株式会社SmartHR

【ヘルプデスク】SmartHR契約後の顧客への課題解決とさらなる活用促進/東海エリアの顧客対応

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
510~800万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
名古屋駅 (愛知県)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

東海エリアの顧客に対して、SmartHRを利用してよかったと実感していただくために、顧客が新しい仕事を創造できるように導く業務です。2020年12月に立ち上がった少人数の支店であるため、幅広い業務を自律的に遂行していただけます。

<具体的な業務内容>
・契約後の顧客に対して導入支援を行い、課題解決へ導く
・初期導入が完了した顧客に対して、更なる活用を促進する
・利用率が低い顧客に対して利用促進/支援を行う
・顧客に機能を活用してもらうための施策を検討し、実行する
・契約更新の管理/対応を行う
・新機能の導入支援、機能利用率向上のための活動を行う
・オプション機能の提案を行う
・支店立ち上げにより生じる業務(例:採用活動など)

【仕事の特色】
<募集背景>
SmartHRは、これまで首都圏・関東圏を中心に事業を展開・成長してきた企業です。
さらなる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするために、東京・関西・九州に続く4つ目の拠点となる東海支店を設立されました。
東海支店のカスタマーサクセスチームでは、担当する東海エリアのお客さまを支援・サクセスさせる仲間を募集しています。

<プロダクトの魅力>
・支店のカスタマーサクセス組織立ち上げタイミングに参加できる
・今まで培ったノウハウを活用いただき、地方拠点でのカスタマーサクセスを創りあげることができる
・立ち上げフェーズのため、カスタマーサクセスに特化した役割だけではなく、支店づくりのためのさまざまな経験を積むことができる

■カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、顧客のビジネスを成功に導く『カスタマーサクセス』という役割や部門は、近年日本でも急速に起用され始めています。
そして、その業務を担当する職種がカスタマーサクセスマネージャー(略称CSM)です。
CSMは、顧客が有効にサービスを導入する助けとなり、継続的な満足度向上を図る役割を担います。

必須条件

<経験>
・社会人経験5年以上
・チームで協働したご経験
・カスタマーサクセス職、またはそれに準ずる業務経験1年以上
・従業員規模数千〜数万名の顧客に対しての顧客折衝経験/アカウントマネジメント経験

<仕事へのマインド>
・顧客が抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案できる
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用できる
・事実を素早くフィードバックできる
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んで改善できる
・スタートアップやベンチャーにチャレンジしたい
・0→1、1→10の組織フェーズにチャレンジしたい

以下のSmartHPのミッション、バリューへの共感
■ミッション
・社会の非合理を、ハックする。
多くの人が、既成概念や慣習に縛られて、「どうせこんなもの」と形骸化したやり方や仕組みを受け入れている。
そんな、社会にあふれる非合理を、次々と解消していく。
それが、同社の役割です。
・社会に残された非合理を、テクノロジーと創意工夫で変えていく。
・ユーザーの声を大切にしながら、アナログかつ複雑な業務をシンプルに。
・クラウド人事労務ソフト「SmartHP」を、働くすべての人を支えるプラットフォームへ。

■バリュー
・自律駆動。
・最善のプランCを見つける。
・一語一句に手間ひまかける。
・ワイルドサイドを歩こう。
・人が欲しいと思うものをつくろう。
・認識のズレを自ら埋めよう。

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  • 募集要項

    募集職・職位
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • クラウドサービス
    歓迎要件

    <経験>
    ・BtoB SaaS 事業における業務経験
    ・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
    ・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
    ・受託制作事業の案件ディレクション実務経験
    ・大規模システムの導入・運用サポート経験

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    510~800万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:
    昇給:給与改定:有り ※年2回の評価結果に応じて

    ■給与・評価等備考
    ・給与:スキルと経験により優遇いたします。

    予定勤務地
    全国
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 
    就業時間備考
    ・フレックスタイム制 (コアタイムなし)
    ・申請によってワーケーション可能(ただし国内のみ)
    ※ワーケーションとは、勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務することです。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    120日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    フルリモート

    ・2022年3月までリモートワーク可能です。 ・出社日数の指定はありません。 ・ただし、会社より指定があった場合は、出社必要の可能性有り(入社日や退職日等) ・2022年4月以降は状況により、出社日数などを指定する可能性があります。

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    社会保険・労働保険完備
    オフィスコンビニ
    1Password を全員に付与
    フリーアルコール(毎日18:00~)
    部活制度(1人1500円補助/回)
    インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
    グループ会社である Smart相談室の利用
    資格保持費用の会社負担(士業など)
    勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(祝日・年末年始休み)

    ■休暇備考
    ・リフレッシュ休暇:夏期以外でも取得可能
    ・男性向け産休制度:2週間の特別有給休暇を付与

    手当

    通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
    リモートワーク手当(+5000円/月)
    リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
    引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
    出生準備休暇(男女とも5日)
    3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)
    育児環境を整える補助(10万円支給)

    株式会社SmartHRについて

    設立年月日
    2013年01月23日
    代表者
    代表取締役社長 芹澤 雅人
    資本金
    9,990万円
    従業員情報
    1,012名
    事業内容
    「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。

    雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、「SmartHR」に溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」「配置シミュレーション」などのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進します。2023年には様々な機能を持つアプリケーションと「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus 」を公開。
    企業の生産性向上を後押しし、すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。

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