- 研修制度充実
- 育児支援制度
- 持ち株会制度
- 交通費補助
- 従業員1000名以上
- 中途入社者が多い
- プライム比率が高い
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 残業少なめ
- 上流工程の仕事
- BtoB向け
- 新技術に積極的
- 長期案件
- リーダー経験を活かす
- CCNP
株式会社KDDIエボルバの想定平均年収406〜705万円
職種別の想定平均年収
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プロジェクトマネージャー(PM)
350〜700万円
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セールスエンジニア
401〜658万円
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アプリケーションエンジニア
389〜800万円
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インフラエンジニア
464〜714万円
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ヘルプデスク
368〜615万円
-
サーバーエンジニア
337〜750万円
-
ITコンサルタント
375〜700万円
-
その他
495〜700万円
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社内SE
451〜615万円
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ネットワークエンジニア
427〜800万円
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株式会社KDDIエボルバの求人・転職・採用情報
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【インフラエンジニア】ネットワーク・サーバの設計構築運用保守/社内システム開発・運用/英語力を活かせる
想定年収:427~800万円
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【インフラエンジニア】上流工程メイン/1次請け案件8割以上/クラウド基盤やネットワーク設計等
想定年収:427~800万円
募集職種: インフラエンジニア- …
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【アプリケーションエンジニア】上流工程メイン/1次請け案件8割以上/システム企画・要件定義/教育・研修制度充実
想定年収:427~800万円
募集職種: アプリケーションエンジニア -
【サービス企画】製品開発プロジェクトの推進/新サービス企画立案/資料作成/リモート可能
想定年収:495~700万円
募集職種: その他- …
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【社内SE】社内システム保守運用全般業務/企画~運用/一連のプロジェクトマネジメント
想定年収:451~615万円
募集職種: 社内SE- …
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【ソリューションサポートエンジニア】システム全般の要件調整や提案など/プリセールス/上流工程に携われる/リモート可
想定年収:451~615万円
募集職種: セールスエンジニア- …
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【ヘルプデスク】管理業務/運用マネジメント/品質管理などの施策立案、業務改善を推進/リモート可
想定年収:368~615万円
募集職種: ヘルプデスク -
【SE】派遣管理システム『HRStation』の追加開発/企画~運用業務/上流工程
想定年収:451~615万円
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【社内SE】社内システム企画開発・安定運用/内製開発/仕様検討や要件定義から携われます
想定年収:451~615万円
募集職種: 社内SE- …
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【コンタクトセンター営業支援】新規コンタクトセンターシステムの営業サポート/システム要件定義・プロジェクト管理
想定年収:350~700万円
募集職種: ITコンサルタント -
【テクニカルサポート・ヘルプデスク】社内ヘルプデスク管理者/KDDIグループ/数値管理、品質管理、効率化の施策立案
想定年収:368~615万円
募集職種: ヘルプデスク -
【セールスエンジニア】最新トレンドを採用したサービスの開発/KDDIの完全子会社
想定年収:350~700万円
募集職種: セールスエンジニア -
【Salesforceコンサルタント】コンサルティング強化/本質的な顧客提供価値を生み出せるポジション/リモート可
想定年収:400~700万円
募集職種: ITコンサルタント -
【クラウドエンジニア】KDDIグループ/AWSをプラットフォームとした基盤構築
想定年収:246~700万円
募集職種: サーバーエンジニア -
【PBXエンジニア】KDDIグループ/コンタクトセンターの音声基盤の構築など
想定年収:246~700万円
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【システムエンジニア】KDDIに勤務/大規模システム運用設計をお任せします!
想定年収:520~600万円
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【インフラエンジニア】KDDIに勤務/ネットワーク運用設計をお任せします!
想定年収:550~640万円
募集職種: インフラエンジニア- …
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想定年収:350~700万円
募集職種: プロジェクトマネージャー(PM) -
【ネイティブアプリエンジニア】長期プロジェクトや大規模案件/裁量を持てる環境
想定年収:350万円~
募集職種: アプリケーションエンジニア
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事業内容
平成8年に設立された株式会社KDDIエボルバ。KDDI株式会社が100%出資しています。
<サービスラインナップ>
■コンタクトセンター
カスタマーサポート/アウトバウンドコール/テクニカルサポート/緊急コンタクトセンター/多言語コンタクトセンター
■オムニチャネル
AIチャットボット/有人チャットサポート/ビジュアルIVR/SMS送信サービス/FAQナレッジ運用サポート/パーソナライズド動画
■BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
バックオフィスサービス/RPAサービス/採用代行サービス/写真撮影・動画制作サービス
■マーケティング
リサーチ/フィールドサービス
■ITソリューション
■ITインフラサービス
■ITアウトソーシング
■慶弔電報サービス"でんぽっぽ"
■介護事業者向けサービス けあ蔵
■人材派遣
■人材派遣管理システム HRstation
■電話番号案内(104)
■音声ガイダンス作成
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株式会社KDDIエボルバの特徴
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コンタクトセンターサービスを軸に、AIやSMS、ビジュアルIVRを活用して顧客の業務効率化に貢献
株式会社KDDIエボルバは、BPOソリューション事業を中心に、企業活動を支援するさまざまなサービスを提供する企業です。1996年5月の設立以来、KDDI株式会社の100%子会社として、安定した基盤のもとサービスを展開しています。
BPOソリューション事業の中心であるコンタクトセンターサービスでは、KDDIグループにおけるauの個人ユーザー約4000万の対応実績・ノウハウを基に、カスタマーサポート、アウトバウンドコール、テクニカルサポートなどを提供しています。
また、オムニチャネル事業では、ビジュアルIVR『VisualMenu』やSMS一斉送信サービスなどのソリューションを提供しており、お客さまのCX向上やコンタクトセンターの効率化をサポートしています。
ビジュアルIVRサービスでは、問合せチャネルをスマートフォンに集約することで、希望のチャネルやFAQへの素早い誘導を可能にし、Web申し込み件数の増加や入電率の削減を実現しています。
また、SMS一斉送信サービスでは顧客と消費者のコミュニケーションにSMSを活用することで、業務効率化やコンタクト率向上をサポートしています。
今後も人手不足に悩む顧客の業務効率化に貢献するため、SMS一斉送信やビジュアルIVRなどの現在提供中のサービスを強化しながら、AI技術や音声・画像認識技術などを活用した新しいサービス、機能を開発していく予定です。 -
継続的にクライアントやサービスに携わり、ともに成長できる環境
同社は、正社員約6,000名、従業員の平均年齢は38歳です。
社内エンジニアは約130名、情報システム本部、ICTサービス開発本部の2部門に分かれています。
情報システム本部には約80名のエンジニアが所属しており、インフラや社内システムの基盤構築、受注したコンタクトセンターのシステムやプラットフォームの選定・構築・運用を担当しています。
ICTサービス開発本部には約50名のエンジニアが所属しており、新しい技術や商品、サービスの企画・開発に加え、既存顧客からの要望などを取り入れた追加機能開発も随時行っています。営業部門を通してユーザーの意見や反応を共有される機会も多く、やりがいや新たな開発のアイデアに繋がっています。顧客との関係はシステム導入後も続くため、改善を意識して働くサービス志向の強い社員が多い傾向にあります。
同社は、エンジニアのキャリア形成のために選択可能なキャリアパスを用意しています。入社後、各種研修やOJT研修を通じて基礎知識を習得し、PL、PMとステップアップした後は、技術を極めるスペシャリストか、メンバーをまとめるゼネラルマネージャーのいずれかのキャリアをエンジニア自身で選択することができます。
また、新規の案件受注や業務拡大に伴う社内公募制度もあり、自らの意思で応募することが可能です。未経験で挑戦可能な業務もあり、キャリア形成のチャンスとなっています。 -
KDDIグループならではの安定した基盤と働きやすい環境
同社は、KDDIグループの安定した基盤のもと、全ての社員が働きがいを感じながら、イキイキと働ける環境を整備しています。
育児・介護と仕事の両立、通勤の負担軽減などのための在宅勤務が可能です。幼い子どものいる社員も時短勤務と組み合わせて育児と仕事を両立することができます。キャリアアップや家庭の事情などを理由に一度同社を退職した人に対しても、再び同社で活躍できるリターン採用を行っています。
また、原則20時までの退社を義務付け、週1日はノー残業デーとするなど長時間労働を抑制し、業務後の時間を余暇や勉強にあてることを推奨しています。
福利厚生も充実しており、社員が自社株を共同購入できる持株会では、拠出金に応じて配当金が得られる上、同社から奨励金として購入額の10%が支給されます。さらに、KDDIのグループ共済会では、相互援助給付として子どもの出生・入学お祝い金やお見舞い金、貸付金の給付を受けることができます。団体扱いの生命保険や、スポーツクラブ・テーマパークなどの施設利用割引なども利用することが可能です。
今後も社員が安心して長く働ける仕組みを積極的に作っていく方針で、教育体制の充実化にも注力しています。中途入社の社員がすぐに業務について理解し、会社の雰囲気に慣れることができるよう、定期的なミーティングの実施や、ナレッジ・ノウハウを共有できる仕組みの開発を進めています。
代表的な開発環境
企業概要
- 設立年月日
- 1996年05月30日
- 代表者
- 代表取締役社長 若槻 肇
- 資本金
- 10,000万円
- 従業員情報
- 28,000名(2020年04月13日時点)
- 休日休暇
-
土日祝休み
あり
- 福利厚生
-
保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇
その他
<福利厚生制度>
・退職金制度/KDDI社員持株会/寮社宅(転勤の場合のみ、転勤社宅あり)
・KDDIグループ共済会:結婚、銀婚、出産、入学祝金/慶弔見舞金/資金貸付制度/相互援助給付/生活支援制度/団体保険/団体扱い生命保険/スポーツクラブ、ゴルフ場、テーマパーク、リゾート施設利用割引/百貨店優待など
・NO残業デー(原則毎週水曜、週1回)/原則20時退社/勤務間インターバル/リターン採用(退職者の再雇用)/ジョブシェアリング/休日労働抑制
・育児短時間勤務(小3満了まで)/テレワーク勤務(育児、介護時)/ニア宅オフィス(託児スペース付のオフィスを自宅近くに提供)
・事業所限定職社員/短時間(週20時間、週30時間)勤務社員の正社員登用
・職務限定正社員(ITエンジニアなど専門領域)
・キャリアクリエーション
・障害者通院休暇(最大で年10日間)
・友人紹介/前給(給料日前に働いた分の給料の一部を受け取ることが可能)
・社内販売/休憩室の充実
<教育制度>
・入社時研修/各種研修制度(ネットワーク研修、サーバ構築研修、IoT研修など随時研修有り)
・エボルバカレッジ(現役ベテランエンジニアが行う講義形式の研修)/資格取得支援制度(eラーニング、その他)/プロジェクト共有会/オンライン研修(システム開発の基礎など)/Rasberry Piサークル
<保険>
・各種社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
・KDDI健康保険組合:スポーツクラブ、保養所、特定健診、特定保健指導、人間ドック、一般健診