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必須条件 |
<経験> ・メール、電話などチャネル問わず2年以上のITサービス、製品のテクニカルサポート経験 ・技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験 ・24/365の交代制シフト勤務が可能であること <マインド> ・お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力のある方 ・ユーザーが置かれている状況などから問題の本質を見抜き、解決のための方法を論理的かつわかりやすく伝えるコミュニケーション能力と想像力がある方 ・非対面でのコミュニケーションが多いため、離れた場所にいる相手に歩み寄りながら問題解決へと導く姿勢がある方 ・サービスを提供するエンジニアとして、常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢がある方 ・社内外の関係者と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力とフォロワーシップがある方 ・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方 ・新しい技術やサービスに興味を持ち、常に学び続け、得た知識や考えを積極的にチームに還元出来る方 ・複数の仕事を同時並行して行える方 ・シフト勤務のため、安定した勤務に必要な自己管理能力を持っている方 |
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想定年収 |
530~1,200万円 |
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募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
西新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細>テクニカルサポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決するこ |
必須条件 |
<経験> ・メール、電話などチャネル問わず2年以上のITサービス、製品のテクニカルサポート経験 ・技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験 ・24/365の交代制シフト勤務が可能であること <マインド> ・お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力のある方 ・ユーザーが置かれている状況などから問題の本質を見抜き、解決のための方法を論理的かつわかりやすく伝えるコミュニケーション能力と想像力がある方 ・非対面でのコミュニケーションが多いため、離れた場所にいる相手に歩み寄りながら問題解決へと導く姿勢がある方 ・サービスを提供するエンジニアとして、常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢がある方 ・社内外の関係者と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力とフォロワーシップがある方 ・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方 ・新しい技術やサービスに興味を持ち、常に学び続け、得た知識や考えを積極的にチームに還元出来る方 ・複数の仕事を同時並行して行える方 ・シフト勤務のため、安定した勤務に必要な自己管理能力を持っている方 |
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想定年収 |
530~1,200万円 |
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募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
西新宿駅 (東京都) |
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会社概要 |
<業務詳細>テクニカルサポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決するこ |
必須条件 |
・IT業界で運用保守1~2年の実務経験をお持ちの方 経験が浅い場合、IT資格を保有している方(基本情報技術者資格、パブリッククラウド系資格等) ・技術系のコールセンタ業務経験、あるいはSE業務経験1年以上お持ちの方 ・主体(積極)的に行動できる方 ・作業の取り纏め(リーダー)ができる方 ・相手の話を聞くのが得意かつ、その内容に対して的確に回答することが得意な方 ・継続的に新しい技術や知見を習得できる方 ・文章での回答を送付するため一意で簡潔な文章を作成できる方 【キャリア志向】 ・プロジェクトマネージャ、リーダとして活躍したい方 ・Windows製品のスペシャリストとして活躍したい方 |
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想定年収 |
480~630万円 |
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募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
武蔵溝ノ口駅 (神奈川県) |
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会社概要 |
テクニカルサポート(日立サポート360)の Windows製品に関わるコールセンタでのテクニカルサポート |
必須条件 |
・学歴:高卒以上 ・ITに関するサポート実務経験(3年以上) ・プロジェクトにおけるリーダー経験(1年以上) |
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想定年収 |
440~550万円 |
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募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
東京駅 (東京都) |
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会社概要 |
バ/ネットワークトラブル対応・業務システムのテクニカルサポート、ドキュメント作成・大手小売業でのPCリプ |
必須条件 |
【下記のうちいずれか必須】 ・2B向けIT製品のサポート業務の経験、またはそれに準ずる業務経験(2年以上) ・カスタマーサクセス、カスタマーサポートなどで顧客へSaaS製品の導入・フォロー経験(2年以上) ・システムエンジニアとして要件定義や構築、もしくは実装からテスト、保守運用までの経験(2年以上) ・情報システム部門でのご経験(2年以上) 当社が大切にするValueや行動指針(HENNGE Way)に共感いただき、ご入社後にそれらを体現いただける方 英語使用に対して前向きになれる方 自ら課題を特定し、因果関係を正確に紐解ける方 権限なきリーダーシップを発揮し、他者を巻き込める方 多様な価値観や環境の変化を受容し、自分自身を変化させられる方 顧客折衝等に必要な高いビジネスコミュニケーション力をお持ちの方 |
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想定年収 |
500~850万円 |
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募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
明治神宮前駅 (東京都) |
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会社概要 |
でがミッションとなります。<具体的な業務>■テクニカルサポート製品に関するお問い合わせ対応、製品アップデ |
必須条件 |
<スキル・経験> ・IT関連業務経験 ・メール、チャット、電話、ドキュメント作成など、一般的なIT業務経験 ・顧客対応経験(BtoB、BtoC) ・ネイティブレベルの日本語能力 ・顧客満足度向上のために、各チームと協力しながら課題解決に向けて率先して行動できる方 <求める人物像> ・同社の経営理念に共感いただける方 ・問題解決能力・課題発見能力の高い方 ・特定の技術に固執しない方 ・手が動く方(自ら行動できる方) ・新しい技術を学ぶことが好きな方 ・論理的思考力のある方 ・情報整理力(記録をしっかり残す、整理する)のある方 ・周囲と協力してものごとを進める力のある方 ・技術動向に感度の高い方 |
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想定年収 |
400~900万円 |
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募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
浜松町駅 (東京都) |
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会社概要 |
ptimal Biz」を中心とした自社製品のテクニカルサポートをご担当いただくポジションです。製品のテク |
必須条件 |
・エンジニアとしての職務経験3年以上 ・ネイティブレベルの日本語でのコミュニケーション能力(日本語能力試験N1レベル) ■以下いずれかのご経験 ・コンテナ基盤の構築、開発、運用経験 ・IaCによる構築、運用の経験 ・CI/CD環境の構築、運用の経験 ・Webアプリ、モバイルアプリの構築、開発、運用の経験 ・IoTシステムの構築、開発、運用の経験 ・受け身ではなく自律的に学習を進められる方 ・アウトプット(組織改善、ブログ等)を重視できる方 ・チームで業務に取り組むことを意識できる方 ・原因調査、検証に取り組むことができる方 |
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想定年収 |
400~650万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
「クラスメソッドメンバーズ」にて、AWS のテクニカルサポートをご担当いただきます。クラスメソッドメンバ |
必須条件 |
<経験> ・エンジニアとしての職務経験 3年以上 ・DB系の各種プロジェクト案件の実務経験 ・RDBMS の構築または運用管理 ・クエリの分析/改善の実務経験 <語学力> ・ネイティブレベルの日本語でのコミュニケーション能力 (日本語能力試験 N1 レベル) ・受け身ではなく自律的に学習を進められる方 ・アウトプット(組織改善、ブログ等)を重視できる方 ・チームで業務に取り組むことを意識できる方 ・原因調査・検証に取り組むことができる方 |
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想定年収 |
400~650万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
「クラスメソッドメンバーズ」にて、AWS のテクニカルサポートをご担当いただきます。クラスメソッドメンバ |
必須条件 |
<経験> ■必須資格 AWS Certified Solutions Architect - Associate (SAA) ■以下いずれかのご経験 ・クラウド(AWS・Azure・GCP等)を用いたシステムの構築・開発・運用いずれかの実務経験 ・コンテナ基盤に関する実務・利用経験 2年以上 ・IaC に関する実務・利用経験 2年以上 ・CI/CD に関する実務・利用経験 2年以上 <マインド> ・受け身ではなく自律的に学習を進められる方 ・アウトプット(組織改善、ブログ等)を重視できる方 ・チームで業務に取り組むことを意識できる方 ・原因調査、検証に取り組むことができる方 |
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想定年収 |
400~650万円 |
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募集職種 | |||
最寄り駅 |
秋葉原駅 (東京都) |
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会社概要 |
「クラスメソッドメンバーズ」にて、AWS のテクニカルサポートをご担当いただきます。<具体的な仕事内容> |
必須条件 |
ネットワークセキュリティ製品のテクニカルサポート業務経験 |
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想定年収 |
440~1,200万円 |
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募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
豊洲駅 (東京都) |
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会社概要 |
ます。・取扱いネットワークセキュリティ製品のテクニカルサポート業務(製品例:FORTINET、ヤマハ、A |
必須条件 |
・Linuxの基本コマンド、SQLの知見、オペレーション業務(ユーザー対応) ・VBA等でのツールの作成経験(自動化・仕組化の取り組みとして) ・柔軟なコミュニケーションが取れる方 |
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想定年収 |
300~600万円 |
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募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
久屋大通駅 (愛知県) |
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会社概要 |
お客様の企業先にテクニカルサポートとして常駐していただきます。【仕事の特色】<社員に優しい就労環境>年間 |
必須条件 |
いずれかの知識、経験をお持ちの方 ・データベース知識 ・Oracle知識(Oracle silver以上)、Windows Server、Linuxなどの技術 ・主体(積極)的に行動できる方 ・作業の取り纏め(リーダー)ができる方 ・相手の話を聞くのが得意かつ、その内容に対して的確に回答することが得意な方 ・継続的に新しい技術や知見を習得できる方 ・文章での回答を送付するため一意で簡潔な文章を作成できる方 |
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想定年収 |
480~550万円 |
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募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
溝口駅 (兵庫県) |
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会社概要 |
テクニカルサポート(日立サポート360)の Oracle製品に関わるコールセンタでのテクニカルサポート業 |
必須条件 |
・以下、A・B・Cいずれかの業務経験がある方 A:BtoB、SaaSのテクニカルサポート業務経験が2年以上ある ※1次切り分けではなく2次エスカレーション先として、 ユーザーごとに異なるネットワーク環境やプロキシ設定などをヒアリングした上で適切な回答が出来る B:インフラ、ネットワーク、Webアプリケーションなど、特定分野のエンジニア業務経験が2年以上ある C:WindowsOSの知見があり、グループポリシー設定やソフトウェアの自動配布など、PC端末管理の業務経験がある ・メールやチャットなどを利用したテキストベースでの問合せ対応業務経験 ・ネットワークやセキュリティを含めた基礎的なIT知識 ・他の技術サポートメンバーや関連部門と協力し、問題の迅速な解決ができる方 ・チャット中心の社内外コミュニケーションや、オンライン中心の打ち合わせに抵抗のない方 <求める人物像> ・トラストバンクのミッションとバリューに共感いただける方 ・地方創生や地域の問題解決に関心が強い方 ・サービス志向でありながら、技術への好奇心があり、学びに対して意欲的な方 ・縦割りではなくフラットな組織の中で得意なこと、やれそうなことに自ら手を挙げて挑戦したい方 ・仲間とのコミュニケーションを大事にし、チームワークを重んじる方 ・スピード感をもって自ら柔軟にアクションする方 ・変化に向き合い、経験から学んで前に進める方 |
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---|---|---|---|
想定年収 |
460~630万円 |
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募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
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会社概要 |
っています。▼具体的な業務内容・ユーザーへのテクニカルサポート(主にチャット)・問合せナレッジ情報の蓄積 |
必須条件 |
■業務形態問わず1年以上のIT業務経験 ・運用保守対応、サポート業務経験 ・システム開発、上流設計経験 等 ■Webサービス技術の基本的な理解 ・HTML,JavaScript,HTTPSなど ・ブラウザの開発者ツール(DevTool)の利用経験 ■オープンな姿勢で情報共有を行い、様々な職種のメンバーとのコラボレーションを楽しめる方 ・不具合の解消に向けてプロダクトチームとの協業や顧客説明のためにカスタマーサクセスのメンバーと適切にコミニュケーションを取り問題に取り組むことが求められます ■MNTSQのValueに共感いただける方 |
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---|---|---|---|
想定年収 |
402~702万円 |
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募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
人形町駅 (東京都) |
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会社概要 |
要となりました。CREチームのメンバーとしてテクニカルサポートの企画・運用を担当していただける方を探して |
必須条件 |
・以下、A・B・Cいずれかの業務経験がある方 A:BtoB、SaaSのテクニカルサポート業務経験が2年以上ある ※1次切り分けではなく2次エスカレーション先として、 ユーザーごとに異なるネットワーク環境やプロキシ設定などをヒアリングした上で適切な回答が出来る B:インフラ、ネットワーク、Webアプリケーションなど、特定分野のエンジニア業務経験が2年以上ある C:WindowsOSの知見があり、グループポリシー設定やソフトウェアの自動配布など、PC端末管理の業務経験がある ・メールやチャットなどを利用したテキストベースでの問合せ対応業務経験 ・ネットワークやセキュリティを含めた基礎的なIT知識 ・他の技術サポートメンバーや関連部門と協力し、問題の迅速な解決ができる方 ・チャット中心の社内外コミュニケーションや、オンライン中心の打ち合わせに抵抗のない方 <求める人物像> ・トラストバンクのミッションとバリューに共感いただける方 ・地方創生や地域の問題解決に関心が強い方 ・サービス志向でありながら、技術への好奇心があり、学びに対して意欲的な方 ・縦割りではなくフラットな組織の中で得意なこと、やれそうなことに自ら手を挙げて挑戦したい方 ・仲間とのコミュニケーションを大事にし、チームワークを重んじる方 ・スピード感をもって自ら柔軟にアクションする方 ・変化に向き合い、経験から学んで前に進める方 |
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---|---|---|---|
想定年収 |
460~630万円 |
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募集職種 |
テクニカルサポート , ヘルプデスク |
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最寄り駅 |
目黒駅 (東京都) |
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会社概要 |
っています。▼具体的な業務内容・ユーザーへのテクニカルサポート(主にチャット)・問合せナレッジ情報の蓄積 |
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【テクニカルサポートの概要】
テクニカルサポートは、顧客からお問い合わせを受け、情報機器や各種システムを使用する上で発生するトラブルを解決する仕事です。ヘルプデスクの一種である「社外ヘルプデスク」や「ユーザーサポート」と同義語として使われることもあります。テクニカルサポートが対応するクライアントは、一般消費者の場合と企業の2通り。顧客対応は電話やメールが多いですが、場合によっては画面共有をしながら遠隔操作で対応することもあります。またユーザーが遠隔では解決困難な課題を抱えているときは、現場まで行って問題解決にあたったり、客先に常駐したりすることもあります。対応内容は、故障や修理についての相談、操作方法のレクチャーなどが主です。テクニカルサポートが顧客から受けたお問い合わせ内容は、データベースに登録されて管理されます。
テクニカルサポートのやりがいとしてよく挙げられるのは、「問題が解決したときのユーザーの反応」や、「取りまとめたデータが製品開発に利用されたときの達成感」など。親身になって問題解決にあたれば、ユーザーは「次もこの会社の製品を使おう」と感じます。ユーザーとの信頼関係を構築できた瞬間は、大きなやりがいを感じるでしょう。
テクニカルサポートの転職先は、家電、電子機器、PCなどのメーカー、またはメーカーからの委託を受ける会社があります。「テクニカルサポート」としてポジションを置いているのは大企業が多いようです。
テクニカルサポートのキャリアパスとしては、管理職に近いポジションの「スーパーバイザー」や、「エンジニア」から「テクニカルサポートエンジニア」などが考えられます。テクニカルサポートエンジニアは、テクニカルサポートとは別の職種です。テクニカルサポートより専門性、技術を要する内容を含むので、テクニカルサポートエンジニアへの転職にあたってはエンジニア職での経験を積む必要があります。
テクニカルサポートへの転職者はIT関連が多いようです。週休2日制が一般的ですが、クライアントの状況によっては土日や夜間の出勤があるテクニカルサポート求人も。また、お問い合わせの内容や導入したシステムの運用状況により、イレギュラーな対応が発生することもあるので、求人内容を確認しておきましょう。
【テクニカルサポート求人に役立つ資格やスキル】
テクニカルサポートのトラブル対応ではPC、POS端末、プリンター複合機などを扱うことが多いので、テクニカルサポート求人の採用を狙うなら、これらの機器の専門知識を身につけましょう。シリーズ化された製品であれば、過去に発売された製品のお問い合わせもありますので、網羅的に把握していることが求められます。さらに、トラブルの原因が自社製品以外のソフトや周辺機器にあることも多いため、IT技術の全般的な知識が必要な場面もあります。そのほか、技術書は英語で書かれていることも多いため、英語の読み書きがある程度できると、テクニカルサポートとして採用される確率を上げられるでしょう。また問題解決の過程で、海外企業に問い合わせることもありますので、より良い条件でのテクニカルサポートのポジションに採用されるかもしれません。
テクニカルサポートの業務内容で多くを占めるのは「お問い合わせ、トラブルへの対応と回答」「専門の担当者への取次ぎ」「発生した問題についての社内共有」などです。テクニカルサポートは、接客の知識やコミュニケーションスキルが重要な職種といえます。そのため転職を目指すのであれば、顧客の話やメール内容からトラブルの原因を探り出す「傾聴力」や「読解力」を養うと良いでしょう。加えて、トラブルの原因について、それが根本的問題か個別対処で解決するのかを分析する「分析力」や「問題解決力」もあります。また、技術に関する知識がないユーザーに対して、専門用語を使わずに分かりやすく説明する力が求められる「説明力」も求められます。
テクニカルサポートへの転職に役立つ可能性がある資格としては、IT系国家資格の「ITパスポート」や、マイクロソフト社の製品に関するスキルを証明する「MOS」、ITエンジニアの基礎スキルを証明する「基本情報技術者」などが挙げられます。他職種から転職したい場合は、勉強を兼ねて取得するのもいいでしょう。
【テクニカルサポート求人について】
IT技術を使った製品は、いまや私達の生活に欠かせないものとなっています。テクニカルサポートの求人は今後も増えると考えていいでしょう。ただし未経験者可の求人に多い簡単な業務は、将来AIに代替される可能性もあります。より安定して活躍するためには、専門性を高めるための学習には積極的に取り組むようにすると良いでしょう。レバテックキャリアの保有するテクニカルサポート求人では、年収の下限平均が約360万円、上限平均が約650万円、最高額が約880万円です。未経験者が応募できるテクニカルサポートの求人は、年収が低めに設定されている傾向があります。高年収の求人で採用されるには、深い専門知識を身につけ、より高度な業務がこなせるようにすることが重要です。
業務がマニュアル化されていることも多いテクニカルサポートは、異業種からの転職を目指しやすい職種です。レバテックキャリアのテクニカルサポート求人では、業種で最も多いのがインターネット業界で、次いでコンサルティング業界、ソフトウェア業界。必要とされるスキルは、1位がWindows、2位がLinux、3位がJavaとなっています。顧客対応がメインの仕事ですので、求人へ応募する際は、カスタマーサービスセンターなどの顧客サポート業務の経験があると有利でしょう。
サイトに掲載されている求人以外にも、レバテックキャリアでは非公開の求人を保有しています。テクニカルサポートへの転職に興味がある方や、IT転職に不安を抱いている方、なかなか採用されずに困っている方は、ぜひレバテックキャリアのキャリアアドバイザーにご相談ください。丁寧なカウンセリングと面接対策で、あなたにあった求人を見つけて転職成功に向けてバックアップいたします。
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