「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社Speee

株式会社Speeeの事業内容

事業名

マーケティングインテリジェンス事業

詳細

広告配信・運用のプラットフォームなどの自社プロダクトとデジタルマーケティングの戦略設計などを行うコンサルティングサービスを組み合わせ、顧客の成長支援を行っています。

事業名

デジタルトランスフォーメーション事業

詳細

中古不動産や外装リフォームといった市場において、最新のテクノロジーを駆使してIT化を推進するサービスを展開しています。

事業名

ビジネス R&D

詳細

既存事業の枠組みにとらわれないビジネスイノベーションを起こすため、新規事業の創造に取り組んでいます。

株式会社Speeeの開発環境

株式会社Speeeの特徴

  • 顧客や社会の課題を最先端の技術と独自のアプローチで解決

    株式会社SpeeeはモバイルSEO事業を軸として2007年に設立されました。現在は主にマーケティングインテリジェンス事業やデジタルトランスフォーメーション事業を中心にサービスを展開しています。

    マーケティングインテリジェンス事業では、広告配信プラットフォーム『UZOU』や運用プラットフォーム『VOYAGER』といった自社プロダクトと、高度なテクノロジーやAIを駆使した戦略設計を行うコンサルティングサービスを組み合わせ、300社を超える顧客の事業の成長と社会価値創造を支援しています。テクノロジーを活用して認知獲得からロイヤルティ形成までの一連のプロセスを一貫して行い、ユーザーごとに最適なコミュニケーションを設定することで、より効果の高いマーケティングを提供しています。また、デジタルトランスフォーメーション事業部では不動産業界を中心にIT化を促進させるサービスを展開しており、不動産売却の『イエウール』や外装リフォームの『ヌリカエ』といったWebサイトを運営しています。

    今後は不動産や医療業界などで同社が蓄積したユニークデータの利活用を図るため、ブロックチェーンとトークンエコノミーを基盤としたデータプラットフォームを開発し、既存事業の一層の進歩を目指しています。
    さらに、グローバルHR、メディカル・ヘルスケアといった領域への新規参入に向けて、事業の拡張を行っています。

  • 学びと成長を後押しする雰囲気とそれを支える制度を完備

    エンジニアは入社後、開発部に所属し、各事業部ごとのチームに分かれて開発を行います。チーム間の異動が柔軟に対応できるため、自社プロダクトの開発はもちろん、スマートフォンアプリやブロックチェーンにおける開発、データ分析などさまざまな技術に触れながら専門性を向上させることができます。

    また、 同社の開発部にはエンジニア同士で学び、高め合う文化やそれを支える制度があります。週に一度の勉強会では、各個人の開発内容や技術を発表し、技術理解を深めています。また、社外勉強会の開催やOSS活動も活発に行っており、対外的な技術力のアピールにつながっています。国内外のカンファレンスや勉強会の参加費補助制度も用意されており、同社がスポンサーを務めるRubyKaigiは希望者全員に補助が支給されます。カンファレンスへ登壇を行うエンジニアも多く、同社運営の技術ブログでの発信と併せてアウトプットを推奨する雰囲気にあります。

    更に、同社ではエンジニアの作業効率を最大化するため、各自の好みに合ったキーボードやマウス、最新高スペックのMacBook Proなどを支給しています。また、社員が自由に閲覧できるようオライリーの新刊を社内に全巻揃えているほか、っ月1万円までの書籍購入を活かして、業務に必要な技術書を購入する際には、月に1万円まで購入費用を補助しています。

  • 人と組織のあり方を定めた「Speee Culture」を実践し、強い組織を形成

    同社には、「Speee Culture」という人と組織の理想のあり方を明文化した15の行動基準が定められています。「他部署への尊重、感謝」や「素直・謙虚・率直」といった価値観への共感や、「スピード&クオリティ」「プラステクノロジー」といった業務における方針を各自が実現することで、強い組織風土を形成し、同社の事業拡大や競争力の強化を促進させています。

    また、社員が安心して働くための福利厚生も整っています。妊娠中の社員に対して、検診費用の一部を会社が負担し年次有給休暇とは別に有給休暇を取得することができるマタニティー補助があるほか、男性社員も出産に際して、特別有給休暇1.5日を取得することができる制度があります。さらに、家族を大切にする日というコンセプトのもと、年に一日特別有給休暇を取得することができる「ファミラブ(Family Love)休暇」も多くの社員の間で活用されています。妊娠・育児・介護といったライフイベントの変化に応じて、時短勤務や時差出勤など一時的に働き方を変えることができる制度も用意されているため、各自の生活に合わせた働き方が可能です。

株式会社Speeeの企業基本情報

設立年月日 2007年11月29日
代表者 代表取締役 大塚 英樹
資本金 117,014万円
企業HP http://www.speee.jp/
休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都港区六本木4-1-4黒崎ビル5階

最寄り駅

六本木一丁目駅 (東京都)

※この情報は、2020年04月時点の内容です。

株式会社Speeeに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社Speeeの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社Speeeの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社Speeeの求人・転職・採用情報に関連した企業