「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社リネア

事業内容

事業内容

株式会社リネアは、「安心・信頼」を同社における原点とし、システムの効果可視化を推進している企業です。この理念に基づき、利益追求のみに走るのではなく、顧客とWin-Winの関係であることを重視している点が同社の特色となっています。良質なサービス提供のために、ルール作りや社内における信頼関係構築にも力を入れています。

・自社パッケージ開発事業
金融機関の業務の効率化を目的とした自社パッケージを販売。主なプロダクトは、融資取引管理システム「プレスト」や、AMLシステム「パーサー」です。

・金融業界向けシステム開発事業
金融機関に向け、金融工学ロジックの導入支援を行っています。主な業務は、統計学や機械学習などを活用し、数理ロジックの構築や効果検証など。金融機関だけでなく、その他の業界や企業に対するサービスも実施しています。

・コンサルティング事業
会社独自のナレッジを活用してクライアントの課題解決に貢献しています。戦略策定から実行に至るまで、総合的なコンサルティングを実現できるのが強みです。

社風

株式会社リネアは、ビジネスはいつでも「Win-Win」の関係であるという考えのもとサービスを提供しています。
ビジネスモデルに対し、最終的なサービスの提供方法までの管理を一貫して行うことをポリシーとしている企業です。
スタッフ一人ひとりにそのポリシーが浸透するよう、ルールの明確化や社員教育を徹底し、組織内での信頼関係の構築に努めています。
この信頼関係ことがが同社の企業力であり、クライアントと「Win-Win」の関係を築く原動力になっています。
職場内においても、スタッフ同士のチームワークを重視。
他部署や多職種が連携して業務に取り組んでいるため、スタッフ同士の絆も深まります。
仲間とともに成長できる環境が整っている職場です。

社内環境

同社は、エンジニア一人ひとりが継続して業務知識を習得できる環境整備に尽力しています。自身の専門領域以外の知識やスキルを養う機会もあり、着実なステップアップが可能です。新しいことに積極的にチャレンジしたい方や、エンジニアとしての自立を目指す方にマッチしています。
エンドユーザーと接する機会が多いのも、同社の特徴です。エンドユーザーの意見をシステム構築に反映することで、開発の喜びを共有することができます。
給与は年俸制です。経験や能力、実績が考慮されるため、向上心と適度な緊張感を持って業務に取り組めます。
勤務地は、渋谷オフィスもしくは東京都内の客先になります。
土日祝日休みの完全週休2日制を導入しているため、家族や友人とも予定を合わせやすいでしょう。

企業基本情報

設立年月日 2006年03月01日
代表者 代表取締役社長 市川 大介
福利厚生

その他

■ストックオプション(新株予約権)制度(現在整備中)

本社所在地

所在地

東京都港区赤坂6-4-10赤坂ZENビル5F

最寄り駅

渋谷駅 (東京都)

株式会社リネアに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社リネアの求人・転職・採用情報

株式会社リネアの求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社リネアの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社リネアの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す