パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

【テクニカルディレクター】マーケティングツールの実装・導入支援/プロジェクト進捗管理など/リモート可

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoC向け
  • BtoB向け
年収
500~800万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
赤坂見附駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア マーケティング Webディレクター
言語
JavaScript CSS HTML

仕事内容について

<業務詳細>
当該ポジションは、最適なマーケティングツールの導入と活用支援をミッションとし、クライアントの成長とマーケティング戦略の成功に貢献する重要な役割を果たします。
テクニカルディレクターは、効果的なマーケティングツールの導入をサポートするために、マーケティング戦略と技術の架け橋となって、関係する部署やチームとの連携を通じて、プロジェクトの円滑な進行を促進。
また、お客様とのコミュニケーションを積極的に行い、要件や課題を把握します。
テクニカルディレクターとして、豊富な技術知識と経験を活かして、お客様のマーケティング戦略の成功に貢献いただきます。

<具体的な仕事内容>
・Google Analytics、Adobe Analytics、その他マーケティングツールの実装、導入支援(要件定義~デバック)
・Webマーケティング施策に対するデータ抽出
・システム間のデータ連携設計、構築業務
・効果測定環境の基盤設計/環境構築業務
・各マーケティングツール仕様のレクチャー、ダッシュボード作成業務
・クライアントのデジタルマーケティング推進上の技術的な課題抽出と解決策の提案
・プロジェクト進捗管理

【仕事の特色】
<配属予定チーム>
デジタルマーケティング統括部 デジタルマーケティング部

<開発環境>
■想定利用ツール(下記は一例です)
・GA4(Google Analytics、Google Tag Manager、Google Optimize)
・Adobe Experience Cloud
・KARTEなど
・CMP(One Trust, Engisgten)

<案件事例>
・顧客組織内のツール利用者拡大や運用レクチャー、ガイドラインマニュアルを通じて、顧客組織全体のマーケティングツール利活用の促進を図る
・大手ECサイトや人材サイトのGA4移管プロジェクトにおいて、仕様確認から要件再定義、運用まで一気通貫で支援

<ポジションの魅力>
・マーケティング戦略と技術の両方の側面に関わる役割として、クリエイティブな戦略立案を行いながら、実装と実行において効果を最大化する能力を発揮することが可能です。
・成果を可視化し、戦略やアクションプランの改善を提案することで、ビジネスの成果を向上させるための貢献度を実感することができます。
・プロジェクトの円滑な進行やチームの調整を行いながら、共同で目標達成に向けて協力します。また、最新の技術やトレンドを学びながら専門知識を拡大し、自己成長の機会を得ることが可能です。

<職場環境>
■働く環境について
・フレックス/リモートを活用した柔軟な働き方ができます(年休120 日以上)。
・メンバーの残業は平均20~30時間程度です(時期や案件によって変動します)。
・リモートワーク体制下ですが、チャットツールを利用して定期MTGや1on1、疑問解決などについても気軽にコミュニケーションをとれる環境です。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

<経験・知識>
■下記いずれかのご経験をお持ちの方
・マーケティングツールやクラウドサービス導入に関する実務経験(ツール導入計画の策定や実施、データ解析、API連携など)
もしくは、
・HTML、CSS、JavaScriptの知識、経験
・Google Analytics/Adobe Analyticsの利用経験

歓迎要件

<経験>
・要件定義、設計業務の経験
・Google Analytics/Adobe Analytics、タグマネージャー等のアクセス解析ツールの導入支援の経験
・BIツールの運用導入や業務構築の経験

<知識>
・デジタルマーケティングに対しての全般的な知識の保有

想定年収

500~800万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※正社員のみ
※業績賞与有り(全社員にインセンティブとして賞与が加算)
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
※人事評価制度に基づき決定
※地域限定職は年1回(4月)

■募集職種の年収例

・想定年収:500万円~800万円(平均残業時間20時間含む)
※当社グレード制度に基づき、固定時間制が適用になる可能性もございます
※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
 地方拠点にて勤務される場合は、地域の物価や生活費水準が考慮されるため、基準給に地域係数(首都圏/100.0%、関西・名古屋/95.0%、北海道・仙台/92.5%、沖縄/85.0%)が反映されます。

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募集要項

募集職・職位
  • サーバーサイドエンジニア
  • マーケティング
  • Webディレクター
業界
  • IT・通信
  • インターネット/ソフトウェア/SIer/Webサイト
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

予定勤務地
<赤坂オフィス>東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F ※現在はリモートワークが中心です。但し、配属プロジェクトによっては顧客オフィスなどへの常駐や出社をお願いする場合もございます。※選考の過程で配属地についてご相談をさせていただく予定です。
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先など会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~16:00
就業時間備考
・標準的な勤務時間帯:9:00~18:00
・平均残業時間:20時間程度
※担当案件や扱うデータにより変わる可能性があります
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

現在はリモートワークが中心です。 但し、配属プロジェクトによっては顧客オフィスなどへの常駐や出社をお願いする場合もございます。

フレックス
あり
副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金、財形貯蓄制度、団体長期障害所得補償保険、住宅ローン金利優遇制度、スクール・スキルアップ、提携保養施設・スポーツ施設利用可、新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」、キャリアチャレンジ、アルコミュニケ―ション、私服OK、ランドセルの会、ファミリーデー、複業制度、結婚祝金、出産祝金制度、弔慰金、災害見舞金ベビーシッターサービス、ママ復帰面談、在宅ワーク、育児休暇復帰後の時短勤務、出勤時間調整制度(妊娠時)、表彰インセンティブ、資格取得インセンティブ、転勤に伴う転居費用の会社負担、社内起業制度(0 to 1)、外部資格補助制度

<教育制度>
「PALMS」、勉強会、技術研修、ビジネススキル研修、マネジメント研修、デジタル研修、リーダー研修、
新卒:内定者研修、入社時研修、メンター制度(入社時研修中)

<事業関連>
社員総会、IKATAI(イカした仕事大賞)、表彰制度

■福利厚生備考
・団体長期障害所得補償保険:病気・怪我で働けない状態が90日間以上継続した場合に保険金が支給
・スクール・スキルアップ:語学や学習塾などの社員のスキルアップのためのサポート
・提携保養施設・スポーツ施設利用可:保養所・スポーツ施設・レストラン等を格安で利用可東京ディズニーリゾートなどのレジャーを安価で楽しんだり、格安の旅行ツアーの利用可
・新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」:「はたらく」に関する社会課題解決のための新規事業を創出していただき、優れたビジネスプランは、賞金および立ち上げ予算資金提供をし、起案者にその事業をお任せします。
・アルコミュニケ―ション:本社カウンターバーにて月に2回開催 ※コロナ渦は実施しておりません
・ランドセルの会:小学生になるお子様にランドセルなどのアイテムを社長からプレゼントする会
・複業制度:定められた就業時間での勤務等、一定のガイドラインを満たした社員がフローにのっとり申請し、承認された複業について、個人事業主等として就業することが可能
・出産祝金制度:合計560,000円が出産祝金として支給/出産費用(420,000円/児)、出産育児付加金
(90,000円)、出産祝金(50,000円)
・ベビーシッターサービス:通常のベビーシッターサービスの他に、病気の子供のケア、夕食作り、掃除・洗濯などの家事サービス、保育所・病院への送迎など、幅広くかつ利用しやすい価格で社員に提供
・ママ復帰面談:産休明けママがスムーズに復帰できるよう、復帰時期や復帰後の働き方などを相談しながら決めていく面談
・転勤に伴う転居費用の会社負担:会社都合の転勤で異動になった場合、「赴任下見交通費用」「引っ越し費用」「敷金」「礼金」「仲介手数料」を会社にて負担
・社内起業制度(0 to 1):新規事業のアイデアを募集し、選考を通過した事業には会社として資金を出資します。
起案者にその事業をお任せする、新規事業起案プログラム

・「PALMS」:「いつでも、どこでも、だれでも」ビジネスに必要なスキルを学ぶことのできるe-learningシステム
・勉強会:データ分析・AI・UX開発・RPA・問題解決といった様々なテーマで、プロジェクトや組織の垣根を越えて知識・スキルを高めるための勉強会を自主的に開催
・技術研修:CySec、AITAC、Capture The Flagなど
・内定者研修:企画力、チームビルディング、ビジネススキルを高めることを目的に、内定者同士でチームを組み、あるお題に対して競っていただく研修を行っています。
・入社時研修:ビジネスマナー、コミュニケーション、顧客志向。全体研修後は早期に活躍ができるようコースごとに研修を実施

・IKATAI(イカした仕事大賞):自身が取り組んだ仕事を振り返ることで見つけた、「自分たちの最高の仕事」(=イカした仕事)を自らプレゼンするコンテスト
社員総会にて発表をし優勝すると、賞金100万円が贈呈
・表彰制度:新人賞、ベストパフォーマー賞、ベストプロジェクト賞など表彰された社員には、賞状とインセンティブが授与

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制、祝、年次有給休暇、夏期休暇(5日)、年末年始休暇(12/30~1/3)、年次有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇(本人、家族)、妻の出産時休暇、産前特別休暇、産前・産後休暇、育児休暇、育児休業、子供の看護休暇、弔事休暇、介護休暇、生理休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇

■休暇備考
・週休2日制:曜日は配属先に準ずる
・産前特別休暇:産前休暇の前日を含む3日間取得が可能
・産前・産後休暇:産前休暇/出産予定日の6週間前の日(双子以上のときは14週間前の日)から産前休暇の取得が可能
 産後休暇/出産日の翌日から8週間が産後休暇(必ず取得)、但し、出産日の翌日から6週間が経過し、医師が就業に支障がないと認めた場合には就業可能
・育児休暇:満1歳に達しない子を育てる社員が子を育児する場合は5日間(ママだけでなく、パパも取得可)
・育児休業:子どもが1歳に達するまで可能(保育所等への入所が決まらない場合は2歳に達するまでの間で延長可能)
・看護休暇:小学校就学の始期に達するまでの子を養育する社員が、負傷または疾病にかかった子を看護する場合/子1人につき年5日まで、2人以上は年10日を上限

手当

交通費(同社規定による)、時間外手当(全額支給)、語学手当、資格手当

選考場所

本社

検査・試験

Web適性検査

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

■選考フロー
書類選考⇒1次⾯接⇒ウェブ適性検査⇒2次⾯接⇒内定
※ご経験やスキルによって面接回数が異なる場合がございます

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社について

設立年月日
1977年09月01日
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
資本金
31,000万円
従業員情報
5,727名(2020年06月09日時点)
事業内容
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

パーソルプロセス&テクノロジー社は、「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」という3つの要素を用いて、ビジネスプロセスを変革に導くような役割を担っています。
お客様の生産性の向上について推進することをモットーとし、テクノロジーの活用や、コンサルティングアウトソーシングなどで運営しています。
・業務プロセスコンサルティング
・システム企画・開発、システム運用・保守
・パッケージソフト導入及び保守運用
・インフラ設計構築
・クラウドサービス
・ICTアウトソーシング
・エネルギーアウトソーシング
・セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス
・バックオフィス支援
・カスタマーサポート支援

■会社統合について

2030年に100万人の“はたらく機会創出”というパーソルGの価値創造へ向けて、事業のさらなる成長・進化を目指し、以下の通り組織再編、統合を行います。

・パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、2024年9月にパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に社名変更となります。
・2024年10月にパーソルワークスデザイン株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社BPO事業本部と統合いたします。

詳しくは、パーソルホールディングス ニュースリリースをご確認ください。
https://www.persol-group.co.jp/news/

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