Sansan株式会社

コンサルタント

年収
600~800万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)

最終更新日:2020年09月19日

業務内容について

主な業務は法人向け名刺管理サービスSansan」の運用コンサルティングです。

<主な業務内容>
・営業が受注した顧客に対してのキックオフの実施
Sansanの導入を1つのプロジェクトとして顧客にとらえて頂き、運用スケジュール策定し実行する。
・ユーザーに向けた利用説明会の実施
・顧客接点、顧客DBを活用した営業戦略、施策の提案と実行
・導入から一定期間における効果検証を行い、改善策の提案と実施
・顧客要望を吸い上げ開発部門へフィードバックし、社内への改修提案を実施

■部門ミッション
・既存顧客に対して、法人向け名刺管理サービス「Sansan」の利用深化を図り、顧客の働き方に革新をもたらすこと
顧客のビジネスインフラとしてなくてはならないサービスにすること


弊社コンサルティング部署の中で最も経験と実力が必要なポジションです。
超大手企業とのやり取りも多いため、今までのご経験を活かしていただけるポジションです。

【仕事の特色】
■組織構成 :※入社後はUA・UBグループでの初期研修を経て、UCGグループへの配属を予定しています
UA:中小企業のお客様に対してSansan導入直後の利用率を高めるために、電話とメールでお客様の導入支援サポートを行います。
UB:導入支援後のお客様のフォローアップを行います。電話や訪問、セミナーなど様々な手段で大手から中小企業まで様々なお客様のSansan運用支援を行います。
UCG:大手企業のお客様に対してSansan導入直後の利用率UPおよび導入支援後の運用サポートのため、訪問や勉強会などでお客様をフォローしていきます。

募集要項

募集職・職位
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
必須条件

・営業経験4年以上もしくは、コンサルタント、既存顧客へのサポート業務(打合せ等)を4年以上
・ITリテラシーが高いこと(Web系企業出身など、業務で即戦力レベルのリテラシーがあること)

・コミュニケーションスキルに優れている
・モチベーション高く、積極的に考え動いて自分から仕事を取りにいける
・自分から柔軟に動ける
・困っている人の問題解決を自身の喜びと感じることができる

歓迎要件

・SFA、CRM、グループウェア等のITソリューションを扱う企業での顧客サポート、運用業務がある
・大手エンタープライズ企業に対してITコンサルティング経験がある
・上記に加え、法人への新規営業経験や既存深耕営業経験がある方

雇用形態

正社員

想定年収

600~800万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年2回(6月・12月)

■給与・評価等備考
※経験・スキル・前職の給与を考慮の上、決定致します。

■手当
交通費全額支給
H2O(近隣住宅補助制度/正社員対象)

予定勤務地
東京都港区, 東京都渋谷区
就業時間
09:30~18:00 
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
私服
福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
Sansan株式会社の福利厚生は、『ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する』を目標に、社員にとって働きやすい環境であるための独自制度を数々設けています。

H2O (近隣住宅補助制度) ※正社員のみ対象
- 表参道駅・渋谷駅から2駅以内に住んでいる社員に対し住宅費用を会社が補助し、通勤時間短縮を支援する制度

イエーイ(在宅勤務制度) ※正社員のみ対象
- 在宅勤務を選択できる制度。

どにーちょ(出勤日振替制度) ※正社員のみ対象
- 平日の出勤日を土日に振り替えることができる制度

GEEK SEEK (クリエイタ・エンジニア向け)
- 開発環境整備補助制度
- 開発者向け勉強会奨励制度
- 書籍購入補助制度

チャージ休暇 ※正社員のみ対象
- 7月~9月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度

know Me (のーみー)
- 「他部署」で「過去に飲んだことがない」人と「3名迄」で飲みに行ったら会社から1人につき3000円を補助する制度

テランチ ※正社員のみ対象
- 社長(寺田)と社員が1対1でランチする制度

KISS(KIds Sitter Support)
- 月3万円を上限に、ベビーシッターの費用を会社が負担する制度

MOM(Measures of Maternity) ※正社員のみ対象
- 育児休暇からの復帰を後押しするために保育園料を会社が補助する制度

企業情報を見る

キャリアアドバイザーからのおすすめポイント

Sansan株式会社は、ユーザー志向を大切にしながらサービス開発を行っている企業です。法人向けサービス「Sansan」は6,000社以上、個人向けの名刺管理アプリ「Eight」は約100万人に利用されています。
ユーザー志向実現のため、高い技術力を有するエンジニアが多数在籍しており、社内では勉強会参加費支援などスキルアップするためのサポート制度も敷かれています。同社のアプリが持つ目的の範囲を越え、より奥行きあるサービスの開発に努めています。
年齢に関わらず、社員1人1人がプロとしての意識を持ってサービスに向き合っているのが職場の特色です。自分自身のアイディアを提案しつつ、仕事の幅を広げたいという方に向いています。

キャリアアドバイザー狩野 由莉奈

Sansan株式会社が募集している求人・転職・採用情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人Sansan株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業Sansan株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業