株式会社SmartHR

【ヘルプデスク】カスタマーサクセスマネージャーとして大手企業の担当顧客のサクセスにフルコミット

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
510~800万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
六本木一丁目駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

SmartHRをご契約中の大手企業(従業員規模数千〜数万名)のお客さまに対して、カスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のサクセスにフルコミットしていただく業務です。

<具体的な業務内容>
・ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理/体制構築/リソース管理/課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
・ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する
・中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、実行
・連携システムの開発における要件定義、顧客折衝、および進行管理
・契約更新時の管理/折衝

【仕事の特色】
<募集背景>
SmartHRのカスタマーサクセスチームは、大企業の労務課題と向き合い、担当するお客さまの働き方改革を支援・サクセスさせる仲間を募集中です。
担当のお客さまに対して計画を立てて中長期的に支援を行うため、個別に適切なタイミングで定例ミーティングなどを交えてコミュケーションをとり、顧客課題を解決に導きます。

<プロダクトの魅力>
■カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、カスタマーサクセスの役割や部門は近年日本でも急速に起用が拡大。その中で、顧客のビジネスを成功に導く担当者を『カスタマーサクセスマネージャー(CSM)』といいます。
サービスを有効に導入・機能させ、継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を図るポジションです。

必須条件

<経験>
・社会人経験5年以上
・ITやSaaS企業でのカスタマーサクセス職や導入コンサルティング、またはそれに準ずる業務経験3年以上
・従業員規模が数千〜数万名の顧客に対してのプロジェクト推進、顧客折衝経験
・長短さまざまなタイムラインで複数のプロジェクトを担当した経験

<仕事へのマインド>
・顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案できる
・自身の役割を把握し、組織全体の成果を意識できる
・自ら課題を発見し、セールスやエンジニアも巻き込みながら課題解決へ動ける
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用できる

以下のSmartHPのミッション、バリューへの共感
■ミッション
・社会の非合理を、ハックする。
多くの人が、既成概念や慣習に縛られて、「どうせこんなもの」と形骸化したやり方や仕組みを受け入れている。
そんな、社会にあふれる非合理を、次々と解消していく。
それが、同社の役割です。
・社会に残された非合理を、テクノロジーと創意工夫で変えていく。
・ユーザーの声を大切にしながら、アナログかつ複雑な業務をシンプルに。
・クラウド人事労務ソフト「SmartHP」を、働くすべての人を支えるプラットフォームへ。

■バリュー
・自律駆動。
・最善のプランCを見つける。
・一語一句に手間ひまかける。
・ワイルドサイドを歩こう。
・人が欲しいと思うものをつくろう。
・認識のズレを自ら埋めよう。

歓迎要件

<経験など>
・プロジェクトマネージャー、PMO構築の経験
・大手企業が顧客のアカウントマネージャー経験
・オペレーション改善コンサルティング、またはそれに準ずる経験
・BPR業務経験、またはそれに準ずる経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
・ユーザーのチームやコンサルティング会社と体制を組み、協働してプロジェクトを推進した経験
・大手企業の社内力学やステークホルダーの関係性を把握し、顧客折衝や取引拡大を行なってきた経験
・プロダクトの企画に携わった経験
・人事労務の業界知識、HRテクノロジーの知識、知見

想定年収

510~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:有り ※年2回の評価結果に応じて

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • クラウドサービス
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー ※その他会社の指定する就業場所
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・フレックスタイム制 (コアタイムなし)
・申請によってワーケーション可能(ただし国内のみ)
※ワーケーションとは、勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務することです。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

・2022年3月までリモートワーク可能です。 ・出社日数の指定はありません。 ・ただし、会社より指定があった場合は、出社必要の可能性有り(入社日や退職日等) ・2022年4月以降は状況により、出社日数などを指定する可能性があります。

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
社会保険・労働保険完備
オフィスコンビニ
1Password を全員に付与
フリーアルコール(毎日18:00~)
部活制度(1人1500円補助/回)
インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
グループ会社である Smart相談室の利用
資格保持費用の会社負担(士業など)
勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(祝日・年末年始休み)

■休暇備考
・リフレッシュ休暇:夏期以外でも取得可能
・男性向け産休制度:2週間の特別有給休暇を付与

手当

通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
リモートワーク手当(+5000円/月)
リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
出生準備休暇(男女とも5日)
3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)
育児環境を整える補助(10万円支給)

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

株式会社SmartHRについて

設立年月日
2013年01月23日
代表者
代表取締役社長 芹澤 雅人
資本金
9,990万円
従業員情報
1,012名
事業内容
「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。

雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、「SmartHR」に溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」「配置シミュレーション」などのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進します。2023年には様々な機能を持つアプリケーションと「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus 」を公開。
企業の生産性向上を後押しし、すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。

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