気になるリストに追加しました
必須条件 |
以下いずれかの経験 - Webマーケティングの実務経験(2年以上) - Web広告の運用またはディレクションを毎月継続して運用した経験 - SEOマーケティングにて成果を出した経験 - LegalOn Technologiesのミッションへ共感いただける方 - ステークホルダーとの関係調整能力をお持ちの方 - 新たな取組や課題発生時の柔軟な対応や意思決定が必要な為、0→1思考の方 - アサインや交渉力、社内外との関係調整能力に長けている方 - 業務範囲が広く、目標達成のためにあらゆる手段に挑戦していた方 - 数字に基づいた分析・改善が得意な方 - 事業や組織の成長を意識し、自分がやるべきことを考えられる方 - 変化に柔軟に対応し、スピード感をもって仕事に取り組むことができる方 - 代理店の提案のまま運用するのではなく、自ら課題の深堀をし解決の糸口を見つけられる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
450~720万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
・リード獲得を実現することを目的とした、Webマーケティング業務をお任せします。スキル・経験に応じて、以 |
必須条件 |
・3年以上の業務経験があること。 ・人とのコミュニケーションが苦にならない方。 <語学> 英語使用に抵抗が無く、学ぶ意欲・身に着ける努力をされている方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
650~1,000万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
府中駅 (広島県) |
||
会社概要 |
TELでのアフターマーケット市場向けのパーツ・リペアマーケティングとして以下の業務を担って頂きます。<マ |
必須条件 |
・長期的な視野に立った「マーケティングのデジタル化」への深い理解と実践経験 ・ビジネスファーストの考え方に基づく事業拡大とパフォーマンス最大化の戦略立案経験 ・経営幹部としての高い能力とソートリーダーシップを発揮した実績 ・従来型マーケティングおよび最新のデジタルマーケティング手法に精通している方 ・Webマーケティング(SEO&リスティング広告)とデジタル広告プロダクト全般に関する広範な知識と経験 ・経営幹部のメッセージを理解し、自分の言葉として落とし込み体現できる方 ・正しい優先順位をつけ、より高い効果を上げることに注力し、常に重要指標を設計・見直しできる方 ・自己開示をしながら、メンバーと本音で話し合い、本気で事業の成長にコミットできる方 ・マーケティングやブランディング分野のイノベーションに対する強い情熱と好奇心を持つ方 ・マーケティングKPIのマネジメントとデータマーケティング(DMP、ファーストパーティデータ活用、DataFeed)に精通している方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
800~1,800万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【具体的な業務内容】・マーケティング予算の最適化・全社的なマーケティング施策の立案・実行?最適化・ファネ |
必須条件 |
・長期的な視野に立った「マーケティングのデジタル化」への深い理解と実践経験 ・ビジネスファーストの考え方に基づく事業拡大とパフォーマンス最大化の戦略立案経験 ・経営幹部としての高い能力とソートリーダーシップを発揮した実績 ・従来型マーケティングおよび最新のデジタルマーケティング手法に精通している方 ・Webマーケティング(SEO&リスティング広告)とデジタル広告プロダクト全般に関する広範な知識と経験 ・経営幹部のメッセージを理解し、自分の言葉として落とし込み体現できる方 ・正しい優先順位をつけ、より高い効果を上げることに注力し、常に重要指標を設計・見直しできる方 ・自己開示をしながら、メンバーと本音で話し合い、本気で事業の成長にコミットできる方 ・マーケティングやブランディング分野のイノベーションに対する強い情熱と好奇心を持つ方 ・マーケティングKPIのマネジメントとデータマーケティング(DMP、ファーストパーティデータ活用、DataFeed)に精通している方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
800~1,800万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【具体的な業務内容】・マーケティング予算の最適化・全社的なマーケティング施策の立案・実行?最適化・ファネ |
必須条件 |
以下いずれかの経験をお持ちの方 ・各種Web広告に関する知識と運用経験(1年以上) ・SEM(SEO、運用型広告)の実務経験(1年以上) ・Webアプリケーションなどのシステム開発経験(2年以上) ・SQLを使用したデータ抽出、集計の実務経験(1年以上) ・GoogleAnalytics等の解析ツールを利用したサイト解析 ・GoogleTagManager等のタグ管理ツールを利用したサイト管理の実務経験(1年以上) ・新しい技術に興味を持ち、業務に活用することができる方 ・サービスや技術の課題を設定し、自ら解決に向けて動くことができる方 ・テクノロジーを活用した情報の最適化に意欲的に取り組める方 ・事業成長に貢献するためのデータ分析や施策立案に積極的な方 ・チーム横断的なコミュニケーションを取り、プロジェクトを推進できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~1,400万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
を推進してくれる方を求めています。【業務概要】マーケティングチームでは、広告運用からSEO、各種アクセス |
必須条件 |
以下いずれかの経験をお持ちの方 ・各種Web広告に関する知識と運用経験(1年以上) ・SEM(SEO、運用型広告)の実務経験(1年以上) ・Webアプリケーションなどのシステム開発経験(2年以上) ・SQLを使用したデータ抽出、集計の実務経験(1年以上) ・GoogleAnalytics等の解析ツールを利用したサイト解析 ・GoogleTagManager等のタグ管理ツールを利用したサイト管理の実務経験(1年以上) ・新しい技術に興味を持ち、業務に活用することができる方 ・サービスや技術の課題を設定し、自ら解決に向けて動くことができる方 ・テクノロジーを活用した情報の最適化に意欲的に取り組める方 ・事業成長に貢献するためのデータ分析や施策立案に積極的な方 ・チーム横断的なコミュニケーションを取り、プロジェクトを推進できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~1,400万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
を推進してくれる方を求めています。【業務概要】マーケティングチームでは、広告運用からSEO、各種アクセス |
必須条件 |
マーケティング部門責任者のご経験 もしくは、コンサルティング企業でのマーケティング支援のご経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
800~1,200万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
代々木駅 (東京都) |
||
会社概要 |
マーケティング部門責任者候補として、マーケティング戦略の立案・実行をお任せします。● 業務例1. 事業戦 |
必須条件 |
マーケティング部門責任者のご経験 もしくは、コンサルティング企業でのマーケティング支援のご経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
800~1,200万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
代々木駅 (東京都) |
||
会社概要 |
マーケティング部門責任者候補として、マーケティング戦略の立案・実行をお任せします。● 業務例1. 事業戦 |
必須条件 |
・当社のミッション・ビジョン・バリューに共感し、全力で推進することができる方 ・メンバーを巻き込み、プロジェクトを推進し実行できる方 ・固定概念にとらわれず、大胆な決断ができる方 ・不確実性に対してのストレス耐性とレジリエンス力の高い方 ・新しい知識や価値観を積極的に取り入れ、自身の思考を柔軟に変えられる方 ・課題解決のために主体的に学習し、PDCAサイクルを回せる方 ・データからインサイトを創出し、具体的な施策立案・実行ができる方 ・オペレーショナルエクセレンスの実現に向けて、業務プロセスの改善を推進できる方 ・生成AIや機械学習の導入による業務効率化に積極的に取り組める方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~700万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
ションと統計データからインサイト創出・デジタルマーケティングツールの運用・活用・データクレンジング・メン |
必須条件 |
・当社のミッション・ビジョン・バリューに共感し、全力で推進することができる方 ・メンバーを巻き込み、プロジェクトを推進し実行できる方 ・固定概念にとらわれず、大胆な決断ができる方 ・不確実性に対してのストレス耐性とレジリエンス力の高い方 ・新しい知識や価値観を積極的に取り入れ、自身の思考を柔軟に変えられる方 ・課題解決のために主体的に学習し、PDCAサイクルを回せる方 ・データからインサイトを創出し、具体的な施策立案・実行ができる方 ・オペレーショナルエクセレンスの実現に向けて、業務プロセスの改善を推進できる方 ・生成AIや機械学習の導入による業務効率化に積極的に取り組める方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
400~700万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
恵比寿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
ションと統計データからインサイト創出・デジタルマーケティングツールの運用・活用・データクレンジング・メン |
必須条件 |
・Webマーケティングで事業貢献した実績(ご自身による施策立案~PDCAを通し、リード獲得や事業成長への貢献) ・BtoB Webマーケティング経験(SEO、Web広告、LPO、CRO、メールマガジンなど。一部の経験でも可) ・Google AnalyticsやGoogle Search Consoleなどの各ツールを日常的に活用し、ビジネス指標への影響を把握、分析、仮説から施策立案できるスキル ・制作ディレクション経験(ライティングを含むワイヤーフレーム作成から、デザイナー/エンジニアとの連携、リリースまでの工程) ・Webサイト運用経験(Webマスターとして他部署と連携し、日常的な情報更新の対応など) ◎マーケターとして、事業への貢献を強く意識し仕事を進められる方 ◎目標とするリード獲得を達成するため、自ら主体的に施策を立案・実行できる方 ◎チームでの協力を重視し、他のメンバーと効果的にコミュニケーションを取れる方 データ分析に基づいた意思決定ができる論理的思考力がある方や、SEOやWEB広告運用、LPO、CROなどの各種デジタルマーケティング施策に精通し実績を上げてきた経験がある方は大歓迎です。 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~800万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
||
会社概要 |
ー、営業部署、経営陣と連携を図りながら、全体のマーケティング戦略を推進【仕事の特色】<募集背景>当社は、 |
必須条件 |
・Google AnalyticsやSearch Consoleを使った分析経験 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
350~480万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
赤坂駅 (東京都) |
||
会社概要 |
■業務内容日本最大級の旅行比較サイト『トラベルコ』を運営する同社にて、WEBマーケティングの担当者を募集 |
必須条件 |
・事業会社でのBtoBマーケティング実務経験(3年以上) ・チームマネジメント経験(2名以上) ・デジタルマーケティングの知見(SEO、広告運用、MAツール活用など) ・展示会やリアルイベントの企画、運営経験 ・データ分析を基にしたマーケティング施策の企画、改善経験 ・的思考を持ち、自ら考え行動できる方 ・チームワークを大切にし、他部門との連携が得意な方 ・マーケティング施策の成果に対し、データドリブンで分析、改善できる方 ・デジタルとリアルの両方の施策にバランス良く対応できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
650~750万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
新宿駅 (東京都) |
||
会社概要 |
【仕事内容】BPO領域の中でエンターテイメント・エンタープライズ事業を担っている当社にてグロースマーケテ |
必須条件 |
・toC向けのデジタルマーケティングの計画・実行のご経験3年以上 ・Valueへの共感がある方 ・主体的に人を巻き込むフットワークのある方 ・新しいことも否定することなく積極的に取り入れていく成長意識、チャレンジ精神が旺盛な方 ・自分で目標を見据え、最後までやり遂げることができる方 ・ロジカルシンキングにより物事の本質を理解し、言語化できる方 |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
600~800万円 |
||
募集職種 |
マーケティング |
||
最寄り駅 |
渋谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
タル、慢性疾患など幅広い領域)に関連したWebマーケティング施策・CRMマーケティング施策のプランニング |
必須条件 |
・ご自身がリーダーとなり、自社や顧客企業のデータ分析やリサーチを行い、マーケティング戦略の立案やカスタマーエクスペリエンス改善の実施などのプロジェクトやタスクをリードしたご経験 ※支援企業(コンサルティングファーム・広告代理店・制作会社等)だけでなく、事業会社出身者、いずれの方も歓迎です |
||
---|---|---|---|
想定年収 |
750~1,005万円 |
||
募集職種 |
, マーケティング |
||
最寄り駅 |
日比谷駅 (東京都) |
||
会社概要 |
ョンや伴走支援を行っています。ブランディング、マーケティング、セールスなどのビジネステーマにおいて、デジ |
簡単なアンケートご協力ください
表示された求人にはどの程度関連性がありますか?
マーケティングの転職求人をお探しの方へ
【マーケティングの概要】
マーケティング活動に従事する人のことを、マーケティング職やマーケティング担当者、あるいはマーケターなどと呼びます。マーケティング活動、およびマーケティング職の業務範囲にはっきりとした定義はなく、国や企業によって異なる傾向があるようです。たとえば、日本でマーケティングといえば、企業が顧客の理解を得つつ、公正な競争のもとに市場を生み出すための総合的な活動と認識されます。アメリカでは、顧客を含めた社会全体に対して価値を提供するための活動およびそのプロセスと考えられています。こうした内容から、世の中に対して価値あるものを提供し、消費者に自社の商品やサービスを選び買ってもらうための活動全般をマーケティングと言って良いでしょう。マーケティングでは、顧客の求めているものを正しく理解すること、顧客に対して自社の価値観を一方的に押しつけないことが肝要です。
マーケティング職の主な仕事内容は、「市場調査」「広告宣伝活動」「効果検証」の3つです。市場調査は、売れる商品、サービスを作るために、顧客となる消費者が何を求めているかを知るためのプロセス。マーケティングリサーチとも称されます。アンケートや公的機関が発表する統計データの分析や、ターゲット層を集めてイベントを開催したり、実際に商品を使用してもらったりしながら「生の声」を収集します。広告宣伝活動は、文字通り、広告をはじめとした媒体を通じて商品やサービスを宣伝する仕事です。せっかく良質な商品やサービスを生み出しても、認知してもらえなければ売上は伸び悩むでしょう。新聞広告やテレビCMといった従来の方法以外に、近年はWebサイトやSNSを利用した集客も盛んです。口コミによって情報を拡散していくバズマーケティング、マスメディアに無償で報道してもらうパブリシティなどの手法もよくとられます。商品やサービスが世に出た後は、一連のマーケティング活動が効果を発揮しているか、つまり売上につながっているかを確かめる必要があります。これが、「効果検証」です。効果検証フェーズでは、マーケティング活動に投じられた経費と売上額を計算し、費用対効果をチェックします。
マーケティングという名称は、担当する業務の性質によりさらに細分化されることがあります。たとえば、「CRM」(Customer Relationship Managemant、顧客関係管理)は、顧客管理をメインに行う業務です。顧客情報の分析結果を販売促進につなげるのが、CRMの役割。また、Webサイトや記事、動画などのコンテンツを活用して集客を図る業務を「コンテンツマーケティング」といいます。この分野では、Webライターや動画制作者などのクリエイター職と協力しながら業務を行います。デジタルマーケティングでは、ユーザーの購入商品データやコンテンツ閲覧履歴を解析。その結果に基づき、ユーザーの求めに応じたデジタルコンテンツを提案、制作します。「インフルエンサーマーケティング」は、発信力が高い人物(人気芸能人やYouTuber、ブロガーなど)に紹介を依頼し、商品やサービスの情報を広めてもらうマーケティング手法の一つです。マーケティング職への転職を希望する方は、こうした細かい仕事内容の違いにも注目するようにしましょう。自分の好きな業務・保有スキルと照らし合わせながら求人を選ぶことで、採用後に企業とのミスマッチのリスクを軽減できるからです。
【マーケティング求人に役立つ資格やスキル】
レバテックキャリアのデータでは、マーケティング求人で転職希望者に要求されるスキル第1位はHTML、第2位はCSS、第3位はJavaScriptであることが分かりました。第1位のHTML(Hyper Text Markup Languageの略称)は、Webサイト制作用のマークアップ言語です。各Webサイトを構成するタイトル・見出し・段落といった要素をコンピューターに指示するための言語であり、Webサイトのすべての基礎となっています。第2位のCSS(Cascading Style Sheets)は、Webサイト制作に欠かせない技術で、HTMLで指定した範囲の文字の大きさや色などを指示する言語です。第3位のJavaScriptは、Webサイトを動的にするために用いるプログラミング言語。JavaScriptにより、HTMLコードやCSSスタイルを変更することが可能です。これら3つの技術を習得することで、応募できるマーケティング求人や転職できる企業の幅が広がる可能性があり、採用される確率も上がるでしょう。データで示された技術以外では、各マーケティング手法への理解力や分析力が必要になります。また、顧客視点に立った柔軟な発想ができる方も、マーケティング職への転職に向きそうです。
資格を採用条件とするかどうかは企業により異なるため必須ではありませんが、知識の習得を目的とした資格の勉強は転職活動に効果的です。また、採用担当者に保有スキルをアピールするのにも資格が役立ちます。マーケティング関連の資格としては、マーケティング・ビジネス実務検定?、ネットマーケティング検定、Webアナリスト検定、ネットショップ検定などが挙げられます。マーケティング職への転職に向けてスキルアップしたい方は、参考にしてみてください。
【マーケティング求人について】
レバテックキャリアの年収データによると、マーケティング求人の下限平均は約410万円、上限平均は約640万円という結果でした。年収が最も高い求人の場合、1500万円になるようです。ただし、年収は求人で提示される業務内容のほか、企業の規模、本人のスキルとそのレベル、経験年数、実務経験の有無などにより変動します。
マーケティング求人がよく出される業種を見ると、第1位はインターネット、第2位はソフトウェア、第3位は広告・デザイン・イベントという結果に。マーケティング職の需要は、IT系企業でとくに高いことが示されました。マーケティング求人を探すときは、転職先候補となる企業が多い業種を重点的にチェックしてみましょう。
地域別の求人分布率は、関東地方が約88%、近畿地方が約10%、九州地方が約2%となっています。マーケティング求人は首都圏に集中する傾向があるため、求人数が多い地域に目を向けてみるのも良いかもしれません。
ご回答ありがとうございます。
関連性がないと感じられたのは、次のどの項目ですか?(複数可)
ご協力ありがとうございました
正社員をお探しの企業様へ