「今より高く」を目指す。ITエンジニア・デザイナーのための転職エージェント「レバテックキャリア」

株式会社ミラボ

事業内容

事業内容

株式会社ミラボは、自治体向け「子育てコンテンツ事業」、紙帳票を自動電子化する「フォームデザイン事業」をメインに、IT/AIを活かした新規サービス開発にも尽力されています。自治体や官公庁、教育業界といった高い社会貢献度を持つコンテンツを企画・開発している点が同社の強みです。最先端のIT/AI技術を活かして独自性のあるパッケージサービスを展開しようと取り組まれています。

子育てコンテンツ事業の「子育てモバイル」は、自治体向けサービスとして地域の子育て世代に向けて開発。医療機関や子育て施設情報といった育児関連の便利で有益な情報を発信できる環境を提供しています。特に、特許を取得した「予防接種スケジューラ―」機能は、これまで全国200以上の自治体で採用され、複雑な予防接種スケジュールの管理をAIを活用することで実現。また、「乳幼児面談の予約」「保育所の空き状況・予約・電子手続き」などの関連サービスも提供。自治体に向けた子育て世代にフレンドリーで使いやすいサービスを生み出し提供している企業です。

フォームデザイン事業事業では、紙帳票の自動電子化AIパッケージソフト「+Focus」の開発および販売を実施。このシステムは、内閣官房のマイナンバーシステムでも採用され、全国の自治体で活用されています。さらに、さまざまな業界にも展開し、民間企業の事務処理業務や保育・教育に関する窓口業務など、次世代の働き方を支援するツールとして導入されています。

■子育てコンテンツ事業
・子育てモバイル
(予防接種スケジューラ―、乳幼児面談の予約、保育所の空き状況・予約・電子手続き)
■フォームデザイン事業事業
・「+Focus」
■IT/AI企画、開発、販売

社風

<経営理念>
いま、ここにない「もの(サービス)」を提供し、世の役に立つ社会貢献をする企業を目指します。

<理念について>
株式会社ミラボは、未だここにないものを発明しようと取り組まれています。最先端のIT/AI技術を活かして「考え・造り・届ける」ことで社会へ価値を提供し続けたいとお考えです。創造を形にするため創意工夫を凝らし、必要な最新技術は意欲的に習得。多様な意見に耳を傾けつつ、プロダクト・サービス化されています。また、それらが社会へ貢献できているかに重視しており、貢献できるものこそ価値があり、その対価をいただけるとお考えです。

社内環境

■完全自社開発
開発はすべて自社で行っているミラボ社。
官公庁や自治体をはじめ、社会に影響力のあるシステム開発に携わる機会に恵まれています。
また、独自アルゴリズムやAIなど、同社ならではのオリジナリティあるシステム開発に携われる環境となっています。

企業基本情報

設立年月日 2013年12月01日
代表者 谷川 一也
資本金 1,000万円
福利厚生

その他

・リモート勤務可
・フレックス出勤可
・資格補助あり
※各種保険完備

本社所在地

所在地

東京都千代田区九段北4-3-22日本ドクターズビル2F

最寄り駅

市ヶ谷駅 (東京都)

株式会社ミラボに興味がある方へ

レバテックキャリアは
あなたの転職活動を徹底サポート

  • あなたのスキルや
    ご希望条件に
    合わせた求人の紹介

  • 職務経歴書や
    ポートフォリオの添削と
    企業ごとの面接対策

  • 入社日調整や
    年収交渉を
    アドバイザーが代行

レバテックキャリアからこの企業に応募する

※いきなり選考が始まるわけではないのでご安心ください

株式会社ミラボの求人・転職・採用情報

  • 企業情報

サイトでは公開していない、レバテック独自の求人情報をお伝えします

あなたにおすすめの求人株式会社ミラボの求人・転職・採用情報に関連した求人

あなたにおすすめの企業株式会社ミラボの求人・転職・採用情報に関連した企業

その他の求人・転職・採用情報を探す