株式会社SmartHR

【ヘルプデスク】SmartHRのご契約中企業に対するカスタマーサクセス/顧客の成功にフルコミット

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
510~800万円
働き方
フルリモート
最寄り駅
北新地駅 (大阪府)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

大阪を中心とする、関西・西日本エリアの顧客に対して、カスタマーサクセスを行っていただきます。
設立1年の少人数の支社であるため、幅広い業務を自律的に遂行可能です。
関西圏におけるカスタマーサクセスの認知を高めることも業務に含まれます。

<具体的な業務内容>
SmartHR をご契約中の企業に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客の成功にフルコミットしていただく業務です。
・オンボーディングを行い、顧客が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了した顧客に対して、さらなる活用を促進する
・利用率が低い顧客に対して利用促進/支援を行う
・顧客に機能を活用してもらうための施策を検討し、実行する
・契約更新の管理/対応を行う
・新機能のオンボーディング、機能利用率向上のための活動を行う
・オプション機能の提案を行う

【仕事の特色】
<募集背景>
SmartHRは、これまで関東首都圏を中心に事業を展開・成長してきた企業です。
そして2019年7月に、さらなる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするために関西支社を設立されました。
関西支社のカスタマーサクセスチームでは、担当する関西圏のお客さまを支援・サクセスさせる仲間を募集しています。

<プロダクトの魅力>
・関西支社のカスタマーサクセス立ち上げタイミングに参加できる
・今まで培ったノウハウを活用いただき、地方拠点でのカスタマーサクセスを作り上げることができる

◾️カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、『カスタマーサクセス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用が拡大。その中で、顧客のビジネスを成功に導く担当者を、カスタマーサクセスマネージャー(CSM)といいます。
サービスを有効に導入・機能させ、継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を図るポジションです。

必須条件

<経験など>
・社会人経験3年以上
・チームで協働する能力
・カスタマーサクセス職またはそれに準ずる業務経験1年以上
・従業員規模数千〜数万名の顧客に対しての顧客折衝経験/アカウントマネジメント経験

<仕事へのマインド>
・顧客が抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案できる
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用できる
・人と話すことが好き
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んで改善できる

以下のSmartHPのミッション、バリューへの共感
■ミッション
・社会の非合理を、ハックする。
多くの人が、既成概念や慣習に縛られて、「どうせこんなもの」と形骸化したやり方や仕組みを受け入れている。
そんな、社会にあふれる非合理を、次々と解消していく。
それが、同社の役割です。
・社会に残された非合理を、テクノロジーと創意工夫で変えていく。
・ユーザーの声を大切にしながら、アナログかつ複雑な業務をシンプルに。
・クラウド人事労務ソフト「SmartHP」を、働くすべての人を支えるプラットフォームへ。

■バリュー
・自律駆動。
・最善のプランCを見つける。
・一語一句に手間ひまかける。
・ワイルドサイドを歩こう。
・人が欲しいと思うものをつくろう。
・認識のズレを自ら埋めよう。

歓迎要件

<経験>
・BtoB SaaS 事業における業務経験
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
・受託制作事業の案件ディレクション実務経験
・大規模システムの導入/運用サポート経験

想定年収

510~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:
昇給:給与改定:有り ※年2回の評価結果に応じて

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • クラウドサービス
雇用形態

正社員

予定勤務地
<関西支店>大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア内 ※その他会社の指定する就業場所
就業時間
10:00~19:00  フレックスタイム制 
就業時間備考
・フレックスタイム制 (コアタイムなし)
・申請によってワーケーション可能(ただし国内のみ)
※ワーケーションとは、勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務することです。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
私服
リモート
ワーク

フルリモート

・2022年3月までリモートワーク可能です。 ・出社日数の指定はありません。 ・ただし、会社より指定があった場合は、出社必要の可能性有り(入社日や退職日等) ・2022年4月以降は状況により、出社日数などを指定する可能性があります。

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
社会保険・労働保険完備
オフィスコンビニ
1Password を全員に付与
フリーアルコール(毎日18:00~)
部活制度(1人1500円補助/回)
インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)
グループ会社である Smart相談室の利用
資格保持費用の会社負担(士業など)
勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

試用期間
6ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(祝日・年末年始休み)

■休暇備考
・リフレッシュ休暇:夏期以外でも取得可能
・男性向け産休制度:2週間の特別有給休暇を付与

手当

通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
リモートワーク手当(+5000円/月)
リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)
出生準備休暇(男女とも5日)
3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)
育児環境を整える補助(10万円支給)

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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株式会社SmartHRが募集している求人・転職・採用情報

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株式会社SmartHRについて

設立年月日
2013年01月23日
代表者
代表取締役社長 芹澤 雅人
資本金
9,990万円
従業員情報
1,012名
事業内容
「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに掲げ、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供しています。

雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、「SmartHR」に溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」「配置シミュレーション」などのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進します。2023年には様々な機能を持つアプリケーションと「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus 」を公開。
企業の生産性向上を後押しし、すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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