ソフトブレーン株式会社

【カスタマーサクセス】自社プロダクト/組織内の定着、営業ワークスタイル改革の支援業務をお任せ/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 自社サービスあり
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
  • 実務経験が浅い方OK
年収
550~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東銀座駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

<仕事内容>
自社プロダクトである「eセールスマネージャー」のカスタマーサクセス業務。

<具体的な業務内容>
自社プロダクトの「eセールスマネージャー」のユーザに対して利用促進、組織内の定着、営業ワークスタイル改革の支援業務をお任せします。
営業課題解決を目指すユーザの良き伴走者として、「eセールスマネージャー」の組織活用レベルアップを実現することが大きな使命であり、チャーン抑制やアップセルなどにも貢献いただきます。

■カスタマーサクセス活動
・ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握
・利用促進と組織への定着を促すためのカスタマーサクセスプログラムの推進
・顧客のIT構想・直面課題にそった活用レベルアップアドバイス

■リテンション活動
・顧客のIT構想実現・直面課題の解決に向けたアップセル/クロスセル提案
・活用・定着ステージ毎に発生する課題に対するコンサルティング、解約抑制

【仕事の特色】
<募集背景>
事業成長・拡大による「増員」募集です。
CRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、システムを導入いただいたからといっても即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。
だからこそ導入後のフォローやプロアクティブな提案が重要です。

SaaS企業として転換を遂げた当社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、更なるカスタマーサクセスサービス・体制の強化を行うため、増員します。
また、研修体制や育成の仕組みが整っているので、カスタマーサクセスのスキルや知識を早期に身につけることが可能です。

<研修期間>
入社後は約6カ月間を目安に、研修としてサポート業務および導入コンサルティング業務を行っていただきます。
eセールスマネージャーの問い合わせやオンボーディング、また講師などを通して、業務領域を拡大できるように一人ひとりにチューターを配置しています。
これらの期間を通じて製品/業務知識をキャッチアップの後、担当顧客を持ってカスタマーサクセス活動に従事していきます。

・サポート研修の目的
顧客からの問い合わせ対応を通じて、製品仕様の理解と他部門との関係性を構築頂く事を目的としています。

・導入コンサルティング研修の目的
オンボーディングを通じて、製品の設定や運用を理解頂く事を目的としています。

<カスタマーサクセスの組織構成について>
約10名が在籍で20代~30代が活躍中。割合は、中途5割、新卒5割です。
チームのほとんどがカスタマーサクセスの未経験者でしたが、今では皆が独り立ちして第一線で活躍しています。

<仕事のやりがい>
システムの利用拡大や利用継続だけでなく、顧客満足度の向上に貢献できます。
顧客の従来の業務課題を踏まえて、あるべき姿に向けてシステムの活用を支援する過程で、CRM/SFAの知見だけではなく、業務コンサルタントとしてのノウハウも得られます。
また、当社は他のSaaSベンダーとは異なり、パートナー企業へ運用支援を外注しておらず、経営層や営業トップ、DX推進部門と直接対峙しながらシステムの活用支援を行うため、常に顧客に近いところで顧客折衝が経験できます。

<働き方>
当社は通常の3倍の速さでの成長スピードを目指しています。
また、生産性の向上を提供する組織なので「数字の管理」は重要な要素となり、目標を達成するために、今日は、明日は何をするべきかを考えながら行動する姿勢が求められます。
ですが、過度にプレッシャーに感じる必要はありません。
当社ではプロセスマネジメントを徹底しているので、何をすべきかは業務を通しておのずと見いだせるようになっています。

社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。
メリハリをつけて働ける環境です。
※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。

<評価について>
解約率やアップ/クロスセル金額の目標はもちろんありますが、会社の売上に直結する数字だけでなく、プロセスを評価する制度もあります。
キーマン提案/顧客面談数や活用レベルのアップ社数など、半期ごとに目標を立て、PDCAサイクルを回して、成長していくことができる環境です。
年功序列は一切なく、実績によっては1年で100万円年収がアップするケースもあります。

<所属部門・組織構成>
サービス本部
 カスタマーサクセス部東日本チーム(東京) または カスタマーサクセス部西日本チーム(大阪)

<会社説明資料>
当社に関するご紹介です。ぜひ事前にご覧ください。
https://www.softbrain.co.jp/recruit/company/about/

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

■以下いずれかの経験を保有されている方
・ITコンサルタントのご経験
・システムエンジニアのご経験
・システムの保守運用サポートのご経験
・業務システム(Saas/ソフトウェア/パッケージなど)におけるテクニカルサポート経験
・業務システム(Saas/ソフトウェア/パッケージなど)における法人営業経験

・特になし

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/クラウドサービス
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

・Excel関数の利用経験。PowerPointを使った顧客向けドキュメント作成のご経験
・テックタッチによるカスタマーサクセスのご経験

雇用形態

正社員

想定年収

550~800万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:業績(インセンティブ)賞与:年1回(3月)
※業績、評価に応じて支給
昇給:評価:年2回
※個人の実績・能力に応じ見直しあり

■募集職種の年収例

・ストックオプションなどの株式報酬制度(再上場に向けたインセンティブプラン)

■給与・評価等備考
・給与:スキル・経験に応じ決定いたします。

予定勤務地
東京都中央区
予定勤務地
(変更の範囲)
無し
就業時間
08:30~17:00 
就業時間備考
・実働7時間30分
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
①健康医療・将来の備え
・社会保険完備
・定期健康診断(年1回)
・長期障害所得補償制度

②ライフワークバランス
・結婚/出産祝金制度
・産休/育休制度
・育児/介護時短制度
・長時間残業抑制システム導入
・退職金制度

③学びの支援・社内コミュニケーション
・書籍購入制度
・資格取得奨励制度
・eラーニング・セミナー費用補助制度
・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
・社内親睦会費補助

④その他
・通勤手当(交通費全額支給 上限10万円/月)
・社員紹介制度
・部門別表彰制度
・永年勤続表彰制度(10年)
・社用携帯貸与(iPhone)

■福利厚生備考
・産休/育休制度:取得実績有り

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、夏期休暇、特別休暇(慶弔休暇、夏季休暇)、年末年始休暇、記念日休暇

■休暇備考
・年末年始休暇:12/30~1/3
・夏期休暇:7~9月中に3日
・記念日休暇:1年に1度、記念日の取得が可能。

手当

通勤手当(上限10万円/月)

ソフトブレーン株式会社について

設立年月日
1992年06月17日
代表者
代表取締役社長 豊田 浩文
資本金
3,000万円
従業員情報
213名
事業内容
顧客管理/営業支援システム(CRM/SFA)の企画・開発・販売、導入・運用支援

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