株式会社ミスミ

【PL】購買システム/企画・開発・運営/自社ECサイトページ作成~ビジネス構築/リモート

年収
400~650万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
飯田橋駅 (東京都)

仕事内容について

主な業務は、商品の企画から調達ルートの開発、自社ECサイトでの販売ページ作成まで開発から販売まで一気通貫のビジネス構築です。

■担当するもの:
アルミフレーム筐体設計支援ソフト『MISUMI FRAMES(ミスミフレームズ)』

<具体的な業務内容>
■開発内容、企画の検討業務:30%
・問合せやヒアリングなどで得た顧客の声の分析
・FRAMESのバージョンアップ内容の企画検討

■開発管理業務:50%
・実際に開発をする協力会社と力を合わせてプロジェクトの進行
・スケジュール管理、社内調整、資料レビュー、受入テスト実施などの各種取りまとめ
※PL/プラットフォームリーダーとして実施します。

■顧客問合せ対応業務:20%
・実際の利用ユーザーからの問い合わせ対応
・必要に応じた開発会社への問い合わせ
※社内メンバーと分担して実施

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
ミスミでトップクラスの売上を持つ、アルミフレーム及び関連部品を取り扱う部署です。

■チームミッション
アルミフレーム及び関連部品を購入いただくための、各種サービスの開発運営を行っています。
顧客の選定利便性・設計利便性の向上を狙い、顧客の工数削減を行うことが同チームのミッションとなります。

■自組織の強み・事業責任者からのコメントなど
2020年リリースのアルミフレーム筐体設計支援ソフト『MISUMI FRAMES(ミスミフレームズ)』の事業運営を行っているチームです。
まだ立ち上げたばかりのサービスで、利用者数は依然増加中。サービス拡大も随時行っています。
来期以降更なる事業拡大を狙い、開発体制の強化を図りたいと考えています。ぜひ一緒に事業拡大を実現していきましょう。

<ポジションの魅力>
『Frames』はまだ立ち上げたばかりのサービスです。利用者は依然拡大中で、やれることもまた山ほどあります。やればやるほど成果がついてくるので、やりがいを実感しながら仕事ができる環境です。
また、利用者数や売り上げの集計も自チームで行っており、タイムリーに業績確認ができます。目に見える形で成果を確認することも可能です。

■3~5年後の想定されるキャリアパス
・『Frames』は、将来、グローバル展開を検討しています。
その際は現法社員も巻き込んだプロジェクトになりる想定です。より大きな単位でのプロジェクトマネジメント経験を積めます。
・成果を出せば、チーム内のマネジメントをお任せすることもあります。
毎月昇格にチャレンジできる環境であり、海外や他部門などへのチャレンジも可能です。

■業務上の課題
現状社内の開発体制は2名。とても不足しており、開発会社に頼り切りな状態が続いています。
まずは体制強化を行い、社内のシステム開発能力を高めていきます。目指すのは、開発サイクルにおける早回しの実現です。

<開発環境>
■使用アプリケーション
Excel、PowerPoint、Teams、Word、Access、SalesForce

■開発環境・その他
AWS(開発業務は行いませんが、AWSを利用した開発依頼を行います)

必須条件

<経験>
・製造業での業務(3年以上)
・IT業界での業務(3年以上)
※いずれかで可

<知識・スキル>
・設計業務に関する知識、スキル
・CADに関する知識、スキル
※いずれかで可

<マインド>
・人とのコミュニケーションがスムーズに取れ、オープンな関係を築ける方
・難しい物事、混乱した状況に対して、前向きに整理し対処しようとチャレンジできる方
・IT開発の大きなプロジェクトでPM、PLとしての役割にチャレンジしていきたい方

この仕事で取り扱う技術

DB

Access

デザインツール

CAD

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • メーカー
  • 電気・電子・機械・半導体
歓迎要件

<経験>
・CADをはじめとした設計ソリューションの開発

<知識>
・AWS/CAD

雇用形態

正社員

想定年収

400~650万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(7月・12月)
・成果賞与:有り
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

・メンバー:400万円~600万円
・担当リーダー:500万円~650万円

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力により社内規程に則り決定いたします。

■手当
住宅補助(条件有り)

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

・出社頻度:週1~2日

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
ミスミ社は、意欲的に挑戦を続ける社員のリフレッシュや気分転換をサポートするための福利厚生が充実しています。休日に家族や同僚と過ごせる保養所や、仕事の効率改善をサポートするためのマッサージルームの設置などさまざまな施策を整備。飯田橋本社ビルには、カフェテリアも設置し、社員が元気に働くための環境づくりが取り組んでいる企業です。

<福利厚生制度>
・交通費※会社規定に基づき支給
・退職一時金制度(正社員のみ)
・確定拠出年金制度
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
・社内研修制度
・自己啓発支援制度
・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
・保養所(ラフォーレ倶楽部)
・テーマパークチケット優待

<事業関連>
各種表彰制度(特許奨励金、社長賞、永年勤続表彰等)

株式会社ミスミの事業内容

株式会社ミスミは、メーカー事業と流通事業を併せ持ち、それらを事業基盤とする企業です。FA(Factory Automation)などの自動機の標準部品を中心に扱うFA事業。自動車や電子・電気機器といった金型部品を中心に扱う金型部品事業。そして、新しい流通事業として同社ブランド以外の他社商品も含む生産設備関連部品、製造副資材やMRO(消耗品)などを販売するVONA事業で構成されています。
今後も、世界有数の生産材データベースを基盤として検索性の向上や、それぞれの国による商慣習に合った画面デザインや機能のカスタマイズを推進。得意とするIT基盤を進化させることで顧客のさらなる利便性の向上に取り組まれている企業です

■メーカー事業
FAなど自動機の標準部品を扱うFA事業と、自動車や電子・電気機器といった金型用部品を扱う金型部品事業の2事業を展開

■流通事業
同社が従来から取り扱っていたFA装置用部品や金型用部品だけではなく、工具や手袋、パーツクリーナーなど生産現場で使用する製造副資材や消耗品まで、他社ブランド商品も含めて提供している事業

■事業基盤について
Webカタログ(ECサイト)「MISUMI-VONA」の利便性は高く評価されており、現在国内において高い電子受注率を誇ります。

日本における製造業の売上はGDPの約2割です。ミスミのポリシーである企業化精神のもと、IT×製造業で新たな改革を推進しています。
なお、今後の戦略としては以下3つを掲げています。
①グローバル化
②アライアンス強化
③プラットフォーム化

ミスミの企業情報を見る

株式会社ミスミが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ミスミの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ミスミの求人・転職・採用情報に関連した企業