けた、新たな採用プラットフォーム 「薬キャリエージェント」(https://agent.m3career.com/):薬剤師転職支援サービス 「薬キャリ1st」(https://pcareer.m3.com/1st/2021):薬学生のための就職情報サイト ※上記以外のサービスも複数開発しています これらのサービスを通して、当社は医師・薬剤師の人材紹介領域において最も多くのマッチングを生み出し、業界No.1といえる規模にまで成長してきました。 今後も当社サービスの集客力向上、Webサイト・スマホアプリのUI/UXを高める戦略・企画の立案と実行を進め、医療業界に対して価値貢献できる領域を更に広げていきたいと考えています。 <配属先> マーケティンググループ <キャリアパス> チームメンバーのマネジメント、マーケティングのスペシャリストが想定されます。 また、ご希望やご活躍次第で、事業責任者・事業開発に進むことも可能です。 <ポジションの魅力> ・経営層がマーケティングに対する造詣が深く、オンラインだけでなく営業サイドを巻き込んだオフラインの施策立案と実行が可能です。 ・全てのチャネルをインハウスで運用しており、デジタルマーケティングだけで1億弱/月の豊富な予算を持って施策を実行できます。 ・単にCV、CPAを追うのではなく、受注・売上・利益率までを精緻に考慮したマーケティング活動に従事できます。 ・新規施策の立案、意思決定、事業成長のスピードが速く、その成長に自分が貢献できていることを実感できます。 <就業時間補足> 9時30分~18時30分(休憩1時間) ※始業時刻は8時00分~9時30分で調整可能(終業時刻は始業から9時間後) ※多くの社員が9時30分に勤務開始しています。 ※育児・介護・私傷病・転居等で出社に制限がある方で、対象条件を満たす場合は在宅勤務も可能です。 |
必須条件 |
<経験> ・事業会社、又は代理店でのインターネット広告の運用/コンサルティング(2年以上) ※代理店コントロールのみの経験は対象外 <マインド> ・マーケティング側だけでなく事業全体を見渡した運用/戦略立案を行っていきたい方 ・将来ビジネスサイドにキャリアを進め、事業開発や経営側の経験を積みたい方 ※将来的に事業側にキャリアチェンジすることも可能 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
神谷町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
主な業務は、同社運営の医師・薬剤師向けサービスのマーケティング戦略の立案から施策推進までです。 同社はインハウスでマーケティング施策を実行しているので、事業責任者やエンジニア、ディレクターなどの社内外の関係者を巻き込み、マーケティング活動全般をリードしていただきます。 <具体的な業務内容・例> ■各サービスのマーケティング戦略の構築、実行 ・課題の可視化/戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題の把握と分析 ・新規ユーザー獲得手法の立案から実行まで ・CV後の営業プロセスの改善提案/実行 ■各マーケティングチャネルの運用戦略の策定と実行 ・インハウスでの運用型広告の施策立案と実行 ・m3.comのプラットホームと会員DBを活用したプロモーション(サイト内プロモーション、メールマーケティング)の企画/実行 ・広告媒体社とのコミュニケーション/施策推進/事例創出 ・配信する広告クリエイティブの企画/制作ディレクション 【仕事の特色】 <概要> エムスリーキャリアは、「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」というミッションを掲げ、医療の人や組織の課題を解決する様々なサービス提供を通じて医療業界の変革を支援したいと考えています。医療業界は、2025年には約54兆円の市場規模に成長すると予測されている超巨大市場で、まだまだ解決すべき課題が多いだけに社会への影響や貢献余地が大きい市場といえます。 特に、少子高齢化が進行する現代社会では、医療人材の不足や偏在、医療機関の経営難等、様々な問題が生じています。それらの問題解決において、ITの活用が遅れている点は大きな課題のひとつです。 そこで当社は、ミッション実現のためITの力を最大限に活用し「医療×人材」領域の非効率を解消するため、以下のようなサービスを展開・開発しています。 ■サービス例 「m3.com CAREER」(https://career.m3.com/):医師のための総合転職支援サイト 「M3 Career プライム」(https://enzine.m3career.com/lp/prime/entry/):医師確保に向けた、新たな採用プラットフォーム 「薬キャリエージェント」(https://agent.m3career.com/):薬剤師転職支援サービス 「薬キャリ1st」(https://pcareer.m3.com/1st/2021):薬学生のための就職情報サイト ※上記以外のサービスも複数開発しています これらのサービスを通して、当社は医師・薬剤師の人材紹介領域において最も多くのマッチングを生み出し、業界No.1といえる規模にまで成長してきました。 今後も当社サービスの集客力向上、Webサイト・スマホアプリのUI/UXを高める戦略・企画の立案と実行を進め、医療業界に対して価値貢献できる領域を更に広げていきたいと考えています。 <配属先> マーケティンググループ <キャリアパス> チームメンバーのマネジメント、マーケティングのスペシャリストが想定されます。 また、ご希望やご活躍次第で、事業責任者・事業開発に進むことも可能です。 <ポジションの魅力> ・経営層がマーケティングに対する造詣が深く、オンラインだけでなく営業サイドを巻き込んだオフラインの施策立案と実行が可能です。 ・全てのチャネルをインハウスで運用しており、デジタルマーケティングだけで1億弱/月の豊富な予算を持って施策を実行できます。 ・単にCV、CPAを追うのではなく、受注・売上・利益率までを精緻に考慮したマーケティング活動に従事できます。 ・新規施策の立案、意思決定、事業成長のスピードが速く、その成長に自分が貢献できていることを実感できます。 <就業時間補足> 9時30分~18時30分(休憩1時間) ※始業時刻は8時00分~9時30分で調整可能(終業時刻は始業から9時間後) ※多くの社員が9時30分に勤務開始しています。 ※育児・介護・私傷病・転居等で出社に制限がある方で、対象条件を満たす場合は在宅勤務も可能です。 |
必須条件 |
・社会人経験(2年以上) ・同社の事業に共感いただける方 ・課題や論点の設定を高いレベルでできる方 ・新しいことに対する探究心や学習するスピードの早い方(変化に柔軟に、前向きに適応できる方) ・謙虚で素直に、顧客や社員と接することができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
日本大通り駅 (神奈川県) |
||
会社概要 |
主な業務は、自社メディア(Aperza TV)の利用を通じた顧客のマーケティング支援や、コンテンツ企画・制作ディレクションです。 <具体的な業務内容> ・顧客のマーケティングにおける現状把握や課題の特定、AperzaTVを通じたソリューション提案(顧客開拓は営業が実施) ・サイトトラフィックや視聴数などを高めるための、コンテンツ企画や施策の立案 ・社内外のステークホルダーに対するディレクション(実際の制作は別メンバーが対応) ・プロダクトマネージャと議論し、企画段階から携わる(番組や特集などのメニュー作成) 【仕事の特色】 <魅力> ・未経験からマーケティングにチャレンジできる ・サービス立ち上げを通じ「BtoB×DX×動画」の新たなマーケティング手法に携われる ※製造業界知識・マーケティング経験不問でもしっかりとしたフォロー体制があります。 ■Aperza TVとは 業界の主流だった【展示会・見本市】など、対面での企業間の情報流通、ビジネスマッチングの機会がコロナ禍で大きく制限されました。そこへ【動画】という、新たな手段を提供したのが『Aperza TV』です。 同社が動画の企画・打ち出し方をサポートし、作り手がアペルザTVを通じてプロモーションを行うことができるようになりました。 引き合いも多く、現在急成長中のサービスです。 配信される動画は視聴率はもちろん、誰がどのくらいの頻度でどのくらいの時間視聴していたのかなど深く分析できるため、製造業界のマーケティングレベルを引き上げることに貢献しているDXソリューションの一つです。 <配属予定先チーム> メディアグロース部(Mgr1名、メンバー6名)。 これまでアペルザカタログのグロースを中心に担ってきましたが、新たにアペルザTVの成長もミッションとしています。 |
必須条件 |
・社会人経験(2年以上) ・同社の事業に共感いただける方 ・課題や論点の設定を高いレベルでできる方 ・新しいことに対する探究心や学習するスピードの早い方(変化に柔軟に、前向きに適応できる方) ・謙虚で素直に、顧客や社員と接することができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~650万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
日本大通り駅 (神奈川県) |
||
会社概要 |
主な業務は、自社メディア(Aperza TV)の利用を通じた顧客のマーケティング支援や、コンテンツ企画・制作ディレクションです。 <具体的な業務内容> ・顧客のマーケティングにおける現状把握や課題の特定、AperzaTVを通じたソリューション提案(顧客開拓は営業が実施) ・サイトトラフィックや視聴数などを高めるための、コンテンツ企画や施策の立案 ・社内外のステークホルダーに対するディレクション(実際の制作は別メンバーが対応) ・プロダクトマネージャと議論し、企画段階から携わる(番組や特集などのメニュー作成) 【仕事の特色】 <魅力> ・未経験からマーケティングにチャレンジできる ・サービス立ち上げを通じ「BtoB×DX×動画」の新たなマーケティング手法に携われる ※製造業界知識・マーケティング経験不問でもしっかりとしたフォロー体制があります。 ■Aperza TVとは 業界の主流だった【展示会・見本市】など、対面での企業間の情報流通、ビジネスマッチングの機会がコロナ禍で大きく制限されました。そこへ【動画】という、新たな手段を提供したのが『Aperza TV』です。 同社が動画の企画・打ち出し方をサポートし、作り手がアペルザTVを通じてプロモーションを行うことができるようになりました。 引き合いも多く、現在急成長中のサービスです。 配信される動画は視聴率はもちろん、誰がどのくらいの頻度でどのくらいの時間視聴していたのかなど深く分析できるため、製造業界のマーケティングレベルを引き上げることに貢献しているDXソリューションの一つです。 <配属予定先チーム> メディアグロース部(Mgr1名、メンバー6名)。 これまでアペルザカタログのグロースを中心に担ってきましたが、新たにアペルザTVの成長もミッションとしています。 |
必須条件 |
・学歴:大卒以上 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~560万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
大通駅 (北海道) |
||
会社概要 |
当社運営バーティカルメディア・LPのコンセプト企画・設計、サイト製作、WEBディレクション、 アクセス解析、コンテンツマーケティング分析などをおこないます。 当社デジタルマーケティングの軸であるコンテンツマーケティング領域でご活躍いただくポジションです。 将来的には適性や希望を踏まえ、SEO・リスティング広告領域に配転という形で広げていただいたり、 コンテンツ領域を専門特化で極めキャリアアップしていくなど幅広いスキルアップの選択を想定しています。 【仕事の特色】 ■配属部署 MS事業部 メディアチーム ■この仕事で得られるもの 1.デジタルマーケティング領域における幅広く深い経験が積めるため、将来独立しても戦っていけるレベルで自身の市場価値を高められる。 2.社長・役員や取引先などマーケティング業界のトップランカーとの接点をもつことで、深い知見やビジネスに欠かせないマーケティング・ユーザー視点の本質を会得できる。 3.ベンチャー企業だからこそ、1年目から裁量を持ち、責任のある仕事を任され、他社では得られないスピード感で成長・活躍できる。 ■休日出勤 ・リスティング広告部門に配属の場合は、1日1~2時間程度の土日リモートワークあり(当番制/休日リモート手当1回5000円付与) |
必須条件 |
・企画提案営業の経験 ・人前で説明・提案することを楽しめる方 ・大規模な企業に対して営業したい方 ・相手や状況を理解し、最適なコミュニケーションができる方 ・社内だけでなく、社外担当者の間にも入って調整できる方 ・自身の「アイデア」を売り、それがカタチになることにワクワクする方 ・マーケティング、広告、制作、開発、サービスなど、幅広い領域やトレンドに興味を持てる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
||
会社概要 |
株式会社オロでは、日本全国でビジネスを展開する有名ブランドや大手クライアントのデジタルマーケティング支援を数多く行っています。大手小売り流通業や保険業など、様々な業界のクライアントが持つマーケティング課題に対し、デジタルテクノロジーを活用した提案・実行をお任せします。 ■具体的な業務内容 クライアントのビジネスを深く理解し、オンライン・オフラインを問わない継続的な改善を提案・実行します。 メディア・クリエイティブの両面を最適化することにより、マーケティングROIを向上させ、クライアントのビジネスを成功に導いていただきます。 ・CRMプログラムを用いたLTV向上施策の設計 ・マーケティングファネルに沿ったチャネル横断のコミュニケーション設計 ・各ファネルのターゲットインサイトに基づいたクリエイティブ設計 ・データの取得基盤・活用基盤の導入や、CMS構築・Webサービスの開発などマーケティングインフラの構築 ・新商品のテストマーケティングや単純化によるコスト削減など、Eコマース事業の立ち上げ·運用の支援 ・ブランドエンゲージメントの立案 ・CI / VIの開発支援 当社のクライアント特性としましては、BtoCの企業様が割合を大きく占めております。クライアント様と信頼関係をしっかりと築くため、一社から複数案件をお任せいただくこともございます。 ■受注までの流れ ①企業サイトやIR情報から進む方向性・課題をリサーチ ②初回訪問にて、プレゼン ③解決すべき課題をすり合わせ ④社内にて専門領域メンバーと企画・立案 ⑤制作~運営支援までのソリューションを提案 ⑥受注 受注後も、施策実行中にPDCAを回し、KPI達成に向けて継続的なアクションを続けることで、目的の到達を目指し、長期的にクライアントとの関係を構築していきます。 【仕事の特色】 ■仕事を進める上で重要となるスキル・知識 ・クライアントのビジネスモデル等の理解ができ、どういったところに提案要素があるか判断し成功に導く能力 ・クライアントと適切な関係性を築くことができ、トラブルが発生した時にも適切な対応が行える能力 ・担当クライアントの案件の種類を広げることができる能力 ・コミュニケーションスキルが高く、顧客からの評価を得ながら、プロジェクトメンバーの士気を高める事ができる能力 ・受注後の各業務における進行フローを理解し、社内外含めたプロジェクト進行ができる能力 ■当社の強み ・一気通貫でクライアントをサポートできます クライアントごとの深いヒアリングを通し、商材や市場、競合会社の動きを調査した上で、マーケティングの戦略設計から広告・メディア運用、施策の改善から制作・開発に至るまで一気通貫で行っています。一気通貫だからこそ、最速でPDCAを回しながらスピーディーに効果を出すことが出来ています。 ・営業事務やオペレーションセンターなど日々の業務を支える体制も整っており、案件に集中できる環境です 20代後半~40代前半の中途入社メンバーが活躍しており、年齢や年次関係なく積極的にメンバーの意見を取り入れて組織改善を行っている風通しのいい環境です。 ■働き方 日本全国でビジネスを展開しているクライアントを担当する場合、各地域・店舗の施策提案を行うために出張が発生する場合も多くありますが、オンライン商談を交えたハイブリットなワークスタイルも増えています。 ■配属想定部署の雰囲気 営業事務やオペレーションセンターなど日々の業務を支える体制もあり、案件に集中できる環境です。 40代のマネージャーと若い戦力とが混在しており、年齢や年次関係なく、積極的にメンバーの意見を取り入れて組織改善を行っている風通しのいい部署です。 |
必須条件 |
・エクセルまたはスプレッドシートにて関数を用いての数値分析のご経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
飯田橋駅 (東京都) |
||
会社概要 |
当社は2017年に設立以降、住環境領域(建設・不動産・エネルギーなど)を軸として、キャリア事業・マッチング事業・メディア事業の3つの事業を柱に複数サービスを展開していているスタートアップです。今後更なる事業拡大や新規事業/プロダクトの立ち上げにマーケティングの側面から推進いただける方を募集しておます。 【業務内容】 ・WEB広告の運用/ディレクション ‐ Google広告を中心とした各媒体 ・バナーやLPなどのコンテンツの作成(Figma、Canvaにて作成) ・アカウントの数値管理/分析 ・既存・新規事業のマーケティング戦略立案・推進 【仕事の特色】 【本ポジションの魅力】 ・クライアントワークではなく、インハウスで複数事業を立ち上げ続ける環境で、マーケを軸足に事業開発を推進する ・プロダクトをマーケ戦略から丸々任せる形で、プレ事業責任者経験が出来る ・マーケ責任者やCMOを目指す道や、事業開発・責任者になる道など様々なキャリアパスを歩む事が出来る 【チーム体制】 ・リーダー 1名 ‐ 20代男性 計画・戦略策定、実行管理、モニタリング ・メンバー 2名 ‐ 30代男性 人材紹介事業を中心に広告運用、SEOなどを担当 ‐ 20代男性 人材紹介・広告事業を中心に広告運用、メルマガ配信などを担当 |
必須条件 |
・企画提案営業の経験 ・人前で説明・提案することを楽しめる方 ・大規模な企業に対して営業したい方 ・相手や状況を理解し、最適なコミュニケーションができる方 ・社内だけでなく、社外担当者の間にも入って調整できる方 ・自身の「アイデア」を売り、それがカタチになることにワクワクする方 ・マーケティング、広告、制作、開発、サービスなど、幅広い領域やトレンドに興味を持てる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
380~528万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
谷町四丁目駅 (大阪府) |
||
会社概要 |
株式会社オロでは、日本全国でビジネスを展開する有名ブランドや大手クライアントのデジタルマーケティング支援を数多く行っています。大手小売り流通業や保険業など、様々な業界のクライアントが持つマーケティング課題に対し、デジタルテクノロジーを活用した提案・実行をお任せします。 ■具体的な業務内容 クライアントのビジネスを深く理解し、オンライン・オフラインを問わない継続的な改善を提案・実行します。 メディア・クリエイティブの両面を最適化することにより、マーケティングROIを向上させ、クライアントのビジネスを成功に導いていただきます。 ・CRMプログラムを用いたLTV向上施策の設計 ・マーケティングファネルに沿ったチャネル横断のコミュニケーション設計 ・各ファネルのターゲットインサイトに基づいたクリエイティブ設計 ・データの取得基盤・活用基盤の導入や、CMS構築・Webサービスの開発などマーケティングインフラの構築 ・新商品のテストマーケティングや単純化によるコスト削減など、Eコマース事業の立ち上げ・運用の支援 ・ブランドエンゲージメントの立案 ・CI/VIの開発支援 当社のクライアント特性としましては、BtoCの企業様が割合を大きく占めております。クライアント様と信頼関係をしっかりと築くため、一社から複数案件をお任せいただくこともございます。 ■受注までの流れ ①企業サイトやIR情報から進む方向性・課題をリサーチ ②初回訪問にて、プレゼン ③解決すべき課題をすり合わせ ④社内にて専門領域メンバーと企画・立案 ⑤制作~運営支援までのソリューションを提案 ⑥受注 受注後も、施策実行中にPDCAを回し、KPI達成に向けて継続的なアクションを続けることで、目的の到達を目指し、長期的にクライアントとの関係を構築していきます。 【仕事の特色】 ■仕事を進める上で重要となるスキル・知識 ・クライアントのビジネスモデル等の理解ができ、どういったところに提案要素があるか判断し成功に導く能力 ・クライアントと適切な関係性を築くことができ、トラブルが発生した時にも適切な対応が行える能力 ・担当クライアントの案件の種類を広げることができる能力 ・コミュニケーションスキルが高く、顧客からの評価を得ながら、プロジェクトメンバーの士気を高める事ができる能力 ・受注後の各業務における進行フローを理解し、社内外含めたプロジェクト進行ができる能力 ■当社の強み ・一気通貫でクライアントをサポートできます クライアントごとの深いヒアリングを通し、商材や市場、競合会社の動きを調査した上で、マーケティングの戦略設計から広告・メディア運用、施策の改善から制作・開発に至るまで一気通貫で行っています。一気通貫だからこそ、最速でPDCAを回しながらスピーディーに効果を出すことが出来ています。 ・営業事務やオペレーションセンターなど日々の業務を支える体制も整っており、案件に集中できる環境です 20代後半~40代前半の中途入社メンバーが活躍しており、年齢や年次関係なく積極的にメンバーの意見を取り入れて組織改善を行っている風通しのいい環境です。 ■働き方 日本全国でビジネスを展開しているクライアントを担当する場合、各地域・店舗の施策提案を行うために出張が発生する場合も多くありますが、オンライン商談を交えたハイブリットなワークスタイルも増えています。 ■配属想定部署の雰囲気 営業事務やオペレーションセンターなど日々の業務を支える体制もあり、案件に集中できる環境です。 40代のマネージャーと若い戦力とが混在しており、年齢や年次関係なく、積極的にメンバーの意見を取り入れて組織改善を行っている風通しのいい部署です。 |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ