気になるリストに追加しました

フレックス制のITエンジニア求人・転職情報一覧

  • この条件の求人数 15,603 件中1-15件表示

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    必須条件

    ■以下の業務経験(2年以上)をお持ちの方 ・AWS環境の設計・構築・運用経験 ・Infrastructure as Codeの設計・構築・運用経験 ・CI/CDパイプライン設計・構築・運用経験 ・任意のフレームワークにおけるWebアプリケーション開発経験 ・Webアプリケーション障害対応・障害解析の経験 <求める人物像> ・組織/役割を越えたコミュニケーションが可能な方 ・新しいサービスや技術に対する好奇心、チャレンジ精神をお持ちの方

    想定年収

    490~1,620万円

    最寄り駅

    三越前駅 (東京都)

    会社概要

    本ポジションでは、新規・既存システムの信頼性向上に貢献するミッションに関わることができます。データをもとに開発者、運用者やセキュリティ担当と方針をすり合わせ、SRE業務を進めていただきます。ご経験や技術に応じて、リーダーもしくはメンバーとしてご活躍いただけます。 <具体的な業務内容> ・AWSおよびGoogle Cloudをベースとしたシステム構成設計・構築 ・Observability向上の推進(ログ、トレース、メトリクスの収集と可視化) ・セキュリティを考慮したシステムリリース自動化(DevSecOps)へのシステム運用改善 ・Infrastructure as Codeの導入・改善推進(Terraform module作成 など) ・CI/CDを用いたオペレーション自動化の導入・改善推進(GitHub Actions など) ・ポストモーテムの実施 ・SRE文化の布教と推進 【仕事の特色】 <DBREグループについて> KINTO テクノロジーズにおける DBRE は横断組織です。 自分たちのアウトプットがビジネスに反映されることによって価値提供されます。我々 DBRE グループは Database の知識を還元して KINTO テクノロジーズの提供するサービスの Reliability を守る、その手段として Engineering で解決する方法を選択しました。 Cloud を適切に活用して Agility を確保しつつ、Database の Security と Governance を守る、それを Platform へと昇華させ、KINTO テクノロジーズ全体に展開することでビジネスに良い影響を与え続けることが重要です。 <ポジションの魅力> ・最新の技術とテクノロジーを使ったシステム設計を経験でき、自身が主体となって新たな技術的な改善を実施することができます ・安定稼働を目指す自社サービスの構築・運用の経験を積むことができます ・大規模システムの構築・運用経験を積むことができ、キャリアアップに繋がります ・クラウド環境(AWS、Google Cloud)での最新技術を活用したプロジェクトに携わることができます <開発環境> PC:WindowsとMacより自由に選択可 開発言語:Java, Go, Python フレームワーク: Springboot ミドルウェア: MySQL プラットフォーム:AWS, Google Cloud ツール:Docker, Gradle, Github Actions, Terraform, PagerDuty, Elasticsearch, Logstash, Kibana, JIRA, Confluence, Slack, Zoom, Teams など

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 交通費補助
    必須条件

    - 設計、開発、運用といったソフトウェアライフサイクル全体を通して、システムのセキュリティ、信頼性、可用性、スケーラビリティを考慮し、システムに反映できる - React, TypeScript を利用した3年以上のソフトウェア開発経験 - Goを利用したソフトウェア開発経験 - フロントエンド領域のデリバリを支える仕組み(e.g. CI/CD パイプライン)を構築、改善した経験 - フロントエンド領域におけるテストについての知見 - カミナシのMVV( https://corp.kaminashi.jp/culture )に共感いただける方 - ソフトウェアテクノロジーによる “現場仕事” の改善や改革にワクワクできる方

    想定年収

    750~1,250万円

    募集職種
    最寄り駅

    神田駅 (東京都)

    会社概要

    - フロントエンド領域を中心とした「カミナシ 設備保全」のプロダクト開発全般 - 「カミナシ 設備保全」の保守、運用、改善 - 「カミナシ 設備保全」をより開発しやすくするための設計見直し、リファクタリング - 新たな価値を提供するためのディスカバリーやプロトタイピング開発 - 良いサービス体験のためのカスタマーサクセス、セールス、各種ステークホルダーとの連携 - (必要に応じて)お客様の現場に訪問し、一次情報を自ら獲得する 【仕事の特色】 カミナシでは「ノンデスクワーカーの才能を解き放つ」というミッションのもと、現場で働く人々のポテンシャルを IT の力で最大化し、ノンデスクワーカーが非効率から解き放たれた世界の実現に取り組んでいます。 デスクワークの世界では IT の活用がこの四半世紀で私たちの生産性を大きく引き上げてきました。私たちは、世の中を支える”現場仕事”においても、これらの成功を再現できると信じています。 現場で働くノンデスクワーカーの多くは、日常生活ではスマートフォンを使っています。プライベートな予定をカレンダーアプリで管理し、日々の支払いではキャッシュレス決済が当たり前。そんなデジタルに慣れ親しんでいるはずの彼らが、現場仕事では非効率な紙ベースの業務遂行や管理に多くの時間を奪われています。 カミナシ エンジニアリングチームは、そのような現場に変革をもたらすプロダクトを開発し、サービスとして提供しています。3,900万人 ー 日本を支える就労人口のおよそ半分を占めるノンデスクワーカー。彼らの新しい働き方を、私たちと一緒に実現していきましょう。 ■カミナシ エンジニアリングチームの特徴 本ポジションは、優れた顧客体験を通じて真に価値あるサービスをユーザーに提供するために、新規事業のプロダクト開発を熱意を持って推進するソフトウェアエンジニアを募集しています。 特にバックエンドアプリケーション開発の領域においてその知識やスキルでチームをリードする人材からの応募を想定していますが、カミナシではソフトウェアエンジニアの業務範囲に明示的な制限を設けておりません。フロントエンドやバックエンドアプリケーション、あるいはインフラやシステムアーキテクチャ、運用方法に至るまで、システムのどの部分での課題解決が最適かはその内容によって異なるためです。カミナシのソフトウェアエンジニアは、課題の解決方法を思索し、それを実現するために必要となる幅広い裁量を持ちます。 また、カミナシのソフトウェアエンジニアが持つ裁量と責務は技術的な領域だけにとどまりません。価値あるプロダクトやサービスを継続的に提供していくために、ユーザーインタビューや社内ステークホルダとのコミュニケーションを通して最適な課題解決方法を発見します。実際に現場で業務に携わるユーザーとの対話を通してソフトウェアエンジニア自身がその一次情報を受け取り、サービス改善にダイレクトに繋げていける環境がカミナシにはあります。 ■本ポジション募集の背景 設備保全システム「カミナシ 設備保全」を開発していくにあたり、スピード感を伴ったプロダクト開発と継続的な改善可能性を備えたシステムを両立させることは、プロダクトの健全なグロースに必要不可欠です。 私たちのプロダクトは2025年2月の正式リリースを経て、安定したサービス提供を続けながらさらなる改善と機能拡張に取り組んでいます。その成長をさらに加速させるため、フロントエンド領域をリードし、サービスの進化と安定運用に貢献していただける、以下のようなエンジニアを募集しています。 - 「カミナシ 設備保全」の短・中期的ゴールを深く理解し、継続的改善可能性と運用優秀性、セキュリティ、信頼性、可用性、スケーラビリティを考慮した堅牢なシステムアーキテクチャの設計をリードする - システムの運用設計策定をリードし、チームを巻き込んで運用レベルの向上を推進する - システムアーキテクチャやインフラストラクチャ、あるいは運用フェーズから得られる様々なフィードバックをアプリケーション改善に活用し、システム全体の継続的かつ進化的改善をリードする - チームの発見した技術的・ビジネス的課題を、アプリケーションからクラウドインフラストラクチャに至るまでのどのレイヤで解決することが適切かについて、チームの議論を積極的にリードする - プロダクトマネジメントをチーム全員で協力して行うことでサービスをグロースさせることに熱意をもって取り組める - お客様に言われたことをそのまま実装するのではなく、対話の背景に存在する課題を導きだし、仮説と検証をセットにしてチーム全体で取り組むべき優先度を提案する <主な技術スタック> ・アプリケーション開発 - TypeScript - Go ・フロントエンド - React - Remix ・API定義 - Connect ・ソースコード管理・実行環境 - GitHub - Docker - AWS - Terraform ・監視 - Datadog ・コミュニケーション・ドキュメンテーション - Slack - Notion - Google Workspace

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    以下のいずれかの経験が必須となります。 ・事業会社にて、Webサービスやアプリの企画・立案、またはプラットフォーム構築のプロジェクト経験(3年以上) ・モビリティサービス分野での事業企画またはプロジェクトマネジメント経験(3年以上) ・Webサービスやアプリのグロースに関わるビジネス経験(3年以上) ・ポイント経済圏のグロースに関わるビジネスの実務経験(3年以上) <マインド> ・担当領域にとらわれず、プロジェクトの成果に向き合って積極的に行動ができる方 ・多くのステークホルダーに対して双方合意できる着地点に向けて、理解を促す粘り強いコミュニケーションができる方

    想定年収

    540~1,220万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    <具体的な業務内容> これまでのご経験やスキルなどを踏まえ、MaaSアプリ「WESTER」に関する以下の業務に携わっていただきます。 ・WESTERアプリのコンテンツを通じたJR西日本グループのデジタル領域における顧客接点獲得に向けた戦略策定 ・WESTERアプリのコンテンツの企画・開発・プロジェクトマネジメント ・WESTERアプリのコンテンツを活用したプラットフォームビジネスの企画 ・WESTERアプリの認知・利用促進に向けたプロモーションの企画・推進 ・WESTERアプリのサービス品質の維持・向上に関する運用業務 <今期以降の取り組み> ・UI/UXの向上、技術革新への追従のための弛まぬアップデートを行っていきます。 ・ホワイトレーベル化など、アプリや既存コンテンツを活用したグループ外事業者、自治体等へのMaaSサービスの提供を推進しながら、収益獲得・事業拡大を図っていきます。 【仕事の特色】 <事業説明> 当社グループは、西日本を中心に鉄道事業や不動産、流通などの事業を運営している企業グループです。地域に根差した事業を手掛ける中で、時代の変化に対応し、新たな価値を創造するべく、グループ一体となって《顧客体験・鉄道システム・従業員の働き方の再構築》に取り組んでいます。 その中でも当社は、JR西日本グループの各事業と一体でデジタル施策の実行支援を行い、データ利活用による事業横断の価値創出を実現するために設立されました。 <募集概要> JR西日本デジタルソリューション本部内のWESTER-X事業部を主なクライアントとしたMaaS領域におけるアプリケーション「WESTER」の事業企画からサービス企画、プロモーション、および運用業務までを一気通貫で担っていただける方を募集します。 WESTER-X事業部は2023年4月、決済ツール・統合ポイントの部門と、MaaSチームが統合し、デジタル技術を通じた顧客体験の価値向上をミッションとして誕生した若い事業部です。 中でもMaaSチームは移動生活ナビアプリ「WESTER」、観光ナビ「tabiwa」という2つのアプリケーションを通じて、経路検索やリアルタイム運行情報といった鉄道サービス、旅前情報やチケット購入、AIプランナーなどによる観光体験のアップデート、さらには日常生活における当社とユーザーとのタッチポイントとして、生活をより便利でおトクにたのしくするキャンペーン情報やクーポンなどのお届けしています。特に「WESTER」アプリは、グループ統合ポイントであるWESTERポイントをためる・つかうためのツールとしても重要な位置づけをなしています。 期待される役割は「よりシームレスかつストレスフリーな移動、観光需要の創出・支援するサービスへと発展させること」「データの利活用により、one to oneマーケティングを実現する顧客接点として、アプリを通じた総合生活サービスのデザイン・実装を推進すること」「地域や社会が抱える様々な課題を、外部事業者とも連携し、共に解決するプラットフォームになること」です。 <ポジションの魅力> ・JR西日本の沿線に加え、西日本をはじめとする広域なエリアにおけるMaaSの展開、およびプラットフォームの提供を通じて、事業インパクトの創出と、社会課題解決の両方に関わることができるやりがいのあるポジションです。 ・世界でも最大規模かつ類のないMaaSプラットフォームの開発をはじめ、長期かつ複数のシステム企画・開発に中核メンバーとして関わることで、希少性の高い経験を積むことが可能です。 ・移動サービスだけでなく、ポイントや会員サービスをはじめ、多くのグループ事業領域と連動したサービス開発が実現できます。リアルとデジタル双方に幅広い事業を展開している当社だからこそ、シナジー効果を発揮した新しいビジネス、プロジェクトに携わることができます。 <スタッフインタビュー> https://www.talent-book.jp/trailblazer/stories/53748

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • ベンチャー企業
    • 交通費補助
    必須条件

    ・Webアプリ/Web APIまたはモバイルアプリ(iOS、Android)のテストの設計/テスト実施経験の経験2年以上 ・JSTQB Foundation Level 有資格者、または同等のテスト知識を有する方 ・自社開発のプロダクトの品質保証に興味・関心がある方 ・業務に於いて常日頃、ResposibilityとAccountablityに対して高い意識を持って行動できる方 ・チームとして業務を遂行できる方 ・コミュニケーションにおいて、対話を大事にする方

    想定年収

    400~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    大崎駅 (東京都)

    会社概要

    ・Webアプリケーションおよびネイティブアプリのテストケース設計~実行 ・上記に対しての自動テストの実装 ・要件定義~リリースまでを含む製品の品質向上施策の策定、シフトレフトの推進 ・不具合分析を行いプロジェクトへのフィードバック 等 【仕事の特色】 <募集背景> セーフィーは「映像から未来をつくる」をビジョンに、クラウド映像プラットフォームをベースとしたソリューションを展開しております。 当ポジションのミッションは、客観的視点を持ってクライアント並びに顧客の視点に立って品質を測定し品質を担保することです。 テスト計画からテスト実施までのテスト業務や、製品の要件定義からの品質管理業務など、プロジェクトの上流から下流までの品質管理を担っていただきます。 より顧客業界の課題に寄り添って、新機能開発、新サービス開発を短いサイクルで推進していくため、プロダクトの開発をサポートいただけるQAエンジニアを募集しております! <業務の魅力> ・当社はカメラ‧デバイス、サーバー、モバイルアプリケーション、Webアプリケーション、サーバーアプリケーションの開発をほぼ自社で行っており、これらの開発の成果物は全て自社のサービスで用いられます。 そんなエッジからクラウドまで一気通貫の開発の傍らで開発やビジネス部門とコミュニケーションを図りながら、単なるテスターではなく製品仕様や設計仕様に寄与する提案や仕様の策定にも関われるポジションです。 また、メンバーでもツールの選定など、積極的に裁量をもって関わっていただけます。 例えばテスト自動化ツールとしてAutify、MagicpodおよびPlaywrightの導入を開始した事例もあり、チームメンバーと協働して幅広いスキルを活かせる環境や、チャレンジを推奨する環境があります。 ・現在20万台を超えるデバイスが接続しており、2023年末時点で保存している映像データは数十ペタバイトを超えます。カメラ数は現在も順調に伸びており、これらを扱うシステムの規模も比例して拡大しています。 ・経営メンバーにエンジニアが入っており、経営陣と技術職の橋渡しする仕組みがあります。 ・プラットフォーム開発に携われる ‐「土台創り」という、自ら環境をつくっていく貴重な経験ができます。 ‐映像データが集まる当社では、様々な技術‧サービスと連携することでより多くの価値を生み出すことができるので、自ら考え挑戦し"プラットフォーム開発"を進めていただきます。 <開発環境> ■G Suite, JIRA,, Office , Slack , Autify , Magicpod , Postman ,各種CI/CDツールなど ◎使っている技術・ツール ■テスト管理 ■TestRail、Backlog ■テスト自動化 ・Autify、Magicpod、Playwright ■開発言語 ・Python、 Java、Go、C++ ■インフラ ・AWS ■データベース ・MySQL、 Redis、PostgreSQL、Elasticsearch、DynamoDB ■構成管理ツール ・Terraform、Ansible ■監視 ・Prometheus、 Grafana、PagerDuty、StatusCake、Sentry、DataDog ■CI/CD ・Github Actions -その他 ・Github、 Docker、Fluentd, Fluent Bit、Redash <開発組織の目標> ・クラウド録画サービスの品質向上 現在出荷数20万台を突破し更なる利用者数の急増に伴い、より高品質・ハイパフォーマンスなサービス基盤の開発・運用を行います。カメラを通してクラウド上に収集した"映像データ"を、必要に応じ配信や解析し、付加価値のある情報を抽出する事によりお客様の課題解決を実現しています。 ・上記クラウド基盤上でのアプリケーション開発 動画の収集/配信システムだけでなく、"映像から未来をつくる"というビジョンを達成すべく、それらの動画を利用した顧客課題の解決に繋がるようなアプリケーションの開発を行っております。様々なアプリケーションを提供していくことでより多くの課題解決を実現して参ります。 ・オープンAPI等による他社参画のためのプラットフォーム開発 上記は自社で行っているアプリケーション開発ですが、映像から解決できる問題は多数あり、且つ、業界業種によっても異なります。この全ての課題を解決するためには当社一社のみで行うのではなく、オープンなプラットフォームを構築し他の技術を持った企業様が参画することで顧客解決に繋がるサービスをより多く世に出していき、"映像から未来をつくる"を実現していきます。このように、「我々の基盤上で構築〜展開できるようなプラットフォーム開発」を進めております。 <開発関連で私達がこれからやりたいこと、やりたいけど出来ていないこと> ・動画データ録画配信サービスとしての更なる強化  -競争力のある画質・レイテンシー・プライシングの実現 ・クラウド映像プラットフォームの実現に向け、その構成要素の開発、強化  -カメラを含む対応ハードウェアの拡大  -APIの拡大  -SDK、ローコードツール/ノーコードツール等アプリケーションが容易に構築できる仕組みの開発  -AI含む様々な解析系サービスが柔軟に構築できる仕組みの開発  -他社製含むアプリケーションの販売が可能となるアプリケーションマーケットの構築(及び柔軟な課金システムの構築) ・様々な業界の現場DXに繋がるプロダクト、アプリケーション開発  -上記プラットフォームを利用し、現場DXを実現するアプリケーションの開発

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    ・顧客折衝、提案、プリセールス ・プロジェクト全体管理 ・要件定義、基本設計、仕様検討

    想定年収

    700~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    五反田駅 (東京都)

    会社概要

    様々なモバイル・ウェブアプリケーション開発を推進するプロジェクトマネージメント業務、開発ベンダー管理などの役割を担っていただきます。 日本の顧客の既存ニーズを的確に把握して開発の上流工程に携わり、要件定義からリリースまでの開発プロジェクト全体のマネジメントを担当していただきます。 また、顧客の潜在ニーズを分析し、新規ビジネスを提案していただきます。 <お任せする業務> ・アカウントマネージメント ・プロジェクトマネージメント(PM) ・プリセールス 【仕事の特色】 <現在の課題・入社後に期待していること> 日本企業のビジネスに伴走できるソフトウェア開発のPMの確保が必要となります。 顧客のニーズを深堀りして、関係性を構築し、顧客に提案を行うことで価値を提供し、グループ会社全体の利益に貢献できる人材となります。 <業務環境> ・社内コミュニケーションには Slack を利用 ・拠点間のビデオ会議には Google Meet を利用 ・課題管理には Backlog を利用 ・業務端末として最新世代の Mac とディスプレイを貸与 ・特定の資格の受験料を補助 ・年数回の中国へ出張し、オンラインでの業務 ・週1〜週2回の顧客先での業務 <組織・チームカルチャー> ■部門 中国事業部 ・部門全体で、事業部員は14名です ・ソリューション開発部と中国市場開発部に分かれております ・中国チームメンバーとのコミュニケーションを重視するため、チームビルディングや懇親会など、できるだけ双方が来訪し、相互理解をはかるようにしています ■ソリューション開発部 日本企業からのご依頼頂く、モバイル・ウェブアプリケーション開発を、中国の各拠点と協力して対応します。 ■中国市場開発部 中国企業からのご依頼に対応します。セールスプロモーションやプリセールスを中心とした、中国拠点のサポートを行っています。 <このポジションで経験できること> ■成長企業であるフェンリルのデザイン力と技術力をベースとして、高度で付加価値の高いチャレンジングな開発を、中国拠点を活用した環境で携わることができます。 また、将来的に、フェンリルが出資する中国拠点(上海、成都、大連)での勤務を希望することも可能。ご自身のスキルアップにもつながります。 ■営業部門と連携し、数千万円から数億円規模になる案件のプリセールス、見積、提案を行う機会があり、PMとして仕事の幅を広げることができます。 顧客の80%以上がサービス主体となる会社との取引になりますので、自身のアイディアをサービスに反映する提案が可能です。 <働き方> ・基本的にはリモートワークとなりますが、部門や顧客からの要望によっては、対面での打ち合わせのため出勤することになります ・年に数回程度、中国拠点への短期出張をお願いする可能性があります ・1日の時間配分としては、案件PMに70%、プリセールスに20%、部門の業務やその他に10%の稼働割合です ・週1回ほどの、顧客先事業所(東京)での常駐業務をしていただく想定です。 <キャリアパス> コンサルティング業務や、PMとしてのキャリアをつむことができます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    以下のいずれかを満たす方 ・開発プロジェクトでのプロジェクトマネジメント経験がある方(規模・業種は問わず) ・プロジェクト管理支援(PMO)や品質保証活動(SQA)の経験が1年以上ある方 ・ITソフトウェア開発経験(分野は問わず)が5年以上ある方

    想定年収

    500~1,200万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    お客様製品の開発プロジェクトにおける課題解決に向け様々な支援業務を担当いただきます。 具体的には、ご経験に合わせて以下のいずれかをご担当いただきます。 ・顧客プロジェクトに参画し開発現場の様々な課題(プロジェクト管理・開発プロセス)の抽出および現場改善に向けたコンサルティング ・顧客プロジェクトのプロジェクトマネジメント業務のご支援(PMO) ・各種法規・規格に対応した顧客開発プロセスの構築、維持に関わるご支援(EPG) ・顧客プロジェクトにおける品質保証活動のご支援(SQA) ・顧客開発プロジェクトでの開発業務補助(機能安全・サイバーセキュリティ開発支援など) 【仕事の特色】 ◆募集背景 自動車産業は「CASE」の進化に伴い100年に1度の大変革期を迎えています。「CASE」の機能は膨大なソフトウェアによって実現される為、これからのクルマづくりは、ハードウェア以上にソフトウェア開発の重要性が高まってきます。 顧客(完成車メーカーやサプライヤーなど)はソフトウェア開発の生産性・品質向上を加速することが必須な状況なため、我々は開発現場の課題を解決しつつ、真の事業課題を導き出し改善に向けて促進するご支援をしていきたいと考えています。 ◎関連URL https://www.qines.jp/ ◆役割・ポジション 現場課題解コンサルティング ◆このポジションの魅力・将来のキャリアパス 幅広い業務がある為ご自身の専門性を活かし、顧客の製品開発プロジェクトに携わり様々な業務を行う事ができます。 さらに様々な規模・領域・難易度の顧客開発プロジェクトを経験することにより、ご自身の専門性を高めつつ幅広い領域の知識を身につけることが可能です。 将来的には大型プロジェクトのマネジメント業務や顧客の現場改善コンサルティング業務を目指していただけます。 ◆研修 モビリティ専門教育カリキュラムの中から必要に応じて研修参加・受講いただきます。 また、顧客プロジェクト参画後は部署内教育・勉強会や社外の資格取得トレーニングにも参加いただきます。 ◆配属部署 モビリティ事業グループ SDM事業開発センター エンジアリングサービス部

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • ベンチャー企業
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    以下いずれかに該当するご経験: ・中~小規模開発のPM/サブPM経験 ・大~中規模開発のサブPM/ディレクター経験 ・2~3人の開発チームメンバーマネジメント経験 ※一般的な開発PM/リーダー経験があれば、マーケティング経験不問 ※エンジニアとしての経験を活かし、PM/アーキテクト/技術コンサルタントにチャレンジしたい方も歓迎

    想定年収

    700~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    神谷町駅 (東京都)

    会社概要

    集まっています。<働き方>・フルリモート、フルフレックス制度導入ウフルはWithコロナだけでなく、Aft

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    必須条件

    ●物流業界の倉庫管理(WMS)領域における業務知識 ●設計工程から導入工程までのシステム開発経験 3年以上 ●コミュニケーション能力(担当顧客・パートナーとコミュニケーションを取りながらプロジェクトを進めていただきます)

    想定年収

    470~970万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    2025年1月にWMS(倉庫管理システム)ベンダーと業務提携を行い、ベンダーが提供するSaaS型 WMSを核とした新規ビジネスを立ち上げました。このビジネスの成功・拡大に貢献いただける方を募集いたします。 <職務内容および役割> 物流業界の倉庫管理領域におけるWMS(倉庫管理システム)導入プロジェクトをご担当いただきます。 ●顧客の業務や現行システムに対する課題や要求のヒアリング、システム要件の取り纏め ●開発フェーズ(設計・構築・テスト)における実施と推進  ・設計書などのドキュメント作成  ・スケジュール/品質/協力企業管理  ・顧客への報告  ※ご経験に応じて役割は決定しますが、現在、PMやリーダの経験が無くとも、将来的に目指されている方は歓迎いたします。 【仕事の特色】 <当ポジションの魅力等> ポジションとしてはシステム開発の上流からご担当いただけます。プロジェクトでは、責任ある役割を担っていただく予定ですので、将来的なキャリアパスとしてはマネジメントへ進んでいただくことも可能です。あるいは顧客の業務分析、課題抽出、システム化計画といった要件定義前の上流工程を担うスペシャリストとして活躍していただくことも可能です。 <部署の業務概要> 物流業界の倉庫管理領域に関わる事業を担当しています。物流業界の課題をはじめ、サプライチェーンに関わる国内企業の課題解決に向けた取り組みを強化すべく、パートナーとの業務提携を図り、顧客事業のDX実現を通して社会課題解決を推進しています。 <メッセージ> 当社のマルチベンダである強みと、長年培った物流システム開発の知見を生かした新規ビジネスです。一緒にこのビジネスを成功させ、拡大しませんか?新しいことにチャレンジする意欲のある方、大歓迎です。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    必須条件

    ●調整/交渉能力(社内、パートナー、顧客との交渉を想定) ●システムエンジニアとしてのシステム開発経験3年以上(言語や業界は不問) ●金融分野の知識、経験

    想定年収

    470~850万円

    募集職種
    最寄り駅

    豊洲駅 (東京都)

    会社概要

    【職務内容および役割】 <職務内容および役割> 金融系外部センターとの外接システム適用、保守、サポート業務を既存メンバと共に担当頂きます。 具体的には ●既存稼働中の顧客におけるシステム更改や新規顧客へ金融系外接システム(ETAIGAI)を適用  ・各外部センタとの接続テスト対応や当社勘定系システム(BankVision、OptBAE、BANKSTAR)との連携テスト  ・顧客へのヒアリングや報告・調整、スケジュール管理、品質管理、協力企業管理などプロジェクト推進 ●金融系外接システム(ETAIGAI)への制度対応や機能追加などの開発・保守  ・制度変更内容の理解と整理、要件定義から設計・開発・テスト・運用保守に至る一連の業務の実施と推進  (開発フェーズは、作業は協力企業に依頼しますので、協力企業管理やレビューがメイン業務となります) まずは今いるメンバにフォローして貰いながら学んで頂き、できるだけ早い時期にリーダとしてのご活躍を期待しています。 既存金融機関は約30あり、17名の内工(7-80名の外工)で対応しています。 ※金融系外接システムETAIGAI(イータイガイ) ※当社の金融ソリューションについてはこちらをご覧ください      https://www.biprogy.com/solution/theme/fs.html 【業務概要とメッセージ】 金融系周辺システムの導入および保守業務を担う部署で、稼働中外接システムの適用・保守・サポート業務を担当しています。 金融部門で大小さまざまな規模のプロジェクトを経験する中で、担当分野の業務知識、技術スキルを身につけることができます。中長期な視点では、業務や技術のスペシャリストとしての活躍だけでなく、マネージメントスキルを身につけ、チームリーダやPMを担当いただくことを期待しています。また当社の次期コアバンク構想にも絡んでいますので、金融勘定系という社会的に重要なシステムへのアプローチも経験できるためやりがいを感じる業務でもあります。 金融のお客様を支える社会的意義や責任感、またよりサステナブルな企業を目指す当社の理念に共感いただける方を歓迎いたします。 【仕事の特色】 <当ポジションの魅力等> 今後長期で上記職務内容をご担当頂き、3~5年後には顧客(金融機関)窓口主担当として活躍頂くことができます。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    必須条件

    ●顧客向け業務アプリケーションの設計/開発の経験5年以上 ●社内外の人と接点を持ちながらの開発経験 3年以上 ●システム開発におけるリーダー経験 ●小売業に関する興味関心

    想定年収

    470~850万円

    募集職種
    最寄り駅

    大阪駅 (大阪府)

    会社概要

    職務内容および役割 当社の顧客である小売業(スーパーマーケット)のシステム開発におけるPM・リーダー候補の募集になります。 要件定義の上流から運用保守に至る、一連の工程を実行、推進いただきます。 具体的には以下の職務を担っていただきます。 ●設計・開発・テスト工程の実施と推進(仕様書作成・進捗管理・品質管理・顧客への報告・協力企業管理など)        ・一部仕様書の作成と開発作業はパートナー企業にお願いすることが多いため、管理・推進業務がメインとなります。案件によっては開発に携わっていただくこともあります。 ●提案・要件定義(顧客へのヒアリング、見積もり作成、提案、要件定義) ※役割はご経験とご希望に応じて決定します。ご経験が浅い場合は、まずはメンバからご参加いただき、リーダー・PMへとキャリアアップいただくことを期待しています。将来的にPMを目指したい方・リーダー即戦力の方を歓迎します。 【部署の業務概要とメッセージ】 小売業向けMD(マーチャンダイジング)基幹システムを中心とした開発・運用・保守や顧客課題に対する、DXを活用した課題解決方法の立案と、その実現を担当している部署となります。 同じ組織にはキャリア採用者もおり活躍しています。勤務地は関西支社(大阪)となり、慣れるまでは出社していただく予定ですが、業務に応じたテレワークも併用可です。小売業務の知識がなくても勉強会や周囲の支援を受けることが可能です。 【仕事の特色】 <当ポジションの魅力等> 顧客は30~150店舗を展開するスーパーマーケット4社で、当社の小売業向けMDシステム CoreCenter for Retailを中心に複数の周辺システムを提供しています。 これらのお客様のシステム開発の上流からご担当いただくことになります。 お客様や開発メンバとコミュニケーションを取りながら、プロジェクトで責任ある役割を担っていただく予定です。(開発メンバは社内7名、協力企業様約30名) 将来マネジメント職を希望する方、SEのスペシャリストを希望する方、どちらでも活躍することが可能です。 スーパーマーケットという生活に密接に関連した領域であり、人手不足などの社会課題解決に寄与しているシステムですので、とてもやりがいのある職務です。新しい技術を取り入れた提案もあるため、エンジニアとしての成長もできるポジションです。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 上場企業
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ・個人/法人問わず営業経験がある方(※業界問わず) ・コンサルティングファームや事業会社で戦略立案/企画職経験がある方(※業界問わず) ・経営理念・行動指針(Our Ambition・GA VALUES)への共感と体現ができる方 ・複雑な組織課題に臨機応変に対応できる柔軟性・スピードのある方 ・課題解決に向けて、自ら考え、自ら手を動かし、率先して成功のために行動できる方 ・多様な従業員と効果的にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方

    想定年収

    500~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    六本木一丁目駅 (東京都)

    会社概要

    プロジェクトの企画、運用、改善までをお任せします。 ・人事戦略、人事制度の企画・運用 ・各種、組織活性化・エンゲージメント向上施策の企画・運用 ・文化醸成や組織改革の企画・運用 ・育成プログラムの企画・実施 など 上記以外にも、HR領域では様々な課題が溢れています。 ご本人のスキルや経験、ご志向に応じてお任せします。 【仕事の特色】 ※ご本人のスキルや経験・ご志向に応じて、 【人事企画】もしくは【組織開発|人材開発】ポジションへ選考に進んでいただく予定です。 ▼人事企画:https://herp.careers/v1/gatech/muW4AlBwsplx ▼組織開発|人材開発:https://herp.careers/v1/gatech/gw7kwxa96YIX ▍会社案内 私たちは、「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を生む世界のトップ企業を創る。」というミッションのもと、 テクノロジーの力でアナログな産業の変革に取り組んでいます。 その第一歩として挑んだのが、"最後の荒野"とも呼ばれる不動産業界です。 65兆円規模のレガシーな不動産市場に対し、ITやテクノロジーを活用し、業界の変革を目指す事業を展開しています。 創業12年で売上高1,800億円、社員数1,500名、海外6カ国の展開を実現し、グローバルスタートアップ企業として更なる成長を続けています。 不動産領域のみならず、SaaS・M&A・金融・海外・新規事業など、幅広い事業展開をしており、 主な事業として、不動産取引をワンクリックでクロスボーダー取引を可能にしている「RENOSYマーケットプレイス」があります。 今後は、不動産データのインフラ構築を通じ、効率的で透明性の高い不動産取引を実現する世界を目指しており、 さらなる事業推進と組織拡大のため、人員体制の強化を進めております。 ▼News Picks 樋口 龍CEO 記事 「データは揃った。不動産×テック企業は今、一番おもしろいと思える局面へ」 https://newspicks.com/news/10424522/body/ ▼News Picks 後藤 正徳CTO 記事 「Googleマップの立役者が、なぜ “不動産テック”へ?」 https://newspicks.com/news/11093325/body/ ▍募集背景 創業12年で売上高1,800億円、社員数1,500名、海外6カ国の展開を実現し、 年間300名の採用や毎期2~3社のM&Aを行うなど、今後も継続的な組織拡大を予定しております。 ただ、ご想像通りこれだけの急成長を実現するためには、 ・中長期を見据えた人材/組織戦略作り ・社員一人ひとりの活躍/成長を支援する人事制度の刷新 ・育成/配置の仕組みや体制の構築 ・データ基盤構築/活用 など 設定したいテーマが山のようにあります。 これらのテーマに対し、解決までカオスを楽しみながら一緒に乗り越えてくれる方を募集しております! グローバルスタートアップのスピード感や成長力を活かしながら、 大きなインパクトを創出できる当社の組織づくりに一緒にチャレンジしませんか?

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    必須条件

    ★どれか1つは必須 ・業務系システムや法人向けサービスの導入支援・カスタマーサポート経験 ・システムのコンサルティングセールス経験 ・Webディレクター、SE職などシステム関係の折衝経験

    想定年収

    450~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    馬喰横山駅 (東京都)

    会社概要

    法人向けSaaS製品『V-ONEクラウド』の初期導入支援、利用定着化、お問い合わせ対応、解約防止施策の実施等を行っていただきます。 ご契約いただいた法人顧客に対し、課題のヒアリング、製品・業務フローの操作説明、活用提案を行い、『V-ONEクラウド』を活用していただき、 業務効率化を実現することがミッションとなります。 まだ少人数のチームですので、今後のチーム体制強化につながる施策(社内マニュアルの整備、運用改善、教育プログラムの構築等)も 積極的に提案いただけることを期待します。 【仕事の特色】 <募集背景> 業績好調による増員の為

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • フレックス制
    • 育児支援制度
    • 交通費補助
    必須条件

    ■事業会社での社内SEなどによるシステム・ネットワーク領域のエンジニア経験 ■情報システム部または社内SE機能のチームメンバーのマネジメントおよび育成経験(人数不問) ■社内基幹システム関連の運用サポート ■社員貸与PC・スマートフォン・アカウントの管理、および下記に関連するヘルプデスク業務 ・同僚やクライアントと円滑なコミュニケーションを行える方 ・能動的かつ積極的に業務に取り組める方 ・向上心、チャレンジ精神、スピード感をもって仕事を進められる方

    想定年収

    500~700万円

    募集職種
    最寄り駅

    有楽町駅 (東京都)

    会社概要

    ■仕事内容 社内システムやネットワークの構築・運用・保守、オフィス設備や機器の管理業務をプレイングマネージャーとして担って頂きます。 ■業務内容 経営戦略や事業戦略に基づいた、最適なシステム環境の提案および、構築、運用 ①社内システム運用 ・社内システムの企画・設計・導入・構築 ・システムの運用・保守およびサーバ・ネットワークの監視 など ②オフィス設備の構築 ・オフィスのインフラ(電源、NW、セキュリティ、専用回線)面の構築やレイアウト など 【仕事の特色】 ■募集背景 当社は皆様がご存じの日本を代表する商業施設、及び不動産ディベロッパー様に向けて、①従業員や売上を管理するシステム、②受付やバックオフィスといったオペレーション等の運営、③WEB制作やイベントプロモーションなどの各種ソリューションを提供しています。これらのサービスを網羅的に手がけている企業は他になく、業界内でも圧倒的なシェアを誇っております。 創業から27年間、お客様からの信頼も厚く売り上げを一度も落とすことなく堅調に成長を遂げ、従業員の数も増えております。社内業務の効率化やツール選定、端末の管理、などどんどん新しいモノを取り入れるので、幅広い分野の業務に携わることができ、スキルアップの機会も多い仕事です。 ■組織体制 社内インフラチームは総務部の配下となります。 本ポジション含めた4名体制の組織ですので、マネージャーとしての職責を追いながらも、プレイヤーとして自らで実行フェーズまで牽引していただきます。 ■構築環境 ・NW:FortiGate、Yamahaルータ、Netgear製品 ・サーバ:VMware、WindowsServer、Linux(CentOS)、ActiveDirectory ・その他:Office365、FreePBX、PBX(Aspire)、Zabbix(監視)、  AssetView(監視)、Redmine、MDMシステム(KDDI)

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    (経験) ■下記いずれかのご経験をお持ちの方(目安3年以上) ・法人向けICTソリューション営業経験 ・官公庁向け営業経験 (資格) ・普通自動車第一種運転免許

    想定年収

    448~587万円

    募集職種
    最寄り駅

    伏見駅 (京都府)

    会社概要

    ■業務概要 地方公共団体や文教のお客さま向けの営業をお任せします。 ■具体的な業務内容 法人企業向けソリューション営業担当として、お客様が抱える様々な課題に対し、ICTを通じたソリューションを提案いただきます。 具体的には担当団体(地方公共団体や文教顧客)への提案活動やリレーション維持及び強化をはじめ、担当業界での新規顧客開拓活動をご担当いただきます。 主な提案先としては情報系部門/教育系部門となり、必要に応じて自社エンジニアや協業先と同行することもあります。 【仕事の特色】 ■1日の業務イメージ ・社内での事務作業(提案資料作成等) ・顧客訪問 等 ※社内業務は本社・サテライトオフィス・テレワークのいずれかにて勤務となります。 ■具体的な案件例(URL) https://www.ctc.jp/event_and_case/case/20221020.html ■仕事の魅力、やりがい 自社光ファイバー網をベースに、顧客団体のICT活用を縁の下から支え、また、お客様の課題を捉え、近未来のICT活用(働き方/業務の回し方)を提案します。自社およびKDDIグループでの豊富なICTサービスが扱えるため、アイデア次第で多様な提案に挑戦できる、面白い仕事です。 情報通信やクラウドなどの業務知識,提案経験が得られます。 ■入社後担当役割/研修イメージ OJTをメインとして業務を覚えていただき、入社後3カ月程度でマネージャー・先般社員フォローのもと、担当顧客を持っていただく予定です。 ■募集部署: ソリューション営業統括本部 ソリューション営業2部 公共営業グループ ■在籍人数: グループには、10名のメンバーが在籍しています。男女はほぼ半々、20代~30代のメンバーが活躍しています。

    気になる

    • 正社員
    • リモート可
    • 転勤なし
    • フレックス制
    • 社宅・家賃補助制度
    • 育児支援制度
    • 研修制度・勉強会充実
    • 交通費補助
    必須条件

    (経験) ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・入札による営業のご経験をお持ちの方 ・IT業界での営業のご経験をお持ちの方 (資格) ・普通自動車第一種運転免許

    想定年収

    391~581万円

    募集職種
    最寄り駅

    伏見駅 (京都府)

    会社概要

    ■業務概要 地方公共団体や文教のお客さま向けの営業をお任せします。 ■具体的な業務内容 法人企業向けソリューション営業担当として、お客様が抱える様々な課題に対し、ICTを通じたソリューションを提案いただきます。 具体的には担当団体(地方公共団体や文教顧客)への提案活動やリレーション維持及び強化をはじめ、担当業界での新規顧客開拓活動をご担当いただきます。 主な提案先としては情報系部門/教育系部門となり、必要に応じて自社エンジニアや協業先と同行することもあります。 【仕事の特色】 ■1日の業務イメージ ・社内での事務作業(提案資料作成等) ・顧客訪問 等 ※社内業務は本社・サテライトオフィス・テレワークのいずれかにて勤務となります。 ■具体的な案件例(URL) https://www.ctc.jp/event_and_case/case/20221020.html ■仕事の魅力、やりがい 自社光ファイバー網をベースに、顧客団体のICT活用を縁の下から支え、また、お客様の課題を捉え、近未来のICT活用(働き方/業務の回し方)を提案します。 自社およびKDDIグループでの豊富なICTサービスが扱えるため、アイデア次第で多様な提案に挑戦できる、面白い仕事です。 情報通信やクラウドなどの業務知識,提案経験が得られます。 ■入社後担当役割/研修イメージ OJTをメインとして業務を覚えていただき、入社後3カ月程度でマネージャー・先般社員フォローのもと、担当顧客を持っていただく予定です。 担当顧客を持ってからも、マネージャーや先輩社員が随時フォローしていきますので、ご安心ください。

    気になる

簡単なアンケートご協力ください

表示された求人にはどの程度関連性がありますか?

  • まったくない
  • 非常にある
  • ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

    ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

    ※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    現在の職種はどちらですか?