Sky株式会社

【フィールドエンジニア】カスタマーサービスエンジニア/システムの保守

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 服装自由
年収
400~530万円
最寄り駅
品川駅 (東京都)
職種
社内SE テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

SI事業に係る保守・運用エンジニアとして業務を行っていただきます。

文教市場をメインとした当社顧客へ納品したシステムの保守、メンテナンス、運用支援、運用提案、常駐ヘルプデスクなどが業務内容です。
サーバやクライアント(主にWindows系)をはじめ、無線/有線ネットワークなどハードウェアやミドルウェア、アプリケーションなどシステム全体の中でお持ちのスキルに合わせて業務をお任せします。

【仕事の特色】
<配属予定部署>
・ICTソリューション事業部 システムサポート部

<ポジションの魅力>
SI業務(ハードウェアを含むシステムの提案、設計、構築から保守まで)や自社商品(SKYSEA Client ViewやSKYMENU Pro/Class)の技術サポートや構築支援、コールセンター業務などを行っている部署です。
チームワーク良く各チームが連携してお客様の満足を目指して日々頑張っております。

■活かせるスキル
・PC/サーバ/ネットワーク等の障害対応スキル
・仮想化基盤に係る保守/運用/メンテナンススキル
・大規模システムのアップデートに係る運用設計スキル

■身につくスキル
・ヘルプデスクの運営/管理スキル
・MDM等による遠隔メンテナンスに係るスキル
・Sky株式会社製品に係る運用スキル

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・コンピュータやネットワークに関する基本的な実務経験

<スキル>
・Windows PC及びOfficeの一般的な操作ができる

<マインド>
・人とのコミュニケーションが好きな方/得意な方
・素直で謙虚、能動的に対応ができ、チームワークを重んじる方

歓迎要件

<経験>
・ハードウェアのフィールド保守、ヘルプデスク業務、社内SEなどの業務経験

<知識・スキル>
・Windows系のサーバ、クライアントに関する知識、技術
・有線及び無線ネットワークに関する知識、技術
・サーバ、クライアント、ネットワーク向け機器に関する知識、技術

<資格>
・普通自動車第一種運転免許※日常的な運転ができる方

想定年収

400~530万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(6月・12月)※業績及び本人の能力によります
・決算賞与:年1回(3月)※27年連続支給(業績に応じて支給)

※平均的な実績を残され、会社業績としても前年同等の場合に限ります。
 評価、業績により変動しますので、ご了承ください。
昇給:年1回(4月)
※ただし半年ごとに昇格制度あり。
※平均的な実績を残され、会社業績としても前年同等の場合に限ります。
 評価、業績により変動しますので、ご了承ください。

■募集職種の年収例

・給与:応相談

<想定年収/想定月収>
・部長:年収1300万円~1600万円、月収53万円~59万円
・次長:年収1100万円~1200万円、月収47万円~50万円
・課長:年収790万円~1040万円、月収38万円~45万円
・係長:年収620万円~715万円、月収33万円~39万円
・チ~フ:年収570万円~660万円、月収30万円~37万円
・サブチ~フ:年収510万円~600万円、月収28万円~35万円
・リ~ダ~:年収480万円~560万円、月収27万円~33万円
・一般:年収400万円~530万円、月収25万円~33万円

※上記の年収には残業代は含まれておりません。
※課長職以上は残業代支給の対象外です。
※いずれも住宅手当15,000円を含みます。なお世帯主の方は住宅手当が21,500円となります。
※会社都合での転勤の際は、住宅手当に替わり、借り上げ社宅のご用意となります。

<参考>
・2022年4月新卒初任給実績
・大学卒:月給242,000円

Sky株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • 社内SE
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • ソフトウェア/SIer
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都港区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所※記載の勤務地への配属を基本としております。
就業時間
09:00~17:30 
就業時間備考
・所定労働時間:7時間45分
・昼休憩:11時45分~12時30分
・残業:18時00分~となります(17時30分~18時00分は休憩)。
・平均残業時間:17.7時間(2023年度実績)
平均残業時間
10~30時間
年間休日
122日
服装
私服
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
慶弔見舞金、企業年金基金、厚生年金保険、財形貯蓄制度、団体定期保険、傷害保険、資格取得支援制度、借上社宅、育児休業・介護休業制度、ベネフィット・ワン、EAPサービス、赴任旅費支給、誕生日祝い金、定時退社日、入社祝金(入社後3ヶ月継続勤務した方)

<教育制度>
新入社員研修、入社時研修、考課者研修、社外研修、OJT研修、社員研修、部門別研修

<事業関連>
社員表彰制度、全社式典(半期ごと)

※服装:私服(職種・配属先によって異なります)

■福利厚生備考
・企業年金基金:全国情報サービス産業企業年金基金
・団体定期保険:社員に、万が一のことがあった場合、ご遺族の方に支払われる保険に加入
・傷害保険:社員が就業中に傷害にあった場合、死亡・入院・通院に対して支払われる傷害保険に加入(月々の保険料はすべて会社負担)
・資格取得支援制度:情報処理・技術者資格などに対して資格手当を支給
・借上社宅:会社都合の転勤の際には住宅手当に替わり借り上げ社宅の用意有※転居費は会社負担
・ベネフィット・ワン:宿泊施設やスポーツ施設、カルチャースクールなどが優待価格で利用可。
 会員の結婚、出産、ご子息・ご令嬢の成人式には祝い品を贈呈されるサービスもあります。
・EAPサービス:SOMPOリスクケアマネジメント株式会社のEAP(Employee Assistance Program/従業員支援プログラム)サービスを導入
・定時退社日:「毎週水曜日(祝日の場合は火曜日)および第1、第3金曜日を定時退社日としており、17:30の終業後、速やかに退社することを推奨」87.5%%以上と高い実施率です(2023年度実績)
※お客様先に常駐している社員は、お客様先に合わせた定時退社日の設定になります。
・新入社員研修:内定者研修、幹部研修、ビジネスマナー研修、スピーチ研修、開発研修、営業研修、事務研修、システムサポート研修、その他キャリアアップ研修、OJT(職場研修)
・社員研修:「会社全体として、今後必要となるスキル」を身につけてもらう研修、各部署において、現場からの要望に応じて適宜実施する研修
・社員表彰制度:年2回の式典で、フレッシュマン賞・優秀社員・優秀グループを表彰。
 5年、10年の勤続賞もあります。
・入社祝金:入社後3ヶ月継続勤務した方対象

休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(年2回)、バースデー休暇、育児休業・介護休業

■休暇備考
・年間休日:122日(有給休暇は除く)
・年2回、昇格表彰式・業務発表会のため土曜日出社がございます。
・バースデー休暇:入社の翌年度より誕生月に、年次休暇とは別に1日有給休暇が付与

手当

・住宅手当:15,000円(一人暮らしをされる方は21,500円)
・通勤手当:会社規程に基づき支給
・物価手当:首都圏採用の場合、別途5,000円/月が支給
・各種手当:家族手当、住宅手当、資格手当、役職手当、など各種手当あり

Sky株式会社について

設立年月日
1985年03月02日
代表者
代表取締役 大浦 淳司
資本金
100,000万円
従業員情報
3,735名
事業内容
Sky株式会社は、家電のシステム開発をはじめ、さまざまなシステム開発に携わっています。
民間企業だけではなく、教育現場や自治体、医療機関など幅広い業界にサービスを展開。
社会のニーズに応じて、高品質な技術とサービスの提供に努めています。

■ICTソリューション事業:学校(小・中・高等学校など)向け市場および、情報セキュリティ市場をターゲットに自社パッケージ商品を展開。
・自社パッケージ商品開発、販売(企業・団体向け、小・中・高等学校・大学向け、医療機関向けなど)
■クライアント・システム開発事業:生活に密着した身近な製品をはじめ、幅広い分野でのシステム開発事業を展開。
・業務系システム開発(製造業、金融/保険業、サービス業、不動産業、官公庁など)
・組込み系システム開発(カーエレクトロニクス、モバイル、デジタルカメラ、エネルギーなど)
・ソフトウェア評価/検証(第三者検証、テスト自動化、品質管理、仕様書作成など)

Skyの企業情報を見る

Sky株式会社が募集している求人・転職・採用情報

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 329件
400万円〜500万円 545件
500万円〜600万円 330件
600万円〜700万円 131件
700万円〜800万円 34件
800万円〜900万円 19件
900万円〜1000万円 3件
1000万円〜 9件

社内SEの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START