株式会社システムサポート

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】将来的にはシステム企画やITサービス改善提案などの幅広い業務を担当

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 自社サービスあり
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 新技術に積極的
  • インセンティブ制度
年収
350~450万円
最寄り駅
都庁前駅 (東京都)
職種
ヘルプデスク

仕事内容について

顧客の情報システム部門に入り、サポートデスクとしてお客さまからの問い 合わせ対応や社内システムの構築/運用/保守をお任せします。

<具体的な業務内容>
最初は、主にPCのセットアップや設置、問い合わせ対応を行っていただきます。
常駐型の案件は多いですが、チームで常駐するため、一人で常駐すること はありません。将来的にはシステム企画やITサービス改善提案などの幅広い業務をお任せしていきます。

エンドユーザーとの直接取引にこだわり、お客さまの希望を直接捉え応えることを何よりも大切にしています。その結果、 エンドユーザーとの直接取引率は97.6%に上ります。

【仕事の特色】
<キャリアパス>
技術を磨いてインフラエンジニアへ転向いただくケースや、お客さまのITサービス利用に関連する企画/提案/推進を担うサービスデスク のリーダーも目指せます。

同社は社員の教育・育成に注力しており、手を挙げれば積極的に任される環境です。会社として社員の成長を支援する風土があります。

<配属先>
BS(Business Support)事業部:100名程度

必須条件

<経験など>
■下記いずれかに当てはまる方
・ITパスポートの資格取得者
・業務で、PCのキッティング経験がある方 
・一次窓口対応の経験のみで はなく、二次エスカレーション対応の経験のある方

<仕事のマインド>
・成長したいという向上心をお持ちの方
・顧客志向をお持ちのお持ちの方

株式会社システムサポートへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • ヘルプデスク
    業界
    • IT・通信
    • ソフトウェア/SIer
    雇用形態

    正社員

    想定年収

    350~450万円 (給与形態:月給)

    ■賞与・昇給
    賞与:年2回(7月・12月)
    昇給:年1回(7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:これまでの経験・職種・応募者の希望等を総合的に判断し、最終面接時に提示いたします。

    予定勤務地
    東京都新宿区
    就業時間
    09:00~18:00 
    就業時間備考
    平均残業時間:25時間程度

    ※お客様先での勤務の場合は、勤務時間が変更になる場合がございます。
    平均残業時間
    10~30時間
    年間休日
    126日
    服装
    ビジネスカジュアル
    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    従業員持株会制度、退職金制度、インセンティブ制度、資格取得奨励制度、
    会員制福利厚生サービス(東京・名古屋・金沢エリア)、育児休業、
    育児短時間勤務・時差出勤、介護休業、育児・介護短時間勤務制度、評価制度

    <教育制度>
    社内外の研修、新任マネージャ研修

    <事業関連>
    永年勤続表彰制度

    ■福利厚生備考
    ・資格取得奨励制度:IT関連の国家資格やベンダー資格を中心(現在約250の資格が対象)/個人で受験し資格取得した社員には受験料プラス5,000円~100,000円の範囲で一時金を支給、会社から推薦され受験した社員には受験料・受験に必要な研修の受講費用・交通費等の会社負担や受験時間の就業時間扱い等の対応有り
    ・社内外の研修:スキルやプロジェクトに応じて、IT技術、プロジェクト管理、品質管理などをテーマとして、社内外の研修を受講していただきます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、看護休暇、リフレッシュ休暇、ウェルカム休暇

    手当

    通勤手当(全額支給)、時間外手当、家族手当、家賃補助(同社規定による)

    ・家賃補助:東京地区/オフィスまでの月額通勤交通費が15,000円以下は32歳になるまで支給
     <支給額>
     -28歳の誕生月まで/住宅賃貸料の半額、最大30,000円を上限として毎月支給
     -30歳の誕生月まで/28歳までの支給額の最大50%支給
     -32歳の誕生月まで/28歳までの支給額の最大25%支給
     ※名古屋地区、大阪地区、金沢地区については別の規定有り

    株式会社システムサポートについて

    設立年月日
    1980年01月29日
    代表者
    代表取締役社長 小清水 良次
    資本金
    72,300万円
    従業員情報
    1,137名
    事業内容
    株式会社システムサポートは、ICTを活用したシステムのコンサルティングを行っています。医療・流通・製造など幅広い分野に導入。同社が企画・開発・構築、運用・保守を担っています。

    <具体的な事業内容>
    ◆システムコンサルティング/ディレクションサービス
    経営分析、業務分析、ニーズ分析等を行い、課題解決・改善に向けた戦略的な提案活動を実施。

    ◆業務支援サービス
    ユーザ指導やIT教育、稼動システムのヘルプデスクサービス、ベンダーコントロール等を実施します。

    ◆IDCサービス
    アウトソーシングASPサービス、決済代行サービス、セキュリティ診断サービス、監視サービスを提供します。

    ◆メディカルソリューションサービス
    医療機関において、高画質な画像保存・閲覧、所見レポート作成、データの二次利用などをサポートします。

    ◆ERPコンサルティングサービス
    人事、会計、販売、在庫管理、購買等の業務領域への対応。システム基盤部分の運用設計、構築、保守作業などを行います。

    システムサポートの企業情報を見る

    株式会社システムサポートが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    同じ職種のリモートの求人を探す

    同じ職種の未経験の求人を探す

    エリアから探す

    ITエンジニア専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ