Sansan株式会社

【コーポレートITサポートデスク(リーダー候補)】

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
年収
500~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
表参道駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

■ミッション
EX(Employee Experience)をシンプルにすること。


■業務詳細
社内情報システムの運用担当として、社内IT全般の運用管理業務を行うポジションです。
またグループのミッションである「EX(Employee Experience)をシンプルにすること」に沿って、業務を通じたサービス活用における課題に対する提案や業務改善を担当します。


■具体的な業務
・社内ITのトラブルや依頼等を受けるヘルプデスク
・各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理
・PCやモニタ、周辺備品などの機器備品管理
・導入されたサービスやツール等の活用支援
・各業務における業務改善や他部署との業務調整
・新入社員への社内IT研修


■運用しているサービス
・Google Workspace
・Slack
・Confluence
・ServiceNow
・Zoom
など

【仕事の特色】
■募集背景
事業成長に伴う人員強化


■やりがい
IT事業会社であることから、事業を加速するために効率化させるITサービス導入や業務の変化に対して受け入れやすい文化があります。
私達が担うサービス運用や活用についても、建設的なコミュニケーションや改善を行うことができるため,前向きに業務環境の変化に対応できます。


■組織構成
社内情報システム部門は約20名のメンバー(契約社員・派遣社員を含む)が所属し、主にサポートグループ(約10名)とエンジニアリンググループ(約10名)で構成されています。
サポートグループは、社内で利用する各種サービスのアカウント発行や機器管理、ヘルプデスクなどの運用・改善を行います。
エンジニアリンググループは、ネットワーク等のインフラを管理・構築するインフラチーム、社内システムの開発を行うアプリチームで構成されています。
本ポジションは社内ITのサポートデスクリーダーとしてサポートグループに配属されますが、運用課題の対応やサービス導入支援においてはエンジニアグループメンバーと連携が求められます。

必須条件

・テクニカルサポート担当もしくは、SaaSの管理・運用経験(いずれか3年以上)
・運用管理業務全体を俯瞰的な視点で分析し、根本的な問題を特定するスキル
・社内の業務や社内ITを深く理解する姿勢があり、IT活用の提案・エスカレーションなど解決までのプロセスを立てるスキル
・ITリテラシーの異なる関係者に対し円滑なコミュニケーションが取れ、建設的に交渉・提案するスキル

・高いコミュニケーション能力を発揮して組織的課題解決ができる方
・事業・技術のバランスを取りながら、ビジネスの成長にコミットできる方
・物事に対する意見や方向性をまとめ合意を形成できる方

歓迎要件

・情報システム、コーポレートITで3年以上の運用経験
・サービス導入における運用支援の経験(リーダー)
・運用業務の効率化の経験(マクロ/スクリプト作成・RPAフロー作成・サービス連携設定など)
・問い合わせ自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など)
・最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識

想定年収

500~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(1月・7月)
昇給:年1回(6月)

■給与・評価等備考
・給与:経験、能力等に応じて個別に決定いたします。
 エンジニア職、研究開発職の方は経験やプログラミング能力に応じて個別に対応いたします。

無料

直接質問しづらいことお任せください!

※企業に問い合わせ内容が伝わることはありません。

知りたい内容をお選びください(複数選択可)

募集要項

募集職・職位
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:30~18:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 有給休暇

■制度
社員持株会、社内交流支援制度、住宅補助制度、平日・土日入れ替え制度、育児サポート制度、特別休暇制度、Know Me、Geek Seek Plus、H2O、M2O、どに〜ちょ、OYACO

※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。

■福利厚生備考
〈Know Me〉
異なる業務に当たっているメンバーが、社内交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費が補助される制度。

〈Geek Seek Plus〉
ホームページや当社社員の紹介から直接当社に応募し入社した社員を対象に、業務環境整備のサポートとして33万円の費用が補助される制度。
※エンジニア職、研究開発職、クリエイター職のみが対象

〈H2O〉
自宅の最寄り駅が渋谷駅から2駅以内の場合に、家賃にかかる費用の一部が補助される制度。
※正社員のみが対象

〈M2O〉
新卒入社時に表参道駅または渋谷駅から2駅以内が最寄り駅の住居に引っ越した場合に、新生活を始めるための費用として一定額が支給される制度。
※新卒入社の社員のみが対象

〈どに〜ちょ〉
休日の静かな環境で業務を行う方が生産性や効率を上げられる場合に、平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度。
※正社員のみが対象

〈OYACO〉
小学校6年生までの子どもがいるメンバーが仕事と子育てを両立できるように、育児をサポートするさまざまなサービスの利用に対して補助が受けられる制度。
※正社員のみが対象

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
土日祝日、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇、チャージ休暇

■休暇備考
・チャージ休暇:7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度。※正社員のみが対象

手当

通勤交通費

・通勤交通費:1日あたり5,000円かつ1ヵ月定期代10万円を上限とします。往復分合計。特急券及び航空券は会社負担は致しかねます。

さらに表示する

Sansan株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

Sansan株式会社について

設立年月日
2007年06月11日
代表者
代表取締役社長 寺田 親弘
資本金
713,000万円
従業員情報
1,797名(2022年05月31日時点)
事業内容
働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売

Sansanの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

レバテックサービス

認知度 No.1

登録率 No.1

※ITエンジニア向け仕事探し支援サービスの認知度と登録率がNo.1(調査委託先:GMOリサーチ&AI株式会社/調査方法:インターネットリサーチ/調査対象:一都三県居住・20-49歳・男女・IT専門職/回答者数:4172名/調査期間:2024年12月5日~13日)

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

無料診断 START