「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

コインチェック株式会社

事業内容

事業内容

コインチェック社は、ビットコイン取引所「Coincheck」を運営しています。
設立は2012年で、本社は東京・渋谷。coincheckは2014年8月にサービスを開始しました。
同社は、ブロックチェーンの技術を活用するFintech企業ともいえます。

■コインチェックの取り組み
ビットコインは、センターサーバーを持たずP2P(Peer to Peer)ネットワークでユーザー同士の送金や決済が可能な仮想通貨。
Coincheckは仮想通貨取引などに不慣れな方でも利用しやすいようUIを工夫するなどして分かりやすさを追求しています。
その他、ビットコイン決済サービス「Coincheckpayment」なども運営しており、実社会における仮想通貨の普及にも力を入れています。

社風

コインチェック株式会社は、自主性を重んじる会社です。自ら考え行動し、やりたいことを実現できる環境があります。
個人の意欲と努力を尊重されているので、社歴や学歴に関係なく担当領域を広げることも可能です。
自ら機会を創出し、進化できる人材には最適の風土と言えるでしょう。
経験を重ねることで人間的にも成長してほしいという親心が、新技術を生み出す豊かな才能を育てています。
また、メンバーそれぞれが得意分野を活かして協力し合う社風が、企業成長を加速させています。

社内環境

社員が開発やビジネスに集中しやすいよう職場環境の整備に力を入れられています。
オフィスは、機能性を重視したシンプルなデザインです。
ミーティングルームや会議室など業務で使用する場所のほか、フリースペースやトレーニングマシンなど休憩時間に活用できる設備も整っています。
福利厚生も社員のことを考えた制度が多く、リスクや困難を乗り越えて努力した方への報酬としてストックオプション付与制度が用意されているほか、会社近辺に居住する際に利用できる住宅補助制度があります。
また、社員同士コミュニケーションをとりやすい雰囲気があり、相互理解を深めるための制度としてシャッフルランチや達成会などが実施されています。

企業基本情報

設立年月日 2012年08月28日
代表者 代表取締役 勝屋 敏彦
資本金 10,000万円
従業員情報

総数

154名

休日休暇

土日祝休み

あり

福利厚生

保険制度

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

本社所在地

所在地

東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー

最寄り駅

渋谷駅 (東京都)

コインチェック株式会社に興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

コインチェック株式会社の求人・転職・採用情報

コインチェック株式会社の求人採用情報を全て見る

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人コインチェック株式会社の求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業コインチェック株式会社の求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す