株式会社ミスミ

【PM】PJ管理/プロダクト開発/新機能開発案件の進行管理/改善点の提案推進/リモート可

年収
600~750万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
飯田橋駅 (東京都)

仕事内容について

プロジェクトマネージャーとして活躍していただきます。

■担当するもの:自社サービス『meviy』

<具体的な業務内容>
■プロジェクト管理
・meviyの新機能開発案件の進行管理※商品企画担当/開発担当とのワンチームで実施
・お客さまにとって最適なプロダクトの実現※データ分析・ステークホルダーとのコミュニケーションなどを通じて行います。

■プロダクト開発
・プロダクト全体最適の視点での改善点を提案、推進

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
■事業部/室ミッション
ものづくりに創造と笑顔を!

■チームミッション
プロダクトの成功(ビジョンの達成/ユーザー価値の向上/事業収益向上)を生み出すことに注力する

■自組織の強み・事業責任者からのコメントなど
フラットでオープンな文化のため、コミュニケーションが活発で意見を言いやすい雰囲気があります。
トップダウン型ではなく、自ら企画・提案・実行がしやすい環境です。皆で製造業のDXを加速できる人材を募集しています。

<ポジションの魅力>
BtoB SaaS事業として、お客さまの声をダイレクトに聞いてPDCAサイクルを回せます。
また、これから事業規模拡大をしていくためチャレンジの機会が多く、プロダクトの成長と自身の成長を両立できます。

■3~5年後の想定されるキャリアパス
・プロジェクトマネジメント
・プロダクトマネジメント
・チームマネジメント
・組織マネジメントなど
志向に応じて、さまざまなマネジメントに挑戦できる環境です。新たなシステム開発プロセスの提案や、システム開発起点の新規事業立上げにチャレンジできます。

■業務上の課題
事業規模拡大を狙って多様なプロジェクトが同時進行しているため、プロジェクト間の情報連携に課題があります。

<開発環境>
■使用ツール
・コミュニケーション:Slack、MS Teams、Confluence
・タスク管理:JIRA
・開発言語:Scala、TypeScript、Python
・フレームワーク:Play、React
・リポジトリ:GitHub
■開発環境:intellij、vscode、Docker
・AWSスタック:Cloudformation、EC2、RDS、Route53、Lambdaなど
・CI:Azure DevOps
・サーバ監視:Cloudwatch、Datadog

必須条件

<経験>
・新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定
・進行管理やスコープ定義などのプロジェクトマネジメント業務
・社内外のステークホルダーとの調整業務
・目標を達成するための課題解決を主体となって推進した

<知識・スキル>
・企画書/要件定義書/仕様書などのドキュメント作成能力

<マインド>
・プロダクト志向が強い方
・リーダーシップを取れる方
・人とのコミュニケーションを大事にする方
・コミュニケーション能力の高い方
・ポジティブ思考の方
・チャレンジ精神旺盛な方
・論理的思考力がある方

この仕事で取り扱う技術

言語

Python

SQL

Scala

フレームワーク

React

開発ツール

JIRA

GitHub

Docker

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キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • メーカー
  • 電気・電子・機械・半導体
歓迎要件

<経験>
・自社プロダクトのプロダクトマネジメント
・エンジニアやデザイナーとの協働
・SIerや社内システム部門での勤務
・生産管理/SCM関連システムのプロジェクトマネジメント

<知識>
・加工品調達のプロジェクトマネジメント/生産管理の知識

<スキル>
・ SQLなどを使用したデータ抽出や分析業務のスキル※経験も
・ 英語力(海外展開時の現地法人メンバーコミュニケーション)

雇用形態

正社員

想定年収

600~750万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:・賞与:年2回(7月・12月)
・成果賞与:有り
昇給:年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力により社内規程に則り決定いたします。

■手当
住宅補助(条件有り)

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
124日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フルリモートではなく状況によって変更の可能性もございます。

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■備考
ミスミ社は、意欲的に挑戦を続ける社員のリフレッシュや気分転換をサポートするための福利厚生が充実しています。休日に家族や同僚と過ごせる保養所や、仕事の効率改善をサポートするためのマッサージルームの設置などさまざまな施策を整備。飯田橋本社ビルには、カフェテリアも設置し、社員が元気に働くための環境づくりが取り組んでいる企業です。

<福利厚生制度>
・交通費※会社規定に基づき支給
・退職一時金制度(正社員のみ)
・確定拠出年金制度
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
・社内研修制度
・自己啓発支援制度
・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
・保養所(ラフォーレ倶楽部)
・テーマパークチケット優待

<事業関連>
各種表彰制度(特許奨励金、社長賞、永年勤続表彰等)

株式会社ミスミの事業内容

株式会社ミスミは、メーカー事業と流通事業を併せ持ち、それらを事業基盤とする企業です。FA(Factory Automation)などの自動機の標準部品を中心に扱うFA事業。自動車や電子・電気機器といった金型部品を中心に扱う金型部品事業。そして、新しい流通事業として同社ブランド以外の他社商品も含む生産設備関連部品、製造副資材やMRO(消耗品)などを販売するVONA事業で構成されています。
今後も、世界有数の生産材データベースを基盤として検索性の向上や、それぞれの国による商慣習に合った画面デザインや機能のカスタマイズを推進。得意とするIT基盤を進化させることで顧客のさらなる利便性の向上に取り組まれている企業です

■メーカー事業
FAなど自動機の標準部品を扱うFA事業と、自動車や電子・電気機器といった金型用部品を扱う金型部品事業の2事業を展開

■流通事業
同社が従来から取り扱っていたFA装置用部品や金型用部品だけではなく、工具や手袋、パーツクリーナーなど生産現場で使用する製造副資材や消耗品まで、他社ブランド商品も含めて提供している事業

■事業基盤について
Webカタログ(ECサイト)「MISUMI-VONA」の利便性は高く評価されており、現在国内において高い電子受注率を誇ります。

日本における製造業の売上はGDPの約2割です。ミスミのポリシーである企業化精神のもと、IT×製造業で新たな改革を推進しています。
なお、今後の戦略としては以下3つを掲げています。
①グローバル化
②アライアンス強化
③プラットフォーム化

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