日本コンピュータシステム株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】ローカライズ支援/問い合わせフォロー/リモートワーク可

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国籍の方も活躍中
年収
400~600万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
虎ノ門駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
・『PowerBuilder』の開発支援、テスト支援、ローカライズ支援
・『PowerBuilder』の製品カスタマーサポート(メール、電話)
・営業支援(営業同行による問い合わせフォロー、技術支援デモ)
※カスタマーサポートはメールによる技術サポート(日本語)がメインとなります。
・リリースしてから 30 年以上、今なおさまざまな業種で利用されている『PowerBuilder』の国内総販売代理店として、PowerBuilderに関する国内ユーザーの技術サポートや情報提供を行います。

<ご入社後の業務イメージ>
まずは
・製品に関する使用方法や技術的な実装方法に対する問い合わせへのサポート
・製品不具合に関する調査と開発元への展開(翻訳サイト等を併用した英語による文章)
・製品や開発元製品ページを(翻訳サイト等を併用し)英語から日本語へ翻訳
・製品に関する技術情報記事の作成など

ゆくゆくは
・バージョンアップや開発に関する作業、およびマネジメント
・客先訪問による製品説明
・PowerBuilder製品の研修講師
・セミナーなどでの製品紹介 など
この様にサポートエンジニアとしてステップアップをして頂くことを期待しています。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
・PowerBuilder内で利用されるPowerScriptといった独自言語だけでなく、SQL やデータベース操作が可能な開発環境
・お客様のさまざまな課題を対処することでエンジニアとして高い問題解決力を身に付けることができます。

<配属予定部署>
・プラットフォームビジネス事業部 プロダクトサポート部

<開発実績/案件>
■N社 勤怠管理システム
・勤怠管理用のサードパーティ製のツールをPowerBuilderで新規開発。

構成・OS・DB等
C/Sシステム
【クライアントOS】Windows 10
【データベース】DB2

開発環境・言語等
・PowerBuilder 2017 R3

担当フェーズ
・要件定義~結合テスト

プロジェクト規模
・小規模

事業部
・プラットフォームビジネス事業部

■C社 販売管理システム
・PowerBuilderで作成されたアプリケーションのバージョンアップ作業。

構成・OS・DB等
C/Sシステム
【クライアントOS】Windows 10
【サーバーOS】Windows Server 2019
【データベース】Oracle 19c

開発環境・言語等
・PowerBuilder 8.0.3/PowerBuilder 2019 R3

担当フェーズ
・マイグレーション~単体テスト

プロジェクト規模
・中規模

事業部
・プラットフォームビジネス事業部

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
・PowerBuilderでの開発経験またはPowerBuilderで開発された経験
・システムの運用保守(3年以上)
・ビジネスでのメール経験のある方

<マインド>
・何事にも前向きで探究心がある人、継続的に向上心を持ち努力できる方
・一つの製品・技術を深く突き詰めることで、広い分野のスキルを身につけたい方
・PowerBuilderの知識やスキルを生かしたいと考えている方
・ユーザーと近い距離で業務を行いたいと考えている方

この仕事で取り扱う技術

言語

C言語

DB

DB2

統合開発環境

PowerBuilder

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募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • インターネット/SIer
  • サービス
  • コンサルティング
  • 官公庁
  • 官公庁
雇用形態

正社員

想定年収

400~600万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:給与改定:年1回(6月)

■募集職種の年収例

・給与:応相談

■給与・評価等備考
・給与:経験・年齢・能力・前給を考慮の上、同社規定により優遇いたします。
・通勤手当:上限5万円/月(1ヶ月定期代5万円まで/新卒)

予定勤務地
東京都港区
予定勤務地
(変更の範囲)
お客様先/会社が指定する場所(本社:研修等で可能性有り)
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・所定労働時間:8時間00分
平均残業時間
30時間以上
年間休日
122日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリッドワークになります(出社率 5割程度)。

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得褒賞制度、キャリア開発ポイント褒賞制度、育児短時間制度、
育児休業制度、介護休業制度、退職金制度、財形貯蓄、
健保組合各種施設の利用、ベネフィット・ステーション、公認サークル活動

<教育制度>
社内集合研修、社外集合研修、社内Eラーニングシステム、リーダー層育成研修、
プロジェクトマネージャー研修、上級システムエンジニア育成講座、
初級システムエンジニア研修、応用情報受検対策講座、Javaプログラミング講座、
データベース基礎講座、ITキーワード特別講座、プレPM研修、SE力向上研修
・新卒:メンター制度、e-learning研修、ビジネスマナー教育、IT基礎教育、
プログラミング言語や開発手法に関する教育、OJT、
新入社員フォローアップ研修、各種国家資格取得教育、
各種ベンダー資格取得教育、コンサルタント資格取得教育研修、
プロジェクトマネジメント教育、社内勉強会、外部セミナー無料参加

<事業関連>
表彰制度

■福利厚生備考
・資格取得支援制度:合格者に対して報奨金支給/資格取得者への手当支給/受験費用の会社負担。
・メンター制度:直属の上司以外の先輩従業員による後輩従業員のサポート。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇(6日~9日)、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前・産後休暇、育児休暇

■休暇備考
・特別休暇:5日以上の連続休暇OK
・男性社員の育休取得実績有り

手当

通勤手当、家族手当(該当者のみ)、残業手当、住宅手当(該当者のみ)、資格手当、休日勤務手当、深夜勤務手当

日本コンピュータシステム株式会社について

設立年月日
1980年12月25日
代表者
代表取締役社長 栗田 昭平
資本金
108,900万円
従業員情報
501名(2020年09月11日時点)
事業内容
・金融ソリューション
 銀行、証券、生・損保向けの各種システム開発
・社会インフラソリューション
 電力、通信キャリア向けのシステム開発、
 インフラ設計構築、ネットワーク、クラウドを含む仮想化、スマートグリッドへの取り組み
・エンタープライズソリューション
 企業向けシステム開発、ERP導入支援、AddOn開発
・医療・福祉・介護ソリューション
 介護事業者向けのシステム開発
・パッケージソリューション
 Mapletのパッケージ販売、PowerBuilder等のライセンス販売

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