株式会社ミスミ

【社内SE】基幹システムの企画・開発・保守/プロジェクト管理/テスト計画・支援/リモート可

年収
500~1,200万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
飯田橋駅 (東京都)

仕事内容について

主な業務は、全体最適の観点で基幹システムの企画・開発・保守です。
※応募後に、情報システム部門内で一人ひとりの経験に合うポジションを案内します。

■ECシステム
「(商品の)売れるシステムとは?」「顧客の使い勝手の良いシステムとは?」の観点で企画・開発・保守を担当していただきます。
行うのは、要件定義から設計・製造・テスト・導入・Q&Aなど保守業務まで。システム製造は、外部委託します。つまり、ユーザーと要件定義を行い、それを外部委託先に確実に伝え、テスト検証を行うプロジェクト管理が担当業務です。安定運用を第一に、開発・運用品質の向上を推進します。
システムの企画、アーキテクチャーの検討など上流工程にも参画いただきます。

<具体的な業務内容>
・海外現法を含む事業部/オペレーション各部門/開発委託先と仕様検討、要件書作成 
・プロジェクト管理(開発委託先の管理やシステムユーザーとの調整など) 
・システムの受入テスト計画/実行、業務部門受入テスト支援 
・運用設計、品質改善、性能改善活動 など

【仕事の特色】
<組織ミッション>
同社は、1989年よりITで受注から出荷サイクルの自動化を推進してきました。同社のビジネスモデルにおいてITは不可分であり、高利益率の一翼を担っています。IT技術を駆使してBtoB最高水準のビジネスのPFを実現するための要件として、以下のことを追及し続けています。
1.知恵と工夫とIT技術で超ローコストPFを追求
2.強烈な速さで利用者のニーズを実現するシステム
3.24時間世界中いつでも利用できる情報システム
4.競合が羨むほどの使いやすさとバリエーション

<各チームの役割について>
下記チームのいずれかに所属し、活躍されることを想定しています。

■ECシステム開発
・同社の顧客向けWebシステムの開発

■内製システム開発
・同社の受注エンジンの開発を担当

■メーカー、生産システム開発
・同社とメーカー間の連携部分の開発

■物流、在庫システム開発
・物流システムおよび新しい在庫マネジメントシステムの開発

■コーポレートシステム開発
・人事、会計/総務関連システムの開発

■サービスデスク
・基幹システムの運用、ヘルプデスクのコントロール、設計

<職務の魅力>
・ECおよび基幹システムは同社インフラの要となるシステムであるため、ビジネスモデルの根幹を支える重要な職務に携われる
・同社の戦略上最重要なシステムのため、同社の生のビジネスに触れることができる
・海外で働くユーザーと直に接する機会も多く、グローバルなビジネス経験を積むチャンスが豊富
・組織運営や部下育成に積極的に関わり、より広い視点から自らの経営能力を高めていくことが可能
・仕事のカバー領域が広く、同社の文化は権限委譲のため仕事の幅をもっと広げたいと思っている方にフィット
※ユーザー交渉や予算管理、ベンダー管理など、プログラム以外はすべて実施
・ビジネスパーソンとしての成長を期待されており、同社の社員は例外なく日本の「ものづくりの、明日を支える」一員として活躍できる
・経営的人材の輩出を標榜する同社で、ビジネスの技量を着実に高めていける

必須条件

<経験>
・ユーザーと業務アプリケーションの要件定義の実施
・自らプログラムをコーディングしたシステム開発

<マインド>
・プロダクト志向が強い方
・0からのサービス構築にチャレンジしたい方
・製造業を活性化させたい方

この仕事で取り扱う技術

言語

Python

SQL

R言語

フレームワーク

Spark

この求人を転職相談

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • メーカー
  • 電気・電子・機械・半導体
歓迎要件

<経験>
・システム化計画の策定
・BPRを伴う変革プロジェクトへの参画
・小規模でも、プロジェクトマネジメント

<スキル>
・Webシステム開発

雇用形態

正社員

想定年収

500~1,200万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(7月・12月)
・成果賞与:有り
昇給:年1回(4月)

■募集職種の年収例

・メンバー:500万円~700万円
・リーダー:700万円~900万円
・ディレクター:850万円~1,200万円

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力により社内規程に則り決定いたします。

■手当
住宅補助(条件有り)

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
ミスミ社は、意欲的に挑戦を続ける社員のリフレッシュや気分転換をサポートするための福利厚生が充実しています。休日に家族や同僚と過ごせる保養所や、仕事の効率改善をサポートするためのマッサージルームの設置などさまざまな施策を整備。飯田橋本社ビルには、カフェテリアも設置し、社員が元気に働くための環境づくりが取り組んでいる企業です。

<福利厚生制度>
・交通費※会社規定に基づき支給
・退職一時金制度(正社員のみ)
・確定拠出年金制度
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
・社内研修制度
・自己啓発支援制度
・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
・保養所(ラフォーレ倶楽部)
・テーマパークチケット優待

<事業関連>
各種表彰制度(特許奨励金、社長賞、永年勤続表彰等)

株式会社ミスミの事業内容

株式会社ミスミは、メーカー事業と流通事業を併せ持ち、それらを事業基盤とする企業です。FA(Factory Automation)などの自動機の標準部品を中心に扱うFA事業。自動車や電子・電気機器といった金型部品を中心に扱う金型部品事業。そして、新しい流通事業として同社ブランド以外の他社商品も含む生産設備関連部品、製造副資材やMRO(消耗品)などを販売するVONA事業で構成されています。
今後も、世界有数の生産材データベースを基盤として検索性の向上や、それぞれの国による商慣習に合った画面デザインや機能のカスタマイズを推進。得意とするIT基盤を進化させることで顧客のさらなる利便性の向上に取り組まれている企業です

■メーカー事業
FAなど自動機の標準部品を扱うFA事業と、自動車や電子・電気機器といった金型用部品を扱う金型部品事業の2事業を展開

■流通事業
同社が従来から取り扱っていたFA装置用部品や金型用部品だけではなく、工具や手袋、パーツクリーナーなど生産現場で使用する製造副資材や消耗品まで、他社ブランド商品も含めて提供している事業

■事業基盤について
Webカタログ(ECサイト)「MISUMI-VONA」の利便性は高く評価されており、現在国内において高い電子受注率を誇ります。

日本における製造業の売上はGDPの約2割です。ミスミのポリシーである企業化精神のもと、IT×製造業で新たな改革を推進しています。
なお、今後の戦略としては以下3つを掲げています。
①グローバル化
②アライアンス強化
③プラットフォーム化

ミスミの企業情報を見る

株式会社ミスミが募集している求人・転職・採用情報

正社員もフリーランスも!正社員だけでなくフリーランスも選べる転職エージェントはレバテックキャリアだけ!今すぐ登録する

転職個別相談会開催中!プロのアドバイザーがあなたのお悩みや疑問にお答えいたします 詳細を見る

人気の求人特集

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

ご要望に合わせてプロが求人情報をご紹介します

あなたにおすすめの求人株式会社ミスミの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ミスミの求人・転職・採用情報に関連した企業