株式会社アドウェイズ

【クリエイティブディレクター】動画広告ディレクター/ゲーム領域担当/中国語スキルを活かせる!

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
  • 新技術に積極的
  • 年俸制導入
年収
400~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
西新宿駅 (東京都)
職種
アートディレクター

多くの求人を見ても、どれも決め手に欠ける...
希望条件で絞っているのになぜ?

自分ひとりで良い求人を見極めるのは難しいから

職場のリアルな声を聞く機会がない 希望の年収・キャリアの実現に何が必要か分からない 自分の市場価値を客観的に把握できない

レバテックキャリアで無料相談すると
今のあなたに必要な求人が分かる!

  • IT専門担当との
    面談で 市場価値 が分かる
  • 多くの
    デザイナーの キャリアパス が分かる
  • 職場の
    デザイナーの話から 職場のリアル が分かる

仕事内容について

<業務詳細>
世界各国(主に中国)のスマートフォンゲームアプリクライアントに対して、日本配信の動画広告のディレクションを担当していただきます。

案件の営業担当と相談しながら、クライアントが求めるものと、日本のユーザーにゲームの魅力が伝わる様な訴求を組み合わせ、 動画広告の企画立案から構成案、キャッチコピーの作成までをお願いしています。
近年、WEB広告は露出形式の多様化や競争相手の数の増加などに伴い、クライアントが求めるレベル、スピード、クオリティも上がってきています。

クライアントに対して、クオリティの高い広告制作に携わることができるのも当該ポジションの魅力の一つです。 同社は長年そういった広告制作に携わっている為、ユーザーの心を動かす様なクリエイティブ制作に長けており、データも蓄積しております。

是非そういったものを活用しつつ、自由なアイディアでユーザーの心を動かしてください。

【仕事の特色】
<仕事の魅力>
世界中のスマートフォンゲームアプリクライアントのプロモーションに関与ができ、その中でも今勢いがある、中国の大手クライアントが開発するゲームに携わる事が出来ます。
動画クリエイティブはユーザーにインストールというアクションを促す最も重要な要素の1つであり、そういったクリエイティブを制作できる会社や個人が強く求められています。
クリエイティブを制作する際、同社が蓄積してきたデータを活用する事だけでなく各クリエイティブディレクターによる自由闊達なアイディアを基にしてクリエイティブを制作します。
デジタル広告は、全てリアルタイムで広告効果が計測されている為、動画クリエイティブが世に配信された際、リアルタイムでその動画クリエイティブがユーザーを動かしている実感を持てます。
その結果、広告効果の高いクリエイティブとしてクライアントやユーザーに認められた場合、クライアントから追加の広告予算として、多いもので数億円規模の発注を頂く事もあり、そういった事も当該ポジションの魅力です。

<配属部署とチーム構成>
■グローバルセールスDiv
所属して頂く部署は20名程の少数精鋭です。
男女比はやや女性の方が多く、年齢層は20代~30代が大半を占めます。
本社のみならず、同社海外拠点や外部パートナーとのやり取りも発生しますので、幅広い価値観や文化、商習慣の理解に繋がる環境です。

<部署の魅力>
ナレッジの共有・意見の交換も盛んに行われています。
勉強会も頻繁に開催され、最新の広告トレンドや業界の最新情報に至るまで、チーム一丸となって知識・技術力アップに取り組んでいます。
メンバー間でのコミュニケーションを大切におり、一部リモートワークを実施しておりますが、指定された曜日、週2日間程度の出社を想定しております。
入社後も安心してお仕事に取り組んでいただける環境です。

<社内制度や環境、キャリアプランの魅力>
同社は、マネージメン卜領域としてのキャリアパスとプロフェッショナル領域としてのキャリアプランを用意しています。
また、若手の育成やスキル向上、技術の仕入れなどのコーチングに特化した領域もあり、様々なキャリアパスを選択することが可能です。
また領域間の異動も頻繁に行われており、若手でマネージメントに挑戦することやディレクター職からまた現場のプロフェッショナル職などにジョブチェンジをすることも可能です。
デザイナーの領域を越えたイチ開発者としてのキャリアパスを選択することが可能です。

<評価制度の特徴>
同社では職務領域に応じた等級制度を導入しており、定められたの水準の元、定量的に評価しています。
評価の内容も自身の等級評価だけでなく、360°評価として他者評価なども導入しています。

<企業の魅力>
■プレスリリース
://www.adways.net/press/adways568.html
「来たくなるオフィス ~働き方を自らデザインし、共創するオフィス~」

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める配属先および業務

必須条件

<経験>
・After Effectsを使用した動画編集の実務(1年以上/業界不問)
・Photoshopの実務(1年以上)
・Illustratorの実務(1年以上)

<語学力>
・ビジネスレベルでの中国語の使用
※上海拠点とのコミュニケーションが発生するため簡体字を業務上多く使用します。

<求める人物像>
・コミュニケーションが円滑に取れる方

この仕事で取り扱う技術

デザインツール

Photoshop

Illustrator

After Effects

株式会社アドウェイズへの
転職を成功させませんか?

レバテックキャリアなら転職成功率96%※1

企業別の専属メンターがあなたをサポートします

  • 企業別選考対策で内定率UP
  • 企業の内情を知れるからミスマッチが少ない
  • 似ている企業も一緒に転職相談可能

キャリアアドバイザーのおすすめポイント

簡単なアンケートご協力ください

求人情報は参考になりましたか?

  • まったくならなかった
  • 非常になった
  • 募集要項

    募集職・職位
    • アートディレクター
    業界
    • IT・通信
    • インターネット
    • メディア・エンターテイメント
    • 広告・デザイン・イベント
    歓迎要件

    <経験>
    ・particularなどのプラグイン使用

    <知識>
    ・インターネット広告の知識

    <歓迎する人物像>
    ・ゲーム/漫画/アニメが大好きな方
    ・責任感を持って仕事に取り組める方
    ・受け身ではなく、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心のある方
    ・人とコミュニケーションを取ることが好きな方

    雇用形態

    正社員

    想定年収

    400~700万円 (給与形態:年俸制)

    ■賞与・昇給
    賞与:半期年俸制のため賞与なし
    昇給:評価・査定:年2回(1月・7月)

    ■給与・評価等備考
    ・給与:現給与を考慮いたします。
    ・給与支払い日:毎月末日締め、翌月10日払い ※支給日が土日祝日の場合は前倒し

    予定勤務地
    東京都新宿区
    予定勤務地
    (変更の範囲)
    会社の定める場所
    就業時間
    10:00~19:00  フレックスタイム制 コアタイム12:00~17:00
    就業時間備考
    ・フレックス制度有:1ヶ月精算のフレックスタイム制度を導入しています。
    ・始業可能時間:06時00分~
    ・終業可能時間:17時00分~
    ・標準就業時間:10時00分~19時00分
    平均残業時間
    30時間以上
    年間休日
    125日
    服装
    私服
    リモート
    ワーク

    一部リモート

    企業全体としては、情勢に応じて在宅勤務を導入。部署によって、週に数回の出勤日を設けている場合もあります。配属部署では、メンバー間でのコミュニケーションを大切におり、一部リモートワークを実施していますが、指定された曜日、週2日間程度の出社を想定しています。

    フレックス
    あり
    副業

    福利厚生

    ■保険制度
    健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

    ■制度
    <福利厚生制度>
    産休・育児休暇制度、育児手当制度、スタートアップ会議、ジョブローテーション、ADWAYS-BABY、MyWAYS、HAPPY RICE-DAY、部活動、新年会、岡村屋、グリーティングカード、ADWAYSグループ ファミリーデイ、確定拠出年金制度、従業員持株会

    <教育制度>
    勉強会・経営合宿

    <事業関連>
    半期会議

    ■福利厚生備考
    ・ジョブローテーション:半期に1度、部署異動の希望を出すことができる制度
    ・ADWAYS-BABY:社員の子供や家族が求めていることを伝える場を定期的に用意し、本質的に必要とされる制度を作ることを目的として設立された社員の子供を中心とした会社です。
    ・MyWAYS:働き方を考える社員に対し、「自分らしく働く方法」をサポートするアドウェイズ独自の制度です。
    在宅勤務や時短勤務など、複数の項目から社員1人ひとりの必要性に応じて制度をカスタマイズし利用することができます。
    ・HAPPY RICE-DAY:社員のご家族の誕生日に、5キロのお米とメッセージに社員が働いている様子の写真を添えてお届けしています。
    ・部活動:サバゲー部、フットサル部、キックボクシング部、美食部、アート部、将棋部など多種多様な部活動を行っています。
     会社から部費を支給し、部署間・子会社間コミュニケーションの活性化を図っています。
    ・新年会:希望者による「かくし芸大会」が行われ、上位入賞したチームには賞金が授与されます。
    ・岡村屋:社員への日頃の感謝と労いの気持ちを込めて、代表の岡村自ら食事を作り社員に無料配布する取り組みです(月に数回ゲリラ開催)。
    ・ADWAYSグループ ファミリーデイ:年に1回、社員のご家族を会社に招き、普段見ることの出来ないお父さんやお母さんの働く姿を見学してもらう取り組みです。
    ・半期会議:半期に1度開催している、アドウェイズの社員総会です。
    ・グリーティングカード:毎年12月に日頃社員を支えているご家族とお世話になっているお取引先様宛に、感謝のお手紙をお送りしています。
    確定拠出年金制度
    アドウェイズグループに所属する60歳未満を対象として、アドウェイズが独自に運営する企業年金制度です。
    ・確定拠出年金:加入者が毎月掛金を積み立て、運用することで将来受け取れる年金の金額が決まってくるものです。60歳以降に向けて積みたてることで「老後」の準備が着実にできることが特徴です。
    <「選択型」>
    掛金55,000円を上限として加入は任意。DC拠出手当の範囲内でいずれかの確定拠出年金の掛金を選択できます。掛け金変更のタイミングは半年に一度となります。(3月と9月に社内でアナウンスします)

    ・従業員持株会
    給与天引きにより一定金額を拠出し、アドウェイズの株式を購入する制度です。
    会社から出資金の10%の奨励金が支給されます。

    休日休暇

    ■休日制度
    完全週休2日制(土・日)、祝、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

    ■休暇備考
    ・年間休日:125日以上

    手当

    通勤手当(上限5万円/月)

    ・通勤手当(上限5万円/月):ご自宅~会社最寄駅までの通勤費を支給します。※同社就業規則に基く該当者のみ

    株式会社アドウェイズについて

    設立年月日
    2001年02月28日
    代表者
    代表取締役社長 山田 翔
    資本金
    171,600万円
    従業員情報
    611名
    事業内容
    ・スマートフォン向け広告事業
    ・インターネット(PC)アフィリエイト広告事業
    ・モバイルアフィリエイト広告事業
    ・メディア開発/運営事業

    アドウェイズの企業情報を見る

    株式会社アドウェイズが募集している求人・転職・採用情報

    同じ職種の似ている求人で探す

    関連する職種から探す

    エリアから探す

    Webデザイナー専用ページへ戻る

    レバテックキャリアTOPへ戻る

    ご回答ありがとうございます。

    関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)

    ご協力ありがとうございました

    • ※1 2020年8月~2021年9月の実績

    正社員をお探しの企業様へ

    年収アップをご希望の方へ

    簡単!年収診断

    現在の市場価値や
    年収UPの実現方法がわかる!

    無料診断 START