さくらインターネット株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】お客様からの問い合わせに対応する部門/残業10H未満

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • フレックス制
年収
500~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

当社は、運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしております。
当社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド等)に関するお客様からのお問合せ(電話・メール・チャット)に対応する部門です。
リーダー候補として、実際のお客さま対応に加えメンバーや協力会社のマネジメント、組織としての運営に加え業務改善・改革をはじめ、お客さまの声を基にした改善提言まで踏み込んでご担当いただきます。

<具体的な仕事内容>
・ベンダーからの二次エスカレーション対応
・電話/メール対応
・関連部門と連携(交渉等)
・データ集計、分析
・業務フロー設計、運用と品質管理
・VoC(カスタマーボイス)のフィードバック
・お客さまと事業の成長に繋がるあらゆる業務改善
・上記を実現するためのチームづくり

【仕事の特色】
<募集背景>
カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。そのため、当社は設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわり、メールやチャットと電話窓口の運営以外にお客さま向けの情報発信ツールとしてサポートページやTwitterもカスタマーサポート部門で運営しています。
会員の増加ならびに多用化するニーズに迅速にお応えすべく、当社のカスタマーサポートはお問合せいただいたことに応えるだけではなく、お問い合わせの真意に寄り添い+αを提供することを目指し、今まさに改革の時期を迎えています。
カスタマーサポートを最もお客さまのロイヤリティが上がる存在としてリデザインする改善・改革を牽引いただく仲間を募集します。

<配属予定チーム>
■部署人員構成
リーダー1名、メンバー36名 2023年2月7日時点

<キャリアアップ>
■期待する将来像
将来的にはカスタマーサポートのみならず様々な部門を経験いただき、お客様のフロント部門全体に関係する事業計画立案等に携わっていただくことを期待しております。

<ポジションの魅力>
自社運営なので、既成の方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土があります。
マネジメントスキルを充分に発揮する場があり、実力次第では大きな組織をコントロールできます。
伸び伸びと仕事にチャレンジ出来る社風です。仕事を通し、会社とともに成長出来るような環境の整備に努めます。

<参考資料>
・さくらインターネット、生成AI向けクラウドサービス開始へ
https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/newsreleases/2023/06/16/1968211860/
・さくらインターネット、石狩データセンターのCO2排出量ゼロを実現
https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/newsreleases/2023/06/14/1968211837/
・さくらインターネット、初の統合報告書「さくらのレポート 2023」を発行
https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/newsreleases/2023/06/13/1968211750/

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める部署および業務

必須条件

<経験>
・カスタマーサポート、営業(toC toB問わず)、などの顧客対応の業務経験(センターの規模不問)
・IT/インターネットサービスまたは通信キャリア業種におけるカスタマーサポート業務経験
・チームリーダー(オペレーター管理経験:管理対象者数不問)もしくはリーダー補佐を経験

<スキル>
・メンバー、複数の部署と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力

<マインド>
・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に向けて自ら行動できる方
・お客さまの立場に立ち、お客さまを第一に思考、行動できる方
・カスタマーサポート職の価値をリデザインしたい方
・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
・サブスクリプションビジネスに対する知見や興味がある方

歓迎要件

<経験>
・カスタマーサポートや営業でのリーダー、マネジメントの経験(センターの自社運営にこだわらず、アウトソーサーでの経験も可)
・お客さまの声の集計、分析ならびに開発部門や全社への改善フィードバック経験

<スキル>
・お客さま向け技術マニュアルを書き上げるドキュメント力

想定年収

500~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※同社人事制度による査定にて賞与を決定いたします。
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
※同社人事制度による査定にて給与を決定いたします。

■募集職種の年収例

・予定年収には住宅補助・通勤手当・通信費(合算28,000円)、賞与、みなし残業手当(20時間分)を含みます。
 また給与詳細はスキル、経験を考慮の上、規定により決定します。

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験・前職を考慮の上、同社規程により優遇いたします。

無料

直接質問しづらいことお任せください!

※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。

知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/通信
  • 不動産
  • 不動産
雇用形態

正社員

予定勤務地
<東京支店>東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル 32F <大阪本社>大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル11F ※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(リモートワークを行う場所を含む)
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 コアタイム12:00~16:00
平均残業時間
10時間未満
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 有給休暇

■制度
さくらの祝い金、ビジネススキル研修、階層別研修、キャリアデザイン研修、永年勤続表彰、当社サービスの無償利用、従業員持株会、双日グループの団体保険、株式給付信託(J-ESOP)

■福利厚生備考
・さくらの祝い金:社員の子女が保育園・幼稚園、小学校、中学校、高校・高専、短大・大学に入学時に、お祝金を支給。
・ビジネススキル研修:文書作成から問題解決まで、100種類以上の幅広い研修を受講可能
外部研修会社と提携し、幅広いビジネススキルを身に着ける研修プログラムを用意。社員は上長とキャリアや得意・不得意などを相談の上、自分にベストな研修を選択して受講することができます。オンライン研修の用意もあり、リモート前提の働き方の中でも積極的な受講が可能です。
・階層別研修:新卒から管理職まで、階層に応じた研修プログラムを用意
新卒入社者向けのオンボーディングから、管理職向けの実践的な研修まで、階層別の研修プログラムを用意。次の階層に向けた、より高度な学びを得ることができます。
・キャリアデザイン研修:主体的にキャリアを考えられる学習機会を提供
社会の変化によって必然的に働き方に変化が生じ、新しい人生設計の必要性を漠然と感じる機会が増える中、これまでの考え方にとらわれず、環境の変化に応じて主体的にキャリアについて考えていけるような場を設けています。
・永年勤続表彰:勤続10年、20年、30年、40年の社員に対し、表彰を実施。表彰者には特別休暇・金一封と記念品が授与されます。

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日(土日祝)、バカンス休暇、冬季休暇、記念日休暇、特別有給休暇、有給休暇、永年勤続休暇

■休暇備考
・バカンス休暇:正社員 有給休暇と別に、毎年度3日の休日を付与。任意の時期に取得可能。
・記念日休暇:正社員 有給休暇と別に、ご家族の誕生日等、指定の記念日に記念日休暇を取得可能。
・特別有給休暇:正社員 結婚・出産の際などに、有給休暇と別に特別有給休暇を付与。
・永年勤続休暇:正社員 勤続10年毎に5日間の特別有給休暇を付与。

手当

通勤手当、住宅補助費、次世代育成手当

・通勤手当:公共交通機関の運賃の往復額(※)×勤務先への出社日数を毎月支給。※または通勤距離に応じて定めている1日の通勤手当
なお、フルリモート勤務の場合は支給なし
・住宅補助費:通勤手当が25,000円以下の場合、25,000円から通勤手当を引いた額を住宅補助として支給。
・次世代育成手当:扶養する20歳未満のお子様1名につき次世代育成手当13000円を支給(試用期間中を除く)

選考場所

東京支店

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

さらに表示する

さくらインターネット株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

さくらインターネット株式会社について

設立年月日
1999年08月17日
代表者
代表取締役社長 最高経営責任者 田中 邦裕
資本金
1,128,316万円
事業内容
・クラウドコンピューティングサービスなどの提供
・データセンター運営

さくらインターネットの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

レバテックサービス

認知度 No.1

登録率 No.1

※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START