株式会社ecbeing

【カスタマーサクセス】ポテンシャル・経験者/BIツール、MAツールの営業アシスタント及びカスタマーサクセス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 自社サービスあり
  • BtoB向け
  • 年俸制導入
年収
500~600万円
最寄り駅
渋谷駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

仕事内容について

<業務詳細>
国内最大級のEC支援会社”ecbeing”が開発するBIツール、MAツールの営業アシスタント兼、導入企業に対するカスタマーサクセス担当として従事いただきます。

当社の新規マイクロサービスの1つである「Sechstant CDP」、「Sechstant CRM」の営業アシスタント、およびカスタマーサクセス担当として、お客様が安心して円滑にサービスを利用していただくためのサポート業務をおこなっていただきます。
また、お問い合わせに応えるサポート対応だけではなく、お客様の声からサービス利用上の問題点を見つけ、よりよいサービスにするためのサポート改善や、開発部門などの社内関係部署へ向けて、お客様の声をフィードバックする業務もおこなっていただきたいと考えております。

このサービスを扱うデータマーケティングサービス部は、要員が10名ほどで(半分がディレクター兼営業、残りが開発メンバー)、一線で活躍いただきたいと考えております。
日本を代表する著名企業に対するマーケティングの支援を行える事が魅力のポジションです。

<具体的な仕事内容>
導入企業様に、サービスの活用法をレクチャーしたり、活用の状況をヒアリングし実現したい施策やサービスの改善要望を吸い上げたり、顧客満足度の向上に必要な、分析からデータを基にした施策提案(webに限らず、店頭、アプリ、メール、広告、SNS等の様々なチャネル)を行っていただきます。
プロダクト導入後の、顧客のEビジネスを成功させるため、また当社提供サービスの価値を最大限に引き出せるようなトータル支援をしていただきます。(顧客のアップセル・クロスセル、ポジティブなクチコミの誘導等)

【仕事の特色】
<見込めるキャリアステップ>
データサイエンティスト、あるいはCRMコンサルタントとしてのステップアップが見込めるポジションとなります。

<参考資料>
・Sechstant CDP、Sechstant CRMについて
https://sechstant.jp/

・株式会社ecbeingについて
https://www.ecbeing.net/

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

<経験・スキル>
・セールス、およびカスタマーサクセス経験者
※BtoBのIT営業や広告営業、saasなど、サービスの内容は問いません。

・コミュニケーションはもちろん、能動的に動ける方(社会人経験3年以上)

<マインド>
■求める人物像
・会話やコミュニケーションに明るい方

歓迎要件

<経験・スキル>
・BI系、MA系ツール企業でのご経験(セールスフォース、b-dash、カスタマーリングスなど、利用経験のある方)
・マーケティング支援企業にいらした方

想定年収

500~600万円 (給与形態:年俸制)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月) ※部署ごとの業績連動制
昇給:年1回(4月) ※健康保険組合の厚生施設利用

■募集職種の年収例

スキルによって変動あり

■給与・評価等備考
・給与:年収はご経歴のスキルによって変動いたします。
・年収:
 あくまで想定ですので、スキルによって変動いたします。
 40時間/月の残業代を含んでいます。
・管理職以上:裁量労働制

株式会社ecbeingへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • ECサイト
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<本社>東京都渋谷区渋谷2-15-1渋谷クロスタワー
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める支社・事業所
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
※コロナ禍により時差出勤制度導入中
※毎週水曜日はNO残業DAY
・平均残業時間:20時間/月 程度
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
退職金、確定拠出年金、育児休業、介護休業、従業員持株会、財形貯蓄、資格取得奨励金、社員表彰制度

<教育制度>
OJT研修、各種勉強会、
新卒:入社前の内定者研修(1~2回)、入社後の新人研修(基本スキル・ビジネスマナー、IT知識研修)

■福利厚生備考
・ストックオプション:全社員に対するストックオプション付与(過去実績あり)
・ITS旅行パック等のオプション利用:詳しくは組合HPをごらんください

試用期間
4~6カ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制(月1回土曜日午前中に勉強会実施あり)、祝、GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、子供の看護休暇、特別休暇

■休暇備考
・年間休日:2016年実績
・夏季休暇:過去実績5日
・年末年始休暇:過去実績5日

手当

交通費(全額支給)、時間外手当(全額支給)、出張手当、住宅補助手当

・住宅補助手当:実家が遠方にある方のみ/同社規定による

選考場所

本社

検査・試験

性格適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

・選考フェーズ
・書類選考
・一次面接(現場責任者・担当者)+性格適性検査
・二次面接(社長)
・内定

※選考フェーズは、状況により変更となる場合がございます。

さらに表示する

株式会社ecbeingが募集している求人・転職・採用情報

さらに表示する

株式会社ecbeingについて

設立年月日
2012年10月01日
代表者
代表取締役社長 林 雅也
資本金
20,000万円
事業内容
株式会社ecbeingは1983年にパソコンショップ「ソフトクリエイト」渋谷店を開店したところから、その歴史をスタートさせました。2年後の1985年には受託開発系SIサービスを、1993年になるとネットワーク構築保守サービスを開始。1999年になるとパソコンショップ店舗事業撤退という大きな決断をし、ECサイト構築パッケージ 「ec-shop」(ソフトウェアプロダクト)の販売を始めました。
このように、時代のニーズに合わせてしなやかに変化してきた同社。2013年には日本ユニシス株式会社と業務を資本を提携し、盤石な基盤で事業を推進しています。

<事業内容>
・ECサイト構築
・コーポレートサイト、サービスサイトなど各種ECサイト構築
・ECビジネスコンサルティング
・ECサイトデザイン制作
・ECプロモーション、マーケティング
・EC専用インフラサービス

ecbeingの企業情報を見る

他の求人と比較してみる

300万円〜400万円 165件
400万円〜500万円 212件
500万円〜600万円 89件
600万円〜700万円 39件
700万円〜800万円 4件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 1件
1000万円〜 1件

テクニカルサポートの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

300万円〜400万円 171件
400万円〜500万円 178件
500万円〜600万円 78件
600万円〜700万円 26件
700万円〜800万円 3件
800万円〜900万円 1件
900万円〜1000万円 0件
1000万円〜 1件

ヘルプデスクの求人数

この求人は赤色の分布帯です。

出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ