さくらインターネット株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】お客様からの問い合わせに対応する部門/残業10H未満

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
年収
500~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

当社は、運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしております。
当社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド等)に関するお客様からのお問合せ(電話・メール・チャット)に対応する部門です。
リーダー候補として、実際のお客さま対応に加えメンバーや協力会社のマネジメント、組織としての運営に加え業務改善・改革をはじめ、お客さまの声を基にした改善提言まで踏み込んでご担当いただきます。

<具体的な仕事内容>
・ベンダーからの二次エスカレーション対応
・電話/メール対応
・関連部門と連携(交渉等)
・データ集計、分析
・業務フロー設計、運用と品質管理
・VoC(カスタマーボイス)のフィードバック
・お客さまと事業の成長に繋がるあらゆる業務改善
・上記を実現するためのチームづくり

【仕事の特色】
<募集背景>
カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。そのため、当社は設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわり、メールやチャットと電話窓口の運営以外にお客さま向けの情報発信ツールとしてサポートページやTwitterもカスタマーサポート部門で運営しています。
会員の増加ならびに多用化するニーズに迅速にお応えすべく、当社のカスタマーサポートはお問合せいただいたことに応えるだけではなく、お問い合わせの真意に寄り添い+αを提供することを目指し、今まさに改革の時期を迎えています。
カスタマーサポートを最もお客さまのロイヤリティが上がる存在としてリデザインする改善・改革を牽引いただく仲間を募集します。

<配属予定チーム>
■部署人員構成
リーダー1名、メンバー36名 2023年2月7日時点

<キャリアアップ>
■期待する将来像
将来的にはカスタマーサポートのみならず様々な部門を経験いただき、お客様のフロント部門全体に関係する事業計画立案等に携わっていただくことを期待しております。

<ポジションの魅力>
自社運営なので、既成の方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土があります。
マネジメントスキルを充分に発揮する場があり、実力次第では大きな組織をコントロールできます。
伸び伸びと仕事にチャレンジ出来る社風です。仕事を通し、会社とともに成長出来るような環境の整備に努めます。

<参考資料>
・さくらインターネット、生成AI向けクラウドサービス開始へ
https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/newsreleases/2023/06/16/1968211860/
・さくらインターネット、石狩データセンターのCO2排出量ゼロを実現
https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/newsreleases/2023/06/14/1968211837/
・さくらインターネット、初の統合報告書「さくらのレポート 2023」を発行
https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/newsreleases/2023/06/13/1968211750/

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める部署および業務

必須条件

<経験>
・カスタマーサポート、営業(toC toB問わず)、などの顧客対応の業務経験(センターの規模不問)
・IT/インターネットサービスまたは通信キャリア業種におけるカスタマーサポート業務経験
・チームリーダー(オペレーター管理経験:管理対象者数不問)もしくはリーダー補佐を経験

<スキル>
・メンバー、複数の部署と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力

<マインド>
・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に向けて自ら行動できる方
・お客さまの立場に立ち、お客さまを第一に思考、行動できる方
・カスタマーサポート職の価値をリデザインしたい方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・サブスクリプションビジネスに対する知見や興味がある方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • インターネット/ソフトウェア/通信
    • 不動産
    • 不動産
    歓迎要件

    <経験>
    ・カスタマーサポートや営業でのリーダー、マネジメントの経験(センターの自社運営にこだわらず、アウトソーサーでの経験も可)
    ・お客さまの声の集計、分析ならびに開発部門や全社への改善フィードバック経験

    <スキル>
    ・お客さま向け技術マニュアルを書き上げるドキュメント力

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    500~700万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(6月・12月)
    ※同社人事制度による査定にて賞与を決定いたします。
    昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
    ※同社人事制度による査定にて給与を決定いたします。

    ■募集職種の年収例

    ・予定年収には住宅補助・通勤手当・通信費(合算28,000円)、賞与、みなし残業手当(20時間分)を含みます。
     また給与詳細はスキル、経験を考慮の上、規定により決定します。

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキル・経験・前職を考慮の上、同社規程により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都新宿区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める場所(リモートワークを行う場所を含む)
    就業時間
    09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
    平均残業時間
    10時間未満
    年間休日
    125日
    服装
    ビジネスカジュアル
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得補助支給、さくらの祝金、育児時短勤務、永年勤続表彰、夏祭り、忘年会、同社サービスの無償利用(一部)、各種社内イベント、従業員持株会、GPTW、ノー残業デー(水曜日)、子供プログラミング教室、さぶりこショート30、さぶりこフレックス、さぶりこタイムマネジメント、さぶりこどこでもワーキング、さぶりこリフレッシュ(各種休暇)、連続有給手当

    <教育制度>
    社内勉強会、テックランチ、寺子屋(認定社員講師による独自研修制度)

    <事業関連>
    全体会議

    ※詳細は福利厚生ページをご参照ください。
     https://www.sakura.ad.jp/recruit/culture/

    ■福利厚生備考
    ・さくらの祝金:社員の子女が保育園・幼稚園、小学校、中学校、高校・高専、短大・大学に入学時に、お祝金を支給
    ・さぶりこショート30:効率的に働き、早々に業務を完了すれば定時の30分前に退社してOK
     「さぶりこフレックス」との併用も可能
    ・さぶりこフレックス:その日の勤務時間を10分単位でスライドできる制度
     「さぶりこショート30」との併用も可能
    ・さぶりこどこでもワーキング:勤務場所の制限を撤廃、自宅・カフェ・コワーキングスペース
     自社の他拠点など、都合にあった場所での勤務が可能
    ・さぶりこリフレッシュ(各種休暇):心身のリフレッシュを目的としたさまざまな休暇制度
    ・連続有給手当:有給休暇取得促進のため、2日以上連続で有給休暇を取得した場合に、1日につき5千円を支給(試用期間終了後)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(12/29~1/6)、有給休暇、慶弔休暇、記念日休暇、バカンス休暇(3日間/年)、永年勤続表彰特別休暇、特別有給休暇、傷病介護積立有給休暇

    ■休暇備考
    ・バカンス休暇(正社員):有給休暇と別に、毎年度3日の休日を付与、任意の時期に取得可能。
    ・記念日休暇(正社員):有給休暇と別に、ご家族の誕生日等、指定の記念日に特別有給休暇を取得可能。
    ・特別有給休暇(正社員):結婚・出産・永年勤続の際などに、有給休暇と別に特別有給休暇を付与。
    ・傷病介護積立有給休暇(正社員):消滅する有給休暇を、1年間最大5日、トータル40日まで積立可能。

    手当

    通勤手当、住宅補助費、時間外勤務手当、次世代育成手当

    ・通勤手当・住宅補助費:通勤定期代を実費支給
     通勤定期代が2万5千円以下の場合、2万5千円から通勤定期代を引いた額を住宅補助として支給
    ・次世代育成手当:扶養する20歳未満のお子様1名につき次世代育成手当1万3千円を支給(試用期間中を除く)

    ※フルリモートワークの場合、通勤手当・出張交通費の支給に一部制約があります。
    ・通勤手当は支給されず、住宅補助25,000円の支給となります。
    ・業務都合などで、所属拠点に出社頂くことがあります。
     その場合の交通費は住宅補助から拠出いただくこととなります。
    ・出張時の交通費について、自宅~所属拠点までの費用は精算不可(住宅補助から拠出)となります。

    さくらインターネット株式会社について

    設立年月日
    1999年08月17日
    代表者
    代表取締役社長 最高経営責任者 田中 邦裕
    資本金
    225,692万円
    事業内容
    ・インターネットへの接続サービスの提供
    ・インターネットでのサーバの設置およびその管理業務
    ・インターネットを利用した各種情報提供サービス業務
    ・電気通信事業法に基づく電気通信事業
    ・マルチメディアの企画ならびに製作・販売
    ・インターネットに関するコンサルティング
    ・コンピュータソフトウェアの企画・開発およびその販売
    ・コンピュータおよびその周辺機器の製作および販売・保守
    ・不動産の賃貸および管理
    ・MSP

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