メドピア株式会社

【カスタマーサポート】医療機関特化型SaaSのカスタマーサポート/フルフレックス/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
450~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東銀座駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

今後の事業の発展を見据え、カスタマーサポート部隊のリーダーとして、ユーザーや医療機関からの問い合わせ対応をリードいただくポジションです。メンバーと連携してQCDの高い問い合わせ対応を行うのはもちろん、問い合わせ対応の効率化や、ユーザーの声をプロダクト部門にフィードバックして開発に生かす役割も担います。

・「やくばと」「kakari」シリーズの加盟医療機関・薬局・ユーザーからの問い合わせ対応
・ユーザーの声(VOC)のプロダクト部門へのフィードバック
・サービスQ&Aやマニュアル等の整備による、利用環境の整備(問い合わせ自体の撲滅)
・問い合わせ対応フローの改善や効率化

【仕事の特色】
<担当事業>
医療機関支援PF事業では、病院向け予約・前方連携支援システム「やくばと病院予約・病診連携」、薬局向け予約・CRMサービス「やくばと病院予約」「kakari」といった病院・薬局向けSaaSを展開。特に「やくばと病院予約・病診連携」は、これまで電話・FAXによる予約が中心だった基幹病院における診療予約を急速にデジタル化しています。
医療機関DXや病診連携ネットワークの構築を通じて、超高齢化の進展する日本において持続可能で質の高い医療体制を推し進める社会的意義の高い事業です。

<仕事・事業における魅力>
・持続可能で質の高い医療体制を構築する社会的意義の高い事業に関わることができます
・開発チームや営業などの他チームと連携して仕事を進めるスキルを磨くことができます
・実力次第で早期にチームをリードする経験ができます

<キャリアにおける魅力>
プロダクトや顧客への解像度を上げたのち、さまざまなキャリアパスを描くことができます。
・医療機関や薬局のカスタマーサクセス職
・あらゆる業務の仕組み化をリードするBiz-OPS担当

<本ポジションに期待すること>
スピード感をもって成長し、成果に貢献いただくことを期待しています。
・問い合わせ対応に必要なプロダクト知見等のキャッチアップ(~3か月)
・一人前のカスタマーサポートとして成果を出す(3~6か月)
・カスタマーサポートのチームリーダーとしてチームを牽引する(6か月~)

<業務上で使用を想定しているツール>
・Google Workspace(gmail、スプレッドシート、docsなど)
・Slack
・backlog

<所属組織の概要/体制>
医療機関支援PF事業のカスタマーサクセスグループに所属します。
カスタマーサクセスグループは5名からなり、薬局DXのカスタマーサクセスや問い合わせ対応を担います。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

以下すべてのご経験をお持ちの方
・カスタマーサポートもしくはカスタマーサクセスの実務経験1年以上
・IT関連企業での実務経験

・成長意欲の高い方
・裁量権をもって業界を変えるインパクトのある挑戦をしたい方
・事業やサービスに対する当事者意識の高い方
・営業からサービス開発、プロダクトマネジメントまで幅広くやってみたい方
・当社の理念や人材価値観に共感いただける方

歓迎要件

・医療機関、薬局での実務経験とスキル(特に患者対応経験、診療報酬制度への理解等)
・資料作成やデータ管理の実務経験
・メンバーマネジメント経験

想定年収

450~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年1回(12月)
※279,070円~1,090,909円
※変動賞与制のため先は標準評価での参考値です。
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)

■募集職種の年収例

・ご経験・スキル・能力に応じて決定いたします
・ベースエリア手当:28,040円~42,628円
・月額賞与実績:26,163円~53,030円

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキル・能力に応じて決定いたします。

メドピア株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • 人材・教育/医療・福祉
雇用形態

正社員

予定勤務地
東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア8階、その他会社が指定する場所
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
就業時間
09:30~18:30  フレックスタイム制 
就業時間備考
・標準労働時間:8時間/日
・オフィスアワー 9:30~18:30
・エンジニア・デザイナーは裁量労働制
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

これまで新型コロナウイルス感染予防の一環として、原則リモートワークによる勤務を継続して参りましたが、メドピアグループでは「リモートワーク活用を恒久対応」を改めて決定いたしました。 フルリモートワークの活用についても並行して挑戦を続けており、【ロケーションセレクト】という新しい制度を導入しております。

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
ストックオプション制度、育児休業制度、オンライン医療相談(first call)、
健康診断、インフルエンザ予防接種、テックサポート、業務中のイヤホン可、
PC・ディスプレイ自由選択可、フリードリンク(コーヒーなど)、
Peer Café(社内カフェスペース)、もくもく会、誕生会、オフィスグリコ

<教育制度>
技術参考書購入補助、外部勉強会参加費補助、
LT大会、社内勉強会、開発合宿(年2~3回)、
AED講習会、図書購入費支給、RubyKaigi参加支援、

<事業関連>
クォーター会議

■福利厚生備考
・テックサポート:1人年間12万円まで
・もくもく会黙々と業務に関係のない何かを作る会を毎週開催

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、生理休暇、裁判員休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、育児・介護休業

手当

通勤手当(全額支給)、残業手当、リモートワーク手当(5,000円/月)、ベースエリア手当

選考場所

本社

検査・試験

実施される可能性がございます

提出書類

履歴書、職務経歴書

さらに表示する

メドピア株式会社が募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

メドピア株式会社について

設立年月日
2004年12月01日
代表者
代表取締役 兼 執行役員社長 CEO 後藤 直樹
資本金
42,295万円
事業内容
医師専用コミュニティサイト「MedPeer」の運営、
その他関連事業

メドピアの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ