パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

【オープンポジション】ドローン・MaaSソリューション部/事業立ち上げ支援やPMなど、幅広い職種で活躍可能

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 自社サービスあり
  • 30代活躍中
  • BtoB向け
年収
330~810万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
豊洲駅 (東京都)
職種
サーバーサイドエンジニア

仕事内容について

ドローンソリューション事業拡大の中核メンバーを募集しています。

ドローンソリューション事業では、自社独自のプロセス構築・運用ノウハウを活用し、サービス提供者(※1)とユーザー(※2)双方を支援し、高精度なビジネスの実用化を目指します。あらゆるビジネスライフサイクルや課題に合わせて、お客様に必要なサービスを提供する仕事です。

(※1)ドローンを活用したサービスを提供する機体メーカー、システムベンダーなど(提供サービス例:機体、システム、アプリ、通信)
(※2)サービスを提供される建築土木業、物流・倉庫業、地方公共団体など(利活用シーン例:広域点検、災害点検、構造物点検、物資輸送)

ご自身のスキルや経験、今後の志向性に合わせてプロジェクト先を決定していきます。

【仕事の特色】
<主なプロジェクト領域>
■事業推進
サービス提供者向けには、事業立ち上げ支援、サービス開発支援、サービス設計、実証実験のPMOなどを担当いただきます。
ユーザー向けには、ドローン導入効果の検証から機体やシステム、サービスの選定などをお願いします。

■開発PM
サービス提供者向けに、開発要件定義や技術開発におけるの全体進捗管理、ベンダーコントロールなどをプロジェクトマネジャーとして担当いただきます。
携わるシステムはドローン自律飛行における制御システムや運行管理システム、通信プラットフォーム、地理情報システムなど。
AI(画像解析など)、5Gなどの最先端テクノロジーにも携わることができます。

■技術営業
製造業やインフラ、物流倉庫などの業界を中心としたドローンの利用を検討される顧客に対し、課題をヒアリングしながら、機体やシステム等を選定します。
活用方法を含めたソリューション提案と導入支援を担当。営業過程や導入に向け、デモンストレーションやセミナー講師を行うこともあります。

■産業用ドローン導入におけるフィールド(現場)対応
サービス提供者向けには、実証実験のプロジェクトマネジメント、導入後の運用基準やマニュアルの作成、担い手育成などを行っていただきます。
ユーザー向けには、導入効果の検証や、デモンストレーション(実証実験)から、担い手育成までをお願いします。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必須条件

■いずれかの経験
・ステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進していくことができる方
・システム開発におけるPM経験もしくはPL/SE経験
・IoT業界でのソリューション提案型の営業経験
・IT業界でのコンサル経験
・フィールドワークの経験がある方(建築現場の施工管理の経験がある方や、測量や橋梁点検の経験がある方など、屋外での作業経験がある方をイメージ)

■仕事の進め方
・チームを大切にできる
・チームで業務を進められる
・ユーザー目線で業務に取り組める
・自分の意見を持って業務に取り組める

想定年収

330~810万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(6月・12月)
※正社員のみ
※業績賞与有り(全社員にインセンティブとして賞与が加算)
昇給:給与改定:年2回(4月・10月)
※人事評価制度に基づき決定
※地域限定職は年1回(4月)

■給与・評価等備考
・給与:スキルと経験により優遇いたします。
 地方拠点にて勤務される場合は、地域の物価や生活費水準が考慮されるため、基準給に地域係数(首都圏/100.0%、関西・名古屋/95.0%、北海道・仙台/92.5%、沖縄/85.0%)が反映されます。

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募集要項

募集職・職位
  • サーバーサイドエンジニア
業界
  • IT・通信
  • SIer
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

評価制度
<目標>期初にプロジェクトと個人の目標を、それぞれの内容と役割に応じて2つの軸で設定します。[1]行動/能力を評価するバリュー:「能力」「スキル」「経験」「知識」など [2]成果を評価するパフォーマンス <査定>立てた2軸の目標に生産性を加えた3軸で上長と半期の成果を振り返ります。バリュー評価は基本給へ反映、パフォーマンス評価は賞与へ反映されます。評価基準を定めており、年に2回4月・10月に査定を致します。
予定勤務地
<本社>東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7階 ※東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩1分※一部クライアント先常駐(都内近郊)の場合有
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先など会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
就業時間
09:00~18:00 
就業時間備考
平均残業時間:月21.7時間
所定労働時間:1日8時間

※部門によりマンスリーフレックス制度を導入しています。
※労働時間は36協定に則り厳しく管理しています。
※管理職は裁量労働制となります。
※部門・プロジェクトによって、就業時間が異なる場合がございます。
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

副業

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
<福利厚生制度>
確定拠出年金、財形貯蓄制度、団体長期障害所得補償保険、住宅ローン金利優遇制度、スクール・スキルアップ、提携保養施設・スポーツ施設利用可、新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」、キャリアチャレンジ、アルコミュニケ―ション、私服OK、ランドセルの会、ファミリーデー、複業制度、結婚祝金、出産祝金制度、弔慰金、災害見舞金ベビーシッターサービス、ママ復帰面談、在宅ワーク、育児休暇復帰後の時短勤務、出勤時間調整制度(妊娠時)、表彰インセンティブ、資格取得インセンティブ、転勤に伴う転居費用の会社負担、社内起業制度(0 to 1)、外部資格補助制度

<教育制度>
「PALMS」、勉強会、技術研修、ビジネススキル研修、マネジメント研修、デジタル研修、リーダー研修、
新卒:内定者研修、入社時研修、メンター制度(入社時研修中)

<事業関連>
社員総会、IKATAI(イカした仕事大賞)、表彰制度

■福利厚生備考
・団体長期障害所得補償保険:病気・怪我で働けない状態が90日間以上継続した場合に保険金が支給
・スクール・スキルアップ:語学や学習塾などの社員のスキルアップのためのサポート
・提携保養施設・スポーツ施設利用可:保養所・スポーツ施設・レストラン等を格安で利用可東京ディズニーリゾートなどのレジャーを安価で楽しんだり、格安の旅行ツアーの利用可
・新規事業開発プログラム「Drit(ドリット)」:「はたらく」に関する社会課題解決のための新規事業を創出していただき、優れたビジネスプランは、賞金および立ち上げ予算資金提供をし、起案者にその事業をお任せします。
・アルコミュニケ―ション:本社カウンターバーにて月に2回開催 ※コロナ渦は実施しておりません
・ランドセルの会:小学生になるお子様にランドセルなどのアイテムを社長からプレゼントする会
・複業制度:定められた就業時間での勤務等、一定のガイドラインを満たした社員がフローにのっとり申請し、承認された複業について、個人事業主等として就業することが可能
・出産祝金制度:合計560,000円が出産祝金として支給/出産費用(420,000円/児)、出産育児付加金
(90,000円)、出産祝金(50,000円)
・ベビーシッターサービス:通常のベビーシッターサービスの他に、病気の子供のケア、夕食作り、掃除・洗濯などの家事サービス、保育所・病院への送迎など、幅広くかつ利用しやすい価格で社員に提供
・ママ復帰面談:産休明けママがスムーズに復帰できるよう、復帰時期や復帰後の働き方などを相談しながら決めていく面談
・転勤に伴う転居費用の会社負担:会社都合の転勤で異動になった場合、「赴任下見交通費用」「引っ越し費用」「敷金」「礼金」「仲介手数料」を会社にて負担
・社内起業制度(0 to 1):新規事業のアイデアを募集し、選考を通過した事業には会社として資金を出資します。
起案者にその事業をお任せする、新規事業起案プログラム

・「PALMS」:「いつでも、どこでも、だれでも」ビジネスに必要なスキルを学ぶことのできるe-learningシステム
・勉強会:データ分析・AI・UX開発・RPA・問題解決といった様々なテーマで、プロジェクトや組織の垣根を越えて知識・スキルを高めるための勉強会を自主的に開催
・技術研修:CySec、AITAC、Capture The Flagなど
・内定者研修:企画力、チームビルディング、ビジネススキルを高めることを目的に、内定者同士でチームを組み、あるお題に対して競っていただく研修を行っています。
・入社時研修:ビジネスマナー、コミュニケーション、顧客志向。全体研修後は早期に活躍ができるようコースごとに研修を実施

・IKATAI(イカした仕事大賞):自身が取り組んだ仕事を振り返ることで見つけた、「自分たちの最高の仕事」(=イカした仕事)を自らプレゼンするコンテスト
社員総会にて発表をし優勝すると、賞金100万円が贈呈
・表彰制度:新人賞、ベストパフォーマー賞、ベストプロジェクト賞など表彰された社員には、賞状とインセンティブが授与

試用期間
3ヶ月
休日休暇

■休日制度
週休2日制、祝、年次有給休暇、夏期休暇(5日)、年末年始休暇(12/30~1/3)、年次有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇(本人、家族)、妻の出産時休暇、産前特別休暇、産前・産後休暇、育児休暇、育児休業、子供の看護休暇、弔事休暇、介護休暇、生理休暇、災害休暇、転勤休暇、公傷休暇、公職休暇

■休暇備考
・週休2日制:曜日は配属先に準ずる
・産前特別休暇:産前休暇の前日を含む3日間取得が可能
・産前・産後休暇:産前休暇/出産予定日の6週間前の日(双子以上のときは14週間前の日)から産前休暇の取得が可能
 産後休暇/出産日の翌日から8週間が産後休暇(必ず取得)、但し、出産日の翌日から6週間が経過し、医師が就業に支障がないと認めた場合には就業可能
・育児休暇:満1歳に達しない子を育てる社員が子を育児する場合は5日間(ママだけでなく、パパも取得可)
・育児休業:子どもが1歳に達するまで可能(保育所等への入所が決まらない場合は2歳に達するまでの間で延長可能)
・看護休暇:小学校就学の始期に達するまでの子を養育する社員が、負傷または疾病にかかった子を看護する場合/子1人につき年5日まで、2人以上は年10日を上限

手当

交通費(同社規定による)、時間外手当(全額支給)、語学手当、資格手当

選考場所

本社

検査・試験

2次面接前にWEB適性検査を実施

提出書類

履歴書、職務経歴書

選考方法備考

[1]書類選考 
[2]1次面接(人事部門)
[3]2次面接(部門マネジャー)
[4]3次面接(ゼネラルマネジャー)
[5]内定

※内定時はオファー面談を実施する予定です。
※2次面接と3次面接は同日に行う場合もございます。

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社が募集している求人・転職・採用情報

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社について

設立年月日
1977年09月01日
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
資本金
31,000万円
従業員情報
5,727名(2020年06月09日時点)
事業内容
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

パーソルプロセス&テクノロジー社は、「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」という3つの要素を用いて、ビジネスプロセスを変革に導くような役割を担っています。
お客様の生産性の向上について推進することをモットーとし、テクノロジーの活用や、コンサルティングアウトソーシングなどで運営しています。
・業務プロセスコンサルティング
・システム企画・開発、システム運用・保守
・パッケージソフト導入及び保守運用
・インフラ設計構築
・クラウドサービス
・ICTアウトソーシング
・エネルギーアウトソーシング
・セールスアウトソーシング、Webアナリティクスサービス
・バックオフィス支援
・カスタマーサポート支援

■会社統合について

2030年に100万人の“はたらく機会創出”というパーソルGの価値創造へ向けて、事業のさらなる成長・進化を目指し、以下の通り組織再編、統合を行います。

・パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、2024年9月にパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に社名変更となります。
・2024年10月にパーソルワークスデザイン株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社BPO事業本部と統合いたします。

詳しくは、パーソルホールディングス ニュースリリースをご確認ください。
https://www.persol-group.co.jp/news/

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出典:レバテックキャリアが保有する対象求人を下限年収で算出(2024年9月地点)

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