株式会社SmartHR

【ヘルプデスク】SmartHP導入直後の顧客に対して課題を解決し、さらなる活用を促進

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
510~800万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
西鉄福岡(天神)駅 (福岡県)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

SmartHRを導入いただいた九州エリアの顧客に対して、より革新的かつ業務に集中できる環境をもたらすことで、導入効果の実感が得られるお仕事です。
設立間もない支店における業務を幅広く自律的に遂行し、支店の拡大にダイレクトに貢献していただけます。

<具体的な業務内容>
・導入直後の顧客に対してオンボーディングを行い、課題解決へ導く
・オンボーディングが完了した顧客に対して、更なる活用を促進する
・利用率が低い顧客に対して利用促進/支援を行う
・顧客に機能を活用してもらうための施策を検討し、実行する
・契約更新の管理/対応を行う
・新機能のオンボーディング、機能利用率向上のための活動を行う
・オプション機能の提案を行う

【仕事の特色】
<募集背景>
SmartHRは、これまで関東首都圏・関西エリアを中心に事業を展開・成長してきた企業です。
そして、さらなる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするために九州支店を設立しました。
九州支店のカスタマーサクセスチームでは、担当する九州エリアのお客さまを支援・サクセスさせる仲間を募集しています。

<プロダクトの魅力>
・支店のカスタマーサクセス立ち上げタイミングに参加できる
・今まで培ったノウハウを活用いただき、地方拠点でのカスタマーサクセスを作り上げることができる

■カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、『カスタマーサクセス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用が拡大。その中で、顧客のビジネスを成功に導く担当者を、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)といいます。
サービスを有効に導入・機能させ、継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を図るポジションです。

必須条件

<経験など>
・社会人経験5年以上
・チームで協働する能力
・カスタマーサクセス職、またはそれに準ずる業務経験1年以上
・従業員規模数千〜数万名の顧客に対しての顧客折衝経験/アカウントマネジメント経験

<仕事へのマインド>
・顧客が抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案できる
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用できる
・事実を素早くフィードバックできる
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んで改善できる

以下のSmartHPのミッション、バリューへの共感
■ミッション
・社会の非合理を、ハックする。
多くの人が、既成概念や慣習に縛られて、「どうせこんなもの」と形骸化したやり方や仕組みを受け入れている。
そんな、社会にあふれる非合理を、次々と解消していく。
それが、同社の役割です。
・社会に残された非合理を、テクノロジーと創意工夫で変えていく。
・ユーザーの声を大切にしながら、アナログかつ複雑な業務をシンプルに。
・クラウド人事労務ソフト「SmartHP」を、働くすべての人を支えるプラットフォームへ。

■バリュー
・自律駆動。
・最善のプランCを見つける。
・一語一句に手間ひまかける。
・ワイルドサイドを歩こう。
・人が欲しいと思うものをつくろう。
・認識のズレを自ら埋めよう。

歓迎要件

<経験>
・BtoB SaaS 事業における業務経験
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
・受託制作事業の案件ディレクション実務経験
・大規模システムの導入/運用サポート経験

想定年収

510~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:有り ※年2回の評価結果に応じて

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

無料

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募集要項

募集職・職位
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • クラウドサービス
雇用形態

正社員

予定勤務地
<九州支店>福岡県福岡市中央区大名1-1-29 WeWork大名内 ※その他会社の指定する就業場所
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・フレックスタイム制 (コアタイムなし)
・申請によってワーケーション可能(ただし国内のみ)
※ワーケーションとは、勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務することです。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

・2022年3月までリモートワーク可能です。 ・出社日数の指定はありません。 ・ただし、会社より指定があった場合は、出社必要の可能性有り(入社日や退職日等) ・2022年4月以降は状況により、出社日数などを指定する可能性があります。

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
カフェテリアプラン制度(2025年10月から)、オフィスコンビニ、1Password を全員に付与、フリーアルコール、部活制度、インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)、Smart相談室の利用、資格保持費用の会社負担(士業など)、勉強会支援制度、育児環境を整える補助

・カフェテリアプラン制度(2025年10月から):多様な福利厚生メニュー群のなかから、年間60,000円相当のサービス・商品等の選択が可能
・フリーアルコール:毎日18:00~
・部活制度:1人1,500円補助/回
・Smart相談室の利用:グループ会社である Smart相談室の利用
・勉強会支援制度:社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など
・育児環境を整える補助:10万円支給

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休み、出生準備休暇

■休暇備考
・出生準備休暇:男女とも5日

手当

通勤手当

・通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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株式会社SmartHRが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社SmartHRについて

設立年月日
2013年01月23日
代表者
代表取締役社長 芹澤 雅人
資本金
10,000万円
従業員情報
1,457名
事業内容
SmartHR の企画・開発・運営・販売

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