トランス・コスモス株式会社

【PM】越境ECショップへの構築・出店プロジェクト/自社・主にASEAN領域の大手モール

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 外国語を活かす
  • 海外勤務・海外出張あり
  • 外国籍の方も活躍中
  • BtoB向け
  • 管理職・マネジャー
  • リーダー経験を活かす
年収
600~700万円
働き方
一部リモート
最寄り駅
東池袋駅 (東京都)
職種
プロジェクトマネージャー(PM)

仕事内容について

<仕事内容>
日本の大手化粧品ブランド企業様の越境ECショップ(自社・主にASEAN領域の大手モール)への構築・出店プロジェクトにおけるPMのお仕事です。クライアントフェイシング~WBS作成、タスク進捗管理、関係部署の折衝などショップ立ち上げまでの一連をPMとしてお任せします。ショップ出店後は、データ分析・改善提案、プロモーションプランニングを実施し、クライアント企業様の売上拡大提案を行います。また、他部門(運用部門・物流部門など)や現地メンバー(主にマレーシア)と連携し、クライアント企業様に対して課題解決や売上拡大の提案・業務設計なども行っています。

<具体的な業務の流れ>
1.営業からの案件相談→競合調査・分析→戦略立案・提案書作成→クライアントへの提案
2.越境ECショップの(自社・大手モール)構築、出店するまでのタスク洗い出し、進捗管理・報告
3.越境ECショップの(自社・大手モール)出店後は、推進PMとしてPDCAを執行
4.売上分析を行い、課題抽出、解決に必要なソリューション・サービスを
  クライアントとの定期報告会にて提案
5.提案後、ソリューション実行のためのPDCA進行、全体ディレクションを執行

【仕事の特色】
<募集背景>
案件増加に伴う増員

<この仕事の魅力・やりがい>
近年EC業界で盛り上がりを見せている越境ECの中でもリーディングカンパニーである当社は各業界のトッププレイヤーのクライアント企業様を抱えており、規模の大きなプロジェクトに携わることができます。

越境ECビジネスは、クライアント企業様にとって新規事業であることもあり、様々な課題に対して、対経営層に向けて戦略立案ができます。提案やコンサルティングのみで終わらず、自身が提案したことの事業を最後まで推進し、結果を出すことまで携わることができますので、多くのやりがいを感じられるでしょう。

<この仕事の厳しさ>
越境EC領域はまだ新興領域であり、かつ各国の法規制が異なるため、業務全てを定型化することが難しく、都度クライアント企業様のリクエストに合わせてカスタマイズする必要があります。成功事例がまだ見えてない世界であり、自ら積極的にチャレンジを続ける姿勢と忍耐力が求められますがその先には自身がパイオニアになれる可能性を秘めている領域です。

<教育体制>
既存スタッフのサポートを受けながら直接案件に関与していただき、OJTを行います。
入社直後は、ご担当いただきたい案件のPMのサポートから関わっていただくことを想定しています。

<キャリアパス>
国内外のECに精通するスペシャリストとしてご活躍いただくことを期待します。

<配属部署について>
配属予定部門:グローバルEC・DS推進本部  セールス&マーケティング2部
平均年齢は35歳、部長以下9名の組織です。
日系ブランド(化粧品・消費財・アパレル等)の海外進出支援が主なミッションです。

【仕事内容(変更の範囲)】
その他会社が定める業務

必須条件

・学歴:4年制大卒以上
・EC業界でのプロジェクトマネジメント経験3年以上 
・自社ECサイト(Shopifyなど)・ECモール(楽天市場、Yahoo、Amazon等)いずれかの運用経験
・ECサイト分析、施策プランニング経験
・ECサイトの分析結果から施策実施のPDCAスキル
・英語スキル(メール対応必須、MTGは翻訳ソフトを使用しながらの参加可)
・論理的思考力
・プロジェクトマネジメントスキル(進捗管理能力、ファシリテーション能力、課題解決力など)
・状況に合わせた臨機応変な対応力
・お客様含めた社内外関係者との円滑なコミュニケーション能力
(相手が本当に話したいことを引き出すことができる、内容を的確に把握することができる)
・word、Excel、pptなどを駆使した提案ドキュメンテーションの作成

・お客様、社内外関係者とのコミュニケーションを大切にできる方
・各ステークホルダーを取りまとめ、多岐に渡るタスクを取りこぼさずに進行管理できる方
・自発的かつ積極性のある方
・海外向けECに携わったご経験のある方
・アクション後の分析結果からロジカルに考えられる方

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募集要項

募集職・職位
  • プロジェクトマネージャー(PM)
業界
  • IT・通信
  • インターネット/SIer
  • メディア・エンターテイメント
  • 広告・デザイン・イベント
歓迎要件

・支援側でのECサイト制作や運用経験
・マーケティング、サイト分析スキル(指標設定、GA設定、実績データ分析)
・英語スキル(現地担当者との直接のコミュニケーションができる)

雇用形態

正社員

想定年収

600~700万円 (給与形態:月給)

■賞与・昇給
賞与:年2回(7月・12月)※年俸制除く
昇給:年1回(6月)

■募集職種の年収例

・給与:応相談

■給与・評価等備考
・給与:経験・スキル・年齢を考慮し同社規定により優遇いたします。
・月給:固定手当を含めた表記です。
※ご経験・スキル等によっては管理監督者対象の可能性がございます。

予定勤務地
東京都豊島区
予定勤務地
(変更の範囲)
会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む)
就業時間
09:00~17:50 
就業時間備考
・実働7時間50分
平均残業時間
10~30時間
年間休日
122日
服装
ビジネスカジュアル
リモート
ワーク

一部リモート

福利厚生

■保険制度
健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 家族手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 夏季休暇 / 有給休暇

■制度
退職金制度(確定拠出年金)社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他

■福利厚生備考
・福利厚生サービス:旅行割引、映画、テーマパーク・水族館・観劇・レジャー・ホテル・スポーツクラブ・マッサージ優待 など)

休日休暇

■休日制度
完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、慶弔休暇、年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇

■休暇備考
・配属先によりシフト休有り
・特別休暇:結婚による特別休暇を5日取得する事が可能。
 ※原則、入籍日及び挙式日前後
・産休取得者数:134名、育児休暇取得者数:154名(平成28年度実績)

手当

交通費支給(上限月5万円)

トランス・コスモス株式会社について

設立年月日
1985年06月18日
代表者
代表取締役共同社長/牟田 正明、神谷 健志
資本金
2,906,596万円
従業員情報
10,609名
事業内容
<コンタクトセンターサービス>
顧客からのお問い合わせや苦情対応、商品サービスの案内や営業セールス支援など、顧客サポート業務のアウトソーシングサービスを提供。

<ビジネスプロセスアウトソーシングサービス>
経理財務や人事などのバックオフィス業務、受発注業務、情報システム運用保守業務、機械・建築設計など設計業務など企業のノンコア業務を支援するアウトソーシングサービスを提供。

<デジタルマーケティングサービス>
インターネットインフラを活用したマーケティング活動を支援。インターネットプロモーション、Webサイト構築・運用、オムニチャネルマーケティング、分析・リサーチなどのサービスを提供。

<ECワンストップサービス>
企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、ECサイト構築・運用からフルフィルメント、カスタマーケア、Webプロモーション、分析までEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供。

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