「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

ココネ株式会社

事業内容

事業内容

ココネ社は、認知言語学のスタイルを取り入れたオンライン英語学習サイト「COCONE(ココネ)」の開発を行っている会社です。
「COCONE」とは、「ココロ・コトバ・ネットワーク」の頭文字をつなげて作られました。
人々のココロからあふれ出るコトバをネットワーク技術でつなげ、学び・集い・感じあう。そんな世界をつくりたい。これがココネ社の思いです。
ココネ社は、英語を学ぶことで、英語を使って会話する喜びを伝え、丸暗記や教科書のような面白みのない英語学習ではなく、本質から英語を「ココロ」で会得するお手伝いをしている会社です。

【事業内容】
・SNS事業
・ソーシャルゲーム事業
・語学事業

社風

ココネ社は「感性をカタチに。感性を身近に。」をモットーに、夢と創造性を持って事業を展開しています。同社は、言葉では表現できない部分においても、癒しや喜びを与えられるよう尽力されているのが特徴です。感性や感情を形として提供し、それをお客さまが表現できるようなサービスづくりに取り組まれています。また、同社はひとり一人が人間として全うして生きることを大切にしており、社員の働く環境づくりに配慮。学びの場や体調管理ができる場を提供するほか、育児に専念できる時間を設けるなど、充実した福利厚生を完備しています。社員の心地良さや楽しい環境づくりに力を入れると同時に、パフォーマンス力向上も実現している企業です。

社内環境

ココネ社は東京を皮切りとし、京都、仙台、韓国のソウルにもオフィスを構えています。社員1人1人の持つ感性を、自社のサービスに取り入れていくことが目標です。
社員の方々の成長をサポートする制度も整備。「学び舎コトネ」では、デッサンや統計学、基礎会計などの講座を実施しています。また、グレード制による評価制度に基づき、個々の役割や責任について意識できるようにしているのも特色です。
その他、専属健康士を置くココネジム、子育て中の方向けの育児フリータイム制度など、働きやすさを重視した環境作りにも取り組まれています。
また、各オフィスはデザイン性に優れており、スタイリッシュな空間。開放的で、社員同士のコミュニケーションが取りやすい職場環境です。

企業基本情報

設立年月日 2007年09月01日
代表者 代表取締役会長 千 良鉉,代表取締役社長COO 田中 博
資本金 86,000万円
本社所在地

所在地

東京都渋谷区恵比寿4-9-10

最寄り駅

新宿駅 (東京都)

ココネ株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

ココネ株式会社の求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人ココネ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業ココネ株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す