「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

KLab株式会社

事業内容

事業内容

■運営の要であるゲーム事業
KLab株式会社の黎明期からの成長を支えたのは、モバイルオンラインゲームの企画及び開発事業です。
携帯コンテンツ事業から学んだノウハウや技術を活用し、数々のヒットタイトルを手掛けてこられました。
また、人気アニメーションやコンシューマーゲームを題材としたモバイルオンラインゲームもあり、幅広い層からの人気を獲得しています。
隆盛を極めるSNS向けゲームの展開にも積極的で、同事業を更に進化させるべく、国内だけでなく、海外向けタイトルの開発にも尽力されています。
上海やマニラなどのアジア圏のほか北米にも現地法人を設立し、ワールドワイドな展開を加速させています。

■パブリッシング事業
ゲーム開発を手掛ける外部企業と共同で開発を行うパブリッシング事業を展開し、ゲーム業界の活性化に貢献しています。
ゲーム開発資金、あるいはゲーム開発基盤、マーケティングなどをレベニューシェアで提供する事業です。

■その他事業
スマホ向けアプリケーション、サービスに加えサーバーインフラの企画、開発、提供を手掛けています。

社風

■結果がチャンスを作る環境
年齢や社歴に関係なく、結果を残せる人は第一線で活躍することができます。
能力のある方や経験値を上げたい方にとっては、大きなやりがいを感じられる環境です。
開発サイドが企画へ発言できる環境であり、エンジニア同士も高い志向を持って切磋琢磨しています。

■高め合う仲間
社員自ら動いて、企画を成功させていくというプロセスがほとんどです。チャットを利用して業務の成果を頻繁にシェアしているので、エンジニア同士の連帯感も強く、常に仲間やチームを意識しています。

■求められる人材
飛躍的な成長には高い向上心が不可欠であると考えられています。経験が浅くても人並み以上の向上心によって、プロと呼ばれるまでに成長した社員もいます。
また、自主的な創造力も重視されています。同社のビジョンである「世界と自分をワクワクさせる」という思いを持ち、新しいものを作り出すため、積極的に動ける人材を求められています。

社内環境

■逸材を育てる取り組み
毎回、ゲームに関わる多様なテーマを掘り下げる「KLabゼミナール」は、社員にとって重要な知識共有の場です。社員が講師を務めるほか、社外講師を招いてゲーム制作についてのナレッジを深めています。また、プレゼン能力を高めるために実施されているAll Layer Meetingは、エンジニア自らが登壇して研究成果を披露し、広い視野と自信を養っていく制度です。

■正当に評価される環境
KLab Awardsは、各事業部長が推薦した者の中から受賞者が選出されます。経営理念を体現できた活動の中から、収益改善や業務改革などの観点にも着目して選ばれます。また、職種に関わらず、全ての社員が参加できるゲーム企画審査会を開催して、事業化のチャンスを与えています。ユーザー目線でゲーム作りを提案できる画期的な制度です。

■任せる文化
社員個人の裁量に委ねることが業務効率アップにつながると考えられる職種については裁量労働制を採用されています。また、標準労働時間の10%の範囲内であれば、自主的な研究や創作などに使うことができる制度があります。さらに、社員の発案による新規事業を同社の子会社として設立するPoS制度では、年齢や社歴などに関わらず優れた事業プランを提案することで社長として活躍することが可能です。社員のアビリティを信頼し、とことん任せる文化が会社の成長に繋がっています。

企業基本情報

設立年月日 2000年08月01日
代表者 代表取締役会長兼社長 真田 哲弥
資本金 465,914万円
従業員情報

総数

471名

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

親睦会補助金制度、サービスイン補助金制度、
関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設/スポーツ施設利用可、
PoS制度(社員が提案した新規事業を子会社として設立する試み)、
サークル活動支援金(ゴルフ・ダーツなど)、メンタルヘルスケア(EAP)、
産業医、「森美術館」無料入館制度、服装自由

[正社員のみ]
スマートフォン購入補助金制度、従業員持株会制度、確定拠出年金、
海外要員公募制度(海外拠点勤務を公募によって決定する制度)、
ゲーム企画審査会、社内Game Jam、All Layer Meeting、外部講演・合同勉強会、
どぶろく制度、裁量労働制、サークル活動支援金、
休職制度(出産休職、育児休職、傷病休職、介護休職など)
※詳細はこちら→http://www.klab.com/jp/recruit/rule/

本社所在地

所在地

東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー(受付22F)

最寄り駅

六本木駅 (東京都)

KLab株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

KLab株式会社の求人・転職・採用情報

KLab株式会社の求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人KLab株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業KLab株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す