株式会社デジタルガレージ

  • 募集情報
  • 企業情報

募集中求人 13
2025年02月20日 確認済み

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・何らかのWebシステム開発経験 5年以上 ・toBもしくは業務用システムの開発経験(年数不問) ・以下いずれかのご経験  ‐front系言語(typescript, javascript etc) 3年以上  ‐backend系言語(Java, go etc) 3年以上 ・事業立ち上げ期のスピード感を楽しめる方 ・変化の多い環境に対して柔軟に対応できる方 ・仮説を立て課題に取り組むことができる方

    想定年収

    400~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 渋谷駅

    仕事内容

    当社で展開しているオーダー総合マネジメントSaaS、および左記SaaSの個社カスタマイズ版で発生する開発及び保守においてWEBエンジニア(フロント・バックエンド)として活躍頂きます。 【具体的な業務内容】 ・PdM、PM、テックリードのマネジメントおよびサポートのもと、事業成長のための追加開発や稼働中サービスの保守 ・開発においては粒度の粗い要件から適宜ヒアリングして実装、テストまで一気通貫での対応 ・保守においては問合せや障害の調査やバグ改修なども担って頂きます ※将来は自身の志向やチームの状況に合わせて、プレイヤー、マネージャ、リーダとして事業、プロダクトを担う人材へと成長することも期待します。 【仕事の特色】 現在、当社では、全ての産業のデジタル化を加速させるべく、決済プラットフォームを軸とした事業展開を行う戦略”Fintech Shift”を推進しています。 今回は、2022年3月にサービス提供を開始したSaaSプロダクト「Pangaea Delivery」の事業成長に合わせたプロダクト強化のために、当社で展開しているオーダー総合マネジメントSaaS、および左記SaaSの個社カスタマイズ版で発生する開発及び保守においてWEBエンジニア(フロント・バックエンド)として活躍頂きます。 【Pangaea Deliveryについて】 ▼サービスページ [https://pangaea-delivery.com/](https://pangaea-delivery.com/) 様々なオンラインオーダーサービスの登場とエンドユーザーの生活様式変化により、新たな販売チャネルとしてデリバリーやテイクアウトサービスの活用が拡大しています。 一方でオンラインオーダーサービスに対して、店舗や本社の業務管理・運用の負荷が大きくなり、市場拡大と比例して加盟店課題も増えてきています。当事業サービスでは、飲食店・小売業態向けに店外オンラインサービスの売上向上と業務運用を効率化するサービスとして「Pangaea Delivery」 を展開。 1台の端末およびアプリケーションで様々な店外オンライン注文や商品情報の管理・運用を実現しており、大手を中心に導入が進んでおります。 【取り組む課題と方向性】 ▼短期 ・人手不測の課題がある一方、DX化が遅れている飲食・小売業態へ向けたデジタル販売チャネルの展開と業務効率化の両輪を可能とする。 ・店外オンラインオーダーサービス/POS会社/メディア等のAPI連携によるリレーション作りと新たな顧客サービスの提供 ▼中長期 ・店外オンラインオーダーサービスに新たなスタンダードモデルを創る。 ・デジタルガレージが保有する決済×マーケティング×テクノロジーを最限に生かしたVirtical(業界特化型) saasの成功モデルへ。 ・当社の保有するアセット(決済、投資、マーケティング等)を活用して飲食・小売業界のDX化支援に携われる ・自社プロダクトを提供しているので、ユーザーの声を実感することができる環境です。自身が開発、改修したプロダクトや機能のFBを直接いただくことで、ユーザーとつながっていることをリアルに感じられる業務です。 ・プロダクトグロースの初期フェーズで参画いただくことで、決まった業務を遂行するだけでなく、大きな裁量を持って業務遂行が可能です。業務範囲を広げることで、新たなスキルを獲得することができる環境です。 <開発環境> typescript, react native, nuxtjs, nodejs, mysql, docker, terraform, aws, github, slack, google drive, google meet, asana aws: aurora mysql, ec2, eks, elb, ecs, waf, s3, cognito, kms, cloudwatch etc…

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・チームリーダーとしての運用保守経験 ・プログラミング⾔語(Java もしくは Ruby)を⽤いた経験 ・Linux / Unix に関する知識、コマンド利⽤経験 ・SQL 利⽤及び DB の設計および運用保守経験 ・ミドルウェアのバージョンアップ対応(apache、tomcat、springboot、nginx、etc

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    東急東横線 代官山駅

    仕事内容

    システムオペレーション担当として、当社決済システムの運用保守業務に従事していただきます。 顧客や、社内関連部門からの問い合わせ対応や障害発生時の対応、メンテナンス業に対応していただきます。また日々の運用改善の業務もお任せしたいと考えています。 【具体的な業務】 ・DG フィナンシャルテクノロジーが推進する決済システムに関する既存サービスの運用保守業務 ・問い合わせ対応、障害対応、メンテナンス対応 ・ITILベースでの運用改善 【仕事の特色】 【デジタルガレージについて】 デジタルガレージは、インターネットやコンビニでの決済プラットフォームを提供する「決済事業」とウェブ広告や総合プロモーションなどを提供する「広告事業」の2つを安定した収益基盤としながら事業拡大を続けてきた企業です。 近年では、この「決済事業」と「広告事業」で得られた収益を投資・事業育成、新規事業開発・先端技術開発(R&D)に再投資する独自のビジネスモデルを確立。 インターネットの新たなビジネスとテクノロジーの創出につなげています。 【DGフィナンシャルテクノロジーについて】 決済代⾏サービスとは、ショップ・サービスを運営する企業と決済サービスを提供する企業の間に⽴って、「システム」「契約」「お⾦」を繋ぐサービスです。 DG フィナンシャルテクノロジーでは企業が⾃社でクレジットカードをはじめ様々な決済⼿段を⾃社で導⼊するよりもスムーズかつ効率的に決済サービスを利⽤できるよう幅広い決済⼿段に対応し ています。 キャッシュレスの社会への普及に合わせ、決済数の⼤幅な増加・決済⼿段の多様化が継続して続く環境化で当社も規模およびサービス増加に合わせた決済インフラ基盤に求められる信頼性、機能拡充に対応していくための技術部⾨の成⻑は必須となっており、本ポジションを募集することとなりました。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・コンピュータサイエンスの基本知識・経験 ・クラウドシステム(AWS, Google cloud等)に関する知識・経験 ・システム開発プロジェクトのマネージメント経験 ・事業観点から技術の価値を捉える視点 ・高いコミュニケーション能力・チームワークスキル

    想定年収

    1,200~1,800万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 渋谷駅

    仕事内容

    ・デジタルガレージが推進する新規・既存事業開発に関するビジネスサイドの要件を分析し、 システム開発のマネージメント全般を担当 ・要件定義、技術選定、開発委託先管理、プロジェクト管理・システム開発、及びプロジェクト全体のリスク分析、コンティンジェンシープランの作成 ・デジタルガレージのR&D部門、投資部門と連携し、先端技術を積極的に導入 【進行中の案件(プロジェクト)について】 ・不動産業界におけるDX推進 (新築・中古販売、仲介) ・医療・ヘルスケア領域における脳MRI診断事業 ・フードデリバリーに関する飲食店舗向けサービス ・決済・広告に関連する新規サービス →ご入社後はご経験に合わせて、上記いずれかのプロジェクトをお任せすることになる予定です。 【プロジェクト詳細例】 ◆案件:不動産業界におけるDX推進プロジェクト ◆参加メンバー:事業開発メンバー5人、エンジニアリングマネージャー3名、開発メンバー10-15名体制 ◆PJの進行状況: ・サービスの特性に区切った3つのサブプロジェクトが同時進行中 ・当社の基幹事業メンバーと、エンジニアリングマネージャーをつなぐプロジェクトマネージャーとしてプロジェクトを統括。 ・顧客からの依頼、事業開発戦略を把握した上で、エンジニアリングマネージャーと協力しプロジェクトを推進。 【仕事の特色】 【デジタルガレージについて】 デジタルガレージは、インターネットやコンビニでの決済プラットフォームを提供する「決済事業」とウェブ広告や総合プロモーションなどを提供する「広告事業」の2つを安定した収益基盤としながら事業拡大を続けてきた企業です。 近年では、この「決済事業」と「広告事業」で得られた収益を投資・事業育成、新規事業開発・先端技術開発(R&D)に再投資する独自のビジネスモデルを確立。 インターネットの新たなビジネスとテクノロジーの創出につなげています。 【DGTechnology部について】 デジタルガレージ全体の技術導入とシステム開発に責任を持ち、部署を横断して技術サイドから各プロジェクトやプロダクトをマネジメントする組織です。 既存事業の運用・改善と新規事業開発に関するビジネスサイドの要件を分析し、技術選定からフロンドエンド・バックエンドの設計や実装、開発パートナー会社へのディレクションまで、システム開発のマネジメント全般を担います。 先端技術を用いて新規事業の開発を行い、商品やサービスとして提供し、社会に貢献することを目指しています。既存事業の資産を生かした事業開発や、クライアントとの協業などから新しいサービスを生み出します。研究開発組織や投資先のスタートアップとの協業を通じて、キャッチアップした最新技術を開発に生かせるのが強みのひとつです。 今回は「DG Technology部」にて、シニアプロジェクトマネージャーを募集しております。 【キャリアパス】 ・DG Technology部は2021年9月に設立した当社内の新組織で、デジタルガレージグループのテクノロジーのコアとして重要な位置づけにあります。 ・本組織の拡大とともに、複数のプロジェクトを管理するSenior Project Manager、またはExecutive Project Managerを目指して頂きます。 ・担当しているサービスが分社化する場合は、立ち上げメンバーとして出向する事もご希望に合わせて検討可能です。 ※グループ内の研究開発部門から分社化した実績あり

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    • BtoB向け
    • 管理職・マネジャー
    • ...
    必須条件

    下記、ご経験をお持ちの方 ・AWSまたはGCPのクラウド基盤設計・実装・運用のマネジメント経験 ・クライアントやベンダーとの折衝業務経験 ・顧客や社内チームメンバーとのコミュニケーションを大切にしながら、主体的に仕事に取り組むことができる方 ・事業をリードする責任感と視野を持って行動することができる方 ・変化を楽しみながら柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に取り組むことができる方 ・確かなインフラスキルを活かし、ベンダーコントロールおよび社内の各連携部署との調整を図れる方 ・技術に対する興味・好奇心が強く、チャレンジ精神の強い方

    想定年収

    650~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    東急東横線 代官山駅

    仕事内容

    当社ではWEBシステム、スマートフォンアプリシステム、CRMシステムなどのシステムが稼働しています。これらシステムでは、業務機能追加、性能向上、法制度対応、障害対応などが日々発生し、業務アプリケーション担当とシステム基盤担当が連携して対応にあたります。 本ポジションでは、インフラ領域においてシステム環境の基盤構築および維持のマネジメントをしていただきます。 システム基盤環境の構築・維持は、外部のシステムベンダーへ委託するケースが大半です。 ■業務内容 ・開発案件における非機能要件の取りまとめ、クライアントやベンダーとの折衝、各種成果物のレビュー ・運用保守案件におけるクライアントやベンダーとの折衝、システム稼働状況のモニタリング、分析、改善内容の検討、障害時の指示出し 【仕事の特色】 <求人概要> 当社は1995年に新しいインターネットの未来をつくることを目指して、設立された企業です。常に時代の先を読み、「日本初」の数々のプロジェクトを生み出し続けてきました。 当部署では、顧客サービスの更なる拡大、サービス提携先の増加、新技術の積極活用展開などを同時並行に進めており、そのペースはますます加速しています。これらのシステム基盤需要に対応するためにシステム基盤スキルを有しつつ各種案件マネジメントを行える方を募集します。 <ポジション・この仕事の魅力> ・体系立てられたプロジェクト管理の元、本来あるべき姿を追及した安定したインフラ開発経験を積むことができます ・企画・提案する上流工程から、保守運用といった下流工程まで全工程の経験を積むことができます ・多くのエンドユーザーが使用する社会的影響力が高いサービスもあり、システムを支える責任感・達成感を得ることができます ・取引先は、国内大手の企業様が多く、プロジェクト規模やビジネスインパクトが大きい案件に携わることができます ・新技術の利用提案など、より良いシステムの実現につなげることができます ・インフラ領域ををリードする立ち位置で、社内外の各専門領域のプロフェッショナルと協業しながら、業務をすることができます <案件規模・体制> リリースまでに、規模の小さなものだと1ヶ月、規模の大きいものだと1年以上かかるものまで、大小さまざまな案件があります。アサイン予定のチーム規模は、最低でも10名、最大25名程度のチームを想定しております。 <入社後に関して> 【フォロー体制】 ご入社後まずは、上司や同僚社員と一緒に並走しながらクライアントとの関係性構築から担当業務の理解、吸収をしていただきます。そして半年程度を目安に、業務を一人で推進していただくことを想定しています。 【キャリアパス】 ご入社時点のスキル等によりますが、まずは一つの案件に対し、インフラエンジニアとしてプロジェクト推進・管理を行っていただくことを想定しています。ゆくゆくは、複数プロジェクトをご担当いただきます。マネージャー→部長、シニア→エグゼクティブなどマネジメント・エキスパート両方のパスが用意されております。 <主な使用技術> ・AWS/GCPクラウド ・OS(Linux) ・DBMS(PostgreSQL、MySQL) ・プログラム言語(php・java)

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・IT業界での業務経験 ・チームで業務を分担して対応していた実務経験 ・基本的なPCスキルがある方(Excel、パワポ、Word)中級以上 ・新しいツールに関する知識や、その他業務上必要なことについて、主体的にキャッチアップすることができる方(社内ドキュメント、ネット検索やChatGPT、周りのメンバーとの情報共有など、活用できるものをフル活用いただければと思います) ・「ここを改善したらもっとよくなりそうだな」と、課題を見つけては改善することに前向きな方 ・様々な人とコミュニケーションを取りながら、業務を進めることに抵抗がない方 ・日々イレギュラー業務に対応することが苦にならない方 ・今まで使ったことのないツールを使ってみること、理解を深めることに面白みを感じる方 ・主体的にキャッチアップ・情報収集することが、得意な方

    想定年収

    400~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 渋谷駅

    仕事内容

    <業務詳細> デジタルガレージにおけるシステム開発環境をサポートするチーム(テクニカルサポートチームのチーム)にて、様々なクラウドサービスに関するイレギュラーなお問い合わせ対応、および定常業務への落とし込みなどの、運用改善業務全般をお任せいたします。 <具体的な仕事内容> ・DGT部で開発を進めているプロダクトで利用するクラウドサービスに関するサポート業務 ・業務を進める上で必要な情報を得るため、プロダクト開発メンバーとコミュニケーション ・イレギュラー対応、および定常業務への落とし込み ・運用手順の改善、およびドキュメント化 ・テクニカルサポートチームのチーム運営のサポート 【仕事の特色】 <配属予定チーム> ■DG Technology部 ■DG Technology部について デジタルガレージ全体の技術導入とシステム開発に責任を持ち、部署を横断して技術サイドから各プロジェクトやプロダクトをマネジメントする組織です。 既存事業の運用・改善と新規事業開発に関するビジネスサイドの要件を分析し、技術選定からフロンドエンド・バックエンドの設計や実装、開発パートナー会社へのディレクションまで、システム開発のマネジメント全般を担います。 先端技術を用いて新規事業の開発を行い、商品やサービスとして提供し、社会に貢献することを目指しています。既存事業の資産を生かした事業開発や、クライアントとの協業などから新しいサービスを生み出します。 研究開発組織や投資先のスタートアップとの協業を通じて、キャッチアップした最新技術を開発に生かせるのが強みのひとつです。 <企業の魅力> ■デジタルガレージグループについて デジタルガレージは1995年の創業以来、テクノロジーで世の中をより良くしたいとの思いをもとに、グローバルな視点と情熱を持って社会に貢献するサービスを創出してきた企業です。 現在は、決済システムを開発・提供する 「フィンテック関連事業」 クライアントのマーケティングを支援する 「マーケティング事業」 国内外のスタートアップ企業の育成と投資を行なう 「投資・インキュベーション事業」 、 新しいサービスや事業を創出する 「新規事業」 、 最先端の技術開発を行う 「技術開発」 の5つの柱を持ち、事業を展開しております。 特に近年は「フィンテックシフト戦略」を掲げ、20年以上の実績があるフィンテック関連事業とマーケティング事業による安定的な収益を源泉として、フィンテック領域で新たなサービスを次々に生み出しています。 ■参考資料 ・当社HP https://www.garage.co.jp/ja/ <職場環境> DGT部メンバーや他部署の方など、様々な人とコミュニケーションをとりながら、調整しつつ業務を進めていくので、皆さんの働きぶりを垣間見れる面白さがあります。 また、色々な方と会話しながら運用を改善していく中で、自分が気づかなかった視点やアイディアを得て、自分の成長に活かせる機会が多い環境です。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 上流工程の仕事
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    <経験> ・自社サービス運営企業でのプロダクトマネージャー(もしくは、プロダクトづくりにおける隣接する職務)として1年以上の実務経験 ・自発的/自分事化し、PDCAを回しながらプロジェクト推進をしてきた経験

    想定年収

    600~1,100万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 渋谷駅

    仕事内容

    <業務詳細> ・飲食店および小売店向けSaaSプロダクトの設計、開発ディレクション、改善 営業やエンジニアと協力しながら、お客様のニーズをプロダクトに反映し、サービスのグロースを担っていただきます。 <具体的な業務内容> プロダクトマネージャーとして、以下業務をご担当いただきます。 ・開発プロジェクトのマネジメント ・プロダクト利用状況のモニタリング、改善案の実行 ・事業を成長させるためのプロダクトビジョンや戦略の策定 ・円滑にプロジェクトを推進するためのステークホルダーコミュニケーション(顧客、パートナー会社など) ・市場、競合、周辺サービスの調査分析 ・当社の保有する決済事業やマーケティング事業と連携した新しいプロダクトの企画/立案 【仕事の特色】 <配属予定チーム> グループCEO本部 戦略テクノロジー事業開発部 Pangaea Delivery 落ち着きがありつつも意見出しや相談がしやすい環境です。 <募集背景> 当社は、インターネットビジネスを主事業とし、常に時代の先を読み、国内有数の数々のプロジェクトを生み出し続けてきました。 現在、当社では、全ての産業のデジタル化を加速させるべく、決済プラットフォームを軸とした事業展開を行う戦略”Fintech Shift”を推進しています。 2022年3月にサービス提供を開始した飲食&小売店向けのSaaS事業について、事業成長に合わせたプロダクト強化のために、サービスのグロースを担っていただくプロダクトマネージャーを募集します。 <プロダクトの魅力> ■Pangaea Deliveryについて Pangaea Delivery(パンゲアデリバリー)は、フードデリバリーなどのオンライン注文サービスの業務効率化と売上の拡大を実現する飲食店/小売店向けのDXサービスです。 1台の端末のみで複数のフードデリバリー・テイクアウトサービスの注文管理、メニュー管理、POS連携などを実現することが可能なため、オペレーションの負荷なく複数のデリバリーサービスを追加可能な点が魅力のプラットフォームサービスです。 現在、大手飲食チェーンへの導入実績もあり、今後飲食・小売業界へ更なる拡大を行ってまいります。 ※詳しくはPangaeaDeliveryサービスページをご確認ください(URL:https://pangaea-delivery.com/) <ポジションの魅力> ・飲食業界や小売業界のDX化を当社の保有するアセットを活用しながら推進できる ・新規事業の立ち上げメンバーとして0→1のプロダクト企画開発経験を積むことが可能 ・経営に近いポジションで裁量権をもって事業企画運営に携われる  SaaSやソフトウェアサービス等の領域での職務経験を活かしながら裁量権持って仕事に取り組みたいとお考えの方にご活躍いただけるポジションです。 <職場環境> ・入社後フォロー:OJT

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 残業少なめ
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 上流工程の仕事
    • 外国籍の方も活躍中
    • ...
    必須条件

    <経験> ・Webサイト/アプリケーション開発における、情報設計やデザインなどのディレクション経験(3年程度) ・ユーザー体験(UX)を意識したサイト/アプリ開発での経験 <仕事のマインド> ・自身の中で今後何をやりたいか、どうなりたいかが明確であり、環境を活用しながらそれに向かって着実に行動できる方 ・変化を楽しみながら柔軟に対応し、スピード感を持って仕事に取り組める方 ・社内外問わずコミュニケーションを大切にしながら、主体的に仕事に取り組める方

    想定年収

    450~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 渋谷駅

    仕事内容

    主な業務は、国内の大手顧客向けDXソリューションのUXデザインです。 <具体的な業務内容> ■サイト/アプリなどの顧客体験の設計 顧客の課題解決を顧客と並走しながら導くDXソリューションにおいて、戦略/顧客体験の設計を行っていただくUXデザイナーとしてご活躍いただきます。顧客とのワークショップや、ユーザーリサーチを通じて、プランニングに必要なインサイトを抽出したり、顧客のサービスを利用するユーザーのペルソナ像を明確化。ユーザー体験を起点としたソリューションにおけるコンセプト提案・サービスデザインを行います。 ■案件全体のプロジェクトディレクション プロジェクト計画書の策定・最適なUXの検討・要件定義・開発パートナーのディレクションなどを実施し、顧客体験開発の推進・管理を行います。それと同時に、品質面でのチェック・改善も担っていただきます。 【仕事の特色】 <募集背景> 同社が保有しているグループアセットを活かし、DXソリューションを行うUXデザイナーを募集しています。 同社はデジタルマーケティング領域において、ユーザー認知から獲得、その後のファン化まで、フルファネル戦略でさまざまな施策を提供してきた実績をお持ちです。そのノウハウを活かして、ユーザーコミュニケーションを意識したサイト・アプリのソリューション開発に強みがあります。 また、同社のグループシナジーを活かし、顧客の課題を解決するDXソリューションを企画・提案。UXデザイナーとして顧客の事業成長に貢献できます。 <ポジションの魅力> ■最先端のテクノロジー活用や投資部門との連携など、多様な社内リソース活用 デジタルガレージグループ内には決済サービスを提供するフィナンシャルテクノロジーセグメントや、Web3やブロックチェーンなどの先端技術を研究するラボ部門(DG Lab)が存在。部門を超え連携を行うことで、さらなる顧客課題の解決を進めることが可能です。 また、国内有数のベンチャーインキュベーションの実績のある投資部門とも連携。スタートアップの事業支援や、サービスの共同開発などの実績もあり、自部門に閉じない、幅広い連携機会があります。 ■自身で裁量をもって業務を進められる 組織の目指す方向性・存在価値と合致し、かつ利益が確保できる見込みがあれば、複雑な承認プロセスを踏まずに案件を進めることも可能です。スピード感を持って業務に取り組むことができます。 ■仕事の進めやすさ・環境 社風として、改善や提案を歓迎する風土が根付いており、相談や意見をしやすい環境です。役員との距離感も近く、フラットに相談することもできます。 ■キャリアパス UXデザイナーとして、さまざまなサービス企画設計を想定しています。その後は、部門マネジメントを行う部門長、またUXデザインを極めるスペシャリストになるなど、さまざまなキャリアパスがあります。 <職場環境> ■入社後に関して ・フォロー体制 入社時点のスキルなどによりますが、まずは上司や同僚と一緒に並走しながら現状の把握や、業務知識に慣れていきます。そして半年を目安に、一人で業務推進することを想定しています。 <配属予定チーム> マーケティングテクノロジーカンパニー ソリューション本部 テクノロジープランニング部 ※平均年齢は30代後半となっており、落ち着きがありつつも意見が飛び交う活気のある環境です。 ■マーケティングテクノロジーカンパニー デジタルガレージの事業領域の一つであるマーケティングセグメントにおいて、最先端のテクノロジーとグループが持つアセットを活用し企業にさまざまなデジタルマーケティングの戦略とソリューションを提供する社内カンパニーです。 ■ソリューション本部 クリエイティブ、メディア、Webテクノロジーの領域でのソリューションを企画・実行する専門組織で、カンパニー内の営業部門とともに顧客課題の解決に向けたプロジェクトに取り組みます。プロジェクトへの貢献とともに、専門領域での競争力の強化や人材の育成も重要なミッションです。 ■所属社員数 ・マーケティングテクノロジーカンパニー:約300名 ・ソリューション本部:約90名 ・テクノロジープランニング部:約20名

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 残業少なめ
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 上流工程の仕事
    • 外国籍の方も活躍中
    • ...
    必須条件

    <経験> ・Webシステム系のシステム開発業務経験(要件定義、設計、実装、テスト) ・B2Cおよび、B2C2Cサービスの開発業務経験 ・サービス開発に伴う、顧客折衝経験 ※開発言語・OSなど、今まで経験された開発環境は問いません <仕事のマインド> ・変化を楽しみながら柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に取り組むことができる方 ・社内外問わずコミュニケーションを大切にしながら、主体的に仕事に取り組むことができる方 ・仕事を通じて自己成長をしたいという思いをお持ちの方

    想定年収

    500~1,000万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 渋谷駅

    仕事内容

    クレジットカード会社等が保有しているポイントモールのプロジェクトマネージャーとして、クライアント課題の抽出・現状分析⇒サービス企画・提案⇒システム企画・ディレクション⇒リリース⇒改善といった一連の流れを一気通貫で行っていただきます。 ご自身の意思を持って主体的に動いていただき、クライアントの事業に貢献している実感が持てるやりがいがあるポジションです。 ※ポイントモール概要:https://dgmt.garage.co.jp/LP/mall-business/ <具体的な業務内容> ■クライアントへのヒアリング、データ分析、企画、提案 クライアントが抱えているポイントモールに対する課題やニーズを、営業担当とともにヒアリングしソリューションを検討することはもちろんのこと、同社が保有するサービス上のユーザの行動履歴や、クライアントが持つ購買データを元に、クライアントの気付いていない課題に対しても、技術的視点からソリューションを企画・提案していきます。 ■開発会社との打合せ、調整 開発会社と共に、ソリューション開発に必要なシステム概要検討、要件定義、開発方針の決定(プラットフォームなどのシステム制約、開発リソース、開発コストも考慮)を行います。 開発会社は、同社出資の関連会社であり、ポイントモール事業専属のため、スムーズに開発調整が可能です。 ■社内スタッフとの打合せ、調整 クライアント、ユーザー、社内からの問い合わせ、ニーズに対して、技術的な課題解決方法を検討いただきます。 ■新規開発における開発ディレクション、品質管理 開発方針に沿って、要件定義、テスト、リリースまで、プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトの推進・管理を行います。 【仕事の特色】 <プロダクトの魅力> ■案件イメージ ポイントモールにおける初回訪問ユーザーの離脱の多さを課題としているクライアントに対し、ユーザー毎にページの出し分け機能を実装するなどのサイトリニューアルを実施。その他には、システム老朽化に伴うサーバーリプレイスや、ユーザーの購買履歴を元にしたパーソナル配信機能の追加などもリリースしています。 案件によっては開発会社だけではなく、UXデザイナーなどとも一緒に案件を進め、クライアント課題の解決に尽力いただきます。 <ポジションの魅力> CRMプラットフォーム部が保有するポイントモール等のユーザ行動履歴や、クライアントの金融会社の持つ購買データを元に、DG Lab(※)が保有する最先端のデータ解析技術を活用し、新たなサービス開発に携われます。 (※)DG Labとは デジタルガレージ、カカクコム、KDDIの3社で設立・運営している、最先端の技術を取り込みながら事業を成長させるための研究開発組織です。 https://www.dglab.com/about/ ■クライアントの事業へ貢献している実感が強く持てる クライアントへのヒアリングから、リリース後の改善といった全工程に主体的に関与いただくので、クライアントの事業に貢献している実感を強く持つことができます。 ■仕事の進めやすさ・環境 業務を進める上でクライアントとの調整は必要ですが、CRMプラットフォーム部でポイントモール事業を運営しているため、社内の複雑な承認フローなどもなくスピード感を持って自身の経験や意思を具現化しやすい環境です。 また、改善や提案を歓迎する風土が根付いており、相談や意見の出しやすさもあります。 役員との距離感も近く、フラットに相談することが可能です。 <職場環境> ■入社後に関して ・フォロー体制 ご入社後、まずは上司や先輩社員と一緒に並走しながら担当業務や業務知識に慣れていただきます。 そして半年~1年程度を目安に、アサインされた業務を一人で推進していただくことを想定しています。 ・ミッション ご入社時点のスキル等によりますが、まずは開発案件に対し、プロジェクトマネージャーとしてクライアント、社内、開発会社間の技術的サポートとプロジェクト推進・管理を行っていただくことを想定しています。 ゆくゆくは、事業の経験・知見を活かし、ユーザ分析、新技術動向を踏まえ、新規サービス提案、開発の推進まで行っていただくことを想定しています。 また、将来的には、ポイントモール事業以外の新規事業の企画や、新規事業の責任者としてのキャリアパスを歩んでいただく可能性もあります。 <今後の展望> ■今後の事業展開について ポイントモール事業に関連して、ポイントモールにいる数千万人のクレジットカード会員に対するカード優待などの新規事業企画も進行しており、その事業に参画いただく可能性もあります。 <開発環境> ・システム開発環境 現在は、CentOS、Linux、MySQL、JavaScript、AWS、Perl、GO等を使用していますが、今まで使用された経験がなくても問題なく業務を進めることが可能です。 開発はウォーターフォールで進めています。 ・案件規模/体制 リリースまでに、小さな規模の案件だと1月です。 大きい規模だと1年以上かかるものまで、大小さまざまな規模の案件があります。 アサイン予定のチーム規模は、最低でも3名、最大10名程度のチームをお願いする可能性があります。 客先常駐の予定はないため、不明点や不安なことはすぐに周囲に聞くことができる環境です。 <配属予定チーム> ■マーケティングテクノロジーカンパニー https://dgmt.garage.co.jp/ デジタルガレージ(https://www.garage.co.jp/ja/)の事業領域の一つであるマーケティングセグメントにおいて、最先端のテクノロジーとグループが持つアセットを活用し、企業に様々なデジタルマーケティングの戦略とソリューションを提供する社内カンパニーです。 ■ファイナンス本部 CRMプラットフォーム部 マーケティングテクノロジーカンパニー内の部署の一つで、同部が保有するCRM(顧客関係管理)プラットフォーム上で、クライアントとパートナーとともにポイントモールを主としたメディア事業を展開しています。 企画・運営・開発・分析を担い、メディア/コンテンツ/サービスの新規開発やデータマーケティングを通して、パートナー企業のCRMを支援しています。 ■人数構成 所属社員数は34名、平均年齢は30代中盤で、落ち着きがありつつも意見が飛び交う活気のある環境です。 <募集背景> ポイントモール事業の引き合いが年々大きくなっており、組織体制を強化し、さらに多くのクライアントの課題を解決するための増員です。

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    ・AWSを使ったWebシステムのインフラ構築経験 5年以上 ・何等かのWebシステムのインフラ構築経験 7年以上 ・toBもしくは業務用システムのインフラ構築経験 年数問わず ・事業立ち上げ期のスピード感を楽しめる方 ・変化の多い環境に対して柔軟に対応できる方 ・仮説を立て課題に取り組むことができる方

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 渋谷駅

    仕事内容

    当社で展開しているオーダー総合マネジメントSaaS、および左記SaaSの個社カスタマイズ版で発生する開発及び保守においてインフラエンジニアとして活躍頂きます。 【ミッション】 ・事業成⻑の為の各種追加開発に伴うインフラの検討、構築 ・稼働中システムのバージョンアップ、最適化、安定運用施策の検討および実施 【具体的な業務内容】 ・新規および追加開発における要求ヒアリングから検討、要件定義以降実装テスト運用に至るまでの一連の作業 ・稼働中システムのコスト、性能、セキュリティにおける課題の発見とその対策立案、実施 ・監視、障害対応、障害原因の調査、改善策の実施 ※業務委託のインフラエンジニアに参画頂く場合は一部マネジメントを担って頂く可能性があります。 【仕事の特色】 現在、当社では、全ての産業のデジタル化を加速させるべく、決済プラットフォームを軸とした事業展開を行う戦略”Fintech Shift”を推進しています。 今回は、2022年3月にサービス提供を開始したSaaSプロダクト「Pangaea Delivery」の事業成長に合わせたプロダクト強化のために、当社で展開しているオーダー総合マネジメントSaaS、および左記SaaSの個社カスタマイズ版で発生する開発及び保守においてインフラエンジニアとして活躍頂きます。 【Pangaea Deliveryについて】 ▼サービスページ [https://pangaea-delivery.com/](https://pangaea-delivery.com/) 様々なオンラインオーダーサービスの登場とエンドユーザーの生活様式変化により、新たな販売チャネルとしてデリバリーやテイクアウトサービスの活用が拡大しています。 一方でオンラインオーダーサービスに対して、店舗や本社の業務管理・運用の負荷が大きくなり、市場拡大と比例して加盟店課題も増えてきています。当事業サービスでは、飲食店・小売業態向けに店外オンラインサービスの売上向上と業務運用を効率化するサービスとして「Pangaea Delivery」 を展開。 1台の端末およびアプリケーションで様々な店外オンライン注文や商品情報の管理・運用を実現しており、大手を中心に導入が進んでおります。 【取り組む課題と方向性】 ▼短期 ・人手不測の課題がある一方、DX化が遅れている飲食・小売業態へ向けたデジタル販売チャネルの展開と業務効率化の両輪を可能とする。 ・店外オンラインオーダーサービス/POS会社/メディア等のAPI連携によるリレーション作りと新たな顧客サービスの提供 ▼中長期 ・店外オンラインオーダーサービスに新たなスタンダードモデルを創る。 ・デジタルガレージが保有する決済×マーケティング×テクノロジーを最大限に生かしたVirtical(業界特化型)saasの成功モデルへ。 ・当社の保有するアセット(決済、投資、マーケティング等)を活用して飲食・小売業界のDX化支援に携われる ・自社プロダクトを提供しているので、ユーザーの声を実感することができる環境です。自身が開発、改修したプロダクトや機能のFBを直接いただくことで、ユーザーとつながっていることをリアルに感じられる業務です。 ・プロダクトグロースの初期フェーズで参画いただくことで、決まった業務を遂行するだけでなく、大きな裁量を持って業務遂行が可能です。業務範囲を広げることで、新たなスキルを獲得することができる環境です。 <開発環境> typescript, react native, nuxtjs, nodejs, mysql, docker, terraform, aws, github, slack, google drive, google meet, asana aws: aurora mysql, ec2, eks, elb, ecs, waf, s3, cognito, kms, cloudwatch etc…

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 残業少なめ
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    • 新技術に積極的
    • ...
    必須条件

    <経験・知見など> ※関わった案件実績資料提出必須 ・生活者インサイトの理解及び事業課題の把握や整理を踏まえた、事業orマーケティング戦略策定~顧客体験設計の経験と指針となるアウトプットの作成経験 ・サービスデザイン、Webサイト構築の一般的な作業プロセスの理解 ・経営やマーケティング施策におけるKPI設計/分析の知見/デジタルマーケティングに関する一般的な知見 <仕事のマインド> ・コミュニケーションを良好に取りながら働ける方 ・求められる成果に対して、粘りづよく対応を積み上げることができる方 ・環境の変化を楽しめる方 ・計画的な業務遂行ができる方

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 渋谷駅

    仕事内容

    主な業務は、大規模案件でのCX戦略における企画立案からの実行です。 <具体的な業務内容> ・顧客インサイトやデータに基づくCX戦略、構想の立案 ・デジタルサービス/プロダクトや店舗などさまざまな顧客接点を活用したCX設計/実装ディレクション/戦略に即した各種のKPI設計やそれに基づくPDCAマネジメント ・データを起点にしたコミュニケーションの設計 ・中長期的な施策の効果検証と改善案の立案 ・市場リサーチ/ユーザーインタビュー/ユーザーテスト など ・将来的なチーム運営に向けた、方針設定やメンバー育成 ※入社直後は、自社関与事業として展開している韓国発ジェルネイル『ohora』の案件を中心に対応していただきます。 (ohora公式サイト:https://ohora.co.jp/) 【仕事の特色】 <募集背景> 同社は、デジタルマーケティングにおいてユーザー認知から獲得、その後のファン化まで、フルファネルで施策を提供してきた実績とノウハウに強みを持ちます。今回さらにCX領域の強化をするべく、顧客体験の戦略立案・サービス設計を行うチームを立ち上げる予定です。 そのチームにおいて、顧客インサイトに基づく顧客体験設計・デザイン、プロセスの策定、PDCAの推進、施策の実行、外部ディレクションなどを担当するCXストラテジックプランナーを募集します。まずはプロジェクト推進を行っていただき、将来的にマネジメントとしてご活躍いただきます。 <ポジションの魅力> ■大きな裁量権を持ち、積極的な挑戦ができる環境 新たなチームの立ち上げとなるため、ゼロから組織作りに携わることができます。枠に捉われず、これまでの経験を活かしながら、さまざまな提案やチャレンジが可能です。プロジェクト推進、事業を成長させていくためのチームビルディングなど、スピードが求められる環境の中で、自身も含めて成長することができるポジションです。 ■自社関与事業からクライアントの事業拡大まで幅広い課題解決に貢献 自社関与事業として実施している韓国発ジェルネイル『ohora』や、さまざまなクライアントの、顧客体験を生み出すためのソリューションを開発し、課題解決の提案や実行を行っていただきます。 ■経営陣とディスカッションしながら、組織構築・業務を推進 経営陣との距離も近く、事業の方向性・組織戦略が迅速に共有される環境のため、スピード感をもって、業務を進めることができます。また、社風として、改善や提案を歓迎する風土が根付いているため、意見や相談がしやすい環境です。 ■キャリアパス 入社後、さまざまなクライアントの商品やサービスの、顧客体験価値を高める課題分析・プロセスの策定などを行っていただきます。その後は、そこで得た経験・知見を活かし、新規事業の立ち上げや、スペシャリストとしてCX領域を極め、チームを拡大させ、さらに多くの案件を実施するなど多様なキャリアパスが用意されています。 <職場環境> ■入社後に関して ・フォロー体制 同僚社員と並走しながら担当業界の知識吸収をしつつ、業務を推進します。上司となる部長と1on1にて課題や懸念点を解消するのはもちろんのこと、その機会以外でも他メンバーに相談しやすい環境です。 <配属予定チーム> マーケティングテクノロジーカンパニー コマース本部 ストラテジックプランニング部 同部門は、変化の激しい昨今のデジタルマーケティング環境に対応するために設立された戦略プランニングの専門部署です。コスメ・健康食品・EC・Appなどの業界の顧客に対し、デジタルを中心とした統合マーケティングの戦略設計やデジタルプロモーションの案を行っています。 データ基点で時流を捉えた提案ができる知見に加え、デジタルシフトが進みユーザーとのコミュニケーションのあり方も変化を続ける中、その変化を楽しみながら、柔軟にアイデア出しや発想ができるプランナーチームです。 平均年齢は30代前半となっており、落ち着きがありつつも意見が飛び交う活気のある環境です。 ■マーケティングテクノロジーカンパニー 同社の事業領域の一つであるマーケティングセグメントにおいて、最先端のテクノロジーとグループが持つアセットを活用し企業にさまざまなデジタルマーケティングの戦略とソリューションを提供する社内カンパニーです。 ■所属社員数 ・マーケティングテクノロジーカンパニー :約300名 ・コマース本部 :約70名 ・ストラテジックプランニング部 :約15名

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 残業少なめ
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 上流工程の仕事
    • 外国籍の方も活躍中
    • ...
    必須条件

    <経験> ・パブリッククラウドを使ったWebアプリケーション開発をリードした経験 ※開発言語/OSなど、今まで経験された開発環境は問いません <仕事のマインド> ・コミュニケーションを良好に取りながら働ける方 ・求められる成果に対して、粘りづよく対応を積み上げることができる方 ・環境の変化を楽しめる方 ・計画的な業務遂行ができる方

    想定年収

    600~800万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 渋谷駅

    仕事内容

    主に新規プロダクトのテックリードをメイン業務でお任せします。 また、既存プロダクトの効率化・自動化におけるテクニカルディレクションもお任せします。 <具体的な業務内容> ■新規プロダクトにおける企画フェーズのテックリード、開発ディレクション 企画フェーズでは、ビジネスサイドのメンバーと連携し、立案した企画のテクニカル視点でのレビュー、要件定義を遂行いただきます。実装フェーズでは、外部パートナーのプロジェクトマネージャーと連携して、開発プロジェクト全体のディレクションを行います。 <担当予定の案件例> ・「DX」「OMO」をキーワードに流通/小売業界向けのプロダクト開発 ・新たな決済プラットフォームの開発 ・ポストクッキー時代のマーケティングソリューション開発 ・Web3を活用した新たなソリューション開発 ※案件事例 https://www.garage.co.jp/ja/pr/release/2022/03/20220301/ ■既存プロダクトにおけるシステム管理 外部パートナーの運用担当エンジニアと連携して、障害対応やモニタリング環境の構築、プロダクトの安定性/信頼性向上のためのシステム自動化・効率化、運用計画の立案・運用体制構築などを遂行していただきます。 <担当予定プロダクト例> ・グループ会社であるカカクコムと業務提携先の東芝テック社との協働事業である広告プラットフォーム ・LINE APIを活用したメッセージ配信プラットフォーム など ※デジタルガレージはLINE社のTechnology Partnerに認定されています。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 同社は、時代の先端を切り開く、「インターネットの『コンテクスト』を創っていく会社」として、異なる文化や思想をつなぎ、「日本初」の数々のプロジェクトを創出。さらに、さまざまな自社プロダクトも開発してきました。 今後の注力領域としてマーケティング領域のDX推進をすべく、本ポジションでは主に新規プロダクト開発におけるテックリードを担っていただきます。プロダクトの企画フェーズでは、テクニカル視点でのレビュー・要件定義の実施。また、実装フェーズでは、開発プロジェクト全体のディレクションもお任せします。 自社の新規プロダクト開発において、最上流からリリースまで携わる幅広い経験を積むことができます。 ■最先端のテクノロジー活用や投資部門との連携など、多彩な社内リソース活用 同社グループ内には決済サービスを提供するフィナンシャルテクノロジーセグメントや、Web3やブロックチェーンなどの先端技術を研究するラボ部門(DG Lab)が存在します。そのため、部門を超えた新規事業開発を進めることが可能です。また、国内有数のベンチャーインキュベーションの実績のある投資部門とも連携。スタートアップの事業支援やサービスの共同開発などの実績自部門に閉じない、幅広い連携機会があります。 ■積極的な挑戦ができる環境 成果を高めるための新たなチャレンジが推奨される環境です。特に現在は、新規プロダクトの立ち上げにおけるプロセスやルールを構築していくフェーズのため、新しい技術やアイデアを提案し、取り入れやすい状況になっています。また、変化の多い市場の中で価値を最大化するために、アジャイル型の開発手法を取り入れ、要件立案から実行・検証を行っています。 ■裁量の大きさと、成長しやすい環境 社風として改善や提案を歓迎する風土が根付いており、相談や意見をしやすい環境です。入社後は、今までのキャリアを活かせる案件からスタートし、徐々に領域を広げることを想定しています。責任は伴いつつも、大きな裁量を持って仕事を進めることができ、自身も含めて成長しやすい環境です。 ■キャリアパス まずはテクニカルディレクターとして、主に新規プロダクト開発におけるテックリードを担っていただきます。その後、プロダクト開発のスキルをもとに企画、実装、運用いずれかの専門性を高めてスペシャリストとしてキャリアを形成することも可能。また、プロダクトマネージャーとしてマルチに活躍したり、マネジメントを目指したり、さまざまなキャリアパスが用意されています。 <開発環境> ・言語:TypeScript(React/Vue.js/Node.js)、Kotlin、Python ・バージョン管理:GitHub ・パブリッククラウド:AWS、GCP ・仮想化技術:Docker ・データベース:PostgreSQL、Bigquery ・CI/CD:Circle CI ※客先への常駐はなく、自社内(リモートワーク含む)で業務を行います。 <職場環境> ■入社後に関して ・フォロー体制 入社後、上司や同僚社員と一緒に並走しながら担当業務や業務知識を吸収。そして数か月を目安に、一人で業務をリードすることを想定しています。 <配属予定チーム> マーケティングテクノロジーカンパニー 事業戦略室 マーケティングテクノロジーカンパニーの次の柱となる新規事業の創出、ならびに既存事業における新規マーケット開拓の推進をミッションとしています。同社グループ全体の事業や保持しているアセットを活かした、同社が「やるべき」かつ「勝てる」事業の創出・収益化までを主体的に推進します。 組織構成は、平均年齢が30代後半、男女比は男性2:女性1です。社員間のコミュニケ―ション量が豊富で相談や業務サポートもしっかりしており、風通しが良く、落ち着きがありつつも意見が飛び交う活気のある職場です。 ■マーケティングテクノロジーカンパニー 同社の事業領域の一つであるマーケティングセグメントにおいて、最先端のテクノロジーとグループが持つアセットを活用。企業にさまざまなデジタルマーケティングの戦略とソリューションを提供する社内カンパニーです。 ■所属社員数 ・マーケティングテクノロジーカンパニー:約300名 ・事業戦略室:約20名

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 残業少なめ
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    • 新技術に積極的
    • ...
    必須条件

    <経験> ・インターネットサービスにおけるプロダクト企画立案/推進経験2年以上 ・プロダクト開発/機能開発における要求定義経験 <仕事のマインド> ・変化を楽しみながら柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に取り組むことができる方 ・さまざまなステークホルダーに対して、円滑にコミュニケーションをとりながら、主体的に仕事に取り組むことができる方 ・仕事を通じて自己成長をしたいという思いをお持ちの方

    想定年収

    500~900万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 渋谷駅

    仕事内容

    フィンテック・DX・OMO領域において、新規プロダクトの企画をお任せします。 <具体的な業務内容> ・プロダクトビジョン策定、ビジネスモデル策定(ビジネス部門との連携) ・マーケットやユーザー調査 ・調査を元にしたプロダクト企画 ・プロトタイプ作成とPoC(ユーザビリティ調査/定量調査)の実施 ・プロダクトリリース後の運用およびグロース <担当予定の案件例> ・「DX」「OMO」をキーワードに流通/小売業界向けのプロダクト企画/新たな決済プラットフォームの企画 ・ポストクッキー時代のマーケティングソリューション企画 ・Web3を活用した新たなソリューション企画 ・グループ会社であるカカクコムと業務提携先の東芝テック社との協働事業である広告プラットフォーム ・LINE APIを活用したメッセージ配信プラットフォーム ※同社はLINE社のTechnology Partnerに認定されています ※案件事例:https://www.garage.co.jp/ja/pr/release/2022/03/20220301/ 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> 同社は、時代の先端を切り開く、「インターネットの『コンテクスト』を創っていく会社」として、異なる文化や思想をつなぎ、「日本初」の数々のプロジェクトを創出。さらに、さまざまな自社プロダクトも開発してきました。 その中でも、「プロダクト開発を通して、新規マーケットの開拓、既存マーケットへの付加価値創造を行う」をミッションに多様な自社プロダクトを開発してきた同部署で、マーケティング領域のDX推進をすべく、主に新規プロダクト開発における企画、プロジェクトリードを担っていただきます。 デジタルマーケティングや決済周辺事業、リテール事業など、さまざまなマーケットの課題解決に向き合うことができる魅力的なポジションです。 ■さまざまなマーケットの課題解決に向き合うことが可能 同社はデジタルマーケティング、決済事業、リテール関連事業、広告事業など幅広い事業を保有しているため、さまざまなマーケットの課題解決に向き合ことが可能です。企業によっては事業ドメインが明確に決まっており、他の領域に対してチャレンジしづらい環境もありますが、同社の場合は、さまざまな事業を保有しているため、これから伸びていく領域や興味ある領域の事業など、幅広い知見と経験を得ることが可能です。 ■最先端のテクノロジー活用や投資部門との連携など、多彩な社内リソース活用 同社グループ内には決済サービスを提供するフィナンシャルテクノロジーセグメントや、Web3やブロックチェーンなどの先端技術を研究するラボ部門(DG Lab)が存在します。そのため、部門を超えた新規事業開発を進めることが可能です。また、国内有数のベンチャーインキュベーションの実績のある投資部門とも連携。スタートアップの事業支援やサービスの共同開発などの実績自部門に閉じない、幅広い連携機会があります。 ■裁量の大きさと、成長しやすい環境 社風として改善や提案を歓迎する風土が根付いており、相談や意見をしやすい環境です。入社後は、今までのキャリアを活かせる案件からスタートし、徐々に領域を広げることを想定しています。責任は伴いつつも、大きな裁量を持って仕事を進めることができ、自身も含めて成長しやすい環境です。 ■キャリアパス まずはプロダクト企画としてプロジェクトをリードしていただき、その後はよりビジネス・UX・テクノロジーの知見を深め、プロダクトマネージャーとしてのキャリアを描くことができます。また、特定の領域でのスペシャリストとしてのキャリアを希望であれば、事業開発、UXデザイナー・リサーチャー、テクニカルディレクターなど多様なキャリアパスもあります。 <職場環境> ■入社後に関して ・フォロー体制 入社後、上司や同僚社員と一緒に並走しながら担当業務や業務知識を吸収。そして数か月を目安に、一人で業務をリードすることを想定しています。 <配属予定チーム> マーケティングテクノロジーカンパニー 事業戦略室 マーケティングテクノロジーカンパニーの次の柱となる新規事業の創出、ならびに既存事業における新規マーケット開拓の推進をミッションとしています。同社グループ全体の事業や保持しているアセットを活かした、同社が「やるべき」かつ「勝てる」事業の創出・収益化までを主体的に推進します。 組織構成は、平均年齢が30代後半、男女比は男性2:女性1です。社員間のコミュニケ―ション量が豊富で相談や業務サポートもしっかりしており、風通しが良く、落ち着きがありつつも意見が飛び交う活気のある職場です。 ■マーケティングテクノロジーカンパニー 同社の事業領域の一つであるマーケティングセグメントにおいて、最先端のテクノロジーとグループが持つアセットを活用。企業にさまざまなデジタルマーケティングの戦略とソリューションを提供する社内カンパニーです。 ■所属社員数 ・マーケティングテクノロジーカンパニー:約300名 ・事業戦略室:約20名

    • 正社員
    • 土日祝日休み
    • 年間休日120日以上
    • 残業少なめ
    • 服装自由
    • フレックス制
    • 外国籍の方も活躍中
    必須条件

    <経験など> ■以下、いずれかの経験をお持ちの方 ・デジタル広告クリエイティブ経験3年以上 ・デジタルクリエイティブ経験5年以上 ※ポートフォリオの提出必須   <仕事のマインド> ・マーケティングやITサービス関連のテクノロジー動向に強い関心をお持ちで、それらを活用しながらクリエイティブを通して次世代のデジタルコミュニケーションメソッドを創っていきたい方

    想定年収

    400~600万円

    募集職種
    最寄り駅

    JR山手線 渋谷駅

    仕事内容

    主な業務は、金融業界のクライアントに向けたWeb広告クリエティブの企画立案および制作ディレクションです。 プロモーション対象となる商材・サービスは、クレジットカード、カードローン、証券・FXなどです。営業チームや広告運用チームと連携しながら、認知向上を図るブランディング広告から、顧客獲得に繋ぐダイレクトレスポンス広告まで、統合的に顧客とのコミュニケーションを設計し、施策のPDCAまでをご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ■広告クリエイティブ企画/戦略立案 クライアントの課題やニーズ、消費者の背景や心情などをリサーチし、利用までの文脈を踏まえたコミュニケーションを設計し、広告クリエイティブの企画/戦略策定を行います。 ■提案書作成・プレゼン 企画した広告クリエイティブや戦略について、クライアントへ提案書を作成します。 また、案件を勝ち取るためのコンペにて、プレゼンを行うこともあります。 ■仕様書作成・制作ディレクション クリエイティブ制作はパートナー企業に委託しており、依頼するための仕様書・構成書を作成します。 また、品質管理や納期コントロールといった制作ディレクションをご担当いただきます。 ■効果分析・改善提案 施策実施後に、広告効果レポートなどから事前に設定したKPIの達成度を分析。分析結果を元に今後の施策の検討および、施策の優先順位を決めて実行していきます。 【仕事の特色】 <ポジションの魅力> ■大手企業を直接担当することが可能 CM連動のプロモーションや、予算規模が大きく多様なメディアプロモーションを駆使した広告クリエイティブの企画・戦略の設計・ディレクションを通して、デジタルマーケティングの醍醐味に触れることができます。自身の成長や、やりがいを感じることができるでしょう。 ■チャレンジを推奨する環境 成果を高めるための新たなチャレンジが推奨される環境です。日々発展するIT技術やアドテクを取り入れ、実際のプロモーションでの活用提案を通すことで常に新しい取り組みを実施・検証できます。 ■幅広い専門家のサポートを受けられる環境 プランナー・ディレクター・コピーライター・デザイナー・マーケター・リサーチャー・UI/UXデザイナー・アナリスト・各種エンジニアなど、幅広い専門家や豊富な経験を持つ社内のクリエイターや外部パートナーと連携できる環境です。プロジェクト遂行に必要なリソースやアドバイス・サポートをフレキシブルに調達できます。 <職場環境> ■入社後に関して ・フォロー体制 入社時点でのスキルによりますが、まずは上司や先輩社員と並走しながら担当業務や業務知識に慣れていきます。そして、半年~1年程度を目安に、アサインされた業務を一人で推進することを想定しています。 ・キャリアパス Web広告クリエイティブディレクターとして成果を出し、ゆくゆくはチームをマネジメントするマネージャー、またディレクターとしての道を究めるシニアディレクターへキャリアを積むことができます。 また、Web広告のクリエイティブプランナー、Webマーケターといったさまざまなキャリアパスを描ける可能性もあります。。 <配属予定チーム> ・マーケティングテクノロジーカンパニー ソリューション本部 ・コミュニケーションデザイン部 Webマーケティングにおける広告クリエイティブを企画・提案・制作する部署です。所属社員数は36名、平均年齢は30代後半で、落ち着いた人が多く、相談をしやすい環境です。 部署内では相対する業界や役割で分けた5つのチームに分かれており、配属先となるのはクレジットカード、カードローン、証券・FX、その他フィンテック商材等の金融領域のマーケティングを担当するクリエイティブチームの予定です。 チーム構成は、マネージャー1名、リーダー1名、メンバー5名となっています。 ■業務領域 ・インターネット広告運用/コンサルティング プレミアム広告/リスティング広告/ディスプレイ広告/ソーシャルメディア広告/アフィリエイト広告など ・広告企画/戦略プランニング メディアプランニング/クリエイティブプランニング/コミュニケーションプランニングなど ・広告クリエイティブ制作 LP/記事LP/バナー/動画/印刷物/各種機能開発/サイト管理など ・分析/レポーティング プロモーション分析/レポート/業界トレンド/サイトアクセス解析など ・マーケティングツール導入支援 サービスベンダー選定、導入環境整備、運用管理

さらに表示する

株式会社デジタルガレージに似ている企業

今もらっている年収は高い?低い?

簡単60秒 エンジニア・クリエイター専門 年収診断 無料診断START ×

株式会社デジタルガレージ
一歩踏み込んだ情報が知りたいあなたへ

  • 企業別の選考対策情報
  • 入社後のキャリアや年収モデル
  • 開発組織の文化や技術スタック、働き方

年収アップをご希望の方へ

簡単!年収診断

現在の市場価値や
年収UPの実現方法がわかる!

現在の職種はどちらですか?