DBJデジタルソリューションズ株式会社

【PM】業務アプリケーション開発/ワークライフバランス重視

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 上流工程の仕事
年収
764~1,150万円
最寄り駅
神田駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM) Webディレクター
DB
Oracle SQL Server

仕事内容について

主な業務は、業務アプリケーション開発におけるマネジメントです。

<具体的な業務内容>
・金融、保険、不動産業界向けの業務アプリケーションの提案、設計、開発、保守サポート
・組織マネジメント(部門の予実管理)

<仕事の形態>
・エンドユーザと直接打ち合わせ、業務面からの改善提案と要件定義、さらにシステム設計開発を行います
・開発後もサポート契約を結び、日常業務の支援や相談を受け、システムの改訂や機能追加などの対応を行います
・一定期間後、開発グループの部長として、組織マネジメント、新規営業活動、メンバー教育などにも従事していただきます

<主要顧客>
日本政策投資銀行、富国生命、日本自動車ターミナル、日本格付研究所、日本経済研究所 など

【仕事の特色】
<身につくスキル>
■専門スキル
・要件定義フェーズからのシステム開発経験
・プロジェクト管理の経験(進捗管理、工数見積り、メンバー管理など)
・顧客折衝能力、プレゼンテーション能力
・PMOとしての実績

■業務知識
・売上、支払、不動産賃貸、固定資産管理、経理 システムなど、会計分野を中心とした業務知識
・融資、保証などの金融業務知識

【仕事内容(変更の範囲)】
会社が指示した業務

必須条件

<経験・スキルなど>
・オープン環境におけるシステム開発のPL/PM経験
・要件定義から設計、開発、導入までの一貫した経験
・RDBMS(SQLServer、Oracle等)の設計経験
・要件定義、基本設計(DB設計含む)から詳細設計、プログラミング、テストまで一連の開発経験
・数人のメンバーの管理、メンバーフォロー等も含めたプロジェクマネジメント経験
・メンバーへの指導、教育ができる

<マインド>
・リーダーシップを持ち、目標に向けチームを牽引していく力を持っている方
・高いコミュニケーション能力と、クライアントから信頼される交渉や折衝スキルを持っている方
・チームワークや協調性を重視でき、主体的に細かい連携がメンバーとできる方
・専門分野を磨き、常にスキルアップを図っている方

歓迎要件

<経験・スキルなど>
・フレームワーク基盤環境の設計経験
・証券外務員資格相当の知識
・PMP、プロジェクトマネージャ、ITコーディネータ、システム監査技術者などの有資格者
・部門長として組織マネジメントの経験
・新規顧客開拓のための営業、提案、コンサルティング経験

想定年収

764~1,150万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:業績報酬:年2回(6月・10月)
※会社業績と個人評価により決定
昇給:更改:年2回 (1月・7月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
  • Webディレクター
業界
  • IT・通信
  • インターネット
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

評価制度
実力・業績重視の評価制度:年齢、学歴、性別に関係なく、社員の能力・実績に基づく納得性の高い評価を行うよう組織を挙げて取り組んでいます。評価結果は、業績報酬と昇格・昇給に反映されます。評価は年2回(6月・12月)実施致します。
予定勤務地
<本社>東京都千代田区内神田2-15-9 内神田282ビル
予定勤務地
(変更の範囲)
神田本社、大手町オフィス、または会社が指示した場所
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
・上記就業時間は、所定勤務時間です。
・昼休憩:12時30分~13時30分
・時差出社時間:9時30分まで
・時差退社時間:17時30分降
・事業本部所属の社員:裁量労働制を適用(月160時間のみなし労働)
・全社員の月平均勤務時間:192時間(2012年平均)
平均残業時間
30時間以上
年間休日
121日
服装
ビジネスカジュアル
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
資格取得奨励制度、確定拠出年金制度、日本ITソフトウェア企業年金基金、
退職金制度、住宅手当制度、財形貯蓄制度、保険加入奨励制度、総合福祉団体定期保険、
介護・育児のための休暇制度、短時間勤務制度、産休・育休制度、在宅勤務制度、
入社支度金・引越し費用助成制度、リフレッシュ休暇・記念日休暇制度、提携店制度、
リフレッシュスペース、Club-C、クラブ活動、マッサージルーム「憩」(いこい)、
ベネフィットステーション・ゴールドコースが利用可能、ベビーシッター補助制度、
昼食費補助制度(チケットレストラン利用)

<教育制度>
計画的な技術者育成制度、スキルアップミーティングの定期開催、社内勉強会、
内定者オリエンテーション、新入社員研修(新卒)

<事業関連>
永年勤続表彰

■福利厚生備考
・資格取得奨励制度:社員の能力向上を支援するため、受験料等の資格取得費用を会社で負担しています。
 会社指定の資格に合格した社員には、資格手当・合格祝金等の資格取得報奨金を支給しています。※最高1資格2万円、年間10万円
・自己啓発手当制度:社員の能力向上を支援することを目的として、月3,000円を支給しています。
 自己啓発にかかる費用(書籍購入や習い事)の一部助成として、有効に活用されています。
・在宅勤務制度:全社員のノートPC標準貸与やルール整備により、在宅勤務を活用できる環境が整っています。
・リフレッシュ休暇・記念日休暇制度:2年目以降の社員を対象に、有給休暇以外にリフレッシュ休暇・記念日休暇を最大6日付与しています。
・リフレッシュスペース:コーヒーメーカーからお菓子・惣菜販売サービスまで設備
・クラブ活動:フットサル、テニス、ランニング、スキー、読書等

・計画的な技術者育成制度:中長期的な観点から個人ごとにスキルアップ計画を立て、それに基づき外部研修や資格取得、OJT等を実施することで計画的に技術者の育成を図っています。
・社内勉強会:OJTによる実務教育のほか、新しい技術動向などを踏まえた社内研修を行っています。
・新入社員研修(新卒):4ヶ月間/教育機関のe-learningを併用しながらITの基礎習得や、より実戦的なトレーニングを積んでいただきます。

・コンシストプレミアムハーフホリデー:月1回午前もしくは午後休暇取得可

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年次有給休暇、コンシストプレミアムハーフホリデー

手当

交通費(上限10万円/月)、住宅手当、在宅手当、自己啓発手当

選考場所

東京本社

検査・試験

実施される可能性がございます。

提出書類

履歴書、職務経歴書

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DBJデジタルソリューションズ株式会社について

設立年月日
1988年04月04日
代表者
代表取締役社長 執行役員 新崎 恭史
資本金
10,000万円
従業員情報
191名(2020年05月14日時点)
事業内容
・ビジネス戦略ソリューション
・コンサルティングソリューション
・業務システムソリューション
・インフラソリューション
・Webサイトソリューション
・パッケージ製品の開発・販売・サポート

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