シンプレクス・ホールディングス株式会社

【プリセールス・セールスエンジニア】自社内勤務/金融×ITリードカンパニー

年収
700~2,000万円
雇用形態
正社員
最寄り駅
虎ノ門駅 (東京都)

仕事内容について

主に、スキルや経験に応じて下記いずれかの業務に携わっていただきます。

<具体的な業務内容>
■エンタープライズアカウントセールス
金融事業会社(銀行/証券/保険 ほか)のアカウントセールスを担当。アカウントプランの立案やカスタマーリレーションの維持・構築など、さまざまなKPIに対してプロアクティブに活動し、チームをまとめ、目標を共有する役割を担っていただきます。金融事業会社だからといって金融システムの知識が必要というわけではなく、チームをとりまとめ最高のパフォーマンスを創出するためのリーダーシップが求められるポジションです。

■ソリューションセールス
金融事業会社向けのフロンティアソリューション販売を担当。会社の発展を支えてきた既存ソリューションのみならず、投資家ニーズに素早く応えるために、各金融事業会社との新たな事業創出に向けた新ソリューション企画なども行っていただきます。
またAI子会社(Deep Percept株式会社)や非金融事業会社向けソリューションにも従事。両者においては、同社として新しい事業創出の計画・実行のために必要な業務(市場調査 など)も手掛けていただきますが、金融ソリューションに縛られない新しい知見・ノウハウも重要となる仕事です。

■クライアントディベロップメントセールス
新規顧客創出のためのあらゆるセールス業務を担当。ただし、飛び込み営業ではなく、同社事業戦略に基づいたさまざまなチャネルを利用し、新しいクライアント創出にスマートに取り組んでいただきます。
新しいクライアントのため、業界に縛られることなく活動可能です。その際には短時間でお客様を理解し、求められていることを的確に把握することが重要。それらをもとに付加価値の高い提案を行い、Win-Winの関係を実現することが醍醐味となるポジションといえるでしょう。

【仕事の特色】
<仕事の魅力>
■高い収益性、成長性
同社は、参入の壁が高い高難易度の領域を対象としているソリューションも多数手掛けています。また付加価値による他社との差別化を最大限生み出すことで、30%後半という国内のSIベンダー業界内でも高い利益率を確保。成長率においても、直近3年ほどで7%以上の発展を遂げており、今後も金融機関だけでなく新しい事業領域も含めてさらなる発展に期待が持てる企業です。

■金融領域での優位性
高い付加価値を追い求めたセールス戦略のもと、大手・準大手金融機関にて、ホールセール、リテール領域ともに同社ソリューションが多数採用されています。顧客の利益に直結するシステムのため、外的要因による変動の影響が受けづらいことが特徴です。

■ソリューション、製品に縛られることなく顧客に提案可能
現在自社にないソリューションは、現場のエンジニアと協議し全て内製化。そうして提供することで、第三者ソリューション/製品に縛られることなく、クライアントのニーズに応じた本質的な提案活動が可能です。また独立系SIのため、親会社などの縛りもなく、高い機動力を活かして変化に対応することができます。

必須条件

■経験
・IT業界におけるエンタープライズ向けセールス経験
・チームでのセールス経験
※金融業界でのセールス経験、金融知識は不問
 

■その他
・自己成長に対して努力を惜しまない貪欲な方
・技術についての興味、関心の強い方

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キャリアアドバイザーのおすすめポイント

募集要項

募集職・職位
業界
  • サービス
  • コンサルティング
歓迎要件

■経験
・IT業界におけるエンタープライズ向けセールス経験5年以上
・金融領域向けのセールス経験をお持ちの方
・同社理念に共感して頂ける方

雇用形態

正社員

想定年収

700~2,000万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年1回(4月)
昇給:年1回

■給与・評価等備考
・給与:前職給与・経験・ノウハウなどを考慮の上決定いたします。

■手当
交通費(上限3万円/月)、残業手当

予定勤務地
東京都港区
就業時間
09:00~18:00  フレックスタイム制 コアタイム10:00~15:00
平均残業時間
10~30時間
年間休日
120日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇

■備考
従業員持株会、GLTD(団体長期障害所得補償保険)、
総合福祉団体定期補償保険、社内カウンセリングルーム、
社内マッサージルーム、カフェテリアディナータイム

シンプレクス・ホールディングス株式会社の事業内容

顧客ビジネスの成功にテクノロジーが大きく貢献する領域に特化し、高付加価値サービスを提供することを弊社では重視しています。中でも、テクノロジードリブンである金融領域(銀行・総合証券・ネット証券・FX事業者等)においては、国内トップブランドとしてのポジション獲得に向けて積極的に取り組んでまいりました。今後は、同領域で先行獲得したキーテクノロジー(AI、クラウド等)を活用し、金融以外の複数領域に向けて事業を拡大していく方針です。弊社がビジネスを推進する上で以下の2点は特に強く意識しており、顧客にとって極めてユニークな存在となることを目指しています。

(1)単なるシステム開発ベンダーではなく、顧客ビジネスにも深く精通したテクノロジーパートナーとして、顧客との直接取引にこだわり、下請けに丸投げを行わないこと。
(2)コンサルティングから要件定義、システム開発、運用保守、その後の改善提案まで、全フェーズを一気通貫で行うこと。

【主なプロジェクト事例】
■松井証券×シンプレクス
シンプレクスは「松井証券 株アプリ」の開発において、Webとネイティブ、双方の利点を活かしたクラウドベースのハイブリッドアプリとして構築しました。他システム連携に代表されるオープンイノベーションへの対応や開発期間の短縮に寄与するWebと、発注機能やチャート画面において優れた操作性を実現するネイティブとを、適材適所で組み合わせてクラウド上に構築することにより、スピード感のある開発とスマートフォンアプリとしての優れた操作性を両立しました。

■丸井グループ×シンプレクス
丸井グループがグループ内にゼロから立ち上げた証券会社であるtsumiki証券の立ち上げを支援しました。ビジネススキームの検討、業務フローの作成といった業務領域から、必要なシステム構成の決定、ベンダーの選定、システムの開発、プロジェクトマネージャー業務といったシステム領域までをサポートしました。

■LINEグループ×シンプレクス
LINEグループが暗号資産領域に進出するためのシステム導入を支援しました。UIやインフラはお客様で内製という座組に対して、業務ロジックにはシンプレクスのソリューションを導入するという組み合わせに柔軟に対応。業務フロー作成や暗号資産交換業登録の当局対応の支援など、新規事業立ち上げに係るサポートを実施しました。

【主な取り組み】
■UI/UX向上による顧客の価値創造
シンプレクスは金融機関向けの業務システムを提供しているイメージが強いかもしれませんが、実は10年以上前からBtoBtoCサービス、つまり実際に株やFXの取引をする個人投資家ユーザー向けのサービスを提供しています。
テクノロジーの進歩、金融サービスのコモディティ化といったマーケット変化の影響もあり、色々な局面で“ユーザー体験を考える”必要性が高まってきていて、「これまでのサービスとは非連続な機能をつけたい」とか、「UIを大幅にリニューアルしたい」といったご要望を多くいただくようになりました。
最近は、システム化のご相談ではなく、UI/UXデザインコンサルティング単体でご相談をいただく機会も増えきており、デザインコンサルティングだけでなく、後続のシステム開発や運用改善までつながるような提案を行っています。
私たちが特に意識しているのは「より良いサービスを作るにはどうしたらいいか」ということです。

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