アルティウスリンク株式会社

【テクニカルサポート・ヘルプデスク】社内ヘルプデスクの運用管理/運用マネジメント業務など/リモート可能

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • BtoB向け
年収
391~452万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
新宿駅 (東京都)
職種
テクニカルサポート ヘルプデスク

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

<業務詳細>
社内ヘルプデスク/サポートデスクの管理業務をお任せします。
全国の事業所からの問合せを受けるヘルプデスクにおいて、オペレータの管理、数値管理、品質管理、効率化のための施策を立案し、業務改善を推進するポジションです。

<具体的な仕事内容>
・運用のマネジメント(数値管理、品質管理、シフト管理)
・現状の業務内容を精査、整理したうえで、効率化や最適化の施策立案、実行
・オペレータの教育、育成
・社内への報告、調整

※当社ヘルプデスクでは主に下記の業務を行っています。
・PC、社内システムに関する問い合わせ
・アカウントなどの申請処理
・社内利用携帯電話の問い合わせ
・Active Directory対応

マネジメント人数は20名ほどです。

■入社後の流れ
業務全体の動きを把握していただき、各種のカテゴリごとにOJTを実施し業務処理について覚えていただきます。
その後は、見識を深めていただきオペレータからのエスカレーション対応などを実施いただきます。
今までの経験を生かした業務提案や改善を手がけることもできます。

【仕事の特色】
<ポジションの魅力>
システム利用における、不明点・不具合対応を行う部署のため、ユーザ(社員)より感謝の言葉「ありがとう」をいただくことがそのことが仕事のモチベーションにつながる部署です。
近年は、システムもクラウド化が進み様々なサービスを利用するようになってきおりますので、スキルを広げるチャンスもたくさんあります。

<キャリアパス>
技術職として入社いただきますが、その後は技術を深めて技術のプロフェッショナル職を目指すこともできましマネジメントと中心とした役職者候補の総合職を目指すことができます。

<募集背景>
昨年9月の経営統合により、2社分のシステムが並行稼働している状態ですが、今年度は本格的にシステムの統合が動き始まます。
ヘルプデスクも、問い合わせやサポート体制も、統合化を実施するため管理者体制を整えることが急務となっております。
平時よりは、忙しくなることが予想されますが、新生ヘルプデスクを作り上げるのは、やりがいも達成感もある目標となりますので、一緒に作り上げられるメンバーを募集しております。

<職制>
■エンジニア専門職
ご本人の同意なく転居を伴う転勤は原則ありません。
専門職(スペシャリスト職)から総合職への登用制度あり

<配属予定チーム>
■メンバー構成
平均年齢:37歳
男子:10名
女子:5名
計15名

■部署の雰囲気
管理者は中途入社社員ばかりなので、馴染みやすく、話しやすい環境です。
4月10月は、社員の異動や組織改編があり残業が多くはなりますが、通常期の平均残業時間は20時間/月程度です。

【仕事内容(変更の範囲)】
無し

必須条件

<経験>
・メンバーマネジメントまたは運用マネジメント(業務管理、業務改善)の経験

<マインド>
・指示待ちではなく、自ら課題を見出し、解決に向けて自立自走できる方
・社内外含め、周りを巻き込んで業務を進められる方

アルティウスリンク株式会社への
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

募集要項

募集職・職位
  • テクニカルサポート
  • ヘルプデスク
業界
  • IT・通信
  • 通信/SIer
歓迎要件

<経験>
・ヘルプデスクにおける実務経験
(Active Directory対応、PCリプレース、キッティングなど)
・コンタクトセンターでのチームリーダ経験
・プロジェクトマネージャー経験

<スキル>
・基本情報技術者

雇用形態

正社員

想定年収

391~452万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)※入社時期に応じた基準有り
昇給:年2回(4月・10月)

■募集職種の年収例

■年収
・理論年収:391万円〜452万円(賞与・諸手当含む、残業代含まず)
・想定年収:441万円〜508万円(賞与・諸手当・残業代20h/月含む)
※経験・能力、前職年収等を考慮し当社規定により決定します

・時間外手当(1分単位支給)

■給与・評価等備考
・給与:経験・能力、前職年収等を考慮し当社規定により決定いたします。

予定勤務地
東京都新宿区
予定勤務地
(変更の範囲)
本社及び全国の事業所
就業時間
09:00~17:30 
就業時間備考
・就業時間:7時間30分
・残業:4月10月は、社員の異動や組織改編があり残業が多くはなりますが、通常期の平均残業時間は20時間/月程度です。
平均残業時間
10~30時間
年間休日
122日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
KDDIグループ共済会、KDDI社員持株会(任意)、評価制度(目標管理制度)、転勤時社宅制度、社内表彰、退職金(総合職のみ)、テレワーク、ベネフィットステーション

<教育制度>
各種研修制度・eラーニング等、入社時研修

■福利厚生備考
・KDDIグループ共済会:慶弔見舞金、資金貸付制度、団体保険など
・転勤時社宅制度:エンジニアスペシャリスト職は転勤はございません。
・ベネフィットステーション:グルメ・旅行・映画補助、語学やビジネススキルのe-ラーニング等

・各種研修制度:サークル活動、勉強会支援制度あり

休日休暇

■休日制度
土曜日・日曜日・祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、年次有給休暇、特別休暇、私傷病休暇、産前産後休暇、育児・介護休暇

■休暇備考
・特別休暇:弔事休暇、結婚休暇、出産休暇、子の看護休暇など
※システム更改日等で出勤の際は振替休日あり
※月間変形労働時間制及び交代勤務の場合、シフトを作成し提示

手当

通勤費(全額支給)、時間外手当(1分単位支給)、深夜手当、、勤続給
、特別手当

アルティウスリンク株式会社について

設立年月日
1996年05月30日
代表者
代表取締役社長 網野 孝
資本金
10,000万円
従業員情報
58,000名(2020年04月13日時点)
事業内容
<2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」が発足>
2023年9月1日、株式会社KDDIエボルバと、りらいあコミュニケーションズ株式会社が統合し、「アルティウスリンク株式会社」が発足しました。
両社の顧客基盤や強み、親会社のKDDIと三井物産、そのグループ会社と連携することでお客様に対してより良いコミュニケーション体験を創造、お客様企業の事業成長に貢献していきます。
『より高く』と『つながり』を意味する言葉を掛け合わせた会社名に両社の願いを込めて、新しいデジタル時代のカスタマーサービスへの進化を目指しています。

<サービス内容>
■コンタクトセンター事業
■バックオフィス事業
■ITソリューション事業
■その他関連事業

アルティウスリンクの企業情報を見る

アルティウスリンク株式会社が募集している求人・転職・採用情報

同じ職種の似ている求人で探す

関連する職種から探す

エリアから探す

ITエンジニア専用ページへ戻る

レバテックキャリアTOPへ戻る

  • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

ITエンジニア転職ならレバテックキャリア

ITエンジニアが利用したい転職エージェント No.1

※ 日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

正社員をお探しの企業様へ