気になるリストに追加しました
必須条件 |
・顧客折衝経験 3年以上 ・追加機能などのシステム提案の経験(年数不問) ・受託開発案件におけるプロジェクトマネージャーとしての経験がある方 5年以上 ・システム開発 or ネットワーク構築の経験(年数不問) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
628~851万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
芝公園駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【仕事内容】 動画配信ソリューションを活用したシステム開発案件のプロジェクトマネージャーをお任せします。 まずは、保守運用を行っている教育系の動画配信システムのインフラ、システム構築、開発・保守に携わっていただく見込みです。大手クライアントからのプライム案件となるため、要件整理から一気通貫でご担当いただきます。 また、中長期的に持続的な事業成長に向けて、今後プロジェクトを拡大・推進していくために組織体制の強化を図ります。そのため、予実管理、ベンダーコントロールといった上流工程に強みを持ったシステム構築のプロジェクトをマネジメント出来る経験者を求めています。 ■具体的な業務内容 ・顧客折衝 ・クライアントの要望を踏まえた追加機能の提案 ・要件定義、設計、開発、導入までのプロジェクト管理 ・社内および外部開発メンバーとのリレーション 【仕事の特色】 【開発環境】 ・言語 / フレームワーク:HTML/CSS, JavaScript, .NET, Python ・データベース:Amazon RDS, SQL Server ・インフラ:AWS, 自社CDN ・その他:Github, Slack, Backlog, Teams 【ポジションの魅力】 ■伸張性のあるプライム案件 担当いただく案件はほとんどがプライム案件です。特に今回お任せしたいと考えている教育系の動画配信システムの案件においては、当社事業との親和性も高く伸張性があると考えています。クライアントからもたくさんの追加要望のご相談をいただいており、今後も案件拡大が狙えると考えています。 【案件の難しさ】 ■クライアントの要望ヒアリングから要件調整 既存システムに関する要望をクライアントから直接伺い、実現可能かつ最適な機能を提案する必要があります。クライアントとともに、より良いサービスとなるよう調整していくための提案力が求められるポジションです。 |
必須条件 |
<ポテンシャルレベル> ・ソフトウェア開発におけるテスト経験又はソフトウェア開発経験2年以上 <メンバーレベル> ・開発上流工程経験3年以上 ・ソフトウェアテスト経験(テスト設計、計画、管理)3年以上 ・自動化の提案、構築に挑戦したい方 ・将来的にプロジェクト管理も経験したい方 ・開発技術だけでなく特化した技術を身につけたい方 ・新しい技術に興味を持ち、学び、自己研鑽に努められる方 ・コミュニケーションを大切にする方 ・ルールはしっかりと守る方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
半蔵門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
仕事内容 システム品質の重要性が高まる中、テストの高精度化・効率化をはかるために自動化の需要が急速に拡大しています。 お客様の要件に合ったテスト自動化ソリューションを提案し、自社ツールであるT-DASHやRobot Framework、Playwrite等、さまざまなツールを活用してテスト自動化を行いテスト自動化を図ります。 今後の更に高まる需要に対し、専門部署にて「お客様のつまづきポイント」を一緒に解消していく新規メンバーを募集いたします。 ■顧客のテスト自動化の導入支援 ・自動化スクリプトの実装 ・テスト自動化の設計、構築 ・自動化を行うにあたっての技術課題の整理解決 ・テスト対象の特性からテスト自動化アプローチを検討 ・顧客ヒアリング、自動化計画、策定 ・各案件を横断し自動化推進 ・上記にかかる顧客調整や外部パートナーを含むチームメンバー管理 【仕事の特色】 この求人の魅力 当社のノウハウを活かしより多くのお客様に対して自動化ソリューションを提供すべく、自動化専門の部署を立ち上げました。 今回は需要拡大に伴い採用募集となりますので、組織の中核として事業拡大を牽引していただくこともできます。 テスト技術だけではなく、テスト自動化を始め、開発生産性を向上させるための様々な技術を身に付ける機会があります。 |
必須条件 |
<経験> ■SAP導入に強い興味があり、以下それぞれの経験がある方を求めています ・PM/PL -SAP導入にあたり要件定義~本稼働までの一連流れを経験 ・開発 -モジュールのカスタマイズ経験(一つ以上) <マインド> ・社内外との連携が欠かせないポジションになるので、コミュニケーションを大事にし、チームとして業務を行うことにやりがいと感じることができる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
430~800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
末広町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
<業務詳細> SAP(S/4HANA)導入のコンサルティング(プレ活動)、設計開発、運用保守までの一連の業務をご経験に応じて担当していただきます。 プライム案件や日立製作所・日立グループ各社と連携した案件など、商流はさまざまですが、SAP導入に関するプロジェクトにPM/PLもしくは開発担当として参加していただきます。 担当モジュールは、会計、ロジスティクス、生産管理(特にロジスティックス関連顧客からの引き合いが増加しています) 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■この仕事の魅力・面白さ 日立グループ各社との連携をもとにシステムの企画構想・定着化・運用と一気通貫して携わることができる点や、顧客の業務改革・DXといった企業課題の解決につながるプロジェクトを手がけることで、技術・業務知識双方をに見つけることができます。 ■この仕事の大変さ 先端技術をキャッチUPすることはもちろんですが、顧客企業の業務理解も深めていく必要があるので、目配せする領域が広いところは大変なところになります。 <配属予定チーム> 産業ソリューション事業部 産業情報本部 20代から30代の若手社員も多く、全体としてバランスの取れたグループです。 SAPに関係するプロジェクトを中心に担当しており、パートナー社員を含めると200名を超える規模になります。 <企業の魅力> 当社は社員のワークライフバランスの実現に取り組んでおり、経済産業省「健康経営優良法人2023」に認定されております。 |
必須条件 |
・Webアプリケーションの要件定義~設計~開発経験 3年以上 ・AWS、GCP、Azureなどのパブリッククラウドを用いたWebアプリケーション開発経験 ・開発プロジェクトにおけるリーダー経験 ・インフキュリオンのビジョンやバリューに共感していただける方 ・新しい技術をキャッチアップする知的好奇心とそれを実装できる推進力をお持ちの方 ・キャッシュレス社会やFintech業界にご興味のある方 ・作って終わりではなく運用~改善にも携わりたい方(自社サービス志向等) ・将来の目指すべき姿の為に、今の時間を投資出来る方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
500~700万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
麹町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【業務内容】 「Wivoice(ウィンボイス)」のソフトウェアエンジニア(バックエンド)としてプロダクト開発をお任せします。 Winvoiceは自社サービスに請求書のカード決済(カード請求/カード支払いなど)を低コスト&スピーディーに構築することができる「請求書支払いプラットフォーム」です。 Winvoiceを取り巻くB2B決済領域では、電子帳簿保存法改正やインボイス制度への適応など、会計・経理業務のデジタル化が急速に進んでいます。特に請求書のデジタル化が進むと共に、カード払いなど決済のデジタル化も加速しています。当社ではXardに続く法人領域の新規プロダクトとしてWinvoiceをリリースしました。 お陰様でWinvoiceは順調にテナント数、ユーザー数、取引件数、取引高共に想定以上に伸びてきており、今まさにグロースが目に見えてきている状況です。 【具体的には】 ・「Winvoice」の機能改善およびWebアプリケーション設計/ 開発 / 運用 ・仕様書、設計書のドキュメント作成およびレビュー ・機能開発における改善/技術提案 【仕事の特色】 【サービス導入事例】 https://infcurion.com/news/news-20241002_001/ 【組織について】 Winvoice部:12名 エンジニアリングチーム:5名(エンジニア,PjM,デザイナーが在籍) BizDevチーム:3名 オペレーションチーム:3名 ※全社員平均年齢:36.4歳 【魅力・得られる経験】 ・少数精鋭の小規模なチームですので、担当出来る役割や裁量が多く様々な業務にチャレンジ頂けます。 ・難易度の高いプロダクト開発にチャレンジできます。 ユーザーにより良いプロダクト体験を提供するための機能企画検討を自ら行い、新たなスキームを構築する内容も多く、過去のシステム構築経験を存分に活かせる環境です。 また、ミッションクリティカルな決済システムに密接に携わることによりシステム構築におけるベストプラクティスやアンチパターンを豊富に学ぶことが可能です。 ・リモートワーク中心の働き方が可能です。 在宅業務による生産性向上と、対面コミュニケーションによるチームの関係性強化や共同作業の効率アップといった効果を場面ごとに使い分けるハイブリッドなワークスタイルを推奨しています。(Winvoiceチームには地方在住のエンジニアも在籍しており、基本リモートワーク中心で業務頂く事になります) 【技術スタック】 当社技術スタック一覧は以下よりご確認ください。 https://whatweuse.dev/company/infcurion 言語/フレームワーク └バックエンド :Java └フロントエンド :TypeScript, Vue.js, Nuxt.js データベース :Amazon Aurora, PostgreSQL インフラ :AWS(API Gateway, Lambda, SQS, SNS, StepFunctions, S3, SES, etc) 環境構築 :SAM, Terraform CI/CD :GitHub Actions デザイン :Figma ソースコード管理 :GitHub プロジェクト管理 :Jira ドキュメント管理 :Confluence 情報共有ツール :Slack |
必須条件 |
・半導体関連の研究・開発にて、5年以上。 <語学> ・TOEIC 700点 |
---|---|
想定年収 |
1,200~1,800万円 |
最寄り駅 |
赤坂駅 (東京都) |
会社概要 |
デバイス技術企画部において次世代ロジックデバイス技術R&D企画担当として以下の業務を担って頂きます。 <将来ロジックデバイス技術に関する考察> ・情報収集活動として、外部研究機関(国内・海外)との共同研究を通じた議論、また学会等(国内・海外)への参加。 ・情報収集活動により得られた情報から、将来予測される新構造、新材料、等に関する技術的な課題、必要となるプロセス技術について分析をおこない、TEL社内にて情報共有活動を通して、TEL装置ビジネスへ貢献する。 ・顧客企業からのリクエストに対応するために、社内の関連部署とも連携して対応。 【仕事の特色】 ■時応募職種・業務の魅力 <業務のやりがい> ・ まだ世の中にはない将来技術について自ら考え、その技術を半導体装置開発を通じて具現化し、半導体メーカ・Fabless企業の製品に貢献できること。 <本業務を通じて得られるキャリアパス> ・ 最新のロジック半導体技術に関する知識・経験を身に着けることができます。 ・ ロジック以外の半導体技術に関する知識についても得られる機会があり、様々な半導体技術の知識を得ることができます。 ・ 様々な拠点・共同研究先を訪問し、多くの優秀なエンジニアと最先端技術に関する議論を通じて自分自身の成長を感じることができます。 ■j採用部門が社内で担う機能とミッション デバイス技術を軸に先行技術を探索し,新しい技術、価値を創造・創出するための戦略を提案する。 技術インテリジェンス活動を通した,TELの継続的な成長戦略へ貢献する。 |
必須条件 |
・DRAM開発経験(デバイス開発、プロセス開発、設計のうちどれか)5年以上 ※マーケティング経験は不問です。また、経験年数は目安です。最先端のDRAM開発経験があり、マーケティングスペシャリストとして、グローバルな視点と技術的な視野を広げて活躍していきたい方からのご応募を歓迎致します。 <語学> 英語:技術討論、技術論文調査と要約 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
1,500~1,800万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
赤坂駅 (東京都) |
||
会社概要 |
・DRAM構造、レイアウト、電気特性などのデバイスに関連する情報から、装置・プロセス開発要求に落とし込み、新規開発案件を提案する。 ・新規情報を得るために、国際会議、ワークショップ等に参加して、常に情報をアップデートする。 ・DRAM以外のデバイス動向についても、どん欲に学び、専門家たる知見を入社5年以内に身に着ける。 【仕事の特色】 ■応募職種・業務の魅力 担当者個人の成果次第で中長期経営判断に反映される可能性があるという意味で、担当者の力量が試されるチャレンジングな業務である。当社は売上1兆円を超える高利益率・高成長率の企業であり、経営判断が会社の将来に与えるインパクトは大きい。能力開発面の魅力は例えば、本業務を担当する部署の他のスペシャリストとともに業務を行う事で、応募職種の専門家にとってアクセスの難しい、未経験の半導体デバイス・プロセスの知見が得られ、半導体デバイスマーケティングのスペシャリストとなりうることである。中長期的な役割は状況と本人次第で、それまでの社内外の信用・実績をもとに合理的で会社の成長・利益に与する提案を行っていただくことになる。 ■採用部門が社内で担う機能とミッション 当部門は当社内の半導体デバイスロードマップを作成、更新する部門である。作成されたデバイスロードマップを事業部に説明し、会社として適切な技術開発・製品投入を行えるよう、提案・企画していく。 |
必須条件 |
・ソフトウェア開発業務あるいはITシステムの運用経験5年以上 ・情報セキュリティまたは製品セキュリティに関する知識・経験 ・英文の技術文書が読め、簡単な要件ならメールで伝えられるレベル。GTEC500点(TOEIC600点)相当。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
850~1,600万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
府中本町駅 (東京都) |
||
会社概要 |
・製品のセキュリティ強化 当部門および関連会社で設計・製造している半導体製造装置および周辺システムについて、セキュリティリスクの評価を行い、リスクの軽減策を検討し、対策の実行をリードして頂きます。それぞれの開発部門のエンジニアと協業して業務を行って頂きます。 - セキュア製品開発プロセスの構築 - セキュア製品開発プロセスの実行支援 - サプライヤーの製品セキュリティ強化 - PSIRTの構築と運用 - 開発環境セキュリティの強化 【仕事の特色】 ■応募職種・業務の魅力 組込みシステムにおけるセキュリティのニーズは急速に高まっています。セキュリティに関する設計、評価、テストなどの業務は当社でも拡大していくと考えられ、当ポジションでの活躍の機会はますます増えて行くものと思われます。 また、他部署のエンジニアに対し方針や計画を提示して対応を推進していくリーダーシップが求められ、技術面のみならず、ヒューマンスキル面でも成長できるポジションです。海外拠点や海外のサプライヤーとの業務の機会もあり、英語力を発揮・向上する機会もあります。 ■採用部門が社内で担う機能とミッション アプリケーション開発二部は、半導体製造装置の基盤ソフトウェアや周辺システムの開発を行っています。 募集職種は、これらの製品のセキュリティリスク評価・強化策検討・実行推進を行う業務です。 |
必須条件 |
・半導体業界での経験5年以上。 ・語学:英語 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
950~1,500万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
赤坂駅 (東京都) |
||
会社概要 |
・市場データの収集、分析、資料化 ・最新技術情報の収集、分析 ・新規ビジネスの企画・戦略の策定 ・現地法人、お客様(主に半導体メーカー)との打ち合わせ 【仕事の特色】 <業務の魅力> ・新しいビジネス領域を開拓する原動力となり、自社のビジネス成長への大きな貢献を行えます。 ・今後益々大きく成長する半導体に対して大きなインパクトを与え、人々の夢のある社会の実現に貢献できます。 ・世界中のお客様、新しい半導体デバイス、幅広い装置群をカバーし、エキサイティングな経験が味わえます。 ・マーケティングリーダーへのキャリアパスが有り。 |
必須条件 |
いずれかの経験を有する方 ・開発プロジェクトのPM実務経験が3年以上ある方 ・サブPM(PL)の実務経験5年以上ある方 ・新しいことに積極的に挑戦できる方 ・勉強熱心な方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
700~1,300万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
半蔵門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
クライアント企業の課題、新たな事業内容のヒアリングを実施し、その結果から導く解決策として、必要となるIT構築を提案。受注後はプロジェクト計画の策定、体制組成を実施しお客様と並走してプロジェクトの成功まで導いていただきます。 ・顧客ヒアリング ・提案書の作成、プレゼン ・プロジェクト計画書の作成、体制構築 ・要件定義、プロジェクト管理 ・顧客との要件調整、折衝 テスト工程においては、グループ会社のメンバーと連携していただきます。 社名由来のアプリ開発も多く引き合いを頂きますが、多岐にわたった開発のご相談をいただくため、ご希望によっては幅広い開発プロジェクトに携わっていただくことが可能です。 先進技術を使った引き合いもありますので、チャレンジングな技術領域で活躍することも可能です! 【仕事の特色】 【特徴】 ・プロジェクトによってはUI/UXに携わることができます。 ・リモート勤務可能(案件により異なります) この求人の魅力 モバイルデバイス向けアプリケーション開発、Webシステム開発を中心に成長を遂げてきたバルテス・モバイルテクノロジー株式会社は2025年にバルテス・イノベーションズ株式会社として生まれ変わりました。 これまでの強みは持ちつつ、関連企業の統合による一層強化されたサービスで ・DX推進向けた課題解決 ・ローコード・ノーコードを導入することで業務効率化の実現 ・VR/AR/3D開発などの先端技術 ・クラウド導入 ・サイバーセキュリティ など皆様により最適なソリューショのを提供が可能となりました。 我々は 【品質を守り、高めることでよりよい世界をつくる】 この理念を心に多くの価値を創り、お客様と共に歓びを分かちあっていきたいと 考えております。 私たちの理念に共感いただき一緒に業界を盛り上げていきたい と感じていただけましたら幸いです。 キャリア形成 ・プロジェクトマネジメントに特化したスペシャリスト思考も大歓迎です。 ・スキルや知識、経験により、チームリーダー、マネージャーをお任せしていきます ・事業拡大フェイズということもあり、組織拡大に伴うマネジメントへのキャリアステップへの可能性も大いにあります。 |
必須条件 |
いずれかの経験を有する方 ・インフラ基盤PM実務経験が3年以上ある方またはインフラ基盤サブPM(PL)の実務経験5年以上ある方 ・5名以上の規模で基盤設計、構築、運用設計プロジェクトのリーダー経験者 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
800~1,300万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
半蔵門駅 (東京都) |
||
会社概要 |
クライアント企業の事業基盤、基幹業務を担うインフラ課題に対して、課題解決に向けた最適なインフラ基盤をご提案~納品、運用立ち上げまでを担当いただきます。 デジタルトランスフォーメーションに向けたクラウド活用を検討するお客様に対し、最適な各種クラウドサービス、ソリューションを選定し最適なシステムの設計・構築の提案を行っていただきます。 【仕事の特色】 この求人の魅力 モバイルデバイス向けアプリケーション開発、Webシステム開発を中心に成長を遂げてきたバルテス・モバイルテクノロジー株式会社は2025年にバルテス・イノベーションズ株式会社として生まれ変わりました。 これまでの強みは持ちつつ、関連企業の統合による一層強化されたサービスで ・DX推進向けた課題解決 ・ローコード・ノーコードを導入することで業務効率化の実現 ・VR/AR/3D開発などの先端技術 ・クラウド導入 ・サイバーセキュリティ など皆様により最適なソリューショのを提供が可能となりました。 我々は 【品質を守り、高めることでよりよい世界をつくる】 この理念を心に多くの価値を創り、お客様と共に歓びを分かちあっていきたいと 考えております。 私たちの理念に共感いただき一緒に業界を盛り上げていきたい と感じていただけましたら幸いです。 【特徴】 ・リモート勤務可能(案件により異なります) 部署やチームの特徴 ・プロジェクトマネジメントに特化したスペシャリスト思考も大歓迎です。 ・スキルや知識、経験により、チームリーダー、マネージャーをお任せしていきます ・事業拡大フェイズということもあり、組織拡大に伴うマネジメントへのキャリアステップへの可能性も大いに御座います。 |
必須条件 |
・製造業向けITプロジェクトにおけるメンバーやベンダーコントロール含むマネージメント、リード経験3年以上 <語学> ・読み書きレベル(目安:TOEIC600) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
900~1,300万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
中河原駅 (東京都) |
||
会社概要 |
・SAP(COなどMRP周辺)の導入ならび保守運用担当。 ・チームリーダの元、構築タスク推進、協力会社メンバーへの指示、システム運用遂行。 ・国内およびASIA工場のシステム利用部門との仕様や運用にかかわる調整 ・導入システムのテスト・移行ならびに展開導入。業務部門からのIT要件(改善要望)の取り纏め/折衝/要件定義。 ・システムの保守/運用の計画策定、ビジネスユーザー窓口、協力会社との各種調整、作業レビュー 【仕事の特色】 ■応募職種・業務の魅力 【業務のやりがいについて】 今後のさらなる成長に向けて、経営陣がDxやIT基盤整備に向けて、日本有数の大きなIT投資を行い、全社の基盤変革をしかけようとしている最中です。IT企画から導入ならび運用改善まで幅広い分野について、大きな裁量を持って業務遂行をすることができ。また、直接ユーザーならびに導入するITベンダーと対話・交渉することで、成果をより実感でき、責任とやりがいのある仕事になります。 【期待するキャリア】 入社後3年程度(プロジェクトロールアウト完了まで)は新基幹システムの導入(国内、海外工場)、導入済み工場の本番保守運用を担当頂きます。プロジェクト完了後は、データの分析・活用(SAPに集約することで、分析可能なデータが蓄積されていくため、経営・事業戦略に生かしていく活動が必要)、また、スコープアウトしている機能企画(トレーサビリティー、製品構成変更管理は関連業務が広域にわたり難易度も高い)や強化が必要な事項(海外も含めたITガバナンス、導入システムを真に有効活用する等)も担当頂きたい。 ■採用部門が社内で担う機能とミッション 【ITU ミッション】 ・売上高3兆円時代のビジネスに対応した基幹システムを確実に導入する経済性と ユーザビリティの高い業務インフラの提供を通じて、社員が高いエンゲージメントを持って働くことのできる環境を整える 【機能について】 ・東京エレクトロングループの企業活動を支えるITインフラ基盤・各種システムの提供を行う。 また、近年求められている、情報の有効活用や業務改革を推進してビジネスパフォーマンス向上に貢献することもミッションの一つ。 ・SAPシステムの構築・推進・保守 |
必須条件 |
・PythonおよびJavaScriptでのバックエンド開発経験(目安3年程度) ・RDBMSやSQL等を利用したデータモデル設計の実施経験 ・システムの技術的問題の原因を発見し、解決した経験 ・チームワークを重視し、効果的なコミュニケーションが取れる方 ・継続的な学習と成長意欲がある方 ・技術的な好奇心が強く、新しい技術に挑戦する姿勢がある方 ・問題解決能力が高く、論理的な思考ができる方 ・ユーザー視点を持ち、価値提供を意識できる方 ・大規模システムの設計・実装に情熱を持つ方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
583~1,231万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
竹芝駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【職務内容】 ■提供中の2サービス(でんき・ガス関連サービス)の新サービス開発 ・家庭向け節電(デマンドレスポンス)サービスおよびでんき新サービス ・LTEモジュール内蔵のガス警報器システムのサービス開発・運用 ■家庭向けエネルギー(でんき・ガス)サービスの開発 ・パートナー企業からの要望を踏まえた新たなサービスの開発・実装・検証 ・社内外の開発部門および関係者との要望調整(開発管理) 【仕事の特色】 【採用部門 概要】 当社は米Open AI社との戦略的パートナーシップの締結を含めたAI革命を目指しています。 私たちの部門はエネルギー分野でのAIを活用を推進すべく、米国や韓国でAI活用による電力データサービスを手掛けるスタートアップ Encored, Inc.社との日本法人エンコアードジャパン株式会社を設立しました。 現在は節電(デマンドレスポンス)サービスを大手電力会社を通じて個人のお客さまへ提供する事業者に成長しています。 当社は第一種通信事業者として5G/IoT、スマホアプリと顧客基盤を強みに他社に先駆けた新サービス開発を推進します。 【仕事の魅力】 ・自らが定める仕様で市場投入可能なこと(自らの挑戦に対する結果は市場で明確に分かる点) ・社内ベンチャーのメリット(ソフトバンクの強みを活かしつつ、スタートアップ企業としてのマインドで自らのやりたいことができる点) ・すべて自身に任されるため、柔軟な対応が求められ、今後のスキルアップには最適 ※不透明な事態にも対処できるスキルが身につく |
必須条件 |
・学歴:高卒以上 ・何かしらの制御設計経験 ※担当製品や業務内容は不問です。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
みなとみらい駅 (神奈川県) |
||
会社概要 |
xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 一人ひとりが重要な業務を任せてもらえるため、やりがいやエンジニアとしての成長を感じられると考えます。チーム全体で成果を出すためにコミュニケーションを重要視しておりカテゴリ毎の垣根が非常に低い事が特徴として挙げられます <職種内容(具体)> 下記のような求人票で選考を行います。 ※もしも既に希望ポジションがございます場合はご応募時にお知らせください。 <対象求人例> ■電動車両(HEV/EV)用インバータのインバータ制御・モータ制御・診断/機能安全設計 ・インバータ制御設計(通信・シーケンス 他) ・診断・OBD・機能安全設計とセキュリティー ・顧客仕様書から要件定義と制御仕様書作成(A-SPICE準拠) ・試験仕様書・適合仕様書作成(検証部隊とのコラボレーション) ・MILS/HILSによる解析&MATLABモデル作成 ■電動車両(HEV/EV)用インバータのインバータ制御・モータ制御・診断に対するシステムテスト ・モータ/インバータ制御に対する顧客仕様書からの動作検証 ・診断・OBD・機能安全・セキュリティーに対する動作検証 ・HILS・ベンチの設備構築 ■電動車両(HEV/EV)用システムの解析技術構築/アーキテクチャ設計 ・構造設計(強度/振動解析) ・熱設計、電磁界設計 ・MATLAB/Simulinkモデル作成 ・1D ⇔ 3D解析連携技術 【仕事の特色】 <募集背景> 日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーを顧客にお取引をしております。 また、これまでのモータ・インバータの開発技術力を武器に電動車の心臓部となるe-Axleも開発しており、一部完成車メーカーへの搭載が決定しております。 今後も顧客からの更なるご要望にお応えするために組織の拡大を目指しており、新たな仲間を募集しています。 <仕事の魅力・やりがい> 自分たちで開発した製品を世界中の自動車に載せられることが仕事の魅力です。グローバルサプライヤーのため、国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、世界中の完成車メーカーと二人三脚で自動車の未来をつくるお仕事です。 また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。 <働く環境> 多様な人財がより自分らしく働き、成果を出せるよう、時間や場所にとらわれずに柔軟な働き方が選択できる環境を整えています。コアタイムなしフレックスタイム勤務制度をはじめ、在宅勤務制度といったワークスタイルを整備。セキュアでパワフルに仕事ができるモバイルツールの配布も行い、効率的かつ、多様な働き方の実現に努めています。 また、個人の自律的なキャリア開発の促進・支援に力を入れています。「自分のキャリアは自分で切り拓く」という意識を醸成するため、定期的に上長とキャリア面談を実施。なりたい自分の姿を明確化し、その実現に必要な知識やスキルを計画的に習得できるようさまざまな研修を提供しています。また、社内公募制度やグループ公募制度もあり、一人ひとりの新たな挑戦を積極的に後押ししています。 ・服装:部署や業務内容によって異なります |
必須条件 |
・電気電子回路設計、ハードウェア性能評価実務経験 ・オシロスコープ操作、はんだ付け技能、ノイズ評価技能を有すること ・一般機械工学知識をお持ちの方 ・何かしらのソフトウェア開発経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
宝積寺駅 (栃木県) |
||
会社概要 |
モーターサイクル事業部では、サスペンション、ブレーキ、パワートレインの領域にまたがっての開発業務を行っています。昨今、4輪車の先進支援技術の普及に伴い、2輪車業界でもライダーの運転を支援する商品や機能が求められています。会社統合に伴い、ブレーキ、サスペンション、パワートレインが一緒になり、車両トータルで安全、快適、利便性を追求した商品開発をする環境が整いました。2輪車両の新たな次元に向けて製品/機能/制御技術を開発し、快適で持続可能なモビリティ社会に貢献していきます。 <職種内容(具体)> 下記のような求人票で選考を行います。 ■2輪車向けADASのシステム設計及び制御ロジックの開発業務 ブレーキ制御/デバイス開発から、2輪独自の安全機能を導出し、ソフトウェア/ハードウェア(下流)開発可能な図面を作成する ■二輪車用BEV及び、汎用のインバータ、コントローラの制御/ソフト 設計評価【栃木】 1)顧客とのコミュニケーションによる具体的顧客要求の獲得 2)顧客要求仕様を実現する制御ロジックの構築と設計書作成 3)モデル(Matlab/simulink)による設計、評価 4)機能評価・モータ制御適合(トルク性能や効率、振動条件に応じた、制御データセッティング) 5)検証 ■モーターサイクル EV向け 製品の電子回路設計・評価を主としたハードウェア開発【栃木】 業務としては、モーターを駆動・制御するインバータやコントローラーECU等の電子回路設計・評価を主体とし、目標とする機能・性能を達成するために、機構領域や、制御・ソフト領域、造りの領域も含めた開発に参画する業務となります。 1)お客様とのコミュニケーションによる具体的顧客要求の獲得 2)お客様要求仕様を実現する電子回路設計、設計資料まとめ 3)制作したハードウェア性能評価(ノイズ耐性、温度耐性、振動耐性 など) 4)ハードウェア性能評価結果のレポート資料まとめ ■2輪車向けADASシステムの開発技術者【栃木】 コミューター向け廉価ADASの開発 FUN向け高機能ADASの開発 ADAS用要素機能の開発 ADAS制御用ロジック開発 ADAS機能の死亡事故低減効果のシミュレーション ADAS機能の周囲環境シミュレーション 二輪車へのセンサ適合開発 ■2輪車向けブレーキ制御ユニット開発(設計)【栃木】 1) 2輪完成車メーカー各社、当社独自の目標・要求に基づいたブレーキ制御ユニットの設計(図面/仕様書の作成)、仕様検討(研究) 2) 開発計画の立案と推進、管理 3) 開発プロセスにおける成果物の作成と管理 4) 開発を推進するための全ての活動について社内・客先と密なコミュニケーションを図り、ミッションを推進する ■2輪車向けブレーキ制御ユニットの実車セッティング業務【栃木】 1) オートバイに乗車して走行データを計測する 2) 走行データの解析、制御プログラムの変更を繰り返し、お客様にも評価を頂きながら最適セッティングを行い、プログラムを決定する 3) 決定したプログラムで走行データを計測し、法規適合性などの確認を行う 4) 開発を推進するための全ての活動について社内・客先と密なコミュニケーションを図り、ミッションを推進する ■2輪車向けブレーキ制御ユニットのE/Eシステム領域開発【栃木】 1) オートバイに乗車して走行データを計測する 2) 走行データの解析、制御プログラムの変更を繰り返し、お客様にも評価を頂きながら最適セッティングを行い、プログラムを決定する 3) 決定したプログラムで走行データを計測し、法規適合性などの確認を行う 4) 開発を推進するための全ての活動について社内・客先と密なコミュニケーションを図り、ミッションを推進する ■二輪向けパワートレインの次世代制御の研究および開発【栃木】 二輪新システム車の 制御設計・評価/テスト ・システム及び制御の要求分析 ・1DCAE(プラント及び制御シミュレーション)による制御設計 ・開発プラットフォーム用及び顧客提案用の新システム試作機の仕立て ・新システム車の評価インフラおよび評価手法の確立 ・仕様書・マニュアル等の文書作成 ・開発スケジュール・タスクの管理 【仕事の特色】 <募集背景> 近年、二輪車では、ABSをはじめとするブレーキシステムを通して、あらゆる場面で安定した制動力と優れた操作性を発揮し、安全性と快適性の向上が求められています。日立Astemoでは、二輪分野を将来の柱と位置づけ、事業拡大を目指しています。 国内外の完成車メーカー向けに、高性能、高品質、安価なブレーキ製品をお届けする事で、世界中の二輪車ユーザーや二輪車メーカーからの信頼を得る役割を担っています。 その期待に応えるべく、更に開発体制を強化するために、今回共に成長できる新たな仲間を募集します。 <仕事の魅力・やりがい> 自分たちで開発した製品を世界中の自動車に載せられることが仕事の魅力です。グローバルサプライヤーのため、国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、世界中の完成車メーカーと二人三脚で自動車の未来をつくるお仕事です。 また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。 <働く環境> 多様な人財がより自分らしく働き、成果を出せるよう、時間や場所にとらわれずに柔軟な働き方が選択できる環境を整えています。コアタイムなしフレックスタイム勤務制度をはじめ、在宅勤務制度といったワークスタイルを整備。セキュアでパワフルに仕事ができるモバイルツールの配布も行い、効率的かつ、多様な働き方の実現に努めています。 また、個人の自律的なキャリア開発の促進・支援に力を入れています。「自分のキャリアは自分で切り拓く」という意識を醸成するため、定期的に上長とキャリア面談を実施。なりたい自分の姿を明確化し、その実現に必要な知識やスキルを計画的に習得できるようさまざまな研修を提供しています。また、社内公募制度やグループ公募制度もあり、一人ひとりの新たな挑戦を積極的に後押ししています。 ・服装:部署や業務内容によって異なります |
必須条件 |
下記いずれか必須 ・生産技術(技術開発、工程設計、ライン立ち上げ/改善等) ・メカトロニクス製品の制御開発/設計経験(目安:2年以上) ・ハードウェア設計経験 ・制御・ソフトウェア業務経験 ・電動系実験の業務経験 ・解析技術(公差解析、製造CAE解析、組立性評価法等)の経験 ・材料、機械、データサイエンス、いずれかに関する知識とスキル ・機械設計製図及びCAD経験者 ・自動車メーカー、もしくは自動車部品製造メーカーにおいて、調達先関連の品質管理業務の経験が少なくとも3年以上ある方。(調達先選定、調達先の品質改善活動など) |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~1,200万円 |
||
募集職種 | |||
最寄り駅 |
武州荒木駅 (埼玉県) |
||
会社概要 |
①グローバルで高品質な製品を、DX活用や低炭素新技術により効率的に量産し事業体質向上をめざずモノづくり統括本部の方針に基づき、先端生産技術本部でDXを積極的に進めている生産システム開発部では、スマートファクトリ実現に向けたデジタルツール活用に取り組んでおります。 ②品質統括本部サプライヤ品質管理部では、サプライヤ品質管理業務のグローバルでの標準化とその継続的改善のための定着度・有効性の見える化、複数のBU・地域に跨る問題解決や調達戦略支援により、サプライヤ起因の重大品質不具合撲滅を目指している。 ③技術開発統括本部(TDD)の役割は、先進の技術開発をリードし、高度な要素技術の基盤を構築する、ことです。次世代シャシー開発本部では「クロスドメイン・クロスレイヤー統合制御による新価値創出」「車両提供価値を最大化するシャシーデバイス進化」「クロスドメイン・クロスレイヤー開発体質への移行」を目指しています。 <職種内容(具体)> 下記のような求人票で選考を行います。 ①生産性設計に関わる解析技術業務【神奈川】 ②グローバルでのサプライヤ品質管理のレベルアップを牽引する業務【埼玉】 ③電制ブレーキ用アクチュエータ(メカ機構+モータ+ECU)の制御開発【神奈川】 ④次世代電動パワートレインに関する、システム・制御・ハード開発【茨城】 【仕事の特色】 <募集背景> 日立Astemoは、2021年1月、日立オートモティブシステムズ、ケーヒン、ショーワ、日信工業の4社が経営統合し、世界有数のグローバルメガサプライヤーとして誕生しました。世界的規模で各完成車メーカーはEVやPHEV(プラグインハイブリッド車)などの電動車両の普及を加速しています。日立AstemoではZeroエミッション・電動化の潮流に向けた新しいブレーキシステム製品の開発に取り組んでおり、同製品は自動運転制御、シャーシー製品との協調による車両統合制御に用いられるデバイスとして、今後ブレーキビジネス拡大のための必須製品となるものです。将来型電動油圧ブレーキシステムの事業拡大のために開発の体制強化及び人財育成が急務であり、共に開発を推進していける人財を募集します。 <仕事の魅力・やりがい> 自分たちで開発した製品を世界中の自動車に載せられることが仕事の魅力です。グローバルサプライヤーのため、国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、世界中の完成車メーカーと二人三脚で自動車の未来をつくるお仕事です。 また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。 <働く環境> 多様な人財がより自分らしく働き、成果を出せるよう、時間や場所にとらわれずに柔軟な働き方が選択できる環境を整えています。コアタイムなしフレックスタイム勤務制度をはじめ、在宅勤務制度といったワークスタイルを整備。セキュアでパワフルに仕事ができるモバイルツールの配布も行い、効率的かつ、多様な働き方の実現に努めています。 また、個人の自律的なキャリア開発の促進・支援に力を入れています。「自分のキャリアは自分で切り拓く」という意識を醸成するため、定期的に上長とキャリア面談を実施。なりたい自分の姿を明確化し、その実現に必要な知識やスキルを計画的に習得できるようさまざまな研修を提供しています。また、社内公募制度やグループ公募制度もあり、一人ひとりの新たな挑戦を積極的に後押ししています。 ・服装:部署や業務内容によって異なります |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ