株式会社ハンモック

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】自社取り扱い製品の機能説明といった幅広い業務を担当/導入支援、操作説明/フレックス

  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • BtoB向け
年収
400~500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート

仕事内容について

<業務詳細>
自社取り扱い製品の導入支援、操作説明、運用支援のほか、営業提案に同行しお客様への機能説明といった幅広い業務を担当していただきます。

<具体的な仕事内容>
■担当製品
・『WOZE(ウォーゼ)』 (クラウド型データエントリーサービス )
https://www.hammock.jp/defact/woze/landing/202105.html

様々な業務で発生している書類をデータ化する法人向けのサービスです。
特許技術OCR(文字認識)とクラウドワーカー(ヒトによる目視チェック)が連携した弊社独自の仕組みにより、従来の手作業に比べ飛躍的に業務を効率化させることでお客様の業務効率化をご支援します。

■業務詳細
カスタマーサクセス課のカスタマーエンジニアとして、以下の業務を幅広く担当していただきます。
・ご購入いただいたお客様への導入支援、操作説明、運用支援
・営業提案に同行し製品機能のご説明
・データ化に必要な設定作業
・メールやWEB会議ツールを使ったお客様サポート
※業務マニュアルを完備。難しい対応は先輩社員がしっかりとフォローアップします。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
■経営課題を抱えるクライアントに対して技術面から課題解決する経験を積めます
管理部業務、帳簿業務の効率化に課題を抱える企業はまだまだ沢山あります。
営業と同行しクライアントの経営課題の理解を深め、カスタマーエンジニアとしての知見を用い課題解決へ導くことができるポジションです。
ゆくゆくはチームマネージャーやプリセールスなどのキャリアを積んでいただく事も可能です。

■新サービスの拡大に携わることができます
担当いただく『WOZE(ウォーゼ)』 は、2021年にリリースしたSaaS事業で、今後は特に大手企業や自治体に向けて戦略的にアプローチをしていくため、大規模プロジェクトを経験していくことが可能です。
仕事を通して事業を拡大させていく面白味を感じることができます。

<配属予定チーム>
■入社後のイメージ
・入社~3か月程度:OJT研修で教育担当社員と一緒にお客様対応や導入支援等をレクチャー。
・3か月~6か月程度:先輩がフォローしながら業務を実施。業務が問題なくできるようになれば1人で対応。

※ご経験に応じて期間は前後する場合があります。

<職場環境>
・月の平均残業20~30時間程度
・有給取得率89%(全国平均63%)
・週1~2日リモートワーク可能 フレキシブルに対応可能です。

【仕事内容(変更の範囲)】
各事業本部における技術部 その他附帯する業務一般

必須条件

<経験>
■以下いずれかの知見、ご経験がある方
・IT業界での就業経験(職種不問)
・Word、Excel、Powerpoint、メールソフトの使用経験

<マインド>
・お客様、チームメンバー、社内外の関係者と積極的にコミュニケーションが取れる方
・お客様の立場にたって考え、共感し、コミュニケーションによって課題を解決できる方
・既存の仕組みに捕らわれずにアイディアを出すマインドのある方

株式会社ハンモックへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • テクニカルサポート
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア
    歓迎要件

    <経験>
    ・メールサポート実務経験
    ・クラウドサービスのサポート実務経験
    ・BtoBでの顧客折衝経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~500万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:・賞与:年2回(6月・12月)
    ・決算賞与:有り ※業績によります。
    昇給:年1回(4月)

    ■募集職種の年収例

    ・想定年収:400万~550万円  ※残業20H想定
    ・残業代:実働に伴い支給

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    東京都新宿区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F/その他会社が定める就業場所
    就業時間
    09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム10:00~16:00
    就業時間備考
    ・コアタイム:10:00~16:00(休憩12:00~13:00)
    ・フレキシブルタイム:7:30~10:00/16:00~18:30
    ・清算期間:1ヶ月
    ・標準となる1日の労働時間:7.5時間 
     ※1か月の労働時間総枠:清算期間内の所定労働日数×7.5時間
    ・残業:月平均20~30時間
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    123日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    週1~2日リモートワーク可能 フレキシブルに対応可能です。

    フレックス
    あり
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始

    ■制度
    <福利厚生制度>
    退職金制度、有給取得推進制度、資格取得支援制度、資格取得合格報奨金制度、書籍貸し出しコーナー、赴任時社宅借上げ制度(家賃補助制度)、慶弔金制度、給付金制度、育児休暇制度、育児時短勤務、子ども看護休暇制度、キャリア面談(年2回)、健康診断受診サポート(年1回)、健保組合保養施設利用可能、クラブ活動、社内懇親会、ウォーターサーバー有り、ハンモックロゴ入りオリジナルジャンパー支給

    <教育制度>
    新入社員教育制度、新卒研修制度、OJT、e-ラーニング、外部研修、社内研修制度、勉強会実施、入社10年目キャリア研修、管理職研修

    ■福利厚生備考
    ・フレキシブルタイム:7:30~10:00/16:00~18:30
    ・標準となる1日の労働時間:7.5時間
    ・退職金制度:勤続1年から45年
    ・資格取得支援制度:会社指定資格は、受験料1回会社負担、書籍1冊を会社負担いたします。
    ・書籍貸し出しコーナー:ビジネス、技術、資格、管理、etc 必要とされるスキル形成に必要な書籍を自由
    に貸し出し
    ・給付金制度:勤続5年以上が対象
    ・健保組合保養施設利用可能:宿泊、JTB旅行補助制度、TDR/USJチケット補助、スポーツクラブ、レスト
    ラン利用補助他
    ・クラブ活動:ゴルフ部、フィッシング部、ゲーム部他
    ・社内懇親会:社内コミュニケーションルームで開催(参加費無料)
    ・新卒研修制度:新入社員研修(入社後ビジネス研修・技術研修を実施予定)、現場研修
    ・勉強会実施:有志による事業部横断、職種別の自主勉強会実施

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日・祝)、年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇

    手当

    通勤交通費(上限3万円/月) 

    ・通勤交通費(上限3万円/月):出社対象者(6ヶ月定期代の1ヶ月分毎の支給/バス通勤は最寄駅まで2㎞以上の場合のみ支給対象)、テレワーク対象者(往復交通費を出勤日数分支給)

    ※残業代別途1分単位で支給

    株式会社ハンモックについて

    設立年月日
    1994年04月01日
    代表者
    代表取締役社長 若山 大典
    資本金
    3,648万円
    従業員情報
    230名
    事業内容
    ・法人向けソフトウェアの開発、販売
    ・自社ソフトウェアによるソリューション、サービス販売
    ・海外ソフトウェアの日本語版販売

    ハンモックの企業情報を見る

    株式会社ハンモックが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ