トランスコスモス株式会社

【ECサイト導入プロジェクトリーダー(東)】Shopify等/東証一部上場企業/積極的な海外展開/ナショナルクライアント多数

年収
600~900万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)

最終更新日:2021年06月18日

仕事内容について

主にECサイトの導入におけるプロジェクトリーダーとしてご活躍いただきます。

<業務概要>
・EC系の各種システム構築、運用
・Shopify中心としたパッケージ導入とカスタマイズ開発
・プリセールス活動から導入時の全体設計、導入実施、運用等の管理運営業務
・導入後のクライアント支援全般、システム改善提案やシステム企画提案など
・Shopifyの展開に向けてセミナー活動支援など
・開発チームの支援、育成

<具体的な業務内容>
・Shopifyパッケージ及び関連システム導入のシステム系プロジェクトマネージャ支援業務(予算管理、進捗管理、運営管理など)
・Shopify自社パッケージの開発保守/既存拡張開発のマネージメント業務、技術支援も含む
・他部署と連携したシステム開発プランの作成、管理
・営業部門と連係した提案活動支援
・開発チームのマネージャーとして、開発タスクの管理/開発工程各種レビュー/技術指導

【仕事の特色】
■仕事のやりがいと魅力
EC事業に対する取り組みとなります。クライアント企業が目指している事業の方針を理解し、導入提案・改善提案などを行いながらECシステムの導入・改善を実施。ECシステム運営を行うことでクライアント企業の売上拡大、事業の成長に貢献することができます。さらに、ECシステムを中心とした新しいサービスの提案・調査・導入ができ、最新のサービスに触れることも可能です。入社後半年~1年後には、自身のチームのプロジェクトを推進していただきます。
同社のEC事業としては新しい取り組みとなる、ヘッドレスコマースのShopifyを中心とした独自プラットフォームの構築に携わることにより最新のテクノロジーを触れることができ、同社EC事業を牽引して事業拡大に携わっていただきます。

■1日の業務の流れ(例)
9:00 業務開始
9:00 メール確認、チームメンバーへの指示等
10:00 プロジェクト進捗状況の確認/開発作業
12:00 ランチ
13:00 新規開発状況の打合せ/提案資料作成や調査作業資料取りまとめ
16:00 資料レビュー
17:00 チーム内タスク進捗確認打合せ
17:50 業務終了

■入社後の研修やOJTについて
当社のECシステム全般に関する契約や社内業務等の研修を受けていただき、実際の案件にアサイン後はシステムPMもしくはPLにて業務を推進しながら業務を学んでいただきます。

■将来的なキャリアパス(可能性)
業務経験を通してシステムPMやシステムコンサルタント、管理職へキャリアアップしていただきます。

■配属部門のミッション、特徴、強みなど
・ECシステム開発/運用に至る全業務を支えるシステムの企画/開発/運用、及び新規戦略的なシステム開発ができる
・同社のEC事業を支えるシステム部門として全社的に注目されており、事業の成長を肌で感じられる

中期計画として、大きく2つのミッションがあり推進しています。
・新しいECシステムプラットフォームの構築(Shopifyをベースとして関連システムを複数構築中)
・既存ECシステムのマイグレーションを2年かけて実施
現在、システム部門のテレワーク率は90%を超えており、テレワークでは通勤時間がかからないため時間を有効に使うことができます。(地方拠点が札幌・福岡あり)
Shopify Plusパートナー(国内6社、内2社が同社と関連会社1社)としてShopifyより技術支援が受けられます。

必須条件

<経験など>
・Webアプリケーションの開発経験、データベースシステムの基本知識
・MySQL/PostgreSQL/ORACLE/SQL Serverの利用経験(いずれかひとつでも可)
・システム保守運用を行う中で、課題を掘り下げ、改善提案~実行した経験がある
・PL/PMなどのプロジェクトマネジメント経験

<仕事のマインド>
・課題や要望をヒアリングし業務効率化やサービス品質向上/競合差別化をシステム開発を通じて支援できる方
・常に利用者視点でシステム開発を実施でき、自ら積極的にテクニカルスキルの向上や新技術にチャレンジできる方
・コミュニケーション能力が高い方

この仕事で取り扱う技術

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キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • IT・通信
  • インターネット/SIer
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
歓迎要件

<経験>
・Java/C#/.Netでの開発経験(いずれかひとつでも可)

雇用形態

正社員

想定年収

600~900万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキル・年齢を考慮し同社規定により優遇いたします。
・月給:固定手当を含めた表記です。
※ご経験・スキル等によっては管理監督者対象の可能性がございます。

■手当
残業手当、通勤手当(上限5万円/月)、住宅補助手当・扶養手当(規定有り)

予定勤務地
東京23区内
就業時間
09:00~17:50 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
121日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
トランスコスモス株式会社の福利厚生は、働きやすい職場環境づくりのため制度が整っています。
優れた人材と最新の技術力の融合による高い付加価値のあるサービスの提供を目的にしています。

■194講座以上の研修プログラム
優れた人材の育成は、社員や会社にとっても大切であると考え、194講座以上もの研修プログラムが用意されています。
新入社員研修やITスキル、業務スキルといった研修でキャリアアップを目指すことが可能です。

■資格奨励金制度
資格取得の際に受講料や一時金が支給される資格奨励金制度が充実しており、TOEICや簿記、産業カウンセラーなど多くの資格を対象としています。
社内の任意型ビジネススクールと併せて学ぶことで、費用を掛けることなくスキルを磨くことができます。

■女性が活躍できる風土づくり
育休取得後の復職率が9割と高く、育児休業制度が充実しています。
他社と比較しても女性管理職の数が多く、女性が活躍できる風土づくりに積極的に取り組まれています。
女性マネジメント層向け研修やワーキングマザーの交流会など、女性の働きやすさにも注力されている企業です。

■年間休日と残業時間
法令遵守・企業倫理を守る仕組みづくりを意欲的に行っており、健全な労働環境が維持できるよう取り組んでいます。
年間休日もしっかり取得できる他、残業時間を減らすための制度も整っています。

トランスコスモス株式会社の事業内容

<コンタクトセンターサービス>
顧客からの問い合わせや苦情対応、商品サービスの案内や営業セールス支援など、顧客サポート業務のアウトソーシングサービスです。

<ビジネスプロセスアウトソーシングサービス>
経理財務や人事などのバックオフィス業務、受発注業務、情報システム運用保守業務、機械・建築設計など設計業務など企業のノンコア業務を支援するアウトソーシングサービスを提供されています。

<デジタルマーケティングサービス>
インターネットインフラを活用したマーケティング活動を支援。インターネットプロモーション、Webサイト構築・運用、オムニチャネルマーケティング、分析・リサーチなどのサービスです。

<ECワンストップサービス>
企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、ECサイト構築・運用からフルフィルメント、カスタマーケア、Webプロモーション、分析までEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供されています。

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