シンプレクス・ホールディングス株式会社

【オープンポジション】自社内勤務/金融×ITリードカンパニー/先端技術特化

年収
500~1,500万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
虎ノ門駅 (東京都)

仕事内容について

職種を限定せず、自身の可能性を探りたい方向けの求人です。HR・現場でレジュメを確認し、適切なポジションにて書類選考を実施。その後、同社より連絡があります。

<案件例(インフラ)>
メガバンクAWS上datalakeの構築およびBIツールの導入

■プロジェクトの概要
メガバンクのデータ活用をサポートするため、オンプレミスに分散したデータをAWS上に移行。その後、AWS Glue、AWS Athena、Tableauなどのサービス用いて、データの可視化を実現させるプロジェクトです。

■業務内容
・顧客向けの英文資料作成
・サービスの選定
・AWS アーキテクチャ設計
・AWS CloudFormationの開発、テスト、実装
・運用保守の設計
・AWS Lambdaによるカスタマイズ監視モジュールの開発

■主に使用されたAWSサービス
EC2、Amazon S3、Amazon DocumentDB、RDS、AWS Athena、AWS Glue、AWS Cloudformation、Amazon CloudWatch、SNS、Lambdaなど

【仕事の特色】
<組織概要>
同社はオンライン金融機関向けに、個人投資家向けインターネット取引システムを提供しています。セキュリティチームはそのシステムのインフラ領域を担当。新規導入におけるプリセールス・見積もりからアーキテクチャ設計・構築、リリース後の運用、CSIRT/SOC運営まで幅広く手掛けています。

<キャリアパス>
一人ひとりの得意分野において、プレイヤーとしての能力を最大限伸ばしていくことを奨励することが、同社のキャリア形成において根底にある考え方です。PGからSE、SEからPL、PLからPMへとマネジメント型のキャリアを目指すのも可。アーキテクトやテックリードなど、技術を磨いて技術力特化型のキャリアを目指すのも可と、自身のスキルセットと希望を踏まえ柔軟にキャリアパスを設計できる環境です。

<アサインの考え方>
2020年度にリソースマネジメントグループ(RMG)が創設されました。RMGでは、プロジェクトマネージャーを含め、プロジェクトに参画する全てのメンバーのアサイン期日を管理しています。全てのアサインは、経営層、RMG、コンピテンシーリーダーが週に1度集まり協議。ビジネス都合だけでなく、本人の希望や育成観点を考慮し決定するように努められています。

<評価の考え方>
同社は、評価会議の場を年に1度設け、全従業員の翌年の理論年俸を決定しています。1年で携わったプロジェクトの実績を考慮しつつ、仮に今中途で採用するならいくらで雇いたいかという視点で評価。評価者には直属の上司はもちろん、プロジェクトで関わった上位者も含まれており、経営層を交えた全評価者で議論されています。
技術力の高さを適正に評価できているからこそ、第一線で活躍する4,50代のエンジニアが多数いることにつながっているといえるでしょう。

必須条件

■経験
・ITの経験
 

■その他
・自己成長に対して努力を惜しまない貪欲な方
・技術についての興味、関心の強い方
・論理的思考力の高い方
・誠実に責任感を持って業務遂行することができ方
・会社の状況に応じて業務改善提案/実行ができる方、柔軟性を持って仕事ができる方

この仕事で取り扱う技術

言語

Java

OS

Linux

クラウド

Windows Azure

Amazon S3

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キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

業界
  • サービス
  • コンサルティング
雇用形態

正社員

想定年収

500~1,500万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年1回(4月)
昇給:年1回

■給与・評価等備考
・給与:前職給与・経験・ノウハウなどを考慮の上決定いたします。

■手当
交通費(上限3万円/月)、残業手当

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
平均残業時間
30時間以上
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

副業

申請すれば可

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
従業員持株会、GLTD(団体長期障害所得補償保険)、
総合福祉団体定期補償保険、社内カウンセリングルーム、
社内マッサージルーム、カフェテリアディナータイム

シンプレクス・ホールディングス株式会社の事業内容

顧客ビジネスの成功にテクノロジーが大きく貢献する領域に特化し、高付加価値サービスを提供することを弊社では重視しています。中でも、テクノロジードリブンである金融領域(銀行・総合証券・ネット証券・FX事業者等)においては、国内トップブランドとしてのポジション獲得に向けて積極的に取り組んでまいりました。今後は、同領域で先行獲得したキーテクノロジー(AI、クラウド等)を活用し、金融以外の複数領域に向けて事業を拡大していく方針です。弊社がビジネスを推進する上で以下の2点は特に強く意識しており、顧客にとって極めてユニークな存在となることを目指しています。

(1)単なるシステム開発ベンダーではなく、顧客ビジネスにも深く精通したテクノロジーパートナーとして、顧客との直接取引にこだわり、下請けに丸投げを行わないこと。
(2)コンサルティングから要件定義、システム開発、運用保守、その後の改善提案まで、全フェーズを一気通貫で行うこと。

【主なプロジェクト事例】
■松井証券×シンプレクス
シンプレクスは「松井証券 株アプリ」の開発において、Webとネイティブ、双方の利点を活かしたクラウドベースのハイブリッドアプリとして構築しました。他システム連携に代表されるオープンイノベーションへの対応や開発期間の短縮に寄与するWebと、発注機能やチャート画面において優れた操作性を実現するネイティブとを、適材適所で組み合わせてクラウド上に構築することにより、スピード感のある開発とスマートフォンアプリとしての優れた操作性を両立しました。

■丸井グループ×シンプレクス
丸井グループがグループ内にゼロから立ち上げた証券会社であるtsumiki証券の立ち上げを支援しました。ビジネススキームの検討、業務フローの作成といった業務領域から、必要なシステム構成の決定、ベンダーの選定、システムの開発、プロジェクトマネージャー業務といったシステム領域までをサポートしました。

■LINEグループ×シンプレクス
LINEグループが暗号資産領域に進出するためのシステム導入を支援しました。UIやインフラはお客様で内製という座組に対して、業務ロジックにはシンプレクスのソリューションを導入するという組み合わせに柔軟に対応。業務フロー作成や暗号資産交換業登録の当局対応の支援など、新規事業立ち上げに係るサポートを実施しました。

【主な取り組み】
■UI/UX向上による顧客の価値創造
シンプレクスは金融機関向けの業務システムを提供しているイメージが強いかもしれませんが、実は10年以上前からBtoBtoCサービス、つまり実際に株やFXの取引をする個人投資家ユーザー向けのサービスを提供しています。
テクノロジーの進歩、金融サービスのコモディティ化といったマーケット変化の影響もあり、色々な局面で“ユーザー体験を考える”必要性が高まってきていて、「これまでのサービスとは非連続な機能をつけたい」とか、「UIを大幅にリニューアルしたい」といったご要望を多くいただくようになりました。
最近は、システム化のご相談ではなく、UI/UXデザインコンサルティング単体でご相談をいただく機会も増えきており、デザインコンサルティングだけでなく、後続のシステム開発や運用改善までつながるような提案を行っています。
私たちが特に意識しているのは「より良いサービスを作るにはどうしたらいいか」ということです。

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