「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社シー・エス・イー

株式会社シー・エス・イーの事業内容

事業名

スマートエッジ

詳細

デバイスコンピューティングからエッジコンピューティングまで一貫したシステム開発を実施しています。また、各製造現場のOTに関する知見を活かし制御・組込系システムの効率化を進め、多様性ある社会に向けてあらゆる人々が安心して暮らせるスマート社会を創造し、次世代に繋げていきます。

事業名

スマートコネクト

詳細

通信ネットワーク技術や警備システムを活用し、チームワークによって安定してつながる社会にサービスを提供していきます。具体的には、5G通信システムの提供や5G通信環境でのAI活用など、5G時代のフィジカルセキュリティ開発を行い、スマートなコネクテッド社会を協創していきます。

事業名

スマートプラットフォーム

詳細


クラウドネットワークとセキュリティを融合した安心・安全なセキュアプラットフォームを創造し、セキュリティ・リーディングカンパニーを目指しています。また、ICTの浸透が人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる時代のため、スマートなITプラットフォームへ「いつでも・どこでも・安心・安全」にセキュアなコネクテッド社会を創造します。プラットフォームとクラウドのシナジーを目指して価値を創造します。また、自社のセキュリティ認証製品である『SECUREMATRIX』の企画・開発も行っています。

株式会社シー・エス・イーの開発環境

株式会社シー・エス・イーの特徴

  • 1971年創業。蓄積されたノウハウと先端技術を駆使した開発を行う独立系SIer

    株式会社シー・エス・イーは、1971年に設立された独立系SIerです。民間企業・官公庁、多種多様な業界のクライアントに対して、ビジネス展開に最適なシステム開発やサービスの導入支援を行っています。上流から下流までの一貫した品質の高いサービスを提供することで、確かな信頼を重ねており、30年以上の取引実績を誇るクライアントもあります。
    事業部は4つで構成されています。
    スマートエッジ事業部では、制御・組込系を中心に、車載関連・プラント制御・デバイス分野を主な市場としていいます。スマートエッジ事業部では、車載関連・プラント制御・デバイス分野を主な市場としています。上流工程から下流工程まで一貫したシステム開発を手がけており、技術者としてのキャリア形成が出来る環境があります。
    また専門性を活かしてスマートファクトリー領域への進出、車載開発の更なる強化を実現していきます。
    スマートコネクト事業部では、主に通信ネットワークや警備システムの開発・運用を行っており、AIを活用した社会インフラの創造を目指しています。
    ITマネジメント事業部は、民間企業・官公庁向け業務システムの開発やデジタル地図情報開発を中心としています。また、生産管理システムなど顧客の要望に沿った業務システムの開発やパッケージ導入を行っています。
    スマートプラットフォーム事業部では、クラウドやネットワークにおけるセキュリティ認証基盤をインフラ・開発両面で支援しており、自社開発のワンタイムパスワード製品『SECUREMATRIX』を提供しています。同サービスは専用の認証機器が要らない二要素認証システムを用いているのが特徴です。

    今後は現実世界とサイバー空間がシームレスにつながる「スマートコネクテッド社会」の創造を目指し、技術力や品質をより一層強化していきます。

  • 社是の「和」を大切に、チームで成果を出すことにこだわる開発組織


    同社の従業員数は約960名で、平均年齢は38.2歳です。そのうち9割以上がエンジニアで、勤務形態は自社内勤務とお客様先常駐の両方があります。東京渋谷にある本社を含め全国に7拠点を設けていますが働くエリアに捉われない事業運営を推進しています。例えば本社で受注したプロジェクトを関西オフィスで展開するなど、オールCSEで取り組んでいます。
    プロジェクトのアサインについては本人のキャリア形成をふまえて決定していくため、技術的な成長機会を得ることができます。
    キャリアプランとしてはスペシャリストとマネージャーの双方の道を選ぶことが可能です。

    同社は社是「和」を社是とし「主体性を保ちながら他との調和を図る」ことを大切にしていることから「会社と社会の和」「会社と顧客の和」「社員相互の和」の3つの「和」を以て貴しとなすことにより、世の中に少しでもお役に立てる情報を提供することにより、企業の成長・発展を目指しています。企業の発展は社員・顧客・社会との協調によって支えられるため、チームの成果を重視し、 プロジェクトごとにおおよそ5名から30名を超えるチームが組まれ、先輩、後輩、協力会社メンバー問わず協力して業務を行っています。若手社員や社歴の浅い社員への気遣いやフォローも手厚く、皆で結集する「衆智の和」が浸透しています。

  • 平均勤続年数約13年!定時退社日の設定など社員の働きやすさを徹底的にサポート


    同社では、中途社員に対して過去の経験や参画プロジェクトの状況に合わせたOJTを実施しています。OJTの期間は個人の能力に応じて設定しており、1~3ヶ月程社内にてユーザーの開発環境などを学んでから参画する場合もあれば、入社した翌日から早速プロジェクトへ参画する場合もあります。
    また、社員に求める志向として主体性を保ち、他との調和をはかること重視しており、自発的に新しい領域にチャレンジしたり、スキルアップのために学習したりする姿勢が求められます。会社としても社内技術勉強会や管理職向けの研修を設けているほか、社員の自己啓発を支援する制度の一つとして認定資格を取得した際は特技手当を支給しています。対象の資格は100種類を超え、努力した成果が実を結びます。

    そのほか、有給休暇取得が推奨されているため、仕事とプライベートを両立できることも同社の特徴です。週1回の定時退社日の設定や有給取得促進などの取り組みにより、月の残業時間は全社平均10時間未満に収まっています。定時退社日は月初に自身で設定し、必ず週に1度は定時で退社できるようにしています。 2019年度の有給消化率は92%を超えるなど、社員が働きやすい環境であるからこそ、育休・産休からの復帰率も高く、同社の平均勤続年数は約13年を誇ります。

株式会社シー・エス・イーの企業基本情報

設立年月日 1971年11月01日
代表者 代表取締役社長 小島 貴
資本金 10,000万円
企業HP https://www.cseltd.co.jp
従業員情報

総数

960名(2020年09月現在)

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

その他

<福利厚生制度>
・退職金制度/財形貯蓄制度/社員持株会/企業年金/厚生年金基金
・福利厚生クラブ(リロクラブ)/健保保養所(全国各地)/契約保養所
・社員旅行/親睦会/新入社員歓迎会/球技大会
・産休、育休制度/育児時短勤務制度
・定時退社(週1回)
・表彰制度(永年勤続、功績、プロジェクト表彰)/資格取得報奨制度
・クラブ活動制度(テニス、サッカー、野球、ボウリング、ゴルフ、釣りなど)

※服装:配属先による

<教育制度>
・技術研修/スキルアップ研修(ITスキル※3年目~、業務知識、ヒューマンスキルなど)
・フォロー研修
・年次別階層別研修/PM研修
・昇進昇格者研修/役職者研修
・オープン講座

<保険>
・各種社会保険完備
※TJK(東京都情報サービス産業健康保険組合)加入

本社所在地

所在地

大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1江戸堀センタービル 13F

最寄り駅

渋谷駅 (東京都)

※この情報は、2020年09月時点の内容です。

株式会社シー・エス・イーに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

この企業への転職相談

株式会社シー・エス・イーの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社シー・エス・イーの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社シー・エス・イーの求人・転職・採用情報に関連した企業