コムチュア株式会社

【プリセールス・セールスエンジニア】新規顧客営業/新規ビジネス立上げ/顧客獲得のプロモーション

年収
530~650万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
大崎駅 (東京都)

仕事内容について

プリセールス・セールスエンジニアとして活躍していただきます。

<具体的な業務内容>
・新規顧客(HP問い合わせ先、既存顧客紹介、提携先ベンダー紹介など)に対する営業
・新規顧客獲得のためのプロモーション(HP内コンテンツの作成、提携先ベンダーとのプロモーションなど)
・新規提携先とのビジネス立ち上げ(契約締結、事業計画策定など)

■具体的な案件
・新規顧客に対するニーズのヒアリング、SEとの調整、見積書/提案書の作成、契約の締結(年50件程度)
・HP内コンテンツ作成(年10件未満)
・新規ビジネスの立ち上げ(年数件)

【仕事の特色】
<募集背景>
DXの深化に伴い案件の引き合いや新規ビジネスをの立ち上げを多く抱える現在。お客さまとの対話の中で、「こんな機能はないのか」「こんなこともできないか」とう要望を示される場合があります。そのときにSEと連携し、問題・課題を解決する能力を兼ね備えた営業スキルのある方にいてほしいと考え募集しています。
さらには既にあるサービスを提供するのではなく、お客さまやSE、ベンダーと一体になってソリューションを創りあげていくことも必要です。組織としてできる仕事の高度化や、より難易度の高いミッションにチャレンジできる土台構築を一緒に推進してくれる方を募集しています。

<配属予定チーム>
デジタルソリューション本部

■同本部のビジョン
デジタルに関するソリューションに取り組み、お客さまの「DX」の実演に向けて貢献する組織であとうとする組織です。
実力値を高めて、よりお客さまに近い高度な案件を対応できるようになることで、コムチュアや本部のブランディングの醸成を図り、お客さまのデータを取り巻く課題解決に貢献できるよう日々取り組んでいます。デジタルの力でお客さまの価値向上を実現しつつ、会社のビジョンでもある社会とともに繁栄できる組織を目指しています。

■同本部の役割
DXの最前線のソリューションを扱います。社内で最も成長が期待されている(求められている)部署の1つです。
同社の中でも比較的新しい本部でもあるため、展開される技術も新しく、入社年次の若い社員が多く活躍できる環境です。
成長著しい分野であるがゆえに、案件の引き合いや新規ビジネスをの立ち上げを多く抱える中、お客さまのニーズを捉え、ソリューションを説明し、顧客の問題・課題解決を図るための営業力の強化が必要になっています。
営業リソースにおいても、新しい技術や領域に興味を持ち、チャレンジする意欲がある方、SEと一体となってお客さまに向き合える方が加わり、より社会貢献を高めながら同社を牽引していく事業組織であることが求められています。

■チーム体制
・本部営業:2名体制
※本部長、部長(部長クラス5名)、課長(グループ長クラス12名)と各ソリューション応じた営業活動での連携あり

<その他>
■会社の標語
「お客様には"感動"を、社員には"夢"を」
お客さまに感動を与え、社員に夢を実現してもらうための基盤として、資格取得支援や、今まで経験のない分野、業務にチャレンジできる環境を整えています。

■お客さまの業界・業種など概要
業界、業種問わず

■案件内容
・DXソリューションの国内法人向けの企画/営業
・DXの最新技術/既存技術を活用し、顧客のデータの利活用を促進させる新規デジタルビジネスの立上げ、新規ソリューション企画

必須条件

<経験>
・SAS/Pythonなどの分析予測ツール、MicroStrategyなどのBIツール
・Informaticaなどデータマネジメントツール
・DBA

<知見>
・OS/ミドルウェア/オンプレ基盤/クラウド基盤の構築の知見

<知識・経験>
・要件~基盤まで一通りの知識/左記をもったフルスタックエンジニア経験

※上記5項目のいずれかで可

<スキル>
・自社ソリューションの優れた点をアピールできるプレゼンテーション力
・お客さまが抱えている問題点や理想像は何かを聞き出すヒアリング力
・お客さまのニーズを満たすために、自社のソリューション活用法を説明する力、提案力

<マインド>
・コミュニケーション能力が高く内外の折衝ができる方
・チームプレイを大切にして、明るく楽しく仕事ができる方
・技術志向の高い方

この仕事で取り扱う技術

言語

Python

SAS

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
歓迎要件

<経験>
・プレイングマネージャー

<知識>
・統計知識
・データ分析手法、データマネジメントに関する知識

雇用形態

正社員

想定年収

530~650万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・月給:目安です、個人の能力により異なります。
・残業手当:固定残業手当制、時間設定支給いたします。

<残業手当>
■採用グレードによって区分が変動いたします。
 ‐G1、G2:残業時間に応じて支払う
 ‐G3:みなし残業20時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
 ‐G4、G5:みなし残業25時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
 ‐G6:残業手当無し

■「マネージャークラス」の場合
 管理監督者扱いとなる場合は残業手当はなしとなりますが、個人契約の内容によっては支払われる場合もございます。
 基本的には現職並みの年収をお出ししたいと考えております。
■「メンバークラス」の場合
 採用グレードがG2の方は残業手当:時間外労働連動支給となります。
 採用グレードがG3の方ははみなし残業制となります。

■手当
通勤手当、残業手当、家族手当、住居手当

予定勤務地
東京都品川区
就業時間
09:00~17:40 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
資格取得一時金(情報処理技術者及び各種情報処理認定試験、
ベンダー資格、日商簿記検定など難易度に応じて受験費用+一時金を支給)、
厚生年金基金、各種研修(階層別・社外・社内)、
社員持株会、確定拠出年金、財形貯蓄奨励金、
育児/介護休業制度、ビジネスカジュアル制度、
自社所有保養所(山中湖)、クラブ活動、
健康保険組合所有または契約保養所(全国各地)

コムチュア株式会社の事業内容

コムチュア社はグループウェア事業を中心に、ERPソリューション、Webソリューション、ネットワークサービスなど幅広く事業を展開されている企業です。システム構築から運用、管理までITサービス全般に対応されており、ソリューションやプロダクトを繋げ合いながらサービスを提供することを強みとされています。拠点は大阪営業所、名古屋営業所、笹塚オフィスで各所ソリューション提供に尽力されています。

■クラウド
・クラウドの導入から開発、運用保守までトータルソリューションを提供
■ビッグデータ・AI・IoT
・データの活用、分析による情報の可視化、ビジネスモデルの最適化
■グループウェア・ワークスタイル改革
・マルチプラットフォームにたいおうしたグループウェア製品ならびにアプリケーションの開発、ソリューションサービスの提供
■業務システム構築・ERP
・顧客の業務最適化を目指した業務改善アプローチ
■Fintech・金融ソリューション
・上流工程から実装までのトータルサポート
■インフラ構築・運用サービス・セキュリティ
・顧客のインフラ構築サポート
■オープンソースソリューション
・OSSに対するエンタープライズに向けたサポート

コムチュアの企業情報を見る

コムチュア株式会社が募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人コムチュア株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業コムチュア株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業