シンプレクス・ホールディングス株式会社

【フロントエンドエンジニア】事業の要望・特性からサービス要件に合わせたフロントエンドの技術選定/フレックス

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • フレックス制
  • 外国籍の方も活躍中
年収
800~1,500万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
虎ノ門駅 (東京都)
職種
フロントエンドエンジニア

仕事内容について

BtoBtoCサービスのPJにてフロントエンド領域の開発業務をお任せします。開発プロセスはウォーターフォールやアジャイル、もしくはハイブリッド型を採用しています。
また、本ポジションでは、エンジニア同士に閉じず、PM、バックエンドエンジニア、デザイナーと密にコミュニケーションをとりながら業務を進めていくことが求められます。
当社ではコンサルから実装、サービスイン後のグロース開発まで一気通貫で関われる環境なので、
顧客課題の本質的な解決を実現することが可能です。

ご経験、ご志向性やチーム状況により、以下のような業務にも関わっていただけます。
・ユーザーや事業の要望・特性からサービス要件に合わせたフロントエンドの技術選定
・設計やパフォーマンスのモニタリングと問題になりそうな箇所の早期解決
・フロントエンドの開発スピード最大化のための技術方針の牽引・推進
・開発環境の整備

【仕事の特色】
<開発環境>
・WEBサービス : React(Next.js・Vite)、Flutter(WEB)
・モバイルサービス : Flutter、Swift/Kotin(一部、社内フレームワーク)
・CICD : GitHub Actions、Jenkins
・バックエンド : Spring Boot(Java/Kotlin)
・インフラ : AWS、Firebase

<本ポジションの魅力>
・サービス立ち上げ時の要件決めやデザインの検討から、開発・テスト・リリースを経て、サービスイン後はグロースにも関わることができ、一気通貫でサービスに携わることができる。
・エンジニアであっても顧客との距離が近く、ユーザーの声を反映させながらサービスの開発ができる。
・フロントエンドを軸足にしつつ、バックエンド・インフラ・モバイルアプリなどに染み出し、フルスタックにスキルを伸ばすことができる。
・金融業界のミッションクリティカルなシステムを実現してきたメンバーと切磋琢磨しながらスキルを深めていくことができる。
・金融はもちろん、拡大基調の公共領域など様々な業界のシステム開発に関わることができる。
・UI/UXチームも有しているため、デザイナーと距離が近く、細かい箇所まで協議しながら納得感をもって開発することができる。
・風通しが良く、マネージャーともコミュニケーションが取りやすいため、裁量を持って働くことができる。

【仕事内容(変更の範囲)】
会社の定める業務

必須条件

以下いずれかを満たす方
・React/Vueを使用したWEBアプリケーションの開発経験
・Swift/Kotlinを使用したモバイルアプリケーションの開発経験
・Flutter/React Native/Kotlin Multiplatform Mobileを使用したクロスプラットフォームの開発経験

・フルスタックに技術を伸ばしていきたい方
・プロダクトに対して当事者意識を持つことで、仕事を楽しめる方
・技術力の向上に前向きな方
・自分自身のみならず組織やサービスの成長にコミットできる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

Swift

Kotlin

OS

Android

iOS

フレームワーク

React

クラウド

AWS

開発ツール

Jenkins

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募集要項

募集職・職位
  • フロントエンドエンジニア
業界
  • IT・通信
  • SIer/基幹業務システム
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

・既存サービスの運用保守経験
・UnitTestやE2ETest等のテストコード実装経験
・CI/CDに関する知識や開発経験
・iOSまたはAndroidアプリのストア公開経験
・デザインパターンやアーキテクチャ設計の知識
・Webやモバイルアプリのアクセシビリティに関する知識
・FigmaやAdobe XDデザインされた画面の実装経験
・顧客折衝経験

雇用形態

正社員

想定年収

800~1,500万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年1回(4月支給)
昇給:評価:年1回(3月実施)

■募集職種の年収例

※上記金額はあくまでも想定です。実際のオファーではご経験・スキルに応じた金額をご提示します。

■給与・評価等備考
・給与:前職給与・経験・ノウハウなどを考慮の上決定いたします。

予定勤務地
東京都港区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社の定める場所
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

フレックス
あり
福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■制度
プロフェッショナルとして最高の成果を追求し顧客ビジネスの成功にコミットするカルチャーは維持しつつ、多くの社員にシンプレクスで長期的に活躍してもらうため、複数の制度を用意しています。

<福利厚生制度>
従業員持株会、労働者災害補償保険、GLTD(団体長期障害所得補償保険)、
総合福祉団体定期補償保険(GTL)、社内カウンセリングルーム、
社内マッサージルーム、カフェテリア(夕食無料 )、
ワークスタイル(働き方選択制度、リモートワーク)、
キャリア支援(資格取得支援制度/書籍購入補助、学業等休職制度)

<教育制度>
OJT、勉強会、各種研修制度

■福利厚生備考
・カフェテリア:社員専用カフェテリア/19時以降、日替わりのビュッフェを無料で利用可
・ワークスタイル:社員のライフスタイルや人生設計に合わせた支援を行っています。
 ‐働き方選択制度:残業制限無し(36協定範囲内)、1日2hまでの残業、残業無し、の3つのスタイルを選択することが可能です。
 ※制度利用対象者は、Lead(年収800万円)以上の職位です。
 ‐リモートワーク:週4日までリモートワークが可能です(2022年4月現在)。
・キャリア支援:
 ‐資格取得支援制度/書籍購入補助:資格取得の講習費や受験料・維持費、学習に必要な書籍購入などの費用を会社が負担する制度です。
 ‐学業等休職制度:大学院などへの進学や留学などによる休職が可能です。

・勉強会:開発やプロジェクトマネジメント勉強会を始めとして、各キーテクノロジーや業務領域ごとに現場主導で実施。
 勉強会の動画は社内ストリーム上にアップされており、興味のあるコンテンツや動画をいつでも視聴することが可能。

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、子の看護休暇、特別休暇

■休暇備考
・休日出勤時の振替休日取得必須

手当

交通費(上限3万円/月)、残業手当

シンプレクス・ホールディングス株式会社について

設立年月日
2016年09月13日
代表者
代表取締役社長 CEO 金子 英樹
資本金
475,000万円
事業内容
顧客ビジネスの成功にテクノロジーが大きく貢献する領域に特化し、高付加価値サービスを提供することを弊社では重視しています。
中でも、テクノロジードリブンである金融領域(銀行・総合証券・ネット証券・FX事業者など)においては、国内トップブランドとしてのポジション獲得に向けて積極的に取り組んでまいりました。
今後は、同領域で先行獲得したキーテクノロジー(AI、クラウド等)を活用し、金融以外の複数領域に向けて事業を拡大していく方針です。
同社がビジネスを推進する上で以下の2点は特に強く意識しており、顧客にとって極めてユニークな存在となることを目指しています。

[1]単なるシステム開発ベンダーではなく、顧客ビジネスにも深く精通したテクノロジーパートナーとして、顧客との直接取引にこだわり、下請けに丸投げを行わないこと。
[2]コンサルティングから要件定義、システム開発、運用保守、その後の改善提案まで、全フェーズを一気通貫で行うこと。

【主なプロジェクト事例】
■松井証券×シンプレクス
シンプレクスは「松井証券 株アプリ」の開発において、Webとネイティブ、双方の利点を活かしたクラウドベースのハイブリッドアプリとして構築しました。
他システム連携に代表されるオープンイノベーションへの対応や開発期間の短縮に寄与するWebと、発注機能やチャート画面において優れた操作性を実現するネイティブとを、適材適所で組み合わせてクラウド上に構築することにより、スピード感のある開発とスマートフォンアプリとしての優れた操作性を両立しました。

■丸井グループ×シンプレクス
丸井グループがグループ内にゼロから立ち上げた証券会社であるtsumiki証券の立ち上げを支援しました。
ビジネススキームの検討、業務フローの作成といった業務領域から、必要なシステム構成の決定、ベンダーの選定、システムの開発、プロジェクトマネージャー業務といったシステム領域までをサポートしました。

■LINEグループ×シンプレクス
LINEグループが暗号資産領域に進出するためのシステム導入を支援しました。
UIやインフラはお客様で内製という座組に対して、業務ロジックにはシンプレクスのソリューションを導入するという組み合わせに柔軟に対応。
業務フロー作成や暗号資産交換業登録の当局対応の支援など、新規事業立ち上げに係るサポートを実施しました。

【主な取り組み】
■UI/UX向上による顧客の価値創造
シンプレクスは金融機関向けの業務システムを提供しているイメージが強いかもしれませんが、実は10年以上前からBtoBtoCサービス、つまり実際に株やFXの取引をする個人投資家ユーザー向けのサービスを提供しています。
テクノロジーの進歩、金融サービスのコモディティ化といったマーケット変化の影響もあり、色々な局面で“ユーザー体験を考える”必要性が高まってきていて、「これまでのサービスとは非連続な機能をつけたい」とか、「UIを大幅にリニューアルしたい」といったご要望を多くいただくようになりました。
最近は、システム化のご相談ではなく、UI/UXデザインコンサルティング単体でご相談をいただく機会も増えきており、デザインコンサルティングだけでなく、後続のシステム開発や運用改善までつながるような提案を行っています。
私たちが特に意識しているのは「より良いサービスを作るにはどうしたらいいか」ということです。

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