コムチュア株式会社

【PL】システム運用業務リーダー運用案件/顧客ニーズの確認、提案を推進する業務をお任せ

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 30代活躍中
  • 外国籍の方も活躍中
  • リーダー経験を活かす
年収
522~686万円
最寄り駅
大崎駅 (東京都)
職種
プロジェクトリーダー(PL)

この求人についてご希望を教えてください

仕事内容について

<業務詳細>
システム運用業務リーダー運用案件のマネジメントとして要員管理、品質管理、顧客対応等の業務を推進しつつ、チーム拡大のための顧客ニーズの確認、提案等を推進していただく業務をお任せいたします。
お客様の業界業種は保険会社、大手通信キャリア、ISPなどの大手企業となります。

<具体的な案件について>
■顧客向けサービスデスク(常駐型)の運用マネジメント、PCライフサイクルマネジメント運用、サーバネットワーク関連
運用リーダーとしてお客様との要件整理、運用業務課題解決などを担当いただきます。
マネジメントスキル、顧客折衝能力など今後マネジメントとして必要なスキルが身につくと考えています。

※詳細はこちら
サービスデスク・情報システム業務BPO
https://www.comture.com/recruitment/aboutus/solution/bpo/

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
■チーム体制
5名~20名の体制、20代~50代

■システムマネジメント本部について
・本部のビジョン・役割
システム運用業務を安定的にサービス提供する事で顧客満足度の維持を図ります。
また業務の自動化やAI活用など企業のDX化を推進し効率化を追求する事で継続的なサービス提供を行ってまいります。

■本部からのメッセージ
当本部の魅力は、Amazon、Microsoft等のパブリッククラウドのスキルや、クラウド型のセキュリティサービスなどの製品スキルの習得が可能なところです。
またマイクロソフト製品の中でも、M365に包含されている様々な製品スキルを身に着けることができます。
これからチームリーダーを目指す方はリーダーに必要なマネジメントスキルの習得、リーダー経験が豊富な方はマネジメントへのステップアップが可能です。
顧客やシステム管理者とのコミュニケーションを重視し、プロジェクトを円滑に進めるための報連相ができる方、古い技術や慣習にとらわれず新しい技術に対してチャレンジする意欲がある方をお待ちしております。

<ポジションの魅力>
■入社後に期待すること
上記の案件に参画しながら、運用維持管理、オペレーション、ヘルプデスクチームのチームリードなどスキルアップを図っていただくことを期待しております。
また、古い技術や慣習にとらわれず、新しい技術に対してチャレンジしていただくことを期待しております。

<職場環境>
■社員の声
・中途入社者で活躍している方の過去経歴
前職では運用担当者として経歴を重ねていたがリーダー業務にステップアップしたいという想いで当社へ転職。
その後持ち前のコミュニケーション能力を活かしメンバー管理、顧客折衝において能力を発揮し、現在ではマネージャーとして自身の案件(7名体制)とその他22名のメンバー管理を行う活躍をしております。

■社員が語る。業務の魅力について
・Aさん(年齢:42歳、社会人歴:25年、前職企業:同業IT企業)
運用担当者からリーダー、マネジメントへのステップアップが可能です。
責任範囲も大きくなり仕事へのやりがいを感じられます。

・Bさん(年齢:38歳、社会人歴:21年、前職企業:同業IT企業 )
成長企業の中で自身の成長を実感できる環境です。
システム運用業務の中でもより高度な領域にチャレンジする事も可能で、資格取得など自己啓発を継続する事で自身のステップアップを実現できます。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務※ただし出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務

必須条件

<経験>
・運用業務経験5年以上

<マインド>
・新しい技術や領域に興味があり、チャレンジする意欲がある方
・明るく仕事ができ、素直な方
・当事者意識をもち、率先垂範できる方
・協調して物事を進められ、相手の意見を尊重できる方

この仕事で取り扱う技術

OS

Windows

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトリーダー(PL)
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア
歓迎要件

<経験>
・運用業務におけるリーダー経験
・顧客折衝などの業務経験

雇用形態

正社員

想定年収

522~686万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※ただし、初年度の夏季賞与は寸志となります。
昇給:・年1回(4月)
・年4回の昇給制度あり
※業務上著しい成果を出し、かつ今後も一定の成果を出せると所属長が評価した場合は、翌年4月の定時昇給を待たずに昇給する制度です。

■募集職種の年収例

・月給:約343,000円~約451,000円(残業代は20時間分のみなし残業手当含む)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
・月給:目安です、個人の能力により異なります。

予定勤務地
東京都品川区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(在宅勤務を行う場所を含む)
就業時間
09:00~17:30  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
就業時間備考
・標準就業時間:7時間30分
※勤務時間は勤務地、常駐先により多少異なります
平均残業時間
10~30時間
年間休日
125日
服装
スーツ必須
フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
退職金制度、資格取得奨励金制度、厚生年金基金、確定拠出型年金制度、
提携保養施設・スポーツ施設利用可、独身寮(入寮規程有り)、
外部研修受講への会社補助、PM認定制度

<教育制度>
階層別研修、共通技術研修、Grade制

■福利厚生備考
・提携保養施設・スポーツ施設利用可:レジャー施設、ホテル、飲食店等の割引有り

休日休暇

■休日制度
週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、創立記念日休暇、有給休暇、特別休暇(忌慶生等)、育児休業、介護休業

■休暇備考
・育児休業:1歳または1歳6ヶ月までのお子様対象

手当

通勤手当、残業手当、家族手当、住居手当

<残業手当>
■採用グレードによって区分が変動いたします。
・G1、G2:残業時間に応じて支払う
・G3:みなし残業20時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
・G4、G5:みなし残業25時間を超える場合、残業時間に応じて支払う
・G6:残業手当無し

■「マネージャークラス」の場合
・管理監督者扱いとなる場合は残業手当はなしとなりますが、個人契約の内容によっては支払われる場合もございます。基本的には現職並みの年収をお出ししたいと考えております。

■「メンバークラス」の場合
・採用グレードがG2の方は残業手当:時間外労働連動支給となります。
・採用グレードがG3の方ははみなし残業制となります。

コムチュア株式会社について

設立年月日
1985年01月18日
代表者
代表取締役社長 澤田 千尋
資本金
102,212万円
事業内容
コムチュア社はグループウェア事業を中心に、ERPソリューション、Webソリューション、ネットワークサービスなど幅広く事業を展開されている企業です。システム構築から運用、管理までITサービス全般に対応されており、ソリューションやプロダクトを繋げ合いながらサービスを提供することを強みとされています。拠点は大阪営業所、名古屋営業所、笹塚オフィスで各所ソリューション提供に尽力されています。

■クラウド
・クラウドの導入から開発、運用保守までトータルソリューションを提供
■ビッグデータ・AI・IoT
・データの活用、分析による情報の可視化、ビジネスモデルの最適化
■グループウェア・ワークスタイル改革
・マルチプラットフォームにたいおうしたグループウェア製品ならびにアプリケーションの開発、ソリューションサービスの提供
■業務システム構築・ERP
・顧客の業務最適化を目指した業務改善アプローチ
■Fintech・金融ソリューション
・上流工程から実装までのトータルサポート
■インフラ構築・運用サービス・セキュリティ
・顧客のインフラ構築サポート
■オープンソースソリューション
・OSSに対するエンタープライズに向けたサポート

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