さくらインターネット株式会社

【サポートエンジニア】自社サービスのカスタマーリライアビリティの向上

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 自社サービスあり
  • 採用人数5名以上
  • 新技術に積極的
年収
430~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
西新宿駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク
言語
Java PHP Python Ruby C# Perl

仕事内容について

テクニカルサポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。
手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。

IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。
お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだサポートサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。


<具体的な業務内容>
・サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等)
・当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援
・問い合わせ内容によりソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認、また調査やデバッグを実施
・顧客ニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案

テクニカルサポートエンジニアとして、当社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、当社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。

入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。
その過程で当社内のサービス開発部門でのエンジニア経験やご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。
将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しています。

※当社のサービス全体を理解していただくため、入社当初は受付業務からご対応いただく可能性があります。

【仕事の特色】
<募集背景>
カスタマーサポートは、最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。
そのため、設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわっている同社。サービスをご利用いただいているお客さまの課題を技術的に解決し、お客さまの成功に貢献するサポートを提供しています。
お問い合わせへの回答だけでなく、開発エンジニアや営業メンバーと協力しながらサービスを改善していくその一翼を担っていただける方を募集いたします。

<配属予定先チーム>
クラウド事業本部 カスタマーリライアビリティ部

<ポジションの魅力>
自社運営ならではの、既成方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土があります。
マネジメントスキルを充分に発揮する場があり、実力次第では大きな組織をコントロールできます。
伸び伸びと仕事にチャレンジ出来る社風です。仕事を通し、会社とともに成長出来るような環境の整備に取り組まれています。

■期待する将来像
将来的にはカスタマーサポートのみならず、さまざまな部門を経験していただき、お客様のフロント部門全体に関係する事業計画立案等に携わっていただくことを期待しております。
※ご自身のこれまでの成果物をアップロードされているブログ、またはgithubアカウントやslideshareアカウントなどありましたら、応募の際にレジュメに記載いただけると選考がよりスムーズに行えます。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める部署および業務

必須条件

<スキル>
・お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力

<経験>
・ITサービス、製品のテクニカルサポート経験
・技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験

<マインド>
・ユーザーが置かれている状況などから問題の本質を見抜き、解決のための方法を論理的かつわかりやすく伝えるコミュニケーション能力と想像力
・非対面でのコミュニケーションが多いため、離れた場所にいる相手に歩み寄りながら問題解決へと導く姿勢がある
・サービスを提供するエンジニアとして、常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢
・社内外の関係者と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力とフォロワーシップ
・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に自走できる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・技術に興味を持ち、自ら積極的に仕事に取り組めること

歓迎要件

<スキル>
・技術をベースにした論理的な説明や様々なITスキルを持つお客さまの課題を傾聴し理解する能力

<経験>
・テクニカルサポート、プリセールス、セールス等でIT商材(ソフトウェア系サービス等)の取り扱い経験(2年以上)
・お客さまのビジネス成長、成功に向けた施策や改善経験
・開発エンジニア経験(システムの設計から開発、テスト、保守、運用など)
・プログラミング/スクリプティング (Java, C#, PHP, Ruby, Python, Perl) に関する知識や経験
・技術部門でのマネジメント経験

<マインド>
・ユーザーが置かれている状況などから問題の本質を見抜き、解決のための方法を論理的かつわかりやすく伝えるコミュニケーション能力と想像力
・非対面でのコミュニケーションが多いため、離れた場所にいる相手に歩み寄りながら問題解決へと導く姿勢がある
・サービスを提供するエンジニアとして、常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢
・社内外の関係者と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力とフォロワーシップ
・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に自走できる方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・技術に興味を持ち、自ら積極的に仕事に取り組めること

想定年収

430~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※同社人事制度による査定にて賞与を決定いたします。
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
※同社人事制度による査定にて給与を決定いたします。

■募集職種の年収例

[その他固定手当(月)下限] 28,000 円(25,000円/通勤手当・住宅補助費、3,000円/通信費)
[その他固定手当(月)下限] 28,000 円(25,000円/通勤手当・住宅補助費、3,000円/通信費)

※上記予定年収には住宅補助・通勤手当・通信費(合算28,000円)、賞与、みなし残業手当(20時間分。超過分は別途支給)を含みます。
 また給与詳細はスキル、経験を考慮の上、規定により決定します。

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験・前職を考慮の上、同社規程により優遇いたします。

無料

直接質問しづらいことお任せください!

※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。

知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/通信
  • 不動産
  • 不動産
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル11階 <東京支店>東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル32F
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(リモートワークを行う場所を含む)
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
就業時間備考
・就業時間:標準的な時間です。
・所定労働時間:8時間
・平均残業時間:月7~8時間

※定時は9時30分~18時30分ですが、コアタイム「12時00分~16時00分」を中心に10分単位で前後にスライドすることが可能です。
平均残業時間
30時間以上
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

子育て等の理由が必要

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 有給休暇

■制度
さくらの祝い金、ビジネススキル研修、階層別研修、キャリアデザイン研修、永年勤続表彰、当社サービスの無償利用、従業員持株会、双日グループの団体保険、株式給付信託(J-ESOP)

■福利厚生備考
・さくらの祝い金:社員の子女が保育園・幼稚園、小学校、中学校、高校・高専、短大・大学に入学時に、お祝金を支給。
・ビジネススキル研修:文書作成から問題解決まで、100種類以上の幅広い研修を受講可能
外部研修会社と提携し、幅広いビジネススキルを身に着ける研修プログラムを用意。社員は上長とキャリアや得意・不得意などを相談の上、自分にベストな研修を選択して受講することができます。オンライン研修の用意もあり、リモート前提の働き方の中でも積極的な受講が可能です。
・階層別研修:新卒から管理職まで、階層に応じた研修プログラムを用意
新卒入社者向けのオンボーディングから、管理職向けの実践的な研修まで、階層別の研修プログラムを用意。次の階層に向けた、より高度な学びを得ることができます。
・キャリアデザイン研修:主体的にキャリアを考えられる学習機会を提供
社会の変化によって必然的に働き方に変化が生じ、新しい人生設計の必要性を漠然と感じる機会が増える中、これまでの考え方にとらわれず、環境の変化に応じて主体的にキャリアについて考えていけるような場を設けています。
・永年勤続表彰:勤続10年、20年、30年、40年の社員に対し、表彰を実施。表彰者には特別休暇・金一封と記念品が授与されます。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日(土日祝)、バカンス休暇、冬季休暇、記念日休暇、特別有給休暇、有給休暇、永年勤続休暇

■休暇備考
・バカンス休暇:正社員 有給休暇と別に、毎年度3日の休日を付与。任意の時期に取得可能。
・記念日休暇:正社員 有給休暇と別に、ご家族の誕生日等、指定の記念日に記念日休暇を取得可能。
・特別有給休暇:正社員 結婚・出産の際などに、有給休暇と別に特別有給休暇を付与。
・永年勤続休暇:正社員 勤続10年毎に5日間の特別有給休暇を付与。

手当

通勤手当、住宅補助費、次世代育成手当

・通勤手当:公共交通機関の運賃の往復額(※)×勤務先への出社日数を毎月支給。※または通勤距離に応じて定めている1日の通勤手当
なお、フルリモート勤務の場合は支給なし
・住宅補助費:通勤手当が25,000円以下の場合、25,000円から通勤手当を引いた額を住宅補助として支給。
・次世代育成手当:扶養する20歳未満のお子様1名につき次世代育成手当13000円を支給(試用期間中を除く)

選考場所

東京支店

検査・試験

適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

[1]書類選考
[2]1次面接
[3]適性検査
[4]2次面接

※内定にあたり、直近3ヶ月の給与明細をご提出いただく場合がございます。

さらに表示する

さくらインターネット株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

さくらインターネット株式会社について

設立年月日
1999年08月17日
代表者
代表取締役社長 最高経営責任者 田中 邦裕
資本金
1,128,316万円
事業内容
・クラウドコンピューティングサービスなどの提供
・データセンター運営

さくらインターネットの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 2096件
400万円〜500万円 3564件
500万円〜600万円 1887件
600万円〜700万円 981件
700万円〜800万円 358件
800万円〜900万円 188件
900万円〜1000万円 22件
1000万円〜 48件

Javaの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 1021件
400万円〜500万円 2369件
500万円〜600万円 1587件
600万円〜700万円 940件
700万円〜800万円 385件
800万円〜900万円 204件
900万円〜1000万円 34件
1000万円〜 52件

Pythonの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 1478件
400万円〜500万円 2199件
500万円〜600万円 1257件
600万円〜700万円 573件
700万円〜800万円 256件
800万円〜900万円 130件
900万円〜1000万円 13件
1000万円〜 19件

PHPの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

関連言語・スキルから求人を探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

レバテックサービス

認知度 No.1

登録率 No.1

※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START