PwCコンサルティング合同会社

【セールスエンジニア】幅広い業界業種に貢献/多様なワークスタイルを導入

年収
576万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
東京駅 (東京都)

最終更新日:2020年12月05日

仕事内容について

BT-Customer Transformationチームの一員として、Salesforceを中心としたクラウド・テクノロジーを活用し、顧客の「セールス」「サービス」「CX・マーケティング」「アナリティクス」などの領域における価値創造や課題解決の実行支援を行うポジションです。

【担当業務】
CRMのクラウドサービスであるSalesforceは、「セールス」「サービス」「マーケティング」の領域をコアとしています。クライアントに対し、顧客接点管理の変革支援を提供するなかで、Salesforceの最適活用のための導入展開・定着化などを支援します。
 1.業務変革の全体構想立案支援
 2.IT変革の全体構想立案支援(特にクラウドサービス/Salesforceを活用したいクライアント)
 3.各業務の業務分析と変革プランニング(業務プロセス・ITの導入などの解決策提示)
 4.上記のシステム要件定義、設計、開発、導入支援
 5.上記に係るプロジェクトマネジメント(従来型に加え、アジャイル導入手法の提供など)
 6.上記に係る業務変革支援および定着化支援

【担当業界】
業種業界を問わず、金融・製造・メディア/テクノロジー・医療・ヘルスケア・官公庁など幅広く携わることができます。
また、クロスボーダー案件にも携わる機会があります。

【担当領域】
下記の業務に対して、構想立案~導入支援までを行います。
・セールス(社内や代理店を含む営業業務全般)
・サービス(コールセンター、フィールドサービスなど)
・デジタルマーケティング
・上記にかかわる顧客接点管理、顧客情報管理(CRM全般)

【仕事の特色】
【プロジェクト事例】
・セールス:大手電機メーカーの営業支援変革
・セールス:IT企業の営業プロセス見直し
・サービス:大手光学メーカーの多言語でのサポート体制の構築とサポートサイトの実現
・サービス:大手通販企業のコンタクトセンター変革と導入定着化
・B2Bマーケティング:代理店ビジネス向けの営業アプローチ方法と解約防止プロセスの立案及びシステム実装
・B2Cマーケティング:自動車メーカーのマーケティングプロセスの見直し
※上記以外にも、金融(銀行、証券、保険)、不動産、食品、流通、製薬、広告、IT企業、公企業、プロスポーツ企業など幅広い支援実績があります。

【人員構成】
中途入社者80%、コンサル未経験から入社した社員50%、女性メンバー10%程、外国籍メンバー20%強と、非常に多様性に富んだチームです。
Salesforceのテクノロジー知見とCRMの知見をもつメンバーでコンサルティングサービスを提供しております。

【部門からのメッセージ】
Customer Transformationチームの一員であるBA-Salesforceは、CRMとSalesforceの両方の知見を有するコンサルタントを積極的に採用しています。クライアント企業のカスタマー領域における価値創造や業務課題解決に向けたコンサルティングサービスを、構想策定から変革実行・システム実装・定着化までの全フェーズにわたり提供しています。そのため、プロジェクトマネジメント、構想策定、業務変革、システムデザイン、テクニカルスキルなど、皆さんそれぞれの得意分野・強みをキーに、CRMコンサルタントとして成長することができます。PwCは、Salesforce.com, Inc.のグローバルストラテジックパートナーとして協業を行っているだけでなく、PwCとしてグローバル・ソリューションの提供を行うなど、新たな挑戦を進めることができる絶好の職場です。SalesforceやCRMに興味や知見があり、コンサルタントとして成長を希求される皆さんの、積極的な応募をお待ちしております。

必須条件

■必要な知見:
・CRMの知見およびSalesforceの技術知見
・英語力 (TOEIC 700点以上)

▼アソシエイト/シニアアソシエイト:
・論理的思考力:課題の構造的な整理と、論理的なソリューション構築力
・コミュニケーション力:クライアントの話を理解・咀嚼し、適切な説明・訴求を通じて信頼関係を構築できる能力

▼マネジャー以上:
上記のアソシエイト、シニアアソシエイトに求めるものに加えて
・プロジェクトマネジメント力:プロジェクトのQCDを適切に管理する力、リスクを予見するための知見
・リード力 :クライアントやプロジェクトメンバーに対するリーダーシップを発揮する力

<マインド>
・熱意を持って物事に取り組む意欲

この仕事で取り扱う技術

言語

Apex

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キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

■また、次の方を歓迎いたします。
・セールス領域の生産性向上や働き方改革などを含む、営業改革やKPI設計・運用の知見などを有する方
・コンタクトセンターのトレンド知見、センターマネジメント知見、PBX/CTIなど基盤技術に係る知見などを有する方
・フィールドサービスにおける、インサイドとフィールドサービスの効率的な連携運用の知見を有する方
・マーケティング戦略、マーケティング施策、マーケティングツールの知見などを有する方
・クラウド型のCRMアプリケーションの知見を有する方
・IaaS/PaaS/SaaSなどのクラウド技術基盤の知見を有する方
・アジャイル開発などのテクノロジー導入方法論の知見を有する方
・パッケージソフト(ERPなど)の導入経験、業務改革、導入方法論の知見を有する方
・CRMソリューションに係るサービス提供企業(コンサルティング企業、SI企業)での勤務経験を有する方
 または、社内IT部門での業務改革経験を有する方

雇用形態

正社員

想定年収

576万円~ (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:業績賞与:年1回 ※業績・貢献度に応じて支給
昇給:年1回

■給与・評価等備考
・給与:経験、能力を考慮の上、当社の報酬規定により支給いたします。

■手当
通勤手当、時間外勤務手当、出張手当

予定勤務地
東京都千代田区
就業時間
09:15~17:15  フレックスタイム制 
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
スーツ必須
リモート
ワーク

一部リモート

在宅勤務(リモートワーク)制度有(週2日まで)

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
仕事とプライベートの両立が叶うよう、スタッフ一人ひとりのライフプランに適した支援制度を適用しています。

<休暇制度>
■有給休暇
9月1日を基準として年間20日、初年度は入所時期により按分付与されます。
■リフレッシュ休暇
9月1日を基準として年間5日、初年度は入所時期により按分付与され、試用期間満了後に使用できます。
■傷病休暇
長期療養が必要な場合に、勤続年数に応じて傷病休暇が付与されます。
■介護特別休暇
要介護状態にある家族の介護が必要な場合に、15日間の介護特別休暇を取得できます。
■特別試験休暇
有給休暇とは別に、修了試験を受験するための特別試験休暇を取得できます。
■結婚特別休暇
結婚に際して、5日間の結婚特別休暇を取得できます。
■育児特別休暇
男女ともに、育児のために連続15営業日の休暇(有給)を取得できます。
■FWA制度
閑散期に短時間勤務、短日勤務(週あたりの出勤日を3〜4日に減らす)や3ヶ月間の休職が可能です。

<独自支援制度>
■配偶者の出産休暇
出産 6ヶ月以内(連続3日間)
■通院休暇、妊娠中の健康状態に 応じた休暇・出産特別休場 育児特別休暇
妊娠から出産後1年(5日有給)
■育児特別休暇
子が満2才になる前日まで
■週4日勤務制度
子が小学校卒業までの期間、通常週5日の勤務を4日に短縮可能
■ベビーシッター支援
・子が小学校卒業までの期間、法人からのベビーシッター補助を支給
・子が小学校3年生までの期間、ベビーシッター利用券(補助券)を利用可能
■保活コンシェルジュサービス
妊娠から復職まで
■提携保育園
産休から復後暫く

PwCコンサルティング合同会社の事業内容

コンサルティングサービス

クライアントが直面している経営課題に対して、戦略の策定から実行までを行う総合的なコンサルティングサービスを提供しています。業界の特色やトレンドをキャッチアップするために、業種ごとに細分化されたチームを組成し、クライアントの成長を支援しています。

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