日本アスペクトコア株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】有名私立大学のITセンター運用管理業務/インフラ運用管理・ヘルプデスク

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • 外国籍の方も活躍中
年収
305~320万円
最寄り駅
中央大学・明星大学駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

多くの求人を見ても、どれも決め手に欠ける...
希望条件で絞っているのになぜ?

自分ひとりで良い求人を見極めるのは難しいから

職場のリアルな声を聞く機会がない 希望の年収・キャリアの実現に何が必要か分からない 自分の市場価値を客観的に把握できない

レバテックキャリアで無料相談すると
今のあなたに必要な求人が分かる!

  • IT専門担当との
    面談で 市場価値 が分かる
  • 多くの
    エンジニアの キャリアパス が分かる
  • 職場の
    エンジニアの話から 職場のリアル が分かる

仕事内容について

<業務詳細>
有名私立大学内のITセンターにおける、学生、教職員の方々からのご依頼やお問い合わせ対応、学内の各種情報インフラの運用管理をお任せいたします。

<具体的な仕事内容>
■サブリーダー業務内容
・業務全般の管理(品質管理、シフト管理、関係各所との折衝・調整、スタッフ教育・指導の補助)
・リーダーとの情報共有、各種社内手続き処理

■担当実務内容
・各種問い合わせ対応(操作・設定、各種サービス等)
・障害対応
・各種設定・管理(統合認証、学内無線LAN、全学メール、オンライン会議システム、SSL-VPN接続、ライセンスソフトウェア(Adobe等))
・授業支援システム、教務ポータルサイト、教務システム、事務イントラネットの管理・保守
・サーバ、学内ネットワーク管理
・学生証、教職員証発行
・各種証明書発行(オンライン申請サービス対応)
・PCおよび周辺機器貸出サービス
・学内PC・周辺機器・ソフトウェア等の整備、管理業務
・その他付帯業務

■一日の流れ
開室/引継ぎ(受)~問合せ・障害対応、各種調査報告等~閉室/引継ぎ(送)

【仕事の特色】
<職場環境>
女性活躍促進に関する取り組みが優良な企業として、厚生労働大臣より「えるぼし」の認定を受けた企業です。
産休・育休取得実績や有給取得率も高く、多くの女性社員が活躍しています。

法定停電後の動作確認作業等、年に1~2回程度休日出勤の可能性があります。

必須条件

・マネジメント経験が1年以上ある方
・システム運用管理相当の業務経験が3年以上ある方

・ホスピタリティのある対応ができる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

日本アスペクトコア株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ヘルプデスク
    業界
    • サービス
    • 人材・教育
    歓迎要件

    ・業務委託先での勤務経験のある方
    ・コールセンターの業務経験のある方
    ・IT関連資格の保有者(基本情報技術者、情報セキュリティマネジメント等)

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    305~320万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回
    昇給:年1回

    ■給与・評価等備考
    ・給与:業務・スキル・経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都内
    就業時間
    09:00~17:30 
    就業時間備考
    ・勤務時間:週37.5時間
    ・残業時間:月5時間前後
    ・法定停電後の動作確認作業など、年に1~2回程度休日出勤の可能性があります。
    平均残業時間
    10時間未満
    年間休日
    123日
    服装
    私服
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    資格取得奨励金制度、退職慰労金制度、確定拠出年金制度(401K)、
    定期健康診断、保養所(箱根・蓼科・富津ほか)、従業員持株会、
    育児休業、フィットネスクラブ、全社イベント(ボーリング大会等)、
    褒賞旅行、無期雇用化制度(契約社員)、正社員登用制度(契約社員)

    <教育制度>
    基礎研修、OJT、新入社員研修、フォローアップ研修、ステップアップ研修、
    ビジネスマナー研修、TQM(総合的品質管理)研修、階層別研修、
    倫理研修、情報セキュリティ研修、環境マネジメントシステム研修、
    新任管理職研修、営業研修、各種外部セミナー

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励金制度:職種に関連した同社指定資格に限る
    ・育児休業:勤続1年以上であることが条件、原則として子供が1歳になるまでの休業取得が可能
    ・基礎研修:企業倫理、セキュリティなど
    ・OJT:勤務地で1週間~6ヶ月程度
    ・新入社員研修:3週間~1ヶ月程度、前半は社会人としての基礎を学び、後半は会社説明会やホームページで見た「実際の現場」の見学や実地研修を行います。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、結婚休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

    ■休暇備考
    ・配属先部門によって一部例外有り

    手当

    交通費(全額支給)、時間外手当、職務手当

    日本アスペクトコア株式会社について

    設立年月日
    1970年07月01日
    代表者
    代表取締役会長兼社長 CEO 中島 直人
    資本金
    29,059万円
    従業員情報
    1,297名
    事業内容
    お客様のビジネスプロセスを支援するアウトソーシングサービス事業
    ・ドキュメントソリューション
    ・カストマーサービスソリューション
    ・文教支援ソリューション
    ・オフィスソリューション

    日本アスペクトコアの企業情報を見る

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START