株式会社SmartHR

【ヘルプデスク】カスタマーサクセスの活動の効率化を図り、組織成長および事業成長を促進

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
510~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
六本木一丁目駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

カスタマーサクセスの活動の効率化を図り、組織成長、事業成長を促進していただきます。

<具体的な業務内容>
主にカスタマーサクセス業務におけるオペレーション設計・構築を行っていただきます。
・業務課題のヒアリング
・カスタマーサクセス関連業務の整理
・オペレーション設計、構築
・利用ツールの選定/検証/導入/展開
・業務フローの整理と可視化
・長期/短期の施策の策定
・業務プロジェクトのマネージメント

【仕事の特色】
<募集背景>
サービスの成長に伴い、多岐にわたるSmartHRのカスタマーサクセスの業務。そのなかで、カスタマーサクセス全般の業務整理やオペレーション構築などもより戦略的に行っていく必要があります。
今回は、SmartHRのカスタマーサクセス活動をより充実させていくために、カスタマーサクセスグループに所属するオペレーション設計・構築の担当者の募集です。

<プロダクトの魅力>
長期的かつ全体的な視点を持ちながら、短期的な課題の解決も図っていくバランス感覚が求められるポジションです。
直接に顧客を担当することはありませんが、間接的にさまざまなお客さまのサクセスに携わることができます。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験>
・オペレーション構築の実務経験
・カスタマーサクセスに携わる1年以上の業務経験

<仕事へのマインド>
・チームを横断しての、業務を円滑に進めるためのコミュニケーション能力/プレゼンテーション能力の高い方
・新しい情報(オペレーション設計やツール、CS関連の話題など)を収集し、自身やチームの業務に取り入れていける方

以下のSmartHPのミッション、バリューへの共感
■ミッション
・社会の非合理を、ハックする。
多くの人が、既成概念や慣習に縛られて、「どうせこんなもの」と形骸化したやり方や仕組みを受け入れている。
そんな、社会にあふれる非合理を、次々と解消していく。
それが、同社の役割です。
・社会に残された非合理を、テクノロジーと創意工夫で変えていく。
・ユーザーの声を大切にしながら、アナログかつ複雑な業務をシンプルに。
・クラウド人事労務ソフト「SmartHP」を、働くすべての人を支えるプラットフォームへ。

■バリュー
・自律駆動。
・最善のプランCを見つける。
・一語一句に手間ひまかける。
・ワイルドサイドを歩こう。
・人が欲しいと思うものをつくろう。
・認識のズレを自ら埋めよう。

歓迎要件

<経験>
・IA(情報アーキテクチャー)設計の実務経験
・業務分析の実務経験
・業務効率化に繋がるツールの社内展開の経験

想定年収

510~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:有り ※年2回の評価結果に応じて

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • クラウドサービス
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー ※その他会社の指定する就業場所
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・フレックスタイム制 (コアタイムなし)
・申請によってワーケーション可能(ただし国内のみ)
※ワーケーションとは、勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務することです。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
社会保険・労働保険完備
オフィスコンビニ
1Password を全員に付与
フリーアルコール(毎日18:00~)
部活制度(1人1500円補助/回)
インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
グループ会社である Smart相談室の利用
資格保持費用の会社負担(士業など)
勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(祝日・年末年始休み)

■休暇備考
・リフレッシュ休暇:夏期以外でも取得可能
・男性向け産休制度:2週間の特別有給休暇を付与

手当

通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
リモートワーク手当(+5000円/月)
リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
出生準備休暇(男女とも5日)
3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)
育児環境を整える補助(10万円支給)

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

株式会社SmartHRについて

設立年月日
2013年01月23日
代表者
代表取締役社長 芹澤 雅人
資本金
9,990万円
従業員情報
1,012名
事業内容
「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。

雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、「SmartHR」に溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」「配置シミュレーション」などのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進します。2023年には様々な機能を持つアプリケーションと「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus 」を公開。
企業の生産性向上を後押しし、すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。

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